<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
「Le Musee」に行こう☆
チョビママさんとの「カフェ会」も今年最終回。
いや~色々行ったものですね~(前回
そして前回チョビママさんにお会いした時に
いつものカフェじゃなくて「忘年会と称してちょっといい所に
御飯を食べに行こう!!」と言うことに
もちろんランチです☆

そして、入念な(?)打ち合わせの上行ってきたのが、、
中央区宮の森にある、

cimg4316.jpg
Le Musee

に行ってきました☆
出で立ちがすでにお高い感じ
え~ここ、フランス料理のお店でございます☆

cimg4295.jpg
私達が通されたのは暖炉のすぐそばにある半個室のような感じ。
暖炉はもちろん本物。
消えそうになると頃合を見計らってお店の方が
薪を入れに来てくれます。
温かい~

さて、早速注文。
私達が選んだのは
前菜・スープ・サラダ・メイン(肉か魚)・デザート・ドリンク(コーヒーか紅茶)
が選べる3400円のコース。
ランチに3400円・・。
私達めっちゃセレブ(涙)

まずは飲み物。
これはセットに含まれてないので別料金です。
私が選んだのが、

cimg4300.jpg
お薦めの白ワイン

この日は車ではないのでチョビママさんが「飲んでもいいよ☆」
と言っていただいたのでお言葉に甘えて
実際ワインをはあまり飲まないので良し悪しはわからないのですが、
飲みやすいワインでした(笑)

チョビママさんが、
cimg4301.jpg
こちら!!
これ、なんて言う名前だったっけ・・↓↓
炭酸の入ったお水です(笑)

そして前菜。
どうやら前菜と言うか、アミューズと言うらしいですが、、
cimg4302.jpg
逆に焼くのが難しいんじゃ・・と思うほど小さなホットサンドと
かぼちゃのムースの上にカプチーノソースがかかってます。
ムースをホットサンドに付けて食べました☆

次にスープ、
cimg4304.jpg
メニュー表があるわけじゃないので、名前がさっぱり思い出せない

cimg4305.jpg
下がなんとかって言うちょっと酸味のある
お野菜のスープ。
上にミルクをあわ立てた物がふわっと乗ってます。
冷製スープかと思いきや、温かくて予想外(笑)
なんだか不思議な味がしました

次がサラダ、
cimg4306.jpg
「ミュゼのサラダ」

お野菜を20数種類使っていると言うサラダ。
なんだか見たことないお野菜も乗っています。
ドレッシングなどはほとんどかかっていなく、
ちょっと淵に彩り程度に乗っていたり、お塩がかかってるので
素材の味重視と言った感じ。
最初は美味しいのですが、野菜だけをもりもり食べろ
と言うのもなかなか大変なもので・・・。

そしてメイン。
私がお魚をチョイス
チョビママさんがお肉をチョイスしました
まずは私のお魚、
cimg4310.jpg
「ハタ」と言うお魚のポワレ。
トリュフもかかっていてこりゃ美味しい


そしてチョビママさんのお肉、
cimg4311.jpg
鶏むね肉のグリル。
むね肉なのですが、パサパサしてなくてとても柔らかいお肉。
これも美味

メインの時に
cimg4309.jpg
小さいのですが、パンもいただきました

最後にデザートとドリンク。
cimg4312.jpg
焼きりんごの上にシナモン、カルダモンがかかっていて、
シャーベットが乗ってます。
なんともお上品~

cimg4315.jpg
cimg4314.jpg
上が私のコーヒー
下がチョビママさんの紅茶です♪

cimg4296.jpg
私多分ちゃんとしたフランス料理のお店に行ったのは初です。
なんて言うんでしょう・・はっきり言うと
美味しくないのではなくて、食べ慣れてないせいか、私には合わない!!
ゆっくり食べるのでその時はおなかいっぱいになるのですが、
すぐにお腹減っちゃいますしね(笑)
でも、女2人で忘年会ランチはとっても楽しかったです

チョビママさん、今度は来年新年会しようね~
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おしゃれ~ e-343
いいですね~ e-446
私も、ちゃんとしたフランス料理のお店は行ったことないかも・・・
こじんまりとした、アットホーム的なトコならありますがね e-284e-348
いいなぁ~・・・なかなか行く機会なくって e-263

このお店以前に2度程ランチに行きました。
見るからにセレブな奥様がたくさんいますよね~。
私はパスタランチでしたのでさすが3400円のコースはすごいですね。
ホットサンドの「逆に焼くのが難しいんじゃ」ってコメントにウケてました。
コメントありがとう☆

sakuraさん
セレブじゃなければフランス料理
のお店に行く機会なんて
なかなかないですよね~↓↓
きっとアットホームな所の方が
私には合いそうです♪
コメントありがとう☆

KAOさん
ここに2度もきたことがあるなんて
さすがKAOさん!!
忘年会ですから奮発しちゃいました(笑)
パスタランチのカルボナーラも
美味しいって聞いたので
カルボナーラ食べたかったな~☆☆
う~~ん セレブだね(′ー`)
私もおめかしして 1度は行ってみたい。
コメントありがとう☆

梨さん
うふふ、、セレブ気分を
味わいに行ってきました☆
残念ながら私はめかしこまずに
普段着です(笑)
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
