<<08  2011/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
今日のお弁当☆9月30日
今日のお弁当です

今日は彼氏殿の分のみ
cimg9010.jpg
・ちりめん山椒かけご飯
・インスタント味噌汁
・春巻き(エビチリ・肉)
・れんこんきんぴら
・トルティーヤ(お惣菜)
・ミニトマト

今日で9月も終わり。
そろそろ寒くなってきましたね

br_decobanner_20090823173310.gif
「安平麩」を食べよう☆
以前某番組で見て「あ~食べてみたいな~」と思ったものを
お取り寄せしました

ちょっと写真が暗いわ・・。
cimg8995.jpg
安平麩

山口県の名産品だそうで。
山口県の方が見てれば「普通に売ってるし」とか思うかもしれませんが、
北海道にはまったく売ってません!!
むしろその番組を見るまでお目にかかったことすらありませんでした。
と言う事で番組で見たとおりに、

cimg8997.jpg
とりあえず味噌汁にイン!!

cimg8998.jpg
うん、でかい麩です(笑)
お味噌汁よりもこれからの時期なら鍋に入れたら味も染みて美味しいかな~
なんて思ってます

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月29日
今日も朝からお弁当です

cimg9008.jpg
同じようなのを2人分

cimg9009.jpg
・親子丼
・インスタント味噌汁
・れんこんきんぴら
・かにかま
・ミニトマト

最近節約生活を始めました。
皆さんは何か節約をしていますか??

br_decobanner_20090823173310.gif
今日の弁当☆9月28日
今日のお弁当です

朝作った2人分
cimg9006.jpg

cimg9007.jpg
・ドライカレー
・しゅうまい(彼氏殿のみ)
・インスタント味噌汁(彼氏殿のみ)

カレー続きですが、普通のカレーとドライカレーは味が全然違うので大丈夫!!
さて、今日もこれからお仕事です

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月26・27日
昨日と今日のお弁当です

まずは昨日(26日)のお弁当
cimg9000.jpg
しっかり2人分

cimg9001.jpg
・おかず生姜かけご飯
・ケチャップウインナー

cimg9002.jpg
・おかず生姜かけご飯
・インスタント味噌汁
・ケチャップウインナー
・シーフードメンチ
・シュウマイ
・ミニトマト

今日のお弁当です
cimg9003.jpg
今日も2人分

cimg9004.jpg
・カレーライス

cimg9005.jpg
・焼き豚炒飯
・インスタント味噌汁
・ひじき煮
・鯖味噌
・かにかま
・ミニトマト

明日も朝から忙しい一日になりそうです
皆さんのブログ訪問してるのですがいつもコメントいただける方、コメントできなくてすいません。。。
明日か明後日にはお邪魔しますね~

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月24日
今日のお弁当です

今日は彼氏殿の分のみ
cimg8996.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・ぶっかけわさび入り玉子焼き
・にんじんとカラムーチョのサラダ
・鰯ハンバーグ

最近色々な事に心境の変化が出てきた私。
5年後を目標に毎日大切に生きていこうと思います(笑)

br_decobanner_20090823173310.gif
「おはぎ」を食べよう☆
お彼岸だもの、「おはぎ」食べないとね☆☆

cimg8992.jpg
一久大福堂のを購入
3種類4個入って504円でした

cimg8994.jpg
お彼岸を理由におはぎが食べたかっただけと言う話です(笑)

cimg8993.jpg
はい、別角度
私が食べたのはこしあん1個だけ。
我が家には甘い物が大好きで代謝のいい男子が1人いるもので・・・。

美味しかったです
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月21日
今日は出勤が遅いから朝からお弁当です

cimg8989.jpg
少し寝坊して急いで作った2人分

cimg8990.jpg
・ごまかけご飯
・急いで作ってごちゃごちゃになっちゃった
 なめたけいり玉子焼き

cimg8991.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・なめたけ入り玉子焼きの無事だった部分
・ハムカツ(冷凍食品)
・ひじきハンバーグ
・スティックトマト

またもや台風接近中。。。
本州では大変な事になってる所もありますね

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月20日
今日のお弁当です

cimg8986.jpg
同じようなのを2人分

cimg8987.jpg
・キャベツ・ピーマン・挽肉の甘味噌丼
・唐揚げ(彼氏殿のみ)
・スティックトマト(彼氏殿のみ)
・インスタント味噌汁(彼氏殿のみ)

皆さんのお宅のガスはプロパンガスですか?都市ガスですか?

br_decobanner_20090823173310.gif
「ケーク・サレ」を食べよう☆
先日、お菓子屋さんの

cimg8968.jpg
べんべや」から買ってきた
甘い物です

と言ってもいつも買ってるような甘~いケーキではなく、
cimg8969.jpg
ケーク・サレ」を購入。

中身はドライフルーツになったベリー系のものやらなんやらが入っています
ってケーク・サレってなんだか知ってます??
私も詳しくよくわからないのですが、つい最近出てきてますよね。
甘味系のやらつまみ系のやら。
昔はこんなものなかったな~(笑)
知らない方はご自身で検索お願いしますと言うことで、、早速食べてみた所~

cimg8970.jpg
上下はパイ生地、真ん中はしっとり
甘味系なのでコーヒーとか紅茶に合いますね。
甘すぎないので大人味です

お値段も1本472円とお手頃
お土産にもいいんじゃないでしょうか~

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月17日
今日のお弁当です

土曜もしっかり出勤の彼氏殿
cimg8975.jpg
・おかず生姜かけご飯
・インスタント味噌汁
・海老ぷりっとフライ(冷凍食品)
・スクランブルエッグ
・鰯ハンバーグ
・ミニトマト

昨日から札幌大通り公園で開催している「オータムフェスト2011」。
明日行きたいと彼氏殿に告げると「明日はバイクに乗るんだ」との
返答が帰ってきました
開催中に一人で行ってくるか・・・

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月15・16日
昨日と今日のお弁当です

まずは昨日のお弁当
cimg8971.jpg
昨日も2人分

cimg8972.jpg
・ごまかけご飯
・エビチリ春巻き
・ウインナー

cimg8973.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・エビチリ春巻き
・ウインナー
・おくらの胡麻和え
・ミニトマト

今日のお弁当は彼氏殿の分のみです
cimg8974.jpg
・ロコモコ丼
・インスタント味噌汁
・サラダ

今日はこれからおでかけ
天気もいいし嬉しい休日です

br_decobanner_20090823173310.gif


「松屋」に行こう☆
いつも行く店舗の
cimg8952.jpg
松屋」に行ってきたと言う話しです

早速私が頼んだのが、、
cimg8951.jpg
「ビビン丼野菜セット並 440円」

この時はキャンペーンでビビン丼が通常より80円お安い時。
せっかくだから今はまってるサラダが付いてる方がいいな~と
言う事でこれにしました
ビビン丼、なんだかちょっと汚いけどまだ一口も口を付けるまえです。
スプーンは刺してきてくれなくてもいいのにね・・・

彼氏殿が頼んだのが、、
cimg8950.jpg
「牛めし豚汁セット並 540円」

具が大きくて沢山入っているのでここの豚汁がお気に入りの彼氏殿。
2人共満足!!

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月14日
今日のお弁当です

cimg8965.jpg
今日からまた2人分

cimg8967.jpg
・白米
・春巻き(お惣菜)
・豚肉の甘辛香味揚げ
・自家製なめたけ入り玉子焼き

cimg8966.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・春巻き(お惣菜)
・シュウマイ
・ジャガイモの豚肉巻き
・レタス
・ミニトマト

今日から久しぶりの仕事。
行くのは面倒だけど、いざ仕事をすると
私は仕事をする方があってるみたいです

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月13日
今日のお弁当です

cimg8956.jpg
・ごまかけご飯
・はちみつ梅干
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・豚肉の甘辛香味揚げ
・おから
・自家製なめたけ入り玉子焼き
・ミニトマト

明日から久しぶりにまた仕事に行く事になりました。
またお弁当も2人分です

br_decobanner_20090823173310.gif

今日のお弁当☆9月12日
今日のお弁当です

今日も彼氏殿の分のみです
cimg8954.jpg
・炊き込みご飯
・インスタント味噌汁
・卯の花
・豚肉の甘辛香味揚げ
・マカロニポテトサラダ
・ミニトマト

1週間位前からなぜか思い立って毎食必ずサラダを食べるようにしてます。
レタスだったりキャベツの千切りだったり。
彼氏殿も喜んでくれてるので続けて行こうと思います

br_decobanner_20090823173310.gif
「なか卯」に行こう☆
先日両親に連れられて初「なか卯
に行ってきました☆
店内店外写真はないのですが、どこにでもあるなか卯と同じだと思います・・・

早速、父が頼んだのが~
cimg8949.jpg
「鴨つけうどん(大盛り) 590円」

昔からうどんが大好きな私の父。
大盛りだけどそんなに多くないのでよっぽど小食な方じゃなければ
女性でもいける量だと思います。
残念なのはせっかくのつけ麺なのにつけダレが最初からぬるいと言う・・。

母が頼んだのが、
cimg8947.jpg
「親子丼(並) 490円」

玉子ふわふわの親子丼でした

私が頼んだのが、
cimg8948.jpg
「和風牛丼サラダセット(並) 430円」

せっかく初なんだから牛丼を食べてみないとね♪
悪くないけど、私的にはいつもの「松○」の方が好きかな~。
悪くは無いです(笑)
なんとなく味噌汁におくらと言う発想が私にはなかったので
結構ありだな~なんて思いました。
体にもいいし今度やってみよ~

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
「きゃべつ」に行こう☆
先週位の話。
パスタ屋さんの「きゃべつ」に行ってきました☆

cimg8935.jpg
飲み物は私がウーロン茶、彼氏殿はアイスティー
色が似ているせいで何度か反対に置かれてウーロン茶にガムシロを入れると言う
事があったせいで今や入れるまでに2人ともしっかり一口飲んで
確認するようになりました

早速彼氏殿が頼んだのが、
cimg8939.jpg
「えびとほたてと茹できゃべつ」

ぼっけぼけ

私が頼んだのが、
cimg8937.jpg
「イベリコ豚の生ハムときのこのパスタ」

普通の生ハムって言われるよりも「イベリコ豚」って付くと
えらく美味しそうな気がしませんか?(笑)
確かこのパスタなぜか出せる期間が決まっていたはず。。
の癖にしっかり確認してこないと言う・・・。

この日は作ってる方がいつもの方と違ったみたいで
味が違う気がしました
ん~残念

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月6日
今日のお弁当です

cimg8945.jpg
・ごまかけご飯
・はちみつ梅干
・豚肉の甘辛香味揚げ(お惣菜)
・海老しゅうまい(お惣菜)
・かにかま
・ミニトマト

ゆっくり旅行にでも行きたいなと思うここ最近。
気持ちが落ち着いたらどこかに行こう

br_decobanner_20090823173310.gif
当選品☆
なんだか最近ちょっと当たりがいいような・・・。
今までが悪すぎたのかしら??
当たりましたよ~

cimg8941.jpg
エースコックの「JANJAN(ジャンジャン)」

ノーマルのソース味が1個・たらこ味が2個のセットです
彼氏殿のお昼にはたまに使うカップ麺。
実際私がカップ麺やカップ焼きそばを食べることは年に何度かしか
無い為、ジャンジャンは食べたことがありませんでした

cimg8942.jpg
実はまだ食べてません
すぐに痛む物でもないので、何も無いときとかいざと言う時に
食べようと思います

エースコックさんどうもありがとうございました

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月5日
今日のお弁当です

今日も彼氏殿の分のみです
cimg8943.jpg
・ごまかけご飯
・はちみつ梅干
・ひじきハンバーグ
・マカロニサラダ
・唐揚げ(お惣菜)
・レタス
・ミニトマト

中心から逸れたものの台風接近中により
今日明日も天気が悪いみたい。。
車も無いし、うかつに外に出られない(涙)

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月1・2日
昨日と今日のお弁当です

2日共彼氏殿の分のみ
cimg8931.jpg
・ごまかけご飯
・はちみつ梅干
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・とり胸肉の竜田あんかけ
・海老シュウマイ
・レタス
・ミニトマト

今日のお弁当です
cimg8940.jpg
・ごまかけご飯
・はちみつ梅干
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・チーズハンバーグ
・海老プリプリフライ(冷凍食品)
・カニカマ
・レタス
・ミニトマト

台風接近で朝から雨が降ってる札幌。
彼氏殿は車で出勤して行ったから引きこもりな一日になりそうだ~

br_decobanner_20090823173310.gif
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
