<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
「かぷりす」に行こう☆
先日のみぞれが降ったり晴れたり、天気がめちゃくちゃだった日。
私と彼氏殿は仕事がお休みでした
そんな日に「昼ごはんでも食べに行くか~」と言って
行ったのが西区西野にあるここ。

cimg3915.jpg
かぷりす

cimg3903.jpg
ここのお店、
店主の方が「ビアデッド・コリー」と言う珍しい種類の犬を飼ってる
みたいで、この看板はその犬みたいです。

cimg3902.jpg
西区とは言え、ものすごい坂の上だし交通の便も
悪いので車か近くに住んでないと絶対こないであろうここ。
ブログに載せるのは初めてですが、
過去に少なくても5回はきてます
なんだかたまに来たくなるんですよね~

cimg3906.jpg
テラス席もあるんですけどね・・。
今は座れないです。
でも、ブルーシートはなんとかならないのかしら・・・

cimg3909.jpg
窓側席で天気がよかったら眺めは最高だと思います

さて、早速私に、、
cimg3907.jpg
セットの
「りんごジューズ」がきました
他にオレンジジューズとグレープフルーツジュースから選べます

そして彼氏殿にもセットの、
cimg3913.jpg
「スープ」

私が頼んだメインが、
cimg3912.jpg
「海のミルク 1260円(?)」
値段が合ってるか微妙です・・

cimg3914.jpg
ご存知の通り、牡蠣のたっぷり入ったクリームパスタ
「クリームとパスタの比率が悪いなぁ・・。」と思いきや、
パスタにも塩コショウとバターでしっかり味がついてるので
パスタのみでも充分食べられます☆
美味しい!!

彼氏殿が、
cimg3911.jpg
「コケッコーなお味 1050円」

昔ながらの「元祖ピラフ」と言う感じのライスの
真ん中の窪みにホワイトソースと鶏肉がたっぷり
彼氏殿はこれがお気に入りです

cimg3904.jpg
ここのお店、真冬はやってません。
なので、今年は行くのがこれで最後になりそう
そしてここ、
「お腹はそんなに減ってないけど、食べれないことはないかな~。」
位のお腹の減り具合では行かない方がいいと思います。
思った以上に量が多いので残します!!
「お腹が減ってる!肉以外のガツンとしたのが食べたい!!」と
言う時がおすすめ
でも、場所はちょっとわかりずらいかも~

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こちらのお店、夏はテラスが気持ち良さそうですね~
来年行こうかなv-410
牡蠣とクリームソース見たら牡蠣食べたくなっちゃった!
こりゃ、牡蠣食べちゃうかも・・・v-271
こんにちは☆
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

めっちゃ美味しそう・・・(´Д`;)ハァハァ

今から早速彼氏殿と同じ「コケッコーなお味」を食べに行ってきます♪

道に迷ったら連絡します(;´Д`)ノ

こんにちわ~♪
彼氏さんと、いつも美味しいもの食べに行ってるんですね~
・・・うらやましい~ e-452

眺めが良いと、何だかお料理も美味しく感じますよね e-284e-348
そんな所・・・しばらく行ってないなぁ・・・ e-263

コメントありがとう☆
gagagaroseさん
来年是非!!
牡蠣も時期じゃなくても大きめでぷりっぷりですよ☆
でも、結構量あるからROSEさんには
多いかもしれません・・。
コメントありがとう☆
name7010さん
なぜ彼氏殿と同じものを(笑)
連絡こなかったって事は、
無事到着したのかしら~(笑)
コメントありがとう☆
sakuraさん
私と彼氏殿の共通の趣味は
「バイク」と「カフェ巡り」なんです☆
最近はバイクばかりでしたが、
休みが一緒の日には大体カフェ系の所に
ランチかお茶をしに行ってるんですよ♪
sakuraさんもお休みの日は旦那様とデートしましょ☆☆
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
