<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
「釧路 ふく亭」に行こう☆
「節約するんだ!」なんて言っての外ご飯記事(笑)
でも、これは節約宣言前に行った所ですから~

さて、あるお腹の空いたお昼時
いた所は発寒ジャスコ☆
彼氏殿が「大戸屋」を目指す途中、入ったことのないお店を見つけたので
呼び止めて入ってみたのがここ。

cimg6590.jpg
釧路 ふく亭

cimg6591.jpg
確かここ、つい最近まで違うちょっとお高めそうな
和食屋さんだったはず。
入らないと変わるのって早いですよねぇ
値段もそんなに高くなかったので、初めての入店

cimg6582.jpg
店内は今時なすべてが半個室のような席。

cimg6584.jpg
めちゃめちゃ蒸し暑い日だったのに出てきた飲み物が
温かいお茶だったのにはちょっとげんなり・・
こう言う時はちょっと気を利かせて水も持ってきてくれたら
いいのになぁなんて思っちゃいました

さて、早速彼氏殿が頼んだのが・・。
cimg6587.jpg
「天ざるそば 997円」

小さなエビ2本・かぼちゃ・茄子
お蕎麦も凄く少ないのにこの値段って・・・
お蕎麦専門店なわけではないのでそれは仕方ないのかもしれませんが、
「蕎麦がまずい」と彼氏殿がかなり不満をもらしてました

私が頼んだのが、
cimg6585.jpg
「豚丼とミニ蕎麦セット 790円」

こちら通常だと850円なのですが、日替わりの「今日のランチ」だったので
790円でした。

cimg6588.jpg
豚丼はなかなかのお味
しっかり炭焼きチックな味がしました

cimg6586.jpg
豚丼の量がそれなりのせいか、お蕎麦の量はかなり少なめ
具もねぎのみと言うかなりのシンプルさです(笑)

それよりなにより!!
cimg6589.jpg
一緒のお盆にこの容器できたら「一味」だと思いません?!
お蕎麦にかけたら「山椒」なんです!
普通店員さんって「こちら山椒です」位言いますよね!!

文句ばかりですが、忙しそうなわけでもないのに注文の時に呼ぶボタンを何回押しても
注文を聞きにこないし。
山椒の事は言わないし(しつこい)
彼氏殿も気に入らなかったようですし、もう行きません
でも、これはあくまでも私達個人的な意見なので
好きな人は好きなんだと思います。

ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちは!
お店のサービスって時間帯や日にちでけっこう違ってきますからね
そこをちゃんとしていてると優良店なんですけどナカナカw
お値段のわりに量もいいと思います(*^_^*)
この時期蕎麦が美味しそう!1
コメントありがとう☆
とらんぽさん
確かに時間帯・曜日によってサービスは違いますよねぇ。
でも、何回も押して呼んでるのに後ろでず~っと
テーブル拭いたりしてるのってどう思います?
結局「さっきから呼んでるんですけど!」って
言ったら来た始末です・・・。
No title
写真見た時・・・私も一味だと思いましたよ~
・・・一言欲しいですね e-263
そっかぁ~・・・お蕎麦は、いまいちだったんですね
・・・残念 e-443
一度行ってみないと解らないものね~ e-263
豚丼は美味しいそ~ e-349
でも、お金を払って食べるのだから
やっぱ、対応も気になるトコですよね~
私も、対応気に入らないお店は二度と行かないなぁ~ e-350
No title
ふく亭は以前からありましたよ~。
あ、でももしかしたら入れ替わったりしてたのかな?
(最近発寒イオン頻繁に行ってないからわからず…)

接客がイマイチなのはちょっとねぇー。
接客も込みでお値段考えちゃいますしね。
わたしたちが数年前に行ったときはなかなかだったんですが、
店員さんも変わったのかもしれませんねー。

お蕎麦大好きなので、まずい蕎麦にあたったら
本当に凹みます。
彼氏さん、お気の毒だああああ。
コメントありがとう☆
こつむぎさん
あ、前からあったんですか?(笑)
うちは偏った入り方しかしないから
知らなかっただけなんですね☆

私達の行ったタイミングがたまたま悪かったんですねぇ。
でも、1回よくない思いをすると
「もう行かない!!」ってなっちゃいますよね・・。

彼氏殿よほど面白くなかったらしく
かなり無言でした(笑)
コメントありがとう☆
sakuraさん
コメントのお返し順番逆になってしまってすいません・・・。
一味だと思うでしょ!!
言わないんだったら普通に「山椒」って書いてる
容器で持ってきてくれたらいいのに(涙)
そうそう、お金払ってるんだから
もう少しちゃんとしてくれないと困るのよねぇ。。
はじめまして
はじめましてです。
ときどき覗かせていただいてます。

対応の悪いお店って嫌ですよね。

私もかなーり昔ですが、北の国からで有名になった富良野のお店に
ハヤシライスを食べに行ったことがあります。
(すっかり名前忘れました)

グラスのお水が空になってても、注ぎにくるでもなく、
お水下さいと頼むと、頼んだ人のしか注いでくれず、
隣のおばさま達が「こっちにもv-359」とお怒りでした。

食事も終わり、会計へと行くと・・・・レジが無人。
次々とお客さんが並んで待ってても、誰も来ない。
支払いしないで帰っていいのか?
ってくらい待つこと15分位かな?やっと人が来てお会計。
二度と行ってません(笑)
コメントありがとう☆
ぷりんママさん
はじめまして&コメントありがとうございます♪

富良野のそこ・・、私も行ったことあるかもしれません!
接客悪いって結構有名じゃないですか??
お店が有名で接客も最高なら言う事ないのに
残念な感じですよねぇ。
そうそう、そう言う所にはもう行かない方がいいですよ(怒)

あ、私もぷりんママさんのブログこれから
遊びに行かせていただきますね♪
有名なんですね・・・
そうなんですか?!
でも、悪い噂ってすぐ広まりますもんね。しかも観光地だし。

後日、某有名旅行雑誌に、そのお店がおすすめで載ってたのを見て
「えーっ?!」って思ったものです。
実はその雑誌も、やらせ記事書いてること知ってしまって、
買わなくなりましたけど・・・。(笑)
ふたたびありがとう☆
ぷりんママさん
もしかしら違うお店かもしれませんけどね(笑)
でも、富良野では接客が最悪だって有名な
所があるのは事実!!

え!雑誌でもやらせ雑誌があるんですか!!
どの雑誌か気になるわ・・。
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
