<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
「東家寿楽」に行こう☆
チョビママさんとのカフェ会第4段!!(前回こちら
先月はお互い忙しくてお休みだったので、
2ヶ月ぶり
でも、チョビママさんとはお家が近いので
いつでも会えるから嬉しいですね

さて、今回ランチに行ってきたのがここ。
cimg3933.jpg
中央区円山にある

cimg3934.jpg
東家寿楽

東急百貨店のレストラン街にも入ってるここ。(その時のはこちら
私ここが老舗のお蕎麦屋さんだと言うことを知りませんでした・・
にしても、お高い感じの佇まい。
お昼時間だったのもあって非常に混んでました

cimg3942.jpg
ご夫婦そろってバイク乗りのチョビママさん夫妻。
バイクでちょっと遠くのお蕎麦屋さんにお蕎麦を食べに行ったりする
位お蕎麦好き
素敵だと思います
私達もバイク2台になったので、来年から真似してちょっと
遠くに美味しいものツーリングしたいな~なんて思ってます

さて、そんな私が食べたのが、、
cimg3940.jpg
「かしわそば 800円」

鶏肉たっぷり
ここは更科蕎麦なので、細くてツルツルです
おつゆのお味もしょっぱくなくてとっても食べやすいです
って東急の時はこんなに誉めてないのは
やっぱり雰囲気もあるのかしら・・。
でも、美味しいです(笑)

チョビママさんが、、
cimg3941.jpg
「天ざるそば 1550円」

天ぷらが入ると結構お高いですよね
天ぷらは「エビ2本、茸、青物、海苔」の4種類。
「美味しい」って言いながら食べてるチョビママさんは
とっても可愛いです

cimg3938.jpg
そうそう、一味も普通の一味と
「柚子一味」があったので私はもちろん「柚子一味」をかけました。
ほんのり柚子味でこれまた美味しい

cimg3943.jpg
割子そばが2310円とちょっとお高めなものもあれば
私の食べたののようにお手頃なのもあります。
土曜のお昼時なせいかドンドン人が入っては出て入っては出て
でとても忙しそうでした~
そのせいか店員さん軽く感じの悪い方がいます

でも、美味しかったです
今回のカフェ会、これで終わると思ったら大間違い
とりあえず、ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お蕎麦、美味しかったね~v-238

年を取ると、あっさりした物が好きになるって言うけど、自分もそういう年になってるんだな・・・と、ここ最近思います(汗)

どちらかというと、田舎蕎麦の方が食べた感があって好きな私ですが、更科も美味しかったデス!!

って言うか、美味しかったら何でもいいかv-10

今度は、コース料理!!
楽しみにしてるからぁ~
こんばんは!
ほんとコルトンさんって美味しそうなお店
沢山知ってますよね~。
今度札幌に行ったとき 美味しいお店紹介してもらおうかな~♪
コメントありがとう☆

チョビママさん
わかる~。
田舎そばの方が「食べた!!」って
感じはするよね☆
でも、ここのお蕎麦も美味しかったから
良しとしよう(笑)

あ、あの本買ったからお互い2個位
候補決めて来月連絡し合って決めようね!!
楽しみだね~♪
コメントありがとう☆

ともさん
食べ歩きが好きなだけなんですよ~。
でも、彼氏殿やお友達など一緒に
食べに行ってくれる方達に感謝です!!
たまの一人はいいけど、いつも一人じゃ
美味しくないですもんね☆

札幌に来ることがあれば、居酒屋と
ラーメン以外なら聞いて下さい(笑)
いいですね~・・・蕎麦 e-266
天ぷら e-140大すき♪
いつも思うけど、美味しそうなトコ、たくさん知ってるんですね・・・頼りになるわ~ e-446
いつもブログ見て、今度 札幌に行ったら食べに行こうかな~とか考えてますよん e-284e-348
コメントありがとう☆

sakuraさん
私も昔から蕎麦が大好きなので
一日1食位なら蕎麦でも大丈夫!!
最近天ぷら物がもたれるようになってきて
ねぇ(ばあさま・・・。)
今回の所はチョビママさんチョイスなのですよ~。
2人で雑誌などを見て行ってみたい
所に行ってるんです☆☆
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
