<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
旅行に行こう☆3日目ランチ編
他の書くことがどんどん貯まってきてるので、
さぼらず旅行をアップ!!
今日は3日目ランチ編です3日目旅館編

3日目にランチを食べた道の駅は、
「道の駅 かみゆうべつ温泉チューリップの湯」
外観写真はございません!!
3日目天気が悪かったので道の駅の写真をさぼってました・・。
途中から彼氏殿に注意されて撮り始める始末(笑)
彼氏殿の方がブロガー向き??

名前にもあるように、ここの道の駅は温泉とくっついた道の駅。
色々周った中で温泉とくっついてる道の駅って結構多いんですよね~
さて、かみゆうべつは「チューリップ」が有名らしいです
売店には色々とチューリップなグッズがいっぱいあって、
私も「飲むチューリップコラーゲン」なるチューリップの花びらが
入ったドリンクを自分用と母親のおみやげに購入

そんなかみゆうべつでのお食事処の名前も、、
cimg5772.jpg
ちゅーりっぷ

cimg5766.jpg
まったくいい時期に休みを取ったもので、
全然巷の方が休みじゃない時期だったので、どこもかしこも
結構ガラガラ

網走はほたてが有名なんですね。
まあ、海沿いなので魚介は色々捕れるんでしょうが。
ほたて大好きコルトン。
「ほたてが有名なんだったら!!」と言う事で頼んだのが、

cimg5767.jpg
「ホタテフライ丼 700円」

cimg5768.jpg
め、めっちゃめちゃ美味しい
ほたては2個しか入ってないのですが、か~なり肉厚(身厚?)。
2個でも充分の食べ応えでした

ここの道の駅、2日目ランチ編で言った「G1グランプリ」がやってる駅。
と、言うことで彼氏殿は、、

cimg5770.jpg
「サロマ産牛肉 牛だって食べたい牛まんま丼 700円」

こんなに長い名前だったんだ(笑)
cimg5769.jpg
見ての通り、牛のそぼろが乗った丼。
でも、この丼これだけじゃないんです!!

cimg5771.jpg
牛乳をかけて食べる丼なんですよ~
ちなみに牛乳は言えばホットにしてもらえます。
彼氏殿はお腹が弱いのでホットでね
実は彼氏殿まだアップしてないもの含めてこの旅で4種類の
G1を食べてるのですが、ここのが1番美味しかったとの事。
洋風お茶漬けのような感じらしいです

何気にここのお食事処は美味しそうな物がいっぱいありました
ごちそうさまでした

br_decobanner_20100103195550.gif

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ぎゅ、牛乳~っ???
ホットにもしてもらえるということは、基本は冷たい牛乳と
いうことですね?
うひーっ、味が想像つかない~っ!!!
でも彼氏さんがいちばんだったとおっしゃってるなら、
きっとおいしかったんでしょうねー。

ホタテフライ丼、このボリュームで700円は安いっ!!!
No title
こんにちは!
名前からしてメルヘンな感じだと思っていたらこれはお洒落な
お店ですね!食べ物もいいですね(゜-゜)美味しそう!!
No title
ホタテフライ丼・・・美味しそう e-266

・・・牛乳をかけるんだぁ~~ e-451e-330
おどろき~ e-329
でも・・・実は私・・・幼少の頃、ご飯 e-429 に牛乳をかけて食べた記憶あるんです e-263
それと似た感じでしょうかね~ e-3
だとすると・・・結構イケるかも e-343

道北~道東って結構、行くことあるのに
知らないモノばっかで驚きです e-327e-329
コメントありがとう☆
こつむぎさん
コーンたっぷりだからコーンスープな原理で
牛乳をかけるようにしたんでしょうか??
彼氏殿もそんなような味って言ってました(笑)
気になったら是非「かみゆうべつ」へ(笑)
このG1は1000円以下って言う決まりがあるそうで、
私達が食べた中では1番安かったです♪
コメントありがとう☆
とらんぽさん
名前がカタカナじゃなくてひらがなな所が可愛いですよね♪
ここは他にも美味しそうなメニューが結構ありました☆
近くに住んでるなら行きたいのですが何せ遠い~(涙)
コメントありがとう☆
sakuraさん
あ、うちのおばあちゃんは昔
古くなったご飯を牛乳で煮て食べてました(笑)
好き嫌いの多い彼氏殿が「うまい」って言うんだから
sakuraさんもきっと食べられると思いますよ♪

本当行った事のない土地では驚きがいっぱいで
面白いですよね☆
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
