<<04  2011/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
今日のお弁当☆5月31日
今日のお弁当です

cimg8627.jpg
はい、2人分

cimg8628.jpg
・ごまかけご飯
・実家からもらったちょっと高級な鯖缶

cimg8630.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・にんじんきんぴら
・牛マヨ(冷凍食品)
・豚こま炒め
・ミニトマト

なんでもない普通でいられている事が1番幸せだと思う今日この頃
br_decobanner_20090823173310.gif
「富良野」に行こう☆
今日で5月も終わりですね。。
まあ、それはいいとして(いいのかい)。
おとといの日曜日、

cimg8605.jpg
「オートランド」のバイクイベントで富良野にツーリングに行ってきました~♪
彼氏殿と2人のツーリングしか経験のない私。
今回お友達の「チョビママさんご夫婦」に誘って頂いて
イベント初参加!!

cimg8604.jpg
わかりずらい写真だけど、後ろの方にもいっぱいいるので
総勢50台。
走ってると前も後ろもバイクだらけでたまらん景色ですよ(笑)

朝8時半位に出発して
cimg8606.jpg
1度休憩。
約4時間で富良野に到着しました

cimg8617.jpg
こちら目的地である
富良野プリンスホテル
天気微妙(笑)

cimg8616.jpg
自然に囲まれていて富良野~って感じです。

cimg8619.jpg
ここは「ニングルテラス」と言う所があり、

cimg8618.jpg
北の国からで竹下景子が働いてたんだそうな・・。(見てないのでいまいちわからない私。。)

ホテルだからってお泊りなわけではなく、
cimg8608.jpg
cimg8614.jpg
ランチビュッフェ~
4社合同なので他のツーリングの方々もわんさかいました

私が食べたのは
cimg8610.jpg
こんなだったり、
cimg8612.jpg
こんなだったり
お味まずまず

オートランドでのツーリングはここで解散。
一緒に帰る方々もいたのですが、私達はチョビママさんご夫婦と4人で帰ってきました。
途中「富良野デリス」と言う所に連れて行ってもらって有名なプリンを購入
cimg8620.jpg

cimg8623.jpg
なめらか~なプリン
チョビパパさん・チョビママさん、このプリンめちゃめちゃ美味しかったよ~(涙)
連れて行ってくれてありがと~

初めて彼氏殿以外の方々と走ったので自分の中でワタワタしちゃったけど、
とっても楽しかったです
実は前日から「遠足に行く前日の小学生」のようにワクワクだった2人(笑)
機会があったらまた行けたらいいな

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆5月30日
今日のお弁当です

cimg8625.jpg
先程作った2人分

cimg8626.jpg
・オムライス
・インスタント味噌汁(彼氏殿のみ)
・ミニトマト

書くことはあるのですが、昨日の疲れが抜けません。。。
なのでまた今度

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆5月27・28日
昨日と今日のお弁当です

まずは昨日(27日)のお弁当から
cimg8593.jpg
同じようなのを2人分

cimg8594.jpg
・豚バラ丼
・インスタント味噌汁(彼氏殿のみ)
・ミニトマト(彼氏殿のみ)

今日のお弁当です
今日は私が休みなので彼氏殿の分のみ
cimg8603.jpg
・他人丼
・インスタント味噌汁
・ミニトマト

今日は給料日前なのでうろうろしないでのんびりのお休み。
岩盤浴でも行ってこようかな~

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆5月26日
今日のお弁当です

cimg8590.jpg
ちょっと寝坊した2人分

cimg8591.jpg
・カルシウムふりかけ&そぼろご飯

cimg8592.jpg
・4色位丼
・インスタント味噌汁

昨日今日と目覚ましに気づきません。。。
今までこんなことないのにどうしたのかしら~(涙)

br_decobanner_20090823173310.gif
お菓子教室に行こう☆~2011・5月~
雪も溶けて車も使えるようになったので
早速行ってきました、今年初の~お菓子教室
楽しみにしてたのよ~

cimg8558.jpg
先生お久しぶりで~す

cimg8557.jpg
今回はプルーンも使いつつ。

はい、
cimg8559.jpg
焼き上がり

cimg8563.jpg
粉砂糖をかけるとより美味しそうに見えちゃいますよね

そして今回のお楽しみおやつタイムはこちら!!
cimg8561.jpg
なんだかちょっと暗く写っちゃった(涙)
かぼちゃのケーキがうまうまでした
いつかこれを教えて下さい

相変わらず雰囲気が癒し系の先生
今年も雪が降るまでよろしくお願いしま~す
次回も楽しみ

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆5月25日
今日のお弁当です

cimg8586.jpg
ちゃんと2人分

cimg8588.jpg
・カルシウムふりかけご飯
・れんこんきんぴら

cimg8589.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・鰹節入り玉子焼き
・色々煮
・豚肉の甘辛香味揚げ
・ミニトマト

口の中の上をやけどして今変な感じになってます(笑)
早く治るといいなぁ

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆5月24日
今日のお弁当です

cimg8583.jpg
今日は違うのを2人分

cimg8584.jpg
・カルシウムふりかけご飯
・豚肉の甘辛香味揚げ

cimg8585.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・鰹節入り玉子焼き
・ケチャップウインナー
・豚肉の甘辛香味揚げ
・ミニトマト

今日仕事が終わってから歯医者に行ってきました☆
大人になると歯医者に定期的に行く大切さがわかりますねぇ

br_decobanner_20090823173310.gif
「きゃべつ」に行こう☆
先日大好きなパスタ屋さん、「きゃべつ
に行ってきました☆☆

cimg8573.jpg
今回はサービス券はないのでまともにお金を払って
ウーロン茶&赤ワイン
やっぱりワインは赤が好き

さて、頼んだパスタが~
cimg8575.jpg
「ナスとモッツアレラチーズのボロネーゼ」

今回は某クーポンサイトにて500円で買っていたので、
支払いはドリンク分のみ
通常はこのパスタは1090円です

久々美味しかった~
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆5月23日
今日のお弁当です

cimg8580.jpg
・今日は同じものを2人分

cimg8581.jpg
・コロコロステーキ丼
・ミニトマト
・インスタント味噌汁(彼氏殿のみ)

毎日作る食事って考えるの大変ですよねぇ。。

br_decobanner_20090823173310.gif
当選品☆
「最近懸賞が全く当たらないわ~」なんて思っていた矢先。
郵便ポストの中に不在届けが!!
久しぶりに当たりました~

こちら!!
cimg8568.jpg
「マリンフード」(HP飛びます)の
ミックスピザスリム 6枚入り」

スリムだから小さいのかと思いきやまともな大きさ。
直径20センチって書いてました。
早速食してみました~

cimg8579.jpg
具だくさん

冷凍品だから日持ちもするし、休みの日の朝とか何も無い日に役立ちそうです
あ、お味もとっても美味しいです

これによって半減してた懸賞へのやる気がまた復活(笑)
マリンフードさんありがとうございました

br_decobanner_20090823173310.gif
「シェフのおやつ」を食べよう☆
北菓楼で買ってきました!!

cimg8556.jpg
シェフのおやつ
たしか350円(曖昧)
ミントが気になって匂いカフカフしてます

中身は北菓楼のバームクーヘンの
cimg8576.jpg
切り落としがわんさか

北菓楼のバームクーヘンって食べた事ありますか??
結構前に某番組で紹介されたんだそうで、少し有名になったそうなのですが
しっとりで味も美味しいんです!!
外側にカリカリっと砂糖が付いてるのも珍しい
まともに買うと千円越えたはずなので、
それを考えると切り落としで形は悪くてもこれで350円は安いですよね~

cimg8577.jpg
もちろん切らずにそのままね
うん、やっぱり美味しい
安くて美味しくて最高です

ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆5月21日
今日のお弁当です

今日も私は休みなので彼氏殿の分のみ~
cimg8565.jpg
・オムライス
・インスタント味噌汁
・ミニトマト

本州の方は最高気温が25℃以上とかなんですね。
北海道は16℃・・・。
この差は何・・?(涙)

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆5月19・20日
昨日は仕事終わりに飲みに行ってしまったので、
昨日と今日のお弁当です

まずは19日のお弁当から
cimg8551.jpg

cimg8552.jpg
・キャベツと挽肉の味噌丼
・鶏肉のチリソース

cimg8554.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・牛マヨ(冷凍食品)
・岩海苔入り玉子焼き
・ミートボール
・ミニトマト

今日のお弁当です
cimg8555.jpg
・ごまかけご飯
・桜梅干
・エビチリ春巻き
・ミートボール
・岩海苔入り玉子焼き
・ミニトマト

今日から3連休の私。
1週間前の予報だと3日とも天気がわるかったけど、
どうやら明日だけ雨みたい
さて、今日はこれから久しぶりの所に行ってきま~す

br_decobanner_20090823173310.gif
初めてのお取り寄せ☆
先日初めてネットでお取り寄せをしてみました~
取り寄せたのはこれ

cimg8518.jpg
横手やきそば

B級グルメで結構前から有名ですよね☆
焼きそば好きなんですよね~
なんだか無性に食べてみたくなって取り寄せてみました。
ちなみに3食1セット1000円
2セット頼むともう1セット付いて来ると言う事で~

cimg8519.jpg
1セットは私の実家・1セットは我が家・もう1セットは我が家の冷凍庫行き
福神漬けも付いてきました

cimg8545.jpg
レシピ通りに目玉焼きを乗せちゃったら麺見えない(笑)
普通の焼きそばよりも太麺なのが特徴だそうで。
札幌人の私にはラーメンで馴染みのある太さでした。

お味はまずまず
結構しょっぱくて喉が渇く感じかな(笑)
お取り寄せ、、ちょっと楽しいかも

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆5月18日
今日のお弁当です

cimg8547.jpg
相も変わらず2人分

cimg8549.jpg
・親子丼

cimg8550.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・春巻き(お惣菜)
・ふきの煮物
・鶏のチリソース
・ミニトマト

今日は暖かかったですね~。
休みの日がこうだといいのになぁ

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆5月17日
今日のお弁当です

cimg8540.jpg
今日も2人分

cimg8541.jpg
・ケチャップご飯
・鶏肉ケチャップ炒め

cimg8543.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・小松菜の胡麻和え
・鶏肉のケチャップ炒め
・牛マヨ(冷凍食品)
・ミニトマト

今週末も雨みたいですね。。
一体北海道の天気はどうなってるんでしょうか・・

br_decobanner_20090823173310.gif
ミントちゃんとドッグラン☆
足が不自由になってからすっかり行かなくなっていた
ドッグラン
せっかく車椅子作ったんだもの、行こうじゃない!!

cimg8525.jpg
スカートからおむつが見え隠れ(笑)
天気がよかったので、たくさんのわんこが来ていました

cimg8527.jpg
桜も

cimg8528.jpg
そろそろ終わりかけかしら
北海道の春っていつなんだかいまいちわからないくらい
短いですよね

cimg8524.jpg
彼氏殿のデニムが寸足らず(あえて)
そんな寸足らずの後ろを一生懸命着いて歩いてました

去年はバイクに乗って遊んでばかりだったので、今年は少し
ミントを色々な所に連れて行ってあげようと思います。
あ、もちろんバイクも乗りますけどね

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆5月16日
今日のお弁当です

cimg8537.jpg
休み明けの2人分

cimg8538.jpg
・ごまかけご飯
・カレーはんぺん

cimg8539.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・塩コショウウインナー
・小松菜の酢味噌和え
・鰯ハンバーグ
・ミニトマト

br_decobanner_20090823173310.gif
「恵庭」に行こう☆
天気はよかったのに風が冷たくて気温も低かった昨日。
昼過ぎになってから「よし!」となって行ってきました~

cimg8534.jpg
恵庭
の道の駅。

去年もきたここ。
去年はすっごく朝早くに行ったのですが、
この時間(4時前位)だと人がいっぱいなんですね~。

cimg8535.jpg
せっかくだから
「えにわ焼き」なるものを職場の人と食べようと思ってお土産に
「えびすかぼちゃ」なるものを生地に練りこんであるんだそうで~。

恵庭の道の駅の中にはパン屋さんがあり、そこが有名みたい。
去年も食べてます
せっかく来たから
cimg8536.jpg
「フォカッチャ 200円」

を購入して外で食べました~
うん、まずまず(笑)

普通にいても寒いんだからバイクに乗ると何倍も寒いわ・・・。
早く暖かくなる日を願って。。

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆5月13日
今日のお弁当です

cimg8520.jpg
先程作った2人分

cimg8522.jpg
・ごまとミートソースのソースかけご飯
・ミートソース
・ひじき入り玉子焼き

cimg8523.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・ミートボール
・ひじき入り玉子焼き
・牛マヨ(冷凍食品)
・ミニトマト

今日も雨・・そして仕事(涙)
頑張りま~す(涙)

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆5月12日
今日のお弁当です

cimg8512.jpg
2人分~

cimg8514.jpg
・ごまかけご飯
・春巻き(お惣菜)

cimg8516.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・春巻き(お惣菜)
・牛マヨ(冷凍食品)
・ミニハンバーグ
・ミニトマト

せっかく暖かくなったと思ったら明日からまた寒いんだそうで(涙)
春はいつくるのかしら・・・

br_decobanner_20090823173310.gif
「一久大福堂」を食べよう☆
先日、大丸百貨店内地下に入っているお餅屋さん
cimg8489.jpg
一久大福堂」で
お餅を買ってきました~

まずは、2人が大好きな
cimg8493.jpg
「ずんだもち 294円」
ここのずんだもちはちょっと色が薄いから初め「おいしくないかも・・。」なんて
思って買ったのですが、豆の味もしっかりしていて美味しい~
行くと必ず買う1品です

cimg8490.jpg
「抹茶クリーム桜餅 294円」(正式名称不明(笑))

桜だけに期間限定の一品。
cimg8491.jpg
一番下になめらか~な抹茶クリームが入っています。
これがまた抹茶の苦さと餡が少ししょっぱめで合うわ~

cimg8492.jpg
「黒糖わらび餅 399円」

cimg8494.jpg
食感ぷりっぷり

ここのお餅にはずれはありません!!(個人的味覚)
美味しかったです
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆5月11日
今日のお弁当です

cimg8508.jpg
朝作った2人分

cimg8507.jpg
・ごまかけご飯
・チーズはんぺん

cimg8509.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・ケチャップウインアー
・れんこんきんぴら
・緑黄色野菜のハンバーグ
・ミニトマト


br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆5月10日
今日のお弁当です

cimg8503.jpg
おかずが少ない2人分

cimg8504.jpg
・なんだか勿体無いから残ったミートボールの汁をかけたご飯
・ポテトコロッケ

cimg8505.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・ミートボール
・ポテトコロッケ
・ミニトマト

なぜ最近週末に天気が悪いのかしら。。

br_decobanner_20090823173310.gif
「大戸屋」に行こう☆
発寒イオン内にある「大戸屋
に行ってきました☆
どこに行ったダイエット・・・

私が頼んだのが~
cimg8474.jpg
「チキンかあさん煮定食 700円」

カツを甘辛の汁と大根おろしをたっぷりかけて煮たもの。
ご飯のおかずに最高です!!

彼氏殿が頼んだのが、
cimg8473.jpg
「鶏の竜田揚げオレンジぽん酢定食 780円」

彼氏殿はご飯を大盛りにしたので+100円の880円でした
これは人気商品なのか周りの方もこれを食べてた方が多かった気がします

相変わらず値段も手頃
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆5月9日
今日のお弁当です

cimg8495.jpg
2人分

cimg8496.jpg
・ごまとおかず生姜かけご飯
・玉子焼き切れ端
・明太子はんぺん

cimg8497.jpg
・ごまとおかず生姜かけご飯
・インスタント味噌汁
・鶏と野菜のトマト煮
・鰹節入り玉子焼き
・緑黄色野菜のハンバーグ
・ミニトマト

昨日映画の「岳」を見に行ってきました。
映画なんて久しぶり~

br_decobanner_20090823173310.gif
お散歩ミントちゃん☆
ミントちゃんの車椅子お散歩風景です

cimg8465.jpg

cimg8467.jpg

cimg8468.jpg
早く晴れて暖かい日が増えるといいな

おまけのチョコちゃん
cimg8470.jpg
耳がひっくり返ってるのは私の仕業

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆5月7日
今日のお弁当です

今日は私が休みだから彼氏殿の分のみ
cimg8478.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・にんじんサラダ
・かま栄の「ひらてん」
・うずまきウインナー
・レモンとバジルの唐揚げ(冷凍食品)

先程岩盤浴に行ってきました。
癒されるわ~、すっきりするわ~。
岩盤浴最高です

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆5月6日
今日のお弁当です

cimg8475.jpg
今日から通常の2人分

cimg8476.jpg
・ごまとおかず生姜かけご飯
・青海苔入り玉子焼き

cimg8477.jpg
・ごまとおかず生姜かけご飯
・小松菜の胡麻和え
・大きめウインナー
・青海苔入り玉子焼き
・レモン&バジルから揚げ(冷凍食品)

彼氏殿のお弁当に味噌汁入れ忘れた~(涙)

br_decobanner_20090823173310.gif
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
