<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
函館に行こう☆~ランチ編~
昨日のランチ編です
さて、函館でランチをした場所はもちろん道の駅
知内

ここの道の駅は車を降りた途端大音量で演歌がかかってます
「なぜ??」と思ったら、
cimg6339.jpg
どうやらかかってた曲はさぶちゃんだったみたい。
そこにある

cimg6329.jpg
cimg6330.jpg
「レストラン DRAGON FLY」

田舎なのに名前はえらくおしゃれ・・・。

cimg6331.jpg
中は昼時なのにがら~んとしてました

cimg6335.jpg
ドラゴンフライなのやら、しりうちなのやら

ここでランチをしようと思った理由はもちろん昼時だったのもあり、
ここは「G1」をやっている道の駅だった為。
なのに・・
「牛肉が運送会社の関係でまだ届いてないんです」との事でできないらしく
断念
ってもう昼なのに知内で知内産の牛が届いてないってどういうこと?!
これがないならここでお昼を食べなかったのが本音
だってそれだったら次に行く「松前」の方が綺麗でメニューも豊富だったんだもん
それでも「じゃあ、いいです」と言って出られない小心者

仕方なく彼氏殿が頼んだのが~
cimg6338.jpg
「生姜焼き定食 700円」

ここに来てまでの生姜焼き・・・。
でも、ボリュームは結構あります。
ご飯の盛り具合が凄いでしょ
生姜焼きって言うと薄いお肉を想像しますが、
結構厚めにごろっと切ったお肉
お味もなかなかでした

私が頼んだのが~
cimg6336.jpg
「オリジナルカツ丼 700円」

cimg6337.jpg
見れば見るほどどこがオリジナルなんだか(笑)
こちらもお味は悪くないです
しかしやっぱりなぜここに来てまでカツ丼・・。

cimg6332.jpg
全体的に味は悪くないのですが、函館に来てまで食べるもの
でもなかった気がする・・。
今度来る時はもっと入念な計画を立ててこなくては・・・

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちは!
きっと本当の店名がしりうちで客寄せの為にドラゴンフライなんですね(о'д')bw
でも料理は美味しそう♪一番ギャップなのが名前は洋風なのに店内は和風なところですねw
あー行きたいナー
No title
解るよ・・・一度席に着いたら
なかなか、出られないよね e-351
ブログ読めば読むほど・・・残念なランチだったのが解ります e-263
ちょっと笑いながや読んじゃった・・・ゴメンね~ e-330
オリジナルカツ丼は・・・器がオリジナルなんじゃないですか~ e-284e-451
・・・なんて e-263
No title
ドラゴンフライですが、座敷なんですね!
しょうが焼きは美味しそうに見えますが!
No title
えー!わたしもてっきり「G1」メニューだと思って楽しみに見にきたので、ガガーンです。
コルトンさんと彼氏さんのそのときのショックたるや…ああ、かわいそうにー。
そのときの雰囲気や店員さんの態度などにもよりますが、
「じゃあいいです」って言えるときと言えないときがありますよねー。
三十路越えてからけっこう言えるようになってきたけれども(笑)。

それにしても、しょうが焼きとカツ丼、同じお値段なのに、
しょうが焼き定食のほうが豪華に見えるのは、やっぱりサラダやら小鉢やらのせいかしら…。
コメントありがとう☆
とらんぽさん
こんばんわ~☆
客寄せにドラゴンフライ・・・。
まんまと寄って行ってしまいました(笑)
名前が「洋」なのに中は「和」
なんて目の付け所がいいですね♪
コメントありがとう☆
sakuraさん
結果的には美味しかったからいいと言えばいいのですが、
せっかく行ったんだから
そこでしか食べられないようなものが食べたいですよねぇ。
器がオリジナル・・sakuraさん斬新な発想~(笑)
コメントありがとう☆
コウイチさん
始めまして☆
コメント&ご訪問ありがとうございます♪
函館に行ってまで食べるようなメニューではありませんが、
生姜焼きもカツ丼も何気に美味しかったですよ♪
ボリュームも満点です☆☆
コメントありがとう☆
こつむぎさん
私達もかなりガガーンでした(涙)
私も30超えたら「じゃあいいです!!」って言える様に
なるかしら~(笑)

実際肉・野菜・ご飯が山盛りなので
生姜焼きの方が量は多いと思いますよ。
コストの問題かしら?
の割には漬物の量が少ないのに今気づきました(笑)
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
