<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
「CANA」に行こう☆
先日のお休み、
南区藻岩にある教会

cimg6247.jpg
藻岩シャローム
内にあるフレンチレストラン

cimg6248.jpg
CANA」に行ってきました☆

残念なブレ具合・・・

cimg6252.jpg
さて、ここの教会はもちろんミサをする教会ではなく
結婚式をする方の教会☆
と、言うことでこのレストランも披露宴会場として使われるので
その時はお食事はできません

cimg6249.jpg
今回も午後から披露宴があると言うことで、
半分だけ食事ができて半分はすでに用意をしてある状態でした

cimg6251.jpg
今回ここに来たのは
「シェフのおすすめ」と言うお食事券をいただいてたからです
まず席に着いて
cimg6253.jpg
「これは何?」と彼氏殿に聞いたところ
「バターじゃねぇ。」と言われたのですが
食べてみるとクリームチーズでした(笑)
何せちゃんとしたフレンチなんて滅多に来ないから知識が乏しいのよね

メニューは決まってますが、
ドリンクは別料金。私は、
cimg6254.jpg
「赤ワイン」

彼氏殿は、
cimg6255.jpg
「ホットミルク」
確か各630円位
結構高いわ・・

早速お料理です
まずはアミューズ
cimg6258.jpg
撮る角度が悪かった~(涙)
中は3段になっていて、
一番下から「エビのタルタル」「ワサビソース」「土佐酢と紫蘇のジュレ」
なんともお上品なお味

cimg6256.jpg
「フランスパンと雑穀パン」
このパンはホカホカで美味しい~
先程のクリームチーズを乗せて、彼氏殿が4個・私は3個も
いただいちゃいました(笑)

次、
cimg6259.jpg
「鮪のタルタル」
これは前菜なの?サラダなの?
フレンチは順番がいまいちわからないわ~。
てか、「アミューズ」って何?(笑)

次にスープです☆
cimg6260.jpg
「かぼちゃの冷製スープ」

このスープはかぼちゃの味が濃いし甘くて
めちゃめちゃ美味しかったです!!
でも、欲を言えば2人とも「スープは温かいものだろう!!」派なので
温かかったらよりよかったな~

次がお魚料理
cimg6262.jpg
名前を忘れた上に美味しそうのあまり
写真を撮る前に食べてしまうと言う

cimg6261.jpg
エビもホタテもお魚もプリプリで美味でした
ソースもパンに付けてしっかりいただきました

次が「グラニテ」
cimg6263.jpg
「オレンジのシャーベット」
また「グラニテ」って・・・。
お口直しみたいなものですかね?
予想通りとってもさっぱりでした

次にお肉料理
cimg6264.jpg
「サロマ牛のグリルとイベリコ豚のマスタードソース」

どちらのお肉もと~っても柔らかくて美味しい~
この時点でパンを4個食べてる彼氏殿は満腹のあまり
豚肉は私行き

最後にデザート
cimg6265.jpg
可愛すぎる~
左の「苺のムース」は崩すと中に練乳がたっぷり入っていて
程よい甘み

cimg6266.jpg
ハートの大きさもしっかり3種類ある所が凝ってるわ~

cimg6250.jpg
お味は全体的に好みの味でした
でもこう言う所が苦手な彼氏殿。。
お酒を飲まない人なのでちょっとずつ出てくるのが苦手みたい
どかっと出てきてワシワシ食べるのが好きみたいです
女子的にはたまにはいいのにな~

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
素敵ですね~ e-266
ホント、たまには行きたいです e-284e-348
しかし・・・ホットミルクが630円・・・確かに、ちょっとお高いですね e-263
でも、だからこそ・・・たまの贅沢って感じで良いのよね~ e-446
苺のムース・・・魅力的 e-349
ハートもまた・・・いいですね~ e-415
No title
あのぉー、「残念なブレ具合」という一文がツボだったんですけどー(笑)。
わたしはいつも胸を張ってブレブレです。

パン好きなので、パンがおいしそうで、おいしそうで。
ホカホカなら尚のこと!
こりゃあ、数個はいっちゃいますよね~。

デザートのお皿、ひとつひとつが可愛らしい!!
ムースの中に練乳が入っているというのも、
やられたーという感じ。
こりゃあ、女子同士でいるときにこのお皿出てきたら、
ひとしきり「キャーキャー」いって盛り上がっちゃいますね!
コメントありがとう☆
sakuraさん
全部が素敵で家では絶対真似できないものばかりでした☆
たまにだからいいんですよね~。
ってたまにでも来れたらいいのですが、
彼氏殿と来ることはあるんだかないんだか・・・。
コメントありがとう☆
こつむぎさん
いや~本当何度見ても残念・・。
肝心な所でぶれるんですよねぇ。。
こつむぎさんの写真はいつもぶれてないじゃないですか!!

パンは本当美味しくて、なくなったら
「おかわり~!!」と言いたい所だったのですが
さすがに言えなくて気づいてもらうのを待ってました(笑)

女子同士だったらまた違う感じで
盛り上がったんだろうな~と思います☆

食べたい~
とーっても美味しそうで、雰囲気もGoodなお店ですね。
こういうところは、女性受けして、男性にはそんなに受けないのよねー
どうしてかしら?
早速、新レシピのクッキー作ってくれて良かったです。
しかも、彼氏殿に沢山食べてもらえて嬉しいです。
コメントありがとう☆
女性は憧れたりするからいいのかもしれませんが、
男性にとっては落ち着かないんじゃないでしょうか?
まあ、セレブな男性は別なんでしょうが
そんなリッチな人は身近にいませんから~(涙)

クッキーとっても作りやすいし美味しかったです☆☆
なんだか最近は焼き菓子ばかり作ってるので、
「久しぶりにケーキとかも作らないと♪」と思っています♪
No title
雰囲気のよさそうなお店ですね。
料理も、三層仕立てのアミューズとデザートが凝っていて
いい感じですね。
機会があれば行ってみたいですが、
酒飲みの自分には場所がちょっと遠いです。
コメントありがとう☆
takaki11さん
takaki11さんはこう言うおしゃれ~な所
お好きですもんね☆
数少ない私のフレンチ経験の中で
かなり上位に行く美味しさでした!!
確かに藻岩って遠いからなかなか来れないですよね・・。
でも、機会があれば是非~(笑)
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
