<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
「cafe 扇」に行こう☆
天気がよかったある日。
結構遠いけど、自転車で円山まで行こうと言うことで、
「cafe 扇」に行って来ました☆

cimg2987.jpg
円山に詳しい人とかならすぐにわかるはず。
「源吉兆庵」の信号渡って向かいにあります。

cimg2988.jpg
前からずっと気になってたんです。
雑誌とかにもたまに載ってたので
円山カフェっておしゃれなんですが、何せ駐車場が停めずらかったり
なかったり・・・。
ここもそれにもれることなく、駐車場が非常~に停めにくい
車人間な私たちはそれがネックで行きたくても
なかなか「いざ!!」となりませんでした。
自転車ならどこでも大丈夫~
早速中に

cimg2982.jpg
あら?思ってたのよりかなり狭い。
お客さんは常連さんと思われるおじさんが一人。
それと店員さん1人。
その常連さんも途中で帰ってしまったので、
私たちの貸切状態でした。

cimg2981.jpg
テーブルに飾ってあったこのお花。
「ケイトウ」でしたっけ?違うかな・・。
毎年お花やさんにあるのを見て
「可愛い」って思ってるお花。
こんな所で出会えてちょっと嬉しくなっちゃいました☆

cimg2978.jpg
お水には葉っぱが。
「ミント?」と思ったのですが、ミントの葉ってこんなに
でかくなるんですか?
ちょっとでかすぎて飲むときに邪魔・・・。
しかもなんだか結構青臭いんですけど
ぬるいし・・・。

cimg2977.jpg
それでなくても暑いのに散々自転車乗っちゃったからかなり暑い
冷たいのが飲みたいのにメニューはあまり
種類が豊富じゃないです
何気に煎茶とか温かい飲み物が多いみたい・・。

ちょっとブツクサ言いながら私が選んだのが、
cimg2984.jpg
「りんごジュース 550円」

cimg2986.jpg
グラス&コースターがちょっと変わってます
ブツクサ言ってた割には結構このりんごジュース美味しいです

彼氏殿は、
「ケーキセット 800円」
cimg2985.jpg
飲み物は「アイスコーヒー」

cimg2983.jpg
ケーキはパウンドケーキ2種類
手前のが「ザクロのパウンドケーキ」
後ろのが「バナナとナッツのパウンドケーキ」です。

ケーキセットのケーキがパウンドケーキって
珍しいですよね。
パサパサかと思いきや、意外としっとり
ザクロって言うのも珍しい。
美容にもよさげ

cimg2975.jpg
ランチもやってるみたいですが、
場所柄か結構お値段いいです。
また、機会があれば。。

御馳走様でした
ブログランキングバナー



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
