<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
「弟子屈」に行こう☆
以前から私のブログを見ていただいてる方は知ってると思うのですが、
私と彼氏殿、あまりラーメンと言う物を食べません
嫌いなわけではないんですよ。
鍋の後はラーメンだったりするし
ただ外でラーメン屋さんに入ることが少ないというか~。
そんな私と彼氏殿が
「いつも混んでてちょっと気になってたラーメン屋」に
行ってみました

cimg5221.jpg
弟子屈

有名店ですよね。
国道5号線沿いにあります
昼時になるといつも車で駐車場が混み混みのここ。
この日は忙しくてお昼を食べそびれていたので、
時間的には4時過ぎでした
昼とも夜ともつかない時間に入店!!

cimg5217.jpg
時間が時間だけに店内ガラガラ。
お店の人も順番に「まかない」を食べてました。
ラーメン屋さんのまかないってやっぱりラーメンなんですね・・

入ったのはいいのですが、ここの店が何が有名なのか
全く知らず・・
メニューを見ると味噌だらけ(笑)なので味噌が有名なのかしら??

さて、そんな私が頼んだのが、、
cimg5220.jpg
弟子屈辛味噌 780円」

普通の味噌にしようか辛いのにしようか迷ったのですが、
迷った末の辛味噌。
どの位辛いのかドキドキしてたのですが、
予想外に普通の味噌の上に辛い味噌が乗ってるだけでした(笑)
辛さ的には全然問題なし

彼氏殿が頼んだのが、、
cimg5219.jpg
焼豚味噌 850円」

彼氏殿、お腹が減ってたんでしょうねぇ。
見て下さい、このメニュー。

cimg5216.jpg
チャーシューの大きさ全然違くないですか~?

チャーシューの大きさにがっかりしつつも、
味はとっても好みでした
お腹が減ってたせいもあるのかもしれませんが、
2人とも無言で食べてスープも結構飲んでしまう位
美味しかったです

でも、やっぱり混んでるのを並んでまで食べたいとは
思わない私と彼氏殿でした。
ごちそうさまでした

br_decobanner_20100103195550.gif

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
あれーv-405
このお店行ったことない・・・
手稲にも弟子屈あったんだね。
私たちはいつも二十四軒店に行っています。
ここは醤油が美味しいよ~
今度食べてみてくださいv-410
ま、スープは以前に比べ超少なくなってましたけどv-404
No title
こんばんは。 へー、俺も有名グルメとかあまり縁がないので、
知りませんでした。 有名なお店なんですね。
おいしくってなによりでした。 お二人で食べるとおいしさ倍増でしょう!
俺も並んでも食べたい、って気はあまり起きないな。
No title
確かに・・・チャーシューが違う e-351
本物はチャーシューがあまり解らないもの e-284e-441
でも、見た目・・・美味しそう e-349
味噌は苦手ですが・・・美味しそうだわぁ~ v-373
・・・辛味噌をどけて食べたら私でも食べれるかなぁ~
・・・でも、しれじゃ、辛味噌頼む意味ないかっ e-443
旭川では色々と食べてるけど・・・他の土地はまだよく知らないもんなぁ・・・
いろんなラーメン v-373 食べたいよ~ e-284e-451
コメントありがとう☆
gagagaroseさん
そう言えばROSEさんも最近行ってましたよね!!
私達は初だったので、スープが少なくても
「これが普通なんだな~」って感じなので少なくは感じません
でしたよ~。
今度行ったら醤油!!食べてみます☆
コメントありがとう☆
圧巻兵衛さん
2人で食べたからと言うか、
はらぺこだったから美味しかったと言うか(笑)
ラーメンってどうしても並んでまで
食べたいって気にならないんですよね~・・。
コメントありがとう☆
sakuraさん
でしょ~。
沈んでるチャーシュー、持ち上げてみても
やっぱり小さいの~(涙)
これって文句言う人とかいないのかしら・・。
辛味噌をよけてもベースが味噌だから
sakuraさんは苦手かもしれません・・。
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
