<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
「中山峠」に行こう☆
さて、私のお盆休み最終日(16日)。
とっても天気が良かったのでバイクに乗ろうと言うことになりました☆
そして、行ってきたのが~

cimg6885.jpg
中山峠

道外方は知らない方も多々だと思いますが、道内の方なら
知ってる方も多いはず☆
「あげいも」でとっても有名な道の駅です

そして、最初にも書いたようにとってもいい天気だったのに
着く位になったらパラパラと雨が
下は絶対晴れてるのに山の天気って本当に変わりやすいんですね~

どちらにせよ、ちょうどお昼時だったので
道の駅の中にあるレストラン(店外写真なし)にてお昼を食べることになりました

入り口の券売機で食券を買っておじさんに渡す。
それと引き換えに番号札がもらえるので呼ばれたら取りに行くと言う
フードコートのような体制でした

早速私が頼んだのが~、、
cimg6882.jpg
「豚丼 850円」

cimg6883.jpg
おすすめって書いてたのでこれにしたのですが、
これで850円は高い気がする・・。
量が少ない~(涙)
でも、豚肉自体はちょうどいい脂ののり具合で柔らかいお肉
タレの味もちょうどよくてなかなかでした

彼氏殿が頼んだのが~、、
cimg6881.jpg
「ざるそば 600円」

こちら手打ち蕎麦だそうです。
彼氏殿、道の駅に行くたびに蕎麦を食べてる気がする・・。
先に書いた通り、「この量で600円は・・・。」と言うような量でした
お味もどうやら普通だったそうで(笑)

いつもならここで帰る所なのですが、雨がドンドンひどくなってきてる様子
そして中山峠と言えばあげいも!!
彼氏殿も「ここに来てあげいも食べなかったら来た意味がない!!」とまで
言うので、

cimg6884.jpg
「あげいも 300円」
も購入
配分は私が1個、彼氏殿が2個☆
1時間もいたかな?
雨が止んだので「今のうち!!」と思って急いで帰ったのですが、
どうやら降っていたのはちょうど私達がいたてっぺん付近だけだったみたい
走ってすぐに地面が乾いていました
そんなこともありながらの楽しいお盆ツーリングでした

br_decobanner_20090823173310.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ぶた丼大好き~♪
おいしそう(*^^*)
でも・・・お弁当の鶏丼の方が美味しそうかも(^^;
850円かぁ・・・もう少しお手軽お値段だと良いのに・・・
No title
こんにちは!
(∩´∀`)∩オォ♪ツーリングいいですなー♪
今愛車が調子悪いので羨ましい(>_<)買い換えるかな?w
あげいもが凄く気になってしまいました!!ちょっとこの狐色の良い感じのあげ具合だけでもお腹がなりますww
食べれないのが残念です(¬_,¬)bww
コメントありがとう☆
sakuraさん
豚丼美味しいですよね~♪
おすすめって書いてなくてもこれにしようと思ってました(笑)
あ、私の鶏丼も美味しいですよ☆
なにより安上がりだしね~☆☆
コメントありがとう☆
とらんぽさん
今年は何気にかなりバイクに乗っていて
とっても幸せです♪
バイクの調子悪いのは悲しいですね~・・・。
どうしちゃったんでしょう??
新しいの買ったら見てみたいから教えて下さいね♪

あげいもはうまうまです☆
どこでも一緒なきもするのですが、ここのは
特別なんですよね~☆☆
あげいもといえば・・・
中山峠といえば、「あげいも」なんですか~。
知らなかったです。('∇')
道東方面では、「あげいも」といえば、美幌峠ですよー。

最近では、スーパーなんかでも売ってますよね。
でも、微妙にちがうんだなぁ・・・・

コメントありがとう☆
ぷりんママさん
あ、美幌峠もあげいも有名なの知ってます~☆
確か2個で300円だから中山峠のよりちょっとお高い
んですよね。
1個が大きいのかしら??

そうそう!スーパーで売ってるのとは違いますよね!!
やっぱり揚げたてって言うのと雰囲気が
そう感じるのかしら~?
No title
よく考えたら、中山峠でお昼食べた記憶が…ない…かも。
軽食(もちろんあげいもを筆頭に!)ならよく買ってるんですが。
レストランって二階でしたっけ?違ったかな?

お蕎麦、田舎そば?ってくらいの太さですね。
量が少なかったってことはもしかして上げ底……あわわわわ。

あげいもはおなかいっぱいになりますよね!
やっぱりここに来たら食べたくなるんだよな~。

コメントありがとう☆
こつむぎさん
実は私も中山峠でお昼って言うのが初めてだったんです!
2階の階段上がって左側にあるんですよ!!
いつも右の休憩所は行くのですが、ここは初めてだったので
私も「あったんだ・・。」と思いました(笑)

今年に入って道の駅ランチを結構してますが、
有名店で人が入るせいか、ここはコストパフォーマンスが非常によくないと
思います・・。
写真じゃ伝わらないのですが、もの凄く少ないので
こつむぎさんご夫妻には絶対おすすめしませんよ~(笑)
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
