<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
「パウンドケーキ」を作ろう☆
あの時に教えていただいたお菓子

cimg3577.jpg
一応女の子なので、小さい頃からたまにお菓子作りはしてたんですけどね。
やっぱり本を読んでの独学(?)ってそれ以上はなかなか
うまくなったり、進まないもので

cimg3578.jpg
今回はチョコチップ
お菓子教室に通うと見た目も違うし味も全然違います
「お菓子じゃなくて普通の料理教室に通ったほうが実用性が
あるんじゃない?」って言われたりもするんですが、
お菓子教室の方が私には楽しくて合ってるみたいです

cimg3579.jpg
「お菓子作りが上手なお母さん」みたいの憧れませんか?(笑)
「うちのママ、パンプキンパイを焼くのがとっても上手なの」とか(笑)
映画の見すぎでしょうか(笑)

cimg3580.jpg
まあ、それは置いておいて
上手にできるとすごく浮かれます

cimg3584.jpg
焼いてる時とか焼きあがった時の匂いも好きです
焼きたて食べられるのも作ってる人の特権ですしね

cimg3585.jpg
焼きがあまい・・・。
こう言う失敗も「次頑張ろう」と前向きに思えます
お母さんになる前にちゃんと上手になってないと・・

br_decobanner_20090823173310.gif

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

よだれ 出た。
コメントありがとう☆
梨さん
こんな失敗作なのにありがとうございます(涙)
今度は頑張って成功作のせるので、
鼻水も出しちゃって下さい(笑)
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
