<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
「レモンケーキ」作ろう☆
実はこれを作ったのは先週の土曜日の話・・。
アップしようアップしようと思って仕事が遅かったりで
約1週間経ってしまいました(笑)
さて、今回作ったのはこの時に「お菓子教室」で教えてもらったケーキ

cimg6910.jpg
以前から来ていただいてる方は知ってるかもしれませんが、
今回から初の「中等科」。

cimg6912.jpg
私初めて生のレモンって言うものを買った気がする
って皮剥く前に撮ったらよかったですよね

cimg6913.jpg
なかなか上手に焼けたけど、

cimg6915.jpg
1個足りなくて対にならなかった~(涙)

cimg6917.jpg
結構上手にできた~(涙)
すごく嬉しいわ

cimg6918.jpg
教室で作ったのはレーズンとかミントとか乗ってたけど、
そんなハイカラなものはないものでね(笑)
でも、中のカスタードもしっかり美味しく出来たし
スポンジもふわふわだし美味~

手間はとってもかかるけど、こんなに美味しいのが
作れるのは自分で言うのもなんだけどすばらしい(笑)
忘れないうちにもう1回作って次回を楽しみにしよ~

br_decobanner_20090823173310.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
げげ~うまそげ。。。。
私ブログにも何度も書いてるけど
レモンと名の付くお菓子にホント弱いのよ~
あ~美味しそう・・・
子がががも来年から幼稚園だしひと段落着いて
コルトンさんに会える時がきたら
リクエストしちゃうかも~(ザ・図々しい)
No title
すご~ぃo(癶_癶)o
売ってても、おかしくないね♪
・・・一個足りないとか・・・手作りって感じでよいですね(^^;
レーズン乗っかってナイトコが私好み♪
おいしそ~~~~~♪
こんなの作れる、コルトンさん・・・尊敬~!
コメントありがとう☆
gagagaroseさん
うんうん、ROSEさんに余裕ができたらまた
誘って下さいね☆
その時はこのレモンのケーキと紅茶クッキー焼いて
持っていくからね~♪
って子がががちゃん来年幼稚園か~。
コメントありがとう☆
sakuraさん
ちゃんと対になるように絞ったはずなのに
なぜか1個足りないと言う・・・。
レーズンはわざわざ買わないといけないから
自分で食べるんだったらなくてもいいか~なんて思って
買いませんでした(笑)
sakuraさん好みですね♪
No title
レモンケーキ作ってくれたのですね。
復習してくれて嬉しいです。
夏にさっぱりとして、私も大好きなケーキです。
2個くらいは一度に食べれますよね~。
ちなみに、ガトキンには去年韓流スターのコンサートがあったので行ったのが最後ですが、懐かしいです。
アンニヨン~
コメントありがとう☆
YUMIKO先生
ちゃんと絞り袋買って復習しました~(笑)
本当さっぱりレモン味はこの暑い時には
とっても食べやすくて美味しいです☆
ちゃんと作れてよかった♪

さすが韓流大好きYUMIKO先生!!
なんて言う人のコンサートだったかが気になるわ・・。
そして全然韓流をしらない私には「アンニヨン」
が何かも気になるわ(笑)
No title
去年のコンサートは4組が来ていて、私のお目当てはチョ・ソンモという歌手で、実物の方が素敵で、コンサートの後、早速ファンクラブに入会してしまいました。
アンニヨン→アンニョハセヨという意味です。よく使う挨拶みたいなものです。
ふたたびありがとう☆
YUMIKO先生
なるほど・・。
韓流奥が深いわ・・・。
いつかはまることがあったら
先生に色々教えてもらおうと思います(笑)
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
