<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
「嘉心」に行こう☆
数ヶ月前、彼氏殿に言われた言葉です。
「テレビで円山にあるゴマのいっぱい付いた団子屋を見た。
 それが食べたい。」
とのこと。

しかし、お店の名前などは全くわからないらしい
少ないヒントから
「円山・ゴマ団子」と検索して探し出したのがここ!!

cimg7492.jpg
嘉心

どうやらここ、とっても有名な老舗の和菓子屋さんらしく
名前を検索すとブログがたくさんヒットしました
そして彼氏殿が言っていた
「ゴマがいっぱい付いた団子」がこちら☆

cimg7500.jpg
「づくめ団子 600円」

cimg7501.jpg
ご丁寧にレシピまで入ってます

そして中身は、
cimg7503.jpg
ゴマだらけ~
どっちが串なんだかわからないわ・・・。
ってことで掘り出してみると、

cimg7504.jpg
出てきた

cimg7505.jpg
これがまためちゃめちゃ美味しい
5本入っているのですが、
残念な所は写真ではわかりづらいけど凄く小さい所・・。
600円は安いのやら高いのやら

彼氏殿は気に入ったらしく
「また買いに行ってもいい!」との事でした
ちなみに残ったゴマはこの時の胡麻和えとかに使ってます

ごちそうさまでした

「北の和菓子 四代 嘉心」
・札幌市中央区南2条西20丁目2-20
・011-623-0185
・9:00~18:00  休・月曜、第2火曜
 駐・3~4台

br_decobanner_20090823173310.gif

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
スゴイ胡麻ですね~!!
ビックリ(^^;
団子が見えません(><)
でも・・・美味しそう♪
掘り出すのも楽しそうだしね~(癶_癶)b
初めて知ったんですが・・・気になる一品に追加です♪
コメントありがとう☆
sakuraさん
sakuraさんはお住まいが旭川なので
参考になるかわかりませんが、札幌に来る事があったら
是非~♪
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
