<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
旅行に行こう☆5日目旅館編&6日目
旅館編は今回が最終です☆

cimg5855.jpg
さて、5日目「ホテル阿寒湖荘」を出た私達
この日も快晴

cimg5867.jpg
朝早く出て道の駅の旅
あ、ちなみにこれは昔の古い駅を残したものみたいです。
道の駅ではありません(笑)

サクサクと進んで、
cimg5888.jpg
「道の駅 うりまく」では、

cimg5886.jpg
「肉じゃがまん」を食す!!

cimg5887.jpg
まあ、予想通りのお味(笑)
軽くペースト状になった肉じゃがを生地に入れて蒸したものですね
美味しくないわけがない

そして5日目最後の旅館となったのは、、
cimg5918.jpg
然別湖 ホテル福原

cimg5899.jpg
帯広からしばら~く行った所に地図にかろうじて載ってる
「然別湖」と言う湖があります。
本当周りには旅館数件しかない山の中のような所にある旅館です
その分自然に溢れていて、周りの山にはふくろうや鳴きうさぎなどが
いるそう

cimg5907.jpg
旅館に入ってフロント向かいの喫茶店の所です
「水に鯉でも入ってるんじゃない?!」なんて見に行った所、

cimg5893.jpg
鯉じゃなくて「おしょろこま」がいた~

cimg5892.jpg
この「おしょろこま」と言う魚、日本では然別湖でしか捕れない貴重な魚だそうです
ホテルの売店には「おしょろこまの佃煮」なんかも売ってるので
佃煮を買ってみた所、別段くせもなく普通に美味しい佃煮でした

cimg5895.jpg
何気にここのお風呂が一番ゆっくり入れた気がしました
(個人的意見)

さて、この旅行最後の晩御飯です
cimg5900.jpg

cimg5902.jpg
お寿司はちょっと地味め

cimg5901.jpg
・十勝産牛陶板焼き
この牛、柔らかくてとっても美味しかったです

cimg5905.jpg
・鹿追産牛乳使用 自家製プリン
このプリンは彼氏殿共々「うまい!!」と大きな声で
言ってしまった程のプリン
これ売店に売ってたら絶対売れるのにもったいないわ~

cimg5910.jpg
ミント姉さんもぐっすり寝て朝ごはんです

cimg5912.jpg
内容自体はそこそこでしたが、

cimg5916.jpg
この・・・

cimg5915.jpg
牛乳がうま~~い
私と彼氏殿、各3杯ずつ飲んでしまいました(笑)

旅館を出た後は、
cimg5922.jpg
「樹海ロード日高」にてこの旅のラストスタンプ

帰りは高速にビューンと乗りまして
PA「輪厚」で私が
cimg5924.jpg
「カレー

彼氏殿が
cimg5923.jpg
「塩ラーメン
を食べて帰宅しました

明日は本当に最後の「ランチ編」です
br_decobanner_20100103195550.gif

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
肉じゃがまん・・・かなり美味しそう e-266

然別湖は、何度か行った事あります e-125v-355
冬は、凍った湖の上に、なんとかって言う、氷の村ができるんですよ~
そこの、氷上露天風呂に入ったことあります v-48
でも、日中行ったんで歩いてる観光客に見られ放題ですよ e-263

牛乳・・・美味しそうですね~ e-446
私も、ぐびぐび飲んじゃいそうです e-284e-349

とうとう、ラストスタンプかぁ・・・お疲れ様~ e-320e-446
最後のランチは何かなぁ~ e-3
No title
キタキタキターーーー!!!
実はなにげに期待度120%で待っていたの、
ミントちゃんの写真。

旅館ではどんなようすだったのかな~?
わんこさん用のお膳とか出たのかな~?
ホテルの周りを朝散歩したりしたのかな~?
なーんて、ワックワクで。
(ペッツは持って行ったのかなー、とかも(笑))

穏やかそうなお顔で安心しました!!

ところで牛乳、そうとうおいしかったんですね~。
やっぱりしぼりたては違うのね!!
コメントありがとう☆
sakuraさん
あ、その氷の村残骸はありました(笑)
かまくらみたいのがいっぱい潰れていて
「あれなんだろうね?」って言ってたんです!!

牛乳は本当に美味しかったです♪
彼氏殿はコーヒーに入れて飲んだりもしてました~☆
コメントありがとう☆
こつむぎさん
ミントはストレスで鼻をぐいぐいするので
鼻の頭から出血&真っ赤なのであまり
載せる事ができなかったんですよね~(涙)

旅館では意外と普通にすりすり歩いてました☆
1件だけ帰りにおやつをいただけたのですが、
その他は何もなく(笑)
お膳もでないし、ペッツもございませ~ん(笑)

牛乳はいつも安いのを飲んでるので
たまに濃いのを飲むとえらく美味しく感じました♪
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
