<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
「ホッピー」を飲もう☆
皆さんはお酒好きですか??
私は結構好きです
でも、お腹がいっぱいになるとお酒も同時に入らなくなる派だし、
そんなにいっぱい飲める方ではないです
そして、只今ダイエット中なのもあり、全くと言っていい程
飲んでいませんでした。
それが先日彼氏殿がちょいと買ってみたお酒がこれ、

cimg4413.jpg
ホッピー

有名ですよね☆
飲んだ事ありますか??
私は飲んだことなかったのですが、、
そんな事より彼氏殿、お酒買うのはいいけど、
お酒飲めないじゃん・・・
って事で結局消費するのは私一人
飲んだことがないので、飲み方自体知らなかったのですが、
焼酎と割って飲むとビールみたいな味になるんだそう。
そしてホッピー自体はほとんどノンアルコールの炭酸飲料。

cimg4412.jpg
今回はなんとなく選んだ「鏡月」と
私お酒は好きで大体なんでも飲めるのですが、
どうしても焼酎だけが苦手なんです・・。
なんか飲んだ後喉が「カーッ」としません?
日本酒は飲めるんだけど、日本酒とは違う感じの「カーッ」が駄目みたい

でも、飲まねば!!
cimg4414.jpg
中身がわかりやすいように透明のグラスでね

cimg4415.jpg
彼氏殿に割っていただいてこんな感じ。
飲んでみると「うん!ビールみたいな味がする!!」
本物のビールとはもちろん違いますが
なんとなく似た様な味になるんです
なので、ホッピーは冷やしておかないと美味しくないですね
本当のお酒好きな人には「甘くてまずい」とあまり受けはよくないみたいです
でも、「焼酎苦手だけど家にあるんだよねぇ。」なんて方がもし
いたら飲みやすくなるのでいいかも(笑)

お酒を飲んでるくせにダイエットは忘れてない私。
ホッピー一瓶飲んだのですが、食べ物は全く食べませんでした
故に次の日も体重はキープ
でも、そのせいで酔う酔う(笑)
鏡月割っても元が20度あるんだもん

まだホッピー2瓶あるのよねぇ。。
ごちそうさまでした

今日の体重
「初期体重から-2・0キロ」

br_decobanner_20090823173310.gif

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おーーー!2Kgも減ってる。

私残念ながらお酒が飲めないんです。
(カクテルは飲めますのよ)
ホッピー?初耳です。今度飲んでみます。
あと2瓶 楽しんで飲んで下さい(´▽`)
ホッピー・・・飲んだことない e-263
お酒飲んでも、おつまみ食べないなんて
コルトンさん・・・エライ e-284e-454
私なら・・・呑む・・・プラス・・・食べる・・・って感じですね e-263
そしてそして・・・順調に減ってますね~ e-343
うらやましい e-263

初コメです
こんにちは!ホッピー懐かしいです!
私も普段は飲まないのですが昔にこれを
色んな感じで割っていました(>_<)
コメントありがとう☆

梨さん
体重着々と減ってます♪

お酒飲めない方なら知らないかも
しれませんね~。
焼酎と割らないといけないので、
飲めない方にはきついかもしれないですよ・・。
コメントありがとう☆

sakuraさん
あ、sakuraさんも飲んだことないんですねぇ。
私も本当は食べ物がないと
飲めない派なのですが、
今は心を鬼にして(飲んでる時点で
甘やかしてますが。。)食べません
でした!!

体重は今痩せやすい期なので
チャンスなのです♪
コメントありがとう☆

とらんぽさん
初めまして&コメントありがとう
ございます~♪
とらんぽさんはホッピーご存知
なんですね!
いろんな感じ。。
コーラとかワインとかでしょうか?(笑)
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
