<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お菓子教室に行こう☆~2009、7月~
「今月は行けないかな~。
行けなかったら家でお菓子作ろう」なんて思ってた
お菓子教室に今月も行けました~

cimgG3009.jpg
きっと7月、8月は暑いだろうから
生菓子は避けたのですが、先週だか先々週だかに1週間位
異常な暑さがあっただけで結構涼しい感じですよね。
まあ、車にちょっと置いても大丈夫って事で焼き菓子

cimg3018.jpg
先生と「婚活」の話なんかをしながら(笑)
今月作ったのがこちら。
しかし、このクッキーめっちゃ美味しいです
これは忘れないうちに自分の家でも作らないと
上手にできたらお土産とかに持っていっても恥ずかしくない感じ

今回のおやつはこちら。
cimg3016.jpg

cimg3015.jpg
先生が試作に試作を重ねたと行っていたロールケーキ。
ふわっふわ

cimg3014.jpg
レシピも教えていただいた
レモングラスを使ったゼリー。

もう少ししたら仕事の時間に余裕ができそうな私。
自分の家でお菓子を作って腕を磨きたいな~。
来月も行けたらよいのだけど

ブログランキングバナー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
クッキー好評で良かったです。
のどのつまりが心配ですが(^^)
ドリンクと一緒にたべてね~
早くケーキが作れる環境になると良いですね。
コメントありがとう☆
かならず飲み物片手に食べています(笑)
先生に頂いたロールケーキ、彼氏殿に
大好評で「さすが先生だな」と
関心して食べてました☆☆
ありがとうございました♪
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
