<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
「北京麺人」に行こう☆
とある天気がよく気温も高かった日。
珍しく彼氏殿が言った一言が「ラーメン食いに行くか☆」
ひ~珍しい事すぎて明日は雨だな・・・。
なんて思ってたら本当に雨だったんですけど
まあ、そんな事はいいとして暑いからと言ってさっぱり冷たいものばかり
食べてるのって実際体にはよくないんですよね。
暑いからこそラーメン
せっかくそんな珍しい事を言っていただいたんだもの、
ラーメンを食べに行こうじゃない♪って
ことで行ってきました、、

cimg3404.jpg
北京麺人

ラーメンは今年で2度目だわ~。(前記事こちら
滅多にラーメンを食べたがらない彼氏殿。
cimg3403.jpg
でもどうやらここは結構気に入ってくれたご様子。
私は大好きなラーメン屋さんなのでよかった

さて、早速店内へ☆
cimg3395.jpg
夏だもの、やっぱりどこも冷たい麺はやりますよね
中は満席って言うわけではないんですが、
今回は彼氏殿と私の母親と3人だったので少し待つ事に。
その前に待っていたヤンキーチックな親子3人。
その中の若い女の子が私の事をジーッと見てたのですが、
何か用事だったのかしら・・。

そんな事もありながら、通されたのはカウンター席。
彼氏殿が頼んだのが、、
cimg3401.jpg
「塩チャーシュー 890円」

どうやら彼氏殿ラーメンはさっぱりしている塩好きみたい。
スープに浸ってしまっているので見ずらいですが、
チャーシューは大き目のが中に3枚入っていました
なぜかその日の寝る前に「ラーメンはやっぱり塩だな~」と
急につぶやいた彼氏殿。
思い出したんでしょうね(笑)
気に入っていただいて何より

私の母親が頼んだのが、
cimg3400.jpg
「味噌 680円」

塩チャーシューとの見分けがあんまりつかない(笑)
ここのラーメン屋さん。
場所は変わったのですが、私が両親と小学生位の時から
たまに来ていたラーメン屋さん。
その時から母親はいつも味噌を頼んでました。
札幌人だからやっぱり味噌が一番馴染みがあるからでしょうか?
一口スープをいただいたのですが、なかなかの美味しさ

そして私が頼んだのが、、
cimg3402.jpg
「麺人 890円」

前回と一緒。
これが大好きなんです。
相変わらずの美味しさで家だったら多分なくなるまで
スープも飲んでるであろうお味
気温が暑かったせいもあるのですが、
南蛮効果で大汗かきながら食べてました(笑)

cimg3396.jpg
久しぶりのラーメンとっても美味しかったです
今年中にもう一回位これたらいいな

ごちそうさまでした
ブログランキングバナー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
