<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
「キャトルヴァン」に行こう☆
とっても久しぶりの「チョビママさん」とのお食事会
私が車が使えなかったり、イベント事の事で忙しかったりで
冬の期間はなかなかお会いできなかったんですよね~
ちなみに前回はこの時

さて、そんなお久しぶり~なチョビママさんと
「どこ行きましょう?」ってことでお聞きした所、
「ここはどう?」と言っていただいたのがここ☆

cimg6083.jpg
~フレンチ&カフェ~ キャトルヴァン

住所は手稲区星置。
実はここ、お店の前はよく通っていて
「なんのお店だろうね?」って彼氏殿とよく言っていた所だったんです

cimg6082.jpg
黄色を基調としたとってもおしゃれ~な感じのお店
早速中に入ると、テーブル席は予約でいっぱいなので
カウンター席との事。
混んでいたので、店内の写真は残念ながら撮っていません
中はそんなに広くはないのですが、シンプルでごちゃごちゃしていないので
圧迫感はありませんでした

頼んだランチは
私が「今日の気分はお肉!ランチ 1480円」
前菜・本日のお肉料理・パン・デザート・ドリンクのセットです

チョビママさんが
「今日の気分はパスタ!ランチ 1260円」
前菜・本日のパスタ・パン・デザート・ドリンクのセットです

早速前菜
cimg6075.jpg
「ほうれん草とベーコンのキッシュ」

キッシュ大好きな私
「もっと大きかったらよかったのに」とか思っちゃいました(笑)
こちらは2人とも共通です☆

cimg6076.jpg
外側はパリパリ・中はフワフワのパン

次に私のお肉料理
cimg6077.jpg
「豚肉のデミグラスソース煮」

お肉は柔らかく煮てあるのですが、何せ丸いので
ナイフとフォークで切る時に転がらないか若干ハラハラでした(笑)
味はしっかりしたソースの味がとっても美味しかったです

チョビママさんのメインパスタ
cimg6078.jpg
「野菜とアンチョビのパスタ」

確か野菜とアンチョビだった気がするんだけど・・。
このパスタ、一口いただいたのですがめちゃめちゃ美味しいです!!
「家ではできない味!」って感じ。
わかりにくいですか?(笑)

2人共通のデザート
cimg6079.jpg
「柑橘系のゼリーとヨーグルトのムース」

バニラビーンズたっぷり
ゼリーのさっぱりとソースの甘みがぴったりでした

cimg6081.jpg
ドリンクは私がコーヒー
チョビママさんが紅茶でランチ終了

cimg6072.jpg
雰囲気はとってもいいし、値段もフレンチにしてはお手頃
何より味がとってもいいので
「ここはリピありだね!!」って2人で言い合ってた位(笑)
また来ようね

さて、チョビママさんとのお食事会はこれで終わりません!!
次回はデザートだ~

br_decobanner_20090823173310.gif

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
今回もまた、オシャレ~なお店ですね e-343
フレンチは、会社の女の子とたま~に行ったりしていたんですが・・・
退職しちゃったんで、今は行く機会がなくなっちゃった e-441
やっぱ・・・おいしそう~ e-266
家ではできないお味・・・是非食べてみたいわぁ~ e-446
気になる、お店ですね~ e-284e-348
No title
こんにちは!
このお店の外観がとても私のお気に入りな感じです!!
中のお食事もいいし(*^_^*)
ホントにお店選びがいいですね!!!
コメントありがとう☆
sakuraさん
私もチョビママさんしか
こう言うおしゃれな所に行くお友達はいません(笑)
普通のランチよりはちょっとお高めになりますが、
普段働いてるんだし休日にご褒美って感じで
いいですよね☆
コメントありがとう☆
とらんぽさん
他に野菜コースとかお魚コースもあるので
次回はそっちを攻めてみたいと思います☆
こう言う所で彼氏殿とディナーできたら素敵なんだけどな~。
また行きたい!!
いやいや、ここは久々に居心地&味が良かったね~v-238
こんな近くに良いお店があるなんて、ウレシ~v-10
手稲区あなどれません!
また、新しい所を探そうと思うけど、これだっっていう
お店に出会うのってなかなか難しいのぉ。
また行こうねv-271
コメントありがとう☆
チョビママさん
本当ここは当たりだったよね!!
よさげでもなかなか2人とも「いいね!」って
思う所ってないんだよね~。
遠くじゃなくて手稲区制覇しようか(笑)
迷ったらここと言うことで♪
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
