<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
「モンシュシュ」に行こう☆
さて、昨日の続きです☆
チョビママさんとランチをした後向かったのは
ランチをしたお店の近くに新しくできたスイーツのお店
モンシュシュ

札幌だと大丸百貨店に入っている
「堂島ロール」を売ってるお店です
堂島ロールは名前は聞いたことがあるのですが
大丸百貨店のは整理券を配って並ばないといけないので
「並んでまで・・。」と言う感じで食べたことはありませんでした
そのお店が円山にも新しくできたと言うのを
教えてくれたのがチョビママさん☆
「並んでたら違うお店にして、並んでなかったら買って帰ろう♪」
なのりで行ってみました

店外写真はなし!!
オレンジを基調とした店構えで一見美容室のような感じ。
軽く迷って到着しました~

cimg6732.jpg
あまり広くない店内。
焼き菓子も豊富で詰め合わせも売ってます
チョビママさんと話していたのですが、オレンジと黒の箱が
ヴィトンみたいですよね(笑)

cimg6734.jpg
私達の入った時は混んではいませんでしたが、
ケーキの減り具合からみて混んでいたんでしょうね~。

cimg6733.jpg
しばらくしたら店内でも食べられるのかしら?
今現在は開店祝いのお花だらけでした

さて、早速買ってきたのを☆
cimg6737.jpg
「クッキーシュー 210円」

このシューは写真ではわかりずらいのですが、かなりの大きさ!!
しかも中にはか~なりたっぷりバニラビーンズ入りカスタードが
入っていて右から食べると左から、左から食べると右から
カスタードが出るので食べずらいです(笑)
お味はなかなか

こちらはチョビママさんがお買い上げ
cimg6738.jpg
「チョコロール お値段忘れ・・・。」

堂島ロールのチョコ版ですね♪
一口いただいたのですが、チョコの味がとっても濃くて
1ピースでも食べ応え充分でした

そして2人共通で1ロールずつかったのが、
cimg6739.jpg
cimg6741.jpg
「堂島ロール 1260円」

cimg6742.jpg
ご丁寧に書いてあります(笑)

cimg6743.jpg
ロールケーキと言えばうずうずのが当たり前だったのに
斬新な発想ですよね~。
クリームたっぷりですが、甘すぎなくてとっても食べやすいお味でした
スポンジは軽くもちっとしていてクリームは滑らか
美味しかったです

今度はどこに行こうかな~。
楽しみだわ
ごちそうさまでした

「Mon chouchou(モンシュシュ)」
・札幌市中央区南4条西22丁目2-20
・tel 011-211-4851
・無休 ・駐車場有り

br_decobanner_20090823173310.gif


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
美味しいランチの後のデザートですね~♪
美味しそう(*^^*)
クッキーシューに惹かれてます(癶_癶)b
ロールケーキ・・・見た目はクリームたっぷりで・・・
ちょっとくどいのかなぁ~?って思ったんだけど
そうでもないんですね(癶_癶)b
甘くて美味しそう♪
食べてみたいものばかりですね~♪
No title
こんにちは!
ロールケーキはまだまだ人気の一品ですからね(¬_,¬)b
最近はフルーツロールとか野菜ロールなんてのもありますよねw
クッキーシューはあのサックリ感覚がいいです( ̄∀ ̄*)
コメントありがとう☆
sakuraさん
クッキーシューってザクザクしてて好きなんです♪
でも、ここのはクッキーな感じではなく、
パイみたいなサクサクでちょっと期待はずれ。
食感ははずしたものの、味はそこそこなので
よかったです☆☆
コメントありがとう☆
とらんぽさん
この手のロールケーキってきっとこの
堂島ロール発信ですよね??
ロールケーキはシンプルだから味勝負!!
お値段も普通のホールケーキよりはお手頃なのが
多いので買いやすくて好きです♪
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
