<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ツーリングに行こう☆
先日の天気がよかったけど、ひじょ~に風の強かったお休みの日。
彼氏殿と一緒に朝からツーリングに行ってきました☆

行った順路は
札幌→恵庭→千歳→マオイの丘(道の駅)→札幌の順。
私達のツーリングにしては比較的近場で早く帰ってこれる
半日コースでした

まず恵庭の道の駅「花ロードえにわ」では(やっぱり道の駅に行く私達)、
cimg6025.jpg
「かぼちゃプリンパン 150円」
をつまみ食い

cimg6026.jpg
パンはふわっふわ
中身は名前の通り、プリンの味でありかぼちゃの味であり(笑)
結構美味しかったです
でも、上の粉砂糖がぶわっとなるので家で食べるのをおすすめします

次に行ったのは、
cimg6028.jpg
「サケのふるさと館」がある

cimg6029.jpg
「サーモンパーク千歳」
ここも道の駅です☆

cimg6027.jpg
ちょっとわかりにくいけど、
千歳だけに飛行機も低く飛ぶわ~

「サケのふるさと館」内は有料
お金のかからない範囲で見れた魚は、
cimg6032.jpg
なぜか「イトウ」でした(笑)

そんな千歳も出て最終目的地である
「マオイの丘」。
ここは道の駅でも結構有名所。
時間的にもちょうどお昼時だったり、野菜の直売などもあるせいで
とっても混んでました
ここで私達はランチ
道の駅にある2階のレストランにて「G1」のメニュー、

cimg6033.jpg
「北海道産牛肉 ギュー牛づめ丼 980円」

を食べました
名前がギュー牛だけに、あまり大きくない丼なのですが
ご飯も牛もめちゃめちゃ入ってます
でも、お肉も結構筋っぽくて食べづらいし
味が濃すぎてこれは飽きるわ~
彼氏殿はみごとな胃もたれを起こしていました

そしてなんとここで偶然にも
チョビママさんご夫妻」と遭遇!!!
なんの連絡もしてないのに同じ時に同じ場所で出会うなんて
凄い偶然~
4人で少しの間色々とお話をしてお互い解散
楽しいツーリングな1日でした

br_decobanner_20090823173310.gif

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
プリンで有り・・・かぼちゃで有る・・・ かぼちゃのプリンにたいな味かなぁ~ e-343
でも、かぼちゃ味のって結構好きなんですよ~ e-415
おいしそう e-446
ギュー牛づめ丼はm胃もたれしちゃったの~ e-263
名前は美味しそうなのに・・・残念 e-351
ツーリンク楽しそうですね e-284e-446
私は、バイクの運転は未だしたことが無いんですよ e-330
でも、天気の良い日とかは、気持ちよさそうでいいなぁ~って思います e-278
コメントありがとう☆
sakuraさん
彼氏殿は今までで6種類ほどG1を食べてますが、
これが最下位だそうです(笑)
バイクは天気がよくても風が強いと結構寒かったり
するんです。
普通にいて暑い位が乗っていて
「寒くなくて気持ちいい」な感じなので
北海道はタイミングを逃すとなかなかないんですよね~(涙)
No title
マオイはGW中に行ったら、どどどどど、ドエライ人でした!!
直売所も全然中に入って行けず。
中の売店も、大変なことになってました。
(もちろんお手洗いの列も半端なし!)

そしてクルマを降りると、ほのかに牧場のような
香りがしてきませんでしたか(笑)?
コメントありがとう☆
こつむぎさん
ここは車では何度か来たことあるのですが、
札幌からもそんなに遠くないせいかいつも
混んでますよね。
GWだったら尚ですよ~(涙)

バイクは外にいるのと変わらないので
この辺は走ってる最中から家畜の匂いがムンムンです(笑)
焼肉屋の前を通ると
お腹が空く匂いがします(笑)
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
