<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
「べんべや」に行こう☆+α
いつも行く大好きなべんべや
またもや行ってケーキを買ってまいりました
早速☆

cimg4094.jpg
「クレープ」

その名の通り、クレープです(笑)
中にはバナナ&苺が入ってます
もちろん生クリームも。
中を写したかったのですが、
彼氏殿、がぶっとかじってしまったので汚写真すぎて
写せませんでした・・
お味的には想像通りだと思います

もう一つ☆
cimg4095.jpg
「プティ・ペタル 483円」

11月3日まで札幌市内のケーキ屋さん&カフェがトップクリエーターさんと
コラボしてデザインスイーツを期間限定で作った
「SAPPORO DESIGU SEEETS 2009」
と言うのをやってました。
べんべやも「futaba」さんと言う方とコラボして作ったのが
これ。
一日30個限定でお持ち帰りのみ。
買ってきたのは1ピースですが、
これが5個合わせると花のようになるのでとても綺麗で美味しそう
ちなみに5個付いたホールだと3675円。

cimg4096.jpg
味も柚子どフランボワーズの2種類。
私の買ったのは柚子です。

cimg4099.jpg
ちょっと見ずらいですが、上に柚子ソースと下に
クッキーのような生チョコのようなのが入ってます。
ちなみにスポンジではなく全体的にはムースなのですくって食べます。
もちろん美味しい!!
でも、ちょっと柚子ソースがすっぱすぎるかも(笑)
ちなみにこの日にクリスマスケーキの予約もしてきました
今から楽しみ~

+α
cimg4122.jpg
「プリン大福」

セーコーマート価格で105円。
他のブロガーさんとかが食べてるのをみて
ちょっと食べてみたかったので買ってみました

cimg4124.jpg
お餅がめっちゃくちゃふわっふわ
ケーキ屋さんのお高いケーキもいいのですが、
こう言うコンビニのレジ前にあるようなスイーツも大好きです

cimg4126.jpg
軽くばかにしてたのですが、これ美味しい(笑)
ちゃんとカラメルソースな味もするし、
プリンな部分がカスタードのような感じ。
半分彼氏殿に食べられてしまったのですが、
今度は一個かぶりつきたいかも~。

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プリン大福、巷では甘いだのなんだのってちょっと
評判がイマイチらしいですがこれ!私大好きかも・・・
あれはなかなかイケるわよね~v-218
あっ e-451 プリン大福・・・
私も気になってたの~・・・そっかぁ・・・
やっぱ美味しいんだぁ~ e-446
私も食べてみよ~っと e-415

コメントありがとう☆

gagagaroseさん
え・・巷ではいまいち
なんですか・・・。
私の味覚って(笑)
でも、でも美味しいですよね!!
絶対また買うんだ~♪
コメントありがとう☆

sakuraさん
あ、コンビニ番長sakuraさん(勝手に命名)
はやっぱりプリン大福知ってるんですね!
どうやらいまいちとの評判ですが、
一度食べてみて下さい☆
そしてsakuraさんの評価を
私気を使わず教えて下さい。
私の味覚を再確認する機会に
なるので(笑)
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
