<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
「ogana」に行こう☆
更新が一日明いてしまいましたが、チョビママさんとのランチの後
同じく中央区円山にある、

cimg3944.jpg
パティスリーサロン オガナ
に行ってきました

cimg3945.jpg
一見カフェには見えないような店構え。
地下にもぐって扉を開けるとお店なのですが、
今回理由があって若干写真がブレブレなのが多いです。
ご了承下さい

cimg3948.jpg
中はあまり広くないお店。
入ってすぐにケーキが数種類売ってます。
その奥にカフェスペースが4席。
カフェスペースも少ないのですが、一席分が広くとってあるので
狭くは感じません。

cimg3947.jpg
カフェスペースに座ると片側が全面ガラス張り。

cimg3949.jpg
軽く崖の所に建ってるので眺めよし!!
でも、外照明などが見当たらないのですが、
夜はどうなってるんでしょうか?
ここただ真っ暗だったらちょっと怖いですよね(笑)

さて、ここでチョビママさんが頼んだのが、
cimg3953.jpg
「黒ゴマ 1200円」

見ての通りパフェです
今回ここに来たのも雑誌を見て来てみたかったから。
見た目はとっても綺麗
女子は白玉に弱いですからね
下には黒ゴマたっぷり、抹茶も入って甘すぎない大人スイーツの味でした

私が頼んだのが、
cimg3951.jpg
「ベリー 1000円」

チョビママさんの頼んだののベリー版だと思って頼んだら
普通に低いパフェでちょいとがっかり
ベリー系は凄くいっぱい乗ってます
でも、冷凍。。
一気に食べると歯にしみます

cimg3950.jpg
え~なぜブレブレ写真が多いかと申しますと、
どうやらここ写真撮影禁止みたいです・・
他の方が景色を撮ってるのを注意されていて途中から気づきました
でも、せっかくだから載せる私(笑)
場所柄もあり、雰囲気もあるんでしょうがこれで1000円と
1200円はちょっとお高い気がします
気がします所か高いですよね

若いカップルがキャッキャしにくる感じではないですが、
女同士でゆっくりお話、大人なカップルなどには
雰囲気はとてもいいと思いますよ
その証拠(?)に「未成年以下は入店不可」と言う
変わった制限があります
ごちそうさまでした

「patisserie salon ogana(パティスリーサロン オガナ)」
札幌市中央区円山西町8-4-26
011・303・6495
[営]14:00~23:00  [P]4台
[休]水、木曜日

今回からわかる限りで住所などを書く事にしました。
理由はあくまで今後また私が行きたいなと思った時に
わかるためです。
よって、「たまたま見つけて寄ったので
住所などがわからない時」、「もう何度も行って道を覚えてる」場合は書きません。
もし、行ってみたいと思ってくださった方がいらっしゃったら
申し訳ありませんがご自身で調べていただくか、
コメント欄に「教えて~」等を書いていただければ
わかる限りで書かせていただきます。
自分の思い出作り優先ブログとなっておりますのでご了承下さい

br_decobanner_20090823173310.gif


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カフェには見えない・・知らなかったら入ろうと思わないかも e-330
私は、黒ゴマのほうが好みですね~ e-446
「未成年以下は入店不可」って珍しいですね~
イタリアンとかで、小学生以下はダメ~ってのは聞いた事あるねど e-451
まっ、いずれにしても、私は入店出来ちゃうわね e-263

こんにちは☆
こんにちは☆

これ実は・・・僕ん家なんです!

ってこんなオシャレ~な家に住んでみたい♪

「未成年以下は入店不可」って危うく勘違いするとこでした(苦笑)
コメントありがとう☆

sakuraさん
カフェだとわかって行ったので
着いた時「おしゃれだね~!!」って
チョビママさんとはしゃいじゃいました(笑)
そうそう、「子供不可」ならわかるけど、
「未成年以下不可」ってねぇ・・・。
しかも今の時代写真禁止って
何様って感じじゃないですか?(笑)
コメントありがとう☆

name7010さん
私もおしゃれな一軒家に住みたい~☆☆
確かに「未成年以下」ってそこだけ
見ると違うお店っぽい~(笑)
昔普通の本屋さんだと思って
入ったらそれ系の本屋さんで
驚いて出てきたのを思い出しました(笑)
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
