<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
お肌の事☆
皆さんはお肌に気を使ってますか??
女性の方は気にしてると思いますが、
男性はどうなんでしょう?

さて、私は肌はそんなに悪くないです。
いや、いいってわけでもないんですけどね・・
さすがに百均の化粧水やら化粧品を使っても
大丈夫~なんて思えるわけではございません
そんなことはいいとして~、
私はいいのですが我が彼氏殿が異常な乾燥肌です。
可哀想な位
夜寝ていて無意識に血が出るまでかいてるのなんて
結構日常茶飯事・・。
そんな彼氏殿の為に、、

cimg3851.jpg
入浴剤はちょっと高くても潤いの強いのを

cimg3852.jpg
石鹸は赤ちゃんにもいい無添加石鹸を。

他にもベビーオイルやら、入浴直後に塗るクリームなども
してるのですが彼氏殿には気休めのよう・・。
皮膚科の強力な薬が一番効くんですよね~。
でも、やらないよりはいいのかと思って続けてます。
なにかお手軽にできる乾燥肌対策知りませんか??
一緒に続けてる私の肌だけがよくなりそうです

br_decobanner_20090823173310.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんばんは~
皮膚がかゆかゆは かなりきついですよね。
私も冬になると 皮膚が乾燥して 痒くなります。
とりあえず 私は寝る前とかに 白色ワセリンを塗ってますよ。
乾燥を防ぐ為ですけどね~
ちょっとべた付きますけど 縫ってないよりは良いみたいです。
皮膚科の強力な薬って ステロイド系(リンデロンとか)のお薬ですかね?
効きますけど 副作用が心配ですよね~。
コメントありがとう☆
ともさん
ワセリンを塗ってた時期もあるのですが、
それでも効かないんですよねぇ(涙)
皮膚科の薬は私にはよくわからないのですが、
塗り薬を3種類と飲み薬を1種類飲んでるみたいです。
それが1種類でもなくなるとすぐかゆかゆになるんで
大変なんです。。
アトピーとかではないんですけどねぇ・・・。
すごいなぁ~
彼氏さん思いですね~ e-446
私も、見習わないと e-351
そして、彼氏さんと一緒に続けてるコルトンさんが
ツルツルになったのを拝見してみたいですね~ e-446
・・・私は、ホントに肌に気を使わない人なんで・・・
そんなコルトンさんを、お手本にしなくては・・・ e-263


No title
彼氏さん、アトピーではないんですね?
アトピーだと副腎皮質ホルモンが効くんですが、
色素沈着やら、だんだん効かなくなってきたりするので、
あまり頻繁に使うのは考えちゃいますよね(わたしの場合は、
肉を食べなくなってからかなり良くなってきてますが)。

寝てるときに血が出るまでかくのはわたしもよくやらかすので、
彼氏さんの気持ちもわかる(涙)。
かゆいのよね、どうしても、ウンウン。

オイルやクリームもダメということなので、
体の中から少しずつ改善させていくのもいいかも。食べものとか。
皮膚科にコルトンさんも同行して先生とお話してみてはいかがでしょうか。
大変でしょうが、彼氏さんもツライと思うので、がんばってね!!
こんばんは☆
おぉ~なんと彼氏殿の乾燥肌でカイカイなところも自分と一緒♪
これはもう運命を感じざるを得ません!
ポリポリというよりガリガリかいて血が止まりません(苦笑)
コメントありがとう☆
sakuraさん
彼氏殿思いなのでしょうか・・。
あまりにもひどいので少しでも予防になればと
思ってるんです(涙)
私にいたってはたまにさぼるので決してツルツルでは
ないのですけどね~(笑)
何もしないと曲がって荒れていくだけなので
それこそ予防になればと(笑)
コメントありがとう☆
こつむぎさん
そうなんですよ~、皮膚科の先生に
あまり頻繁に使うと効かなくなるって言われてる
みたいなんです。
そっか~体の中から改善した方がいいんですね!!
でも、もしこつむぎさんと一緒で彼氏殿も肉を控えろ
って言われたら彼氏殿食べるものの大半が減るかも(涙)
コメントありがとう☆
name7010さん
なんだか彼氏殿とname7010さんは共通な
事が何気に多いですね(笑)
これでバイクにも乗る方だったらきっと彼氏殿と
いいお友達になれそう☆☆
是非取ってみてはいかかでしょうか(笑)
3人で北海道ツーリング行きましょう♪
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
