<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
「デナリ」に行こう☆
昨日の続きです☆
今回チョビママさんとランチに行ったのがここ☆
cimg6479.jpg

cimg6487.jpg
「あらびき蕎麦 デナリ

ここ去年位にお寺の駐車場に突如できた平屋建てのお店。
以前から前はよく通っていたので、行ってみたいなと思っていて
今回行くことができました

cimg6482.jpg
中はあまり広くなく、とてもシンプルな造り。

cimg6483.jpg
お昼時間はとっくに過ぎていたのですが、
どんどん人が入ってくるので繁盛してるみたいです

さて、早速私が頼んだのが~
cimg6485.jpg
「山わさびおろし 800円」

大体お蕎麦屋さんに行くと温かいそばを食べる私。
今回は暑かったのもあり、「山わさび」の
ネーミングに惹かれてこれにしました
しかし、写真に山わさびはさっぱり見えず
しかも、これだけ「山わさび」を押した蕎麦にも関わらず、
全く辛さがない~
あのツーンとくるのを期待して頼んだのに↓↓

そして、チョビママさんが頼んだのが~
cimg6486.jpg
「なっとうそば 800円」

チョビママさんのにも山わさびが入ってるのですが、
チョビママさんのは辛かった様子。
なぜ私のは辛くないんだ・・・(しつこい)

お味的にはタレの味もお蕎麦もなかなかでした
お値段も「800円ならそんなにお高くないな」と思ってたのですが、
量がめちゃめちゃ少ないんです(涙)
倍とは言いませんがあと1・5倍位あってもいいなぁと言う感じ。
お上品な胃をしてないので全く足りませんでした(笑)
そして昨日のドーナツを家に帰ってからワシワシ食べる
私とチョビママさんでした

br_decobanner_20090823173310.gif



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちは!
たぶんわさびが練りこんであるけど飛んで辛さがなくなったんでしょうねw
でも生のわさびは甘いというからそう思えばいいのかも?(*^_^*)
暑い日は冷やし物にかぎりますね!!
No title
こんにちは
あらびき蕎麦 デナリさん、知りませんでした。
山ワサビ残念でしたね。
量がすごく少ないということで、
2種類ぐらい頂けそうですし、
タレの味もお蕎麦もなかなかのようですので、
行ってみたいですね。
コメントありがとう☆
とらんぽさん
隠れて上には乗ってるのですが、
辛みも風味もあまり感じられなかったんです・・・。
擂ってからだいぶ経つのかしら・・(涙)
確かに暑い日は冷たい麺がすすみますよね☆
でも、今度は温かいのが食べてみたいな~♪
コメントありがとう☆
takaki11さん
隣の男性が大盛りを頼んでたのですが、
大盛り位で普通のお蕎麦屋さんの量くらいでしたよ!
住所は
「中央区宮の森4条10丁目 浄国寺駐車場内」です☆
機会があったら是非行ってみて下さい♪
No title
「チョビママさんとのお食事会」・・・いいですね~ e-343
・・・何故、辛くなかったんでしょうね~ v-361
写真見て・・・惹かれました e-266
でも、わさびは苦手な私・・・コルトンさんが当たった
辛くないのだったら食べられそう e-343
でも、嫌いな人の方に辛いのが来たりしますよね~ e-263
・・・ってか、辛いのがダメな人は頼まないかっ e-351
なっとうそばも、美味しそう e-446
でも、やっぱ・・・わさび入りなんですね e-263
美味しそうなのにぃ~ e-442
コメントありがとう☆
sakuraさん
なぜ私のだけ辛くなかったのかしら~(涙)
私のだけ擂ってから時間が経ってたとかですかねぇ。
私も実は辛いのって苦手なのですが、
わさびの辛味は好きなので匂いも味もツーンと
きてくれないと物足りないんです・・。
他にもわさびが入ってないお蕎麦もいっぱいあったので
それならきっと食べられますね♪
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
