<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
「べんべや」に行こう☆
「甘い物買いに行こうか~」と言うノリで行ってきました、

cimg3957.jpg
べんべや

自分で撮って何このアングル(笑)
隣の歯医者メイン(笑)
いや、なぜかと言いますとべんべや異常に混んでたんです
駐車場4台位なのですが、その前にも路上駐車がいっぱい
そして彼氏殿に車待機してもらって停められたのがここでした・・

さて、店内も混みこみ
珍しくカフェスペースにも結構人がいました☆
そこで頼んだのが、

cimg3956.jpg
「ソフトクリーム(バニラ) 250円」

ここのソフトは彼氏殿と私が一番のお気に入りです
写真ではわかりにくいのですが、バニラビーンズがたっぷりで
めちゃめちゃなめらか!!

cimg3958.jpg
ちょっと汚いですが・・バニラビーンズ見えますね(笑)
なめらかな分解けるのも非常に早いです。
一生懸命食べないと上からも下からも溶けてきます

ただソフトクリームを車の中で急いで食べに行ったわけでは
ございません
もちろんケーキもちゃんと買ってきました
それが、こちらの、、

cimg3961.jpg
「王様のパイ 630円」

普通のホールケーキと同じような大きさなのにこの値段!!
安いと思いませんか??

cimg3962.jpg
このケーキの食べ方は、まず皿に移して、、

cimg3963.jpg
手でパイを取り、下のカスタードを付けてひたすら食べる(笑)
手の汚れなど気にしてはいけません!!
下にボロボロこぼれるので何か敷いて食べましょう!!

このパイ、くどいように見えますがカスタードがかなり甘さ控えめなので
普通に食べられると思います(個人差有り)
私と彼氏殿にかかれば10分あれば余裕でなくなりますしね(笑)
綺麗に切って食べようと思っても多分無理なのでこの食べ方が
一番綺麗に食べられるはず・・。
故に、
・思春期の子供とその親
・別れをどちらが切り出すかの状態のカップル(夫婦)
・今日始めて会う人

などにはお土産として適さないと思います
パイなので当たり前ですが、当日に食べた方がサクサクで美味しいですよ
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

タイトルと写真が違う~って最初、思っちゃいましたよ e-263
読んでみて、なるほど・・・そういう事かぁ~って感じでしたよ e-284e-451
v-367 ソフト美味しそ~ e-349
旭川にも有名なトコあって・・・ただ、ソフトだけを食べにいったりもしますよ~ e-343
「王様のパイ」・・・お一人様サイズかと思ったら・・・大きかったんですね e-263
それでこのお値段は、お買い得ですね~ e-446
美味しそう e-349
パイは、ぼろぼろとこぼれるので、私は、皿ごとかかえて、かぶりついたりします e-263
上品にフォークで食べると粉々になっちゃうし e-443
人前では、あまり上手に食べられないかも e-350

コメントありがとう☆

sakuraさん
わかる~☆
パイはかぶりついてボロボロになります
よね~。
人前にいる時は先に断ってから
食べる派です(笑)
格好つけてめちゃくちゃになる方が
格好悪いですからね~♪
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
