<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
函館に行こう☆
すっかりはまってしまっている
「道の駅の旅」(知らない方はこちらから☆)。

天気は快晴
今回は、

cimg6319.jpg
AM4:00起き
ちなみにバイクではなく車の旅

cimg6320.jpg
cimg6322.jpg
朝ごはん代わりのお菓子もしっかり準備して目指すは
函館」方面

高速に乗りつつまず最初に着いたのは、
cimg6324.jpg
道の駅 YOU・遊・もり

なぜ建物を撮らなかったかは自分で不明(笑)
ちなみにここに到着の時間は8時
1つだけ言わせてもらうと、ここの道の駅の店員さんは
非常~に愛想が悪いです

さて、そんな愛想の悪い道の駅を後にして
cimg6325.jpg
なとわ・えさん

ここではソフトクリームを食べることに
cimg6328.jpg
奥が彼氏殿の「バニラ 280円」
手前が私の「ミックス 280円」
ちなみに何のミックスかと言うと、バニラと昆布のミックス!
よ~く見ると右と左の色が微妙に違うのわかります?
味は~特に昆布の味もせず(笑)
なんだかザラザラした舌触りの物が入っていたのでそれが昆布だったんだと思います

この後はちょっとわかりずらいけど、
cimg6343.jpg
松前

ここはとっても綺麗な道の駅でした
cimg6341.jpg
海も綺麗だわ~

ここでも食べてます(笑)
cimg6349.jpg
「あわびお稲荷さん 735円」

cimg6350.jpg
結構大きめなあわびが入ってるくせに
あまりお値段も高くない所に惹かれてしまいました
あわびも柔らかいし、お稲荷さん自体も私好みの甘めの味付けで美味しかったです

cimg6351.jpg
上ノ国 もんじゅ

cimg6353.jpg
ここはちょっとした海の見えるお散歩コースがあったので、

cimg6355.jpg
ミントを散歩させたりのんびりしちゃいました

cimg6357.jpg
最後に「江差」を巡って終了
函館方面をぐるっと周って11箇所のスタンプを押しました
天気もよかったし、いい遠出だわ
明日はお昼編

br_decobanner_20090823173310.gif

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あら~
楽しそう・・・
昆布ソフト・・・別に昆布の味がしないのね(爆)
私アワビが大好きだから釘付けになっちゃったv-411
函館方面行ってみたい~
No title
こんにちは!
あわびにノックダウン(´ д `)wこれ食べずして稲荷は語れないですw
そう思うほど美味しそう!!
ソフトクリームもいいけどあわびですw
No title
いやあー、最近コルトンさんと彼氏さん、バリバリ道の駅旅してますね~!
健康的だし、その土地のおいしいもの食べたりして、
とってもステキな休日の過ごし方だと思いますー。
でも4時起きはウチは無理だあ(笑)。

カフェオレのミックス?と思ったら、昆布だったとは!
アイス食べてるのに、体に良さそうなのってうれしい~。
昆布嫌いのひとでもこれならいけそうですね!
コメントありがとう☆
gagagaroseさん
普通の観光なら行くのを渋る彼氏殿も
道の駅の旅だと張り切って函館方面も
行ってくれました♪
あわびお稲荷さん、自分で改めて見て
「美味しそうに撮れたな」なんて思ってます(笑)
コメントありがとう☆
とらんぽさん
やっぱりみんなあわびお稲荷さんに食いついてる~(笑)
じゃあ、私はもうお稲荷さんについて大いに語れる
立場なんですね!
では、そんな私から一言・・・
お稲荷さんは甘めがいい!!
コメントありがとう☆
こつむぎさん
雪のない時期は道の駅の旅をしたり、
バイクに乗ったりとかなり充実していて
休みの方が逆に忙しかったりします♪
我が家は「12時(24時)まで起きてなさい」と言われるときついけど、
「4時に起きなさい」と言われるのはまだ大丈夫だったりするんです(笑)

ソフトはもっと昆布の味がしてもよかったな~。
体によさげだけど、ソフト食べてる時点で
体のことなんて考えてないですよね(笑)
No title
いいですね~・・・函館の旅 e-125

・・・ほんとだぁ~~~ e-451
よ~く見るよ違う e-425
最初・・・写真は両方とも、バニラじゃ~ん・・・って思っちゃった e-330
昆布味といえば・・・塩の味かなぁ~なんて思ったでど・・・
名前だけだったようですね e-351
あわびのお稲荷さんも、気になるなぁ~ e-349
結構ゴロッとした、あわびが入ってるみたいですね~
コレは、一度食べてみたい e-284e-440
天気もよさそうで、海も綺麗~ e-343
うらやまし~ e-442
コメントありがとう☆
sakuraさん
昆布ソフト、私が味音痴なだけかしら・・なんて
ちょっと不安になってます(笑)
いや、確かにあまり味がしなかったはず!!
あわびお稲荷さんは値段も安いので
お薦めです☆
松前の道の駅は建物も眺めもとっても素敵なので
ランチもいいと思いますよ♪
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
