<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
旅行に行こう☆2日目旅館編
さて、旅の続きです(1日目旅館編ランチ編)。
2日目稚内を出た私達、最初の目的は
稚内でも充分北なのをもっと北上して日本最北端であるここ!!

cimg5708.jpg
cimg5703.jpg
宗谷岬

一見周りに誰もいないように見えますが、
ちょうど同じタイミングで関西から来たであろう
観光バスと出くわし、関西の方がわんさか!!
ちょ~どいないのを見計らってのパチリ

cimg5704.jpg
でも、その観光バスのガイドさんに2人でしっかり
写真もお願いしちゃいました

二日目ももちろんサブタイトルである
「道の駅」を巡って今度はどんどん南下
最北端なんだから南下しか道がないですけどね・・。

cimg5716.jpg
ここの道の駅では、

cimg5714.jpg
小腹を満たすのに
「ほたてのてんぷら」を食す!!

cimg5715.jpg
もちろん中にはほたてがごろっと
熱々むちむちで美味しかったです

2日目は9個の道の駅を巡り、辿り着いたのは
旭川
そこでいつもコメントをいただいているsakuraさん
初のご対面
小さくてとっても可愛らしいsakuraさん
お土産までいただいて(涙)
今度はゆっくりお茶でもしましょうね!!

そして、2日目に泊まった旅館は
cimg5762.jpg
cimg5761.jpg
層雲峡 ホテル大雪

cimg5756.jpg
写真を撮ったのは次の日の朝なので明るいのですが、
この日着いたのは夜の8時
道の駅張り切りすぎたみたいです・・
「客室係りが帰ってしまうので・・・。」との事で夜は部屋食
だったのですが、居酒屋でいただくことに。
私達が遅くなったんだから仕方ないですよね

そんな居酒屋での夕食がこちら
cimg5744.jpg

cimg5745.jpg
「豚の豆乳シャブシャブ

cimg5746.jpg
色々あって、、
cimg5747.jpg
ボリューム満点でした

本当張り切りすぎてぐったり爆睡しまして
朝起きたら、
cimg5750.jpg
雪積もってる~

夜ご飯を食べたばかりな気がするのですが朝ご飯
cimg5753.jpg
この旅唯一のバイキング

私は和食(?)で、
cimg5751.jpg
彼氏殿は洋食を
cimg5752.jpg

なんだか短時間しかいない慌しい大雪の1泊でした・・

cimg5755.jpg
「今日はもう少し余裕のある1日ですように・・。」と願って
次の目的地へ!!
3日目に続く

br_decobanner_20100103195550.gif


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちは。北海道旅行、いいですね。
sakuraさんと間宮林蔵さんに会えたのが、うらやましいです。
コメントありがとう☆
アウグシュネさん
北海道旅行はとてもいいですよ~!!
sakuraさんと間宮林蔵が同じくくりなんですね(笑)
No title
こんにちは
ホテル大雪に泊まられたんですね。
去年泊まって、浴場が3か所あっていろいろ楽しめました。
従業員の方も親切で良かったです。
でも、雪は大変でしたね。
旅行楽しんでくださいね。
コメントありがとう☆
takaki11さん
あ、takaki11さんも泊まられたことあるんですね☆
確かに従業員の方はもの凄く親切で
嬉しかったです!
それってポイント高いですよね~。
それだけで「また泊まりたいな~」って言う気になりました♪
No title
ほたてのてんぷら~美味しいですよね~ e-280
私、大好きです e-284e-446
ホテル大雪は、私も何度か行ったことあります e-2
最上階にある露天風呂入りました e-3
前に、あそこの金網に真っ裸で、へばりついて叫んだ事、ありますよ e-263
最上階なんで真下の道路からは意外と見えないんで
ちょっと友人と遊んでました e-284e-440
No title
ああー、我が家のあこがれのホテル大雪だー。
うらやましい~。
ここのお風呂良さげですよねー。

それにしてもすごい雪ーっ。
タイヤ、大丈夫でした??

↑それにしてもチョウザメ丼があるって…ドキドキドキ。
サメってどんな感じなんでしょうね。
コメントありがとう☆
sakuraさん
ホタテの天ぷらはお店の方が
揚げたてをくれたので
熱々ですっごく美味しかったです!!
カニもあったからそれも食べたかったなぁ。

大雪は展望露天風呂が改装中だったかで
入れなかったんです(涙)
ここお風呂が色々分かれていて
いい人にはいいのでしょうが、私達にはちょっと
面倒でした(笑)
コメントありがとう☆
こつむぎさん
おお!こつむぎさん憧れの大雪に
いち早く行ってしましました(笑)
滞在時間は「寝るだけに行ったの?」って位
短かったのですが、旅館の方はとっても親切で
ご飯はここが一番量的に多かったので
旦那様も満足するのでは(笑)

その時は是非チョウザメ丼を♪
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
