<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
「福よし」に行こう☆
先日、実家に遊びに行きました。
そして、私・母・彼氏殿の3人で東区にある「アリオ」に
さて、お昼時間だから食べて帰りましょ~と
言うことで1階のレストラン街をうろうろして
入ったのが、、

cimg4140.jpg
福よし

写真に書いているように、
「美唄やきとり」の元祖のお店みたいです。
ここ以外に道内に3店舗あります

cimg4133.jpg
ここのお店以前はうどんがメインの違うお店だったのに
やっぱり入らないと入れ替わりも激しいんですねぇ・・。

さて、早速私が頼んだのが、、
cimg4134.jpg
「福よし もつせいろ 850円」

cimg4135.jpg
美唄やきとりひと串分が入ったつけ汁。
「もつせいろ」って言うからもつがいっぱい
入ってるのかと思ったのにちょっと期待はずれ
あの時はいっぱい入ってたのにな
そしてそばの茹で方がかなり固め。
もう少し柔らかい方が私は好みかな~。

彼氏殿が頼んだのが、、
cimg4136.jpg
「ざるそば 580円」

ブログに載せるにしては華がない(笑)
なぜか蕎麦屋に行くと結構な確立でざるそばを頼む彼氏殿。
基本を食べると言う事である意味「通」なのかしら・・?

そして母が頼んだのが、、
cimg4137.jpg
「もつカレー南蛮そば 980円」

一人だけ温かいお蕎麦を頼んだ母。
私達のが来てから大分時間がかかってからきました
こっちの方はもつが結構入ってるみたいです☆

cimg4138.jpg
母のも遅かったのですが、
隣に座ってたおじいちゃんも自分の頼んだのが来ないって
かなりご立腹でした
どうやらここ、開店してそんな経ってないみたいで
店員の回転も悪いみたい・・。
御飯時間に難しいそばと丼のセットなんか
頼んだら結構待つことになりそう。。

cimg4132.jpg
やきとりのお持ち帰りもやってるみたいなので、
頼んでから買い物をして最後に取りに来るみたいのもいいですね
待たなくてもいいし

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おはようございます^^

俺も依然出来たばっかりの揚げ物の店入って
料理を注文したんですが・・・
後から来た人達には出るんだけど
いつまで待っても俺には来ないって事がありました。その店は食うのを諦めて、店員に怒鳴り散らして帰った覚えが。。w

それからは出来たばかりの店には絶対入りませんけどねw

すいませんw記憶が戻ってきちゃいました(-_-;)
また遊びに来ますw
コメントありがとう☆

いざくさん
新しいお店って
珍しくて行っちゃうんだけど、
混んでるわ、店員は慣れてないわ
で結構嫌な思いをする事とか
ありますよね~↓↓
結局少しほとぼりが冷めた頃に
行くのが一番だったりね♪

いつでもいらして下さい~☆☆
美唄やきとり入りのつけ汁が気になりますね~(^^;
美唄やき鳥、一度食べてみたくて美唄まで行ったんですが・・・
売ってる所がわからなくて、空振りで帰ったこともあります(><)
一度、食べてみたいのよね~♪
もしかしてみのりの杜の隣くらいのところでしょうか…??
だとしたら、結局一回しか入らないうちにお店変わっちゃったのねー。

ホントだー、片づけに全然手がまわってないですね。
ホールさん、てんてこ舞いだったんでしょうね。
でも一回そういう目に合うと、次入るの躊躇しちゃうんだよなあ。
コメントありがとう☆

sakuraさん
美唄やきとりを食べに
わざわざ美唄に・・・。
sakuraさんセレブみたい~(笑)
え?美唄に行けば美唄やきとりって
どこにでもあるものじゃないんですか??
コメントありがとう☆

こつむぎさん
そうそう、そこの2個隣くらいにある
お店ですよ!
帰った食器も片付けないし、入ってきた
お客のに声もかけないしで
もうどうしようもないような感じに
なってました・・・。
味もそうでもないし、もう行かない
気がします・・・。
それはちょっとひどすぎですね…。
手がまわらなくて、片づけがあとになるのは仕方ないとしても、
「いらっしゃいませ」がないようでは、さすがにまわれ右です。

開店したばかりで~というのは言い訳になりませんよね。
「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」は基本中の基本ですもんね!
うっかり入っちゃう前に評判が知れて良かった~!って、辛口(笑)?
コメントありがとう☆

こつむぎさん
再びありがとうございます☆☆
そうそう、いらっしゃいませとか、
お待ち下さい位は言ってくれてもいいですよね
・・・。
しばらくは行かない方がいいと
思いますよ。
味も微妙ですから~(こちらも辛口)
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
