<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
「THARASSA」に行こう☆
今月のチョビママさんとのカフェ会です
行ってきたのはここ!

cimg6731.jpg
「THARASSA(タラサ)」

ここもチョビママさんが雑誌で探して
「ここにしよう!」と言ってくれたお店
実はここ、先月きたのですが入店した際に
「予約をしてないと駄目なんです」と言われて前回の所になったんです。
今回はしっかり予約もしての入店

cimg6728.jpg
とってもシンプルな作りの店内。
テーブル席が6席くらいと、カウンターが3席位。
場所柄のせいか、周りにいた人達はマダム率が高かった気がしました(笑)

私が頼んだのが「パスタコース 1150円」
・飲み物
・前菜
・バケット
・パスタ(3種類から好きなのを選ぶ)
・デザート
が付いたセット

チョビママさんが頼んだのが「ベルデコース 1450円」
・飲み物
・前菜
・自家製パン
・スープまたはパスタ
・野菜のメイン料理
のセットです

まずは飲み物
cimg6716.jpg
私は「グレープフルーツジュース」をチョイス。
チョビママさんは「アイスティー」でした☆

さて、サクサクと前菜。
一皿に4種類が乗ってるおしゃれ~な前菜だったのですが、
どうやっても全体写真がぶれるので仕方なく1種類ずつ撮ってみました

cimg6718.jpg
これが結局2人ともなんだかわからず・・・
鶏肉のような、お魚のような・・。
何かのスモークでした(笑)

cimg6719.jpg
「タコのトマトソース」

cimg6720.jpg
「フルーツトマト」

cimg6721.jpg
「牛スジのトマトソース煮込み」

こちらがバケット
cimg6722.jpg
ち・・小さい(涙)

そして私の頼んだメインパスタです
cimg6724.jpg
「有機キャベツ、ソーセージ、ドライトマトの塩味」

なんだか有機って付くとすごく新鮮で美味しそうな気がしません?(笑)
塩味なだけにさっぱりで程よいお味でした

チョビママさんが頼んだのが、
cimg6725.jpg
「有機小松菜、オイルサーディンのトマトソース」

チョビママさんのはこの後にメインがあるので私のパスタよりも
一回り小さなお皿できます。
これもとっても美味しそう~

この後にきたチョビママさんのメインがこれ♪
cimg6727.jpg
「無農薬新ジャガイモのガレットと季節野菜のサラダ」

ガレットって何?
と思ったらいももちみたいなものみたい。
メインって言うとお肉かお魚って思ってしまうのですが、
野菜がメインって珍しいですよね
女性受けしそう

最後にデザートです
cimg6730.jpg
これが私にきたデザート。
cimg6729.jpg
これがチョビママさんにきたデザート。
お値段が違うと色々とちょっとずつ違いますよね(笑)

ちなみに
「クランベリーのムース」と
「桜桃のシャーベット」です

cimg6713.jpg
野菜がメインのここのお店
今の時代ヘルシー志向の方が多いので、うけるんでしょうね~。
店員さんもソムリエバッジのようなのを付けていたので、
夜には美味しいワインも飲めるんだと思います

さあ、チョビママさんとのカフェ会がこれにて
終わるわけもなく!!
次回はデザート編

「THARASSA(タラサ)」
・札幌市中央区北3条西28丁目 寺山ビル1階
・tel 011-614-8117
・月曜定休  ・駐車場無料2台

br_decobanner_20090823173310.gif


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
いいですね~・・・カフェ会 e-343
羨ましい~ e-442
・・・スモーク・・・正体は何なんでしょう・・・
気になるわぁ~ e-263
見た感じ・・・鶏肉かと思っちゃいました e-284e-451
実際は・・・なんでしょう~ v-361
パスタ・・・お野菜もいっぱいで、美味しそう~ e-266
No title
野菜中心だったので、跡で
お腹すくかな~って思ったけど
以外や以外v-237

結構腹持ち良かったv-10

お味もなかなか美味しかったねv-238

また、女子同士でしか行けないような所
行きましょうv-221
No title
後でが、跡でになってる・・・

は、恥い・・・
コメントありがとう☆
sakuraさん
女子会は男の人と話せることと違って
とっても楽しいですよね☆
何気に毎月の私の楽しみだったりします♪
お料理持ってきてくれる時に説明してくれるのですが、
店員の女性の声が異常に小さくて全然聞こえなかったんです・・。
なんだったんでしょうね?(笑)
コメントありがとう☆
チョビママさん
遺跡あとみたいになっちゃった(笑)
私のブログも誤字脱字が多いから大丈夫~♪
私のはパスタたっぷりだったからよかったけど、
チョビママさんのは「お腹減りそう・・・。」
なんて思ってたけど、大丈夫だったんだね☆
多分この後にスイーツ食べてたからだよね(笑)
来月はどこ行こうね~☆☆
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
