<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
「銀だこ」を食べよう☆
「もうお昼はとっくに過ぎてるんだけど、
がっつり食べたいわけではない。
でも、お腹が減ってないわけでもない。」
そんな時ってありませんか??

つい先日そんな状態になった私。
時間はすでに午後2時ちょっと前。
「そうだ!!」と思って行ったのがここ。
cimg3019.jpg
ちょっと撮るのが遠すぎたみたいです・・・

cimg3020.jpg
手稲区下手稲通り沿いにある
「銀だこ」に行ってきました☆
ホクレンショップやサンワドーなんかとくっついてるここ。
銀だこって昔いろんな所にありましたよね。
なんだかどんどん減っていって、
今私の知ってる限りの市内の店舗は3店舗。

cimg3022.jpg
車の中で鰹節の香り&たこ焼き自体の香りがプンプン

そして買ってきたのがこちら。
cimg3023.jpg
cimg3024.jpg
「だんらんパック 980円」

本当は8個入り500円のを買おうと思ったのですが、
何せブログに載せるので自分だけ買ってもばれますからね(笑)
彼氏殿分もと思って2個と思ったら
「こちらの方がお得ですよ」とお勧めされて買ったのがこちら。
確かに20円安いですよね(笑)

cimg3025.jpg
やっぱりたこ焼きにはマヨネーズいっぱいかけて食べないと

cimg3027.jpg
美味しい
スーパーでパックになってるのとかってたまに
食べるのですが、
やっぱり銀だこはたこ焼きもタコも大きくて美味しいです

cimg3028.jpg
「8個位軽い、軽い♪」
なんて思って食べたものの、結構きついですね・・・。
味に飽きるのかしら・・
ぺロッととはいきませんでしたが、
もそもそと完食(笑)

銀だこのポイントカードに期限がないので、
昔よく食べた分も合わせてポイントカードがもう少しで
貯まりそう
全部貯まったら銀カードになるから頑張っちゃおうかな(笑)

御馳走様でした
ブログランキングバナー



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
円山まで行っちゃうコルトンさんだから、「ま、まさかチャリ…?」って思いました(笑)。
クルマだったんですね☆
そうそう、わたしもこの間某スーパーに久しぶりに行ったら、銀だこがなくなってました。
一時期あんなに流行った感があるのにねぇ~。
こんばんは☆
私も「銀だこ」大好きなんです!  
でも小樽店なくなっちゃたんです…。 さみしいです。
あの焼いている様子を見ていると「太る~!!」と
思いつつ食べてしまいます。
そして必ずと言っていいほど口の中やけどします。。。
コメントありがとう☆
こつむぎさん
ここ位ならチャリは軽い、軽い(笑)
本当いっぱいあった時期ありましたよね。
大阪の方ならわかりませんが、
たこ焼きって好きでもたま~にでいいので、
近場にあってもそうそう食べませんよね・・・。
コメントありがとう☆
スマイルみーなさん
みーなさんもたこ焼きお好きでしたか~☆
銀だこは特に焼いてるって言うよりも、
油で軽く揚げてるような状態なので
太る感はありますよね。
たこ焼きとカキフライの口の中のやけどは
私もかなりの確立です(笑)
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
