<<06  2011/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
今日のお弁当☆7月30日
今日のお弁当です

今日は私は休みなので彼氏殿の分のみ
cimg8860.jpg
・ごまかけご飯
・しそ梅干
・インスタント味噌汁
・ハンバーグ
・すりごま入り玉子焼き
・レタス
・ミニトマト

休み1日目!!
今日はこれから岩盤浴だ~

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月28日
今日のお弁当です

cimg8857.jpg
今日も変わらず2人分

cimg8858.jpg
・茄子と挽肉の甘味噌丼

cimg8859.jpg
・ドライカレーと茄子と挽肉の甘味噌丼の2色丼(長い)
・ミニトマト
・インスタント味噌汁

明日から3連休の私。
よし!ゆっくりしよう!!

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月28日
今日のお弁当です

cimg8855.jpg
今日は同じのを2人分

cimg8856.jpg
・挽肉と茄子の甘味噌丼
・ミニトマト
・インスタント味噌汁(彼氏殿のみ)

蒸し暑い火が続く北海道。
皆さんお体気をつけて下さ~い

br_decobanner_20090823173310.gif
「むかわ」に行こう☆
先日の天気のよかったお休みの日、久しぶりにツーリングに行ってきました
行ってきたのは~

cimg8833.jpg
むかわの道の駅
四季の館

温泉とくっ付いてるここは、
cimg8832.jpg
朝風呂を始めたそうです(笑)

むかわと言えば有名なのは「ししゃも」と
cimg8831.jpg
この人よね~。
ここ以外にもいたるところに幕が貼ってありました。

ここに来た理由は去年来た時にあった「ししゃもの押し寿司」。
それが食べたくて来たのですが、時期があるのか販売してませんでしたぁ
なかった事によりテンション激落ちの私・・・。
もう少し南の「新冠(にいかっぷ)」に行く事もなく札幌方面に戻ることに

途中「苫小牧」を通るので
cimg8842.jpg
これまた道の駅
「ウトナイ湖」で寄り道。

お腹が減ってきて私の機嫌が悪くなってきたことを察した彼氏殿。

cimg8838.jpg
cimg8834.jpg
cimg8836.jpg
cimg8837.jpg
「B1とんちゃんの豚まん 300円」

これ、1個300円もするんですよ!!
値段を見てなくて「600円です」(2個買いました)にびっくり
「やっぱり1個でいいです」とも言えず味わって1個ずつ食べました

cimg8835.jpg
去年飲んだ「みぞぐち牛乳」と一緒にね
今年は冷えてて美味しかったです

cimg8841.jpg
豚まんの後はデザートよね~

cimg8839.jpg
これまた苫小牧で有名な
ハスカップとノーマルのミックスソフト(300円)。
これは甘酸っぱくて美味しい!

この後は普通に何事も無く帰宅。
いや~暑かったぁ。。。
たいした事もしてないのにぐったりツーリングでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月27日
今日のお弁当です

cimg8852.jpg
今日も4時起き2人分

cimg8853.jpg
・豚肉のタルタル丼

cimg8854.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・鶏肉のチリソース煮
・キャベツたっぷりメンチカツ(お惣菜)
・サニーレタス
・ミニトマト

おとといから夏休みに入ったんですね~。
あ~私も夏休みが欲しい(涙)

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月25日
今日のお弁当です

cimg8850.jpg
同じのを2人分

cimg8851.jpg
・豚肉のタルタル丼
・ミニトマト(後から入れてます)
・インスタント味噌汁(彼氏殿のみ)

今日は早く帰ってこれたけど、明日は遅いぞ~(涙)
仕事だから仕方ない

br_decobanner_20090823173310.gif
「バーベキュー」をしよう☆
タイトルの通り先日バーベキューをしました~
私の実家のお庭でね

cimg8797.jpg
「ほたて」と「とうもろこし」が北海道っぽいでしょ~(笑)

cimg8800.jpg
運転の彼氏殿、お酒を飲めない両親を尻目に一人でお酒
焼肉はビールでしょ~

やっぱり炭での焼肉は美味しいわ~
温かいうちにもう2・3回出来る事を願って

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月22日
今日のお弁当と書きつつも昨日のお弁当です

cimg8826.jpg
昨日アップし忘れた2人分

cimg8827.jpg
・ごまかけご飯
・残り物のつくね

cimg8828.jpg
・豚バラ丼
・ミニトマト

今日は私はお休み。
彼氏殿はお昼まででお弁当はいらないそうなので
久しぶりの楽な朝だわ

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月21日
今日のお弁当です

cimg8821.jpg
今日も4時起き2人分

cimg8822.jpg
・ごまかけご飯
・佃煮海苔
・豚肉のごぼう巻き
・ピーマンのつくね詰め

cimg8825.jpg
・ごまかけご飯
・はちみつ梅干
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・豚肉のごぼう巻き
・れんこんきんぴら
・ウインナー(塩コショウ)
・ピーマンのつくね詰め
・ミニトマト

sakuraさんのお返しコメントにも書いたのですが、一人で2度寝をすると
金縛りにあう確立が高い最近。
仕事があるから起きないとと思う脳と疲れて動かない体のせいで
なるんでしょうねぇ。。

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月19・20日
昨日と今日のお弁当です

昨日のお弁当から
cimg8815.jpg
相変わらず2人分

cimg8816.jpg
・ごまかけご飯
・はちみつ梅干
・ポテトマカロニサラダ

cimg8817.jpg
・ごまかけご飯
・はちみつ梅干
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・鶏の竜田揚げ(冷凍食品)
・青海苔入り玉子焼き
・ポテトサラダ
・サニーレタス
・ミニトマト

先程作った2人分
cimg8819.jpg
・ごまかけご飯
・ポテトサラダ

cimg8820.jpg
・ごまかけご飯
・はちみつ梅干
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・ふわたまフライ(冷凍食品)
・小松菜の胡麻和え
・ポテトサラダ
・サニーレタス
・ミニトマト

本日は彼氏殿の出勤が早かったので4時起き
私の出勤は遅いのでこれを書いてから少し寝ようと思います

br_decobanner_20090823173310.gif
夏男☆
彼氏殿おとといから、

cimg8813.jpg
家着で「甚平」を着始めました

夏だね~

br_decobanner_20090823173310.gif
「出前蕎麦」を食べよう☆
実家に行ってお昼にとってもらった出前蕎麦

cimg8788.jpg
cimg8789.jpg
「いか天蕎麦」と「鍋焼きうどん」
ここのお蕎麦は具もしっかりしていて量もあってすきだったんだけど、
しばらく頼まないうちにこんなしょぼしょぼになっていました(涙)
これから頼むことは・・ないかもしれない。。。

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月16日
今日のお弁当です

今日は私は休みなので彼氏殿の分のみ
cimg8787.jpg
・カップ麺
・炊き込みご飯おにぎり

今日の札幌は只今大雨
連休明けから天気がいいなんて嫌がらせ・・・?

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月14・15日
昨日は出勤が遅かったはずなのに急遽早く出て欲しいと言われた上に
帰りも遅かったので2日分のお弁当をアップです

昨日は急いでいたので彼氏殿の分のみ
cimg8782.jpg
・おかず生姜かけご飯
・はちみつ梅干
・インスタント味噌汁
・ジャーマンポテト
・鶏の柔らか竜田揚げ
・にんじんとカラムーチョのサラダ
・ミニトマト

昨日のお弁当です
cimg8783.jpg
シンプルなのを2人分

cimg8784.jpg
・白米(職場の冷蔵庫におかずを置いてきてあります)

cimg8785.jpg
・プルコギ丼
・ミニトマト
・インスタント味噌汁

明日から3連休の私。
天気も悪いのでツーリングの予定もな~んにもありません。
どうしようかな~

br_decobanner_20090823173310.gif
お菓子教室に行こう☆2011・7月
先日お菓子教室に行ってきました~

cimg8769.jpg
この日は天気もよくて気候もムシムシ
教室はエアコンを付けていただいてるので快適ですよ~

そして今回作ったのがこちら
cimg8771.jpg
今回はセルクル(周りの銀のふち)を持参したのでこの状態での
お持ち帰りができました☆
家に帰ってからはずすので持ち帰る時にくずれたりする心配がなくて嬉しいですね

今回のおやつで~す
cimg8774.jpg
手前のケーキ2個はどちらもバナナ使用
後ろのマンゴープリンはとろとろ&大好きなココナッツが
入ってて美味しかったわ~(涙)

手順を忘れないうちに1度作らないとね
来月も楽しみ~

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月11・12日
昨日の帰りが遅かったので昨日と今日のお弁当です

まずは昨日(11日)のお弁当から
cimg8775.jpg
違うのを2人分

cimg8776.jpg
・佃煮海苔のせちゃったご飯
・えのきのベーコン巻き
・豚肉ごぼう巻き

cimg8777.jpg
・おかずしょうがかけご飯
・はちみつ梅干
・インスタント味噌汁
・えのきのベーコン巻き
・小松菜の胡麻和え
・鶏の竜田揚げ(冷凍食品)
・豚肉ごぼう巻き
・ミニトマト

今日のお弁当です
cimg8779.jpg
先程作った2人分

cimg8780.jpg
・鶏の照り焼き
・れんこんきんぴら

cimg8781.jpg
・鶏の照り焼き
・インスタント味噌汁
・ミニトマト

「これからウォーキング~」なんて張り切ってたら
朝から雨・・・。
静かにしていよう。。

br_decobanner_20090823173310.gif
「松屋」に行こう☆
最近「外ご飯」って言うとここしか行ってない気がする・・。

cimg8766.jpg
松屋」行ってきました

この時はキャンペーン期間中。
「牛めし」が240円!!
せっかくだもの・・・

cimg8764.jpg
食べようじゃない

cimg8765.jpg
お味噌汁も付いて2人合わせて480円
なんてお財布に優しいんでしょ~

何度も松屋に来ているのに初めて「牛めし」を食べる私。
薄々だけど、柔らか美味しい牛肉でした

あえて言うなら忙しいせいもあるのでしょうが丼の外側がつゆだらけ
少し拭いてくれるとうれしいなぁ。。
って松屋でこんなのこと気にするのは駄目なのでしょうか・・?
とりあえず、ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月11日
2日間ブログをサボって久しぶりのお弁当で~す

cimg8767.jpg
今日も私は仕事が休みなので彼氏殿の分のみ~

cimg8768.jpg
・おかず生姜かけご飯
・桜梅干
・インスタント味噌汁
・ごぼうの肉巻き
・スパゲティーサラダ
・唐揚げ(お惣菜)
・ミニトマト

先程出先から帰ってきてお昼ご飯
ああ、お腹がいっぱいになって眠くなってきたわ・・・

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月8日
今日のお弁当です

cimg8762.jpg
・同じようなのを2人分

cimg8763.jpg
・コストコで買ったプルコギ丼
・ミニトマト(彼氏殿のみ)
・インスタント味噌汁(彼氏殿のみ)

明日明後日はお休み。
彼氏殿が分け合って明日は1日中いないので一人!!
さて、何をしようかな~

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月6日
今日のお弁当です

cimg8759.jpg
はい、2人分

cimg8760.jpg
・佃煮のりのせちゃったご飯
・煮込みハンバーグ

cimg8761.jpg
・おかず生姜ご飯
・桜梅干
・インスタント味噌汁
・鰹節入り玉子焼き
・竜田揚げ(冷凍食品)
・さつまいもパンダ(冷凍食品)
・豚肉の甘辛香味揚げ
・レタス
・ミニトマト

今週は5勤。
体調が微妙なのもあり、長く感じるわ・・・

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月4・5日
昨日の帰りが遅かったので、昨日と今日のお弁当です

まずは昨日のお弁当から
cimg8754.jpg
同じようなのを2人分

cimg8755.jpg
・挽肉とキャベツ・もやしの味噌丼
・ミニトマト(彼氏殿のみ)
・インスタント味噌汁(彼氏殿のみ)

今日のお弁当です
cimg8756.jpg
今日は違うのを2人分

cimg8757.jpg
・佃煮海苔のせご飯
・豚肉の甘辛香味揚げ

cimg8758.jpg
・おかず生姜かけご飯
・インスタント味噌汁
・さつまいもパンダ(冷凍食品)
・小松菜の胡麻和え
・豚肉の甘辛香味揚げ
・ミニトマト

只今「逃走中」を鑑賞中。
何気に好きな番組なのですが、彼氏殿が好きじゃないので
一人の時じゃないと見れないのよね~
そんな彼氏殿は本日残業でまだ帰ってきてませ~ん

br_decobanner_20090823173310.gif
「2層ゼリー」を作ろう☆
この時に教室で教えてもらったのを作りました

cimg8747.jpg
私人生でグレープフルーツ自分で買うの初めてだと思う・・

cimg8748.jpg
まずは下のヨーグルトベースのを作って~

cimg8749.jpg
上に流すゼリーを作って~

cimg8750.jpg
なんだか見た目に華がないわ
そしてやんわり後ろに見えてるミントもポイント(笑)

先生に教えてもらったのとはちょっと違う形に作ってみました
切る手間も無くて食べやすいし、やっぱりこれ簡単かつ
めちゃめちゃ美味しい~
材料残ってるからまたすぐ作ろうと思います。
度々作っちゃいそう

ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆6月30日・7月1日
昨日と今日のお弁当です

まずは昨日(30日)のお弁当
cimg8741.jpg

cimg8742.jpg
・白米
・佃煮海苔
・鶏肉のチリソース煮

cimg8743.jpg
・えび炒飯
・レモンバジルから揚げ(冷凍食品)
・インスタント味噌汁

cimg8744.jpg
今日のお弁当です

cimg8745.jpg
・佃煮海苔乗せちゃったご飯
・ほたてとわかめの酢味噌和え(お惣菜)

cimg8746.jpg
・白米
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・なんとかのふわふわ揚げ(お惣菜)
・春巻き(お惣菜)

今日は私の出勤が早かったのでお惣菜三昧
その分早く帰ってこれたからゆっくりお買い物できました

br_decobanner_20090823173310.gif
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
