<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
~遠出をしよう☆~甘味編
さて、を通りながら来たのはこちら。
cimg3292.jpg
どこだかわかりますか?(笑)
支笏湖ではありません。
洞爺湖」です☆

そして先日「じゃらん」を買いました
それにたまたま載ってた洞爺の甘味。
こりゃ食べないと!!と思って行ったのがこちら。

cimg3293.jpg
cimg3295.jpg
岡田屋」☆

軽く場所に迷って観光協会的な所に聞いてやっと発見。
洞爺の温泉街通りみたいな所にあります。
とってもわかりやすい所にあるのに全然見当違いの
所を探していた私達

そして、ここに来た目的が、、
cime3294.jpg
「白いおしるこ」

牛乳を使って作ったらしいおしるこ。
せっかく近くに来たんだから食べないと☆

cimg3296.jpg
「じゃらんに載ってるし、夏休み中だし」と思って
混んでるかと思いきや結構カラッとしてました
でも、どうやら有名みたいです。
芸能人のサインがあったり、テレビの取材も
きてるみたい。

さて、早速頼んだのが、
cimg3301.jpg
「白いおしるこ 300円」

こちらは私の頼んだおしるこ。
cimg3302.jpg
本のよりも白玉が小さいかも。。
でも、数はいっぱい入ってました☆
お味的には確かに牛乳の味が結構します。
けど、おしるこチックな味もちゃんとしました。
不思議な感じ(笑)
隣についてるおせんべいみたいのもお店で売ってる物。
こちらまずまず。

cimg3299.jpg
「冷たい白いおしるこ 350円」

こちら彼氏殿が頼んだ冷たい方。
cimg3300.jpg
アイスが乗ってる分50円高いんですね
味はそのまま。
私のおしるこの冷たいバージョン(笑)

cimg3298.jpg
この際美味しい美味しくないじゃなくて、
本に載ってるちょっと遠くの甘味を食べることに意義がある
どうやら、旅館の浴衣で食べに行くと
50円引きで食べられるそうです。
もうちょっと早く知ってたら浴衣で来てもよかったんだけどな~

この後真っ直ぐ旅館へ☆
ごちそうさまでした
ブログランキングバナー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
洞爺湖かぁ・・・・
しばらく行ってないなぁ~
温泉行って食べて寝て飲んでを繰り返したい~v-411白いおしるこちょっと食べたいかも・・・v-344
コメントありがとう☆
gagagaroseさん
洞爺微妙に寂れている感じですが、
とっても値段も安いし、花火は4月から10月
まで毎日やってるようなのでおすすめですよ☆
食っちゃ寝しに行っちゃってください(笑)
おしるこは不思議味なので食べてみる価値ありです!!
わかります!
楽しそうな旅行でしたね。特にワンちゃん連れというのが。
ミントも喜んでくれたでしょうね。
美味しい美味しくないじゃなく本に載っているものを食べることに意義があるっていうところ、ツボにはまりました。
私もそうかも。
そしてこの白いおしるこは気づきませんでした。
後でじゃらんチェックしてみます。
コメントありがとう☆
KAOさん
実際うまからず、まずからずなんですもん(笑)
でも、後々見て「あ~これ食べたことあるな~」
なんて思える所がたのしかったり☆
おしるこ見ました??
洞爺に行く機会があれば是非(笑)
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
