<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
「玉林酒家」に行こう☆
実家の東区に行く用事があったある日。
ずっと行ってみたいと思っていたお店に
私、彼氏殿、母の3人でランチをしに行ってきました☆

東区にある、、
cimg4287.jpg
玉林酒家

に行ってきました

駐車場が狭いのは前から確認済み。
と言うことで、買い物もあったのですぐ近くにあるダイエーの駐車場に
車を停めて徒歩。
歩いても5分もかかりません

cimg4273.jpg
休日の昼間ですが、そんなに混んでいませんでした。
中は元祖中華!!と言うような出で立ち。
椅子席と小上がりがあり、私達が座ったのは小上がり。

cimg4271.jpg
小上がりになぜか2.3個ある大きいパンダのぬいぐるみ。
邪魔なので後ろの席に寄せたら後で後ろに座った
赤ちゃんが一生懸命にぎにぎしてました

さて、早速彼氏殿&母が頼んだのが、、
cimg4284.jpg
「あんかけ焼きそば 780円」

あんまりしょっぱくなくて食べやすいお味。
揚げ麺でくっついているのでほぐれません(笑)
しかもかなりの太麺で「パスタ・・?」と
言う位(笑)

私が頼んだのが、、
cimg4282.jpg
cimg4283.jpg
「えび入りレタス炒飯 750円」

炒飯にはたまごスープが付いてるみたいです
みじん切りにしてたきゅうりも入っていてちょっと不思議な味がしました
頼んだのはこれだけではないんです・・

cimg4286.jpg
「プチラータン 690円」

頼んじゃったよ~
見てる??こつむぎさ~ん(笑)
絶対食べられないだろうと思いつつも
「みんなで食べたらいけるかも・・。」なんて思って
甘い気持ちで頼んだら辛い~(笑)
しかもこれも炒飯もあんかけ焼きそばも普通よりもかなり量が多くて
自分で頼んだのをやっつけるのに精一杯
結局ラータンは辛いわ、多いわでお店の方の優しい配慮により
お持ち帰りさせていただきました
やっぱり私は無理だったのですが、父親がそんなに辛そうに
することもなく食べたそう・・

cimg4278.jpg
辛い食べ物ってのは「辛すぎず、辛くなさすぎず」が一番美味しいですね
満腹すぎて帰ってから胃薬飲みました

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

う~ん e-263 辛そう e-443
プチラータン・・・私には無理な一品でしょう e-263
でも、あんかけ焼きそばなら いけますよ~ e-349
大好きなんですよね~・・・美味しそう e-415
コメントありがとう☆

sakuraさん
最初は大丈夫かなと思ったのですが、
食べてると「から~い!!」ってなります(笑)
私はあんかけ揚げたパリパリよりも
焼いたやわやわが好きなんですよね~。
でも、あんかけってたまに食べたく
なりますよね☆☆
見てるよ~~(笑)!!

わたしも初回は辛すぎて一瞬むせたわ…(遠い目)。
いまとなっては「プチ」じゃなくてフツウサイズもいけるんじゃないかと
思うほど。慣れってコワい(笑)。

とりあえず気管に入らなくてなによりです☆
(↑気管に入ると地獄を見ます(笑))
コメントありがとう☆

こつむぎさん
一度食べてみたかったラータン、
食べてきちゃいました~☆☆
でも、一緒に食べてくれる人が
いないので結構きついです・・・。
しかも辛くて辛くてやっぱり
私は無理~(笑)
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
