<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
旅行に行こう☆2日目ランチ編
今回は昨日のランチ編です
さて、2日目にランチをした道の駅はここ!

cimg5726.jpg
道の駅 びふか

旭川と稚内の間くらい。
ちょっとだけ稚内寄りの方にあります
と言っても今回は道の駅の中の食堂ではなく、
裏にある「美深温泉」内のレストラン、

cimg5732.jpg
つつじ

にてランチです

ところでみなさん、今雑誌の「じゃらん」と道内26箇所の道の駅で
「G1(ギューワン)グランプリ」と言うのをやってるのを知ってますか?
・各道の駅が道産牛肉を使ってオリジナルのどんぶりを作る。
・1000円以下
などルールをもうけてどんぶりを作り、
その中から1位を決めると言う感じのイベントなんです。
食べた人はその道の駅からはがきを貰ってアンケート、欲しいプレゼントに
チェックをして出すと牛肉やらビールやらが当たるかもと言う。
ちなみに、6月30日までやってるみたいです
今回私達の旅はじゃらんを抱えての旅で、そのことも知っていたので
「これを食べて周るのもいいかもね
って事で~、、

cimg5730.jpg
「美深産牛肉 美深牛トロ丼 900円」

cimg5731.jpg
「こりゃうまい!!」ってことはないけど、、まずからず
牛丼でした(笑)

でも、じゃらんで見たときはお味噌汁も「チョウザメのすり身入り」とか
漬物もなんだかいい物だみたいに書いてあったからここにしたのに
味噌汁はただのわかめだし、漬物もキムチなのかなんなのかいまいち
わからない物だったのが残念

cimg5734.jpg
美深はチョウザメが有名だそうで
今考えたら珍しいんだから
「チョウザメ丼」にしたらよかったな

ごちそうさまでした
br_decobanner_20100103195550.gif

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
チョウザメ・・・見たことは有るけど
そういえば、食べた事は無いなぁ・・・ e-263
チョウザメ丼ってあるんだぁ~・・・どんな味なんでしょうね e-3
ちょっと気になるかも e-284e-451
コメントありがとう☆
sakuraさん
私チョウザメ自体初めてみました・・。
牛丼に気を取られて二人で同じものを食べるなんて
ブロガー失格だわ~(涙)
って自分で「ブロガー」とか(照)
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
