<<03  2011/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
東京土産☆
先日もらった東京土産です。

cimg8458.jpg

cimg8457.jpg
東京タワー形のミネラルウォーター

東京に行く前から「お土産何がいい?」と聞かれていた私。
欲しいものじゃなく、いらないものを伝えていたら
「珍しいもの」をチョイスしてくれました(笑)

実はこのミネラルウォーター以前テレビで見て確か東京タワーでの
お土産売り上げナンバー1と言ってたはず(確かね・・・2位かも・・・)
それを買ってきてもらったものだからなんだか異常に嬉しくて
大喜びしてしまいました

一緒にお菓子のお土産ももらったのですが、それはすでに完食
この水は開けるのがもったいないから観賞用&いざと言う時用に
取っておこうと思います

どうもありがとう~
br_decobanner_20090823173310.gif
昨日のお弁当☆4月28日
昨日も朝から遅くまで仕事だったのでお弁当アップできず・・・
ってことで、昨日のお弁当です

cimg8444.jpg
おなじおかずで2人分

cimg8445.jpg
cimg8446.jpg
・ごまとおかず生姜かけご飯
・インスタント味噌汁(彼氏殿のみ)
・ほうれん草の胡麻和え
・ポテマヨ
・うずまきウインナー
・ミニトマト

自分のお弁当がまともなお弁当箱だなんてどれくらいぶりかしら(笑)
さて、私は今日から3連休
暦の休日が関係ない私は5月の連休は普通に仕事です

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆4月27日
今日は出勤が遅いから朝からお弁当アップ

cimg8440.jpg
先程詰めた2人分

cimg8441.jpg
・ごまとおかず生姜かけご飯
・明太マヨはんぺん

cimg8443.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・れんこんきんぴら
・ひじき煮
・とりたまフライ(冷凍食品)
・鰹節と青海苔入り玉子焼き
・ミニトマト

お給料日までもう少し・・。
節約・節約

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆4月26日+α
今日のお弁当です

cimg8437.jpg
いつものです

cimg8438.jpg
・ごまとおかず生姜かけご飯
・レタスの肉巻き

cimg8439.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・レタスの肉巻き
・鰹節と青海苔入り玉子焼き
・ハム
・ミニトマト

私のお弁当にかけてある「おかず生姜」。
最近めちゃめちゃはまってるんです。
美味しい~

そして+α。
cimg8436.jpg
着々とすすんでおります

br_decobanner_20090823173310.gif
只今作成中☆
彼氏殿が今一生懸命作成中の物です

cimg8434.jpg
なんだかうっすらわかる方もいるかと思いますが・・。
もう少しで出来るんだそうで。

頑張れ彼氏殿

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆4月25日
今日のお弁当です

cimg8431.jpg
ふた~り分~

cimg8432.jpg
・ゴマ&おかず生姜かけご飯
・明太マヨはんぺん

cimg8433.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・ケチャップピーマン
・レタスの肉巻き
・ハム
・ミニトマト

なんだかパッとしない天気の1週間ですね
天気が悪くてバイクに乗れないよ~(涙)

br_decobanner_20090823173310.gif
「魚一心」に行こう☆
先日のお休み、東区「元町イオン」内にある、、

cimg8418.jpg
魚一心」に行ってきました☆

回転寿司のお店です
座ったのはボックス席。
今回は私が食べたののみです

cimg8412.jpg
「あなご」

甘ダレが美味しい

cimg8414.jpg
「サーモン」
cimg8415.jpg
「キングサーモン」

実は生のたまねぎが苦手な私・・。
煮たり焼いたりしてるのはいいんですけどねぇ
でも、食べられないわけではないので勿体無いからちゃんと食べました!!

cimg8416.jpg
「しめさば」

脂がしっかりのってる身厚なしめさばでした

cimg8417.jpg
「ばってら」

間にガリがはさんであるので醤油を付けないでそのままでも充分美味しかったです

お向かいのカウンター席に座ったご夫婦。
奥様の方が昼間にも関わらずビールをグビグビ飲んでるのを
羨ましく見ていた私でした(涙)
今回は私が運転だったんだよ~

美味しいお寿司、ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆4月23日
今日のお弁当です

今日は私が休みなので彼氏殿の分のみ
cimg8411.jpg
・ドライカレー
・ミニトマト
・インスタント味噌汁

今日は全国的に雨の所が多いみたいですね。
札幌の私の住んでいる所も雨が降っています

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆4月21・22日
昨日は仕事が遅かったので、昨日と今日のお弁当をアップ

まずは、昨日(21日)のお弁当から
cimg8405.jpg

cimg8406.jpg
・ごまかけご飯

cimg8407.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・ほうれん草の生姜なめたけがけ
・とりタマ(冷凍食品)
・ポテトコロッケ
・ミニトマト

cimg8408.jpg
今日のお弁当

cimg8409.jpg
・ごまかけご飯
・白身魚のタルタルフライ
・ケチャップウインナー

cimg8410.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・白身魚のタルタルフライ
・ケチャップウインナー
・ピーマン炒め
・ミニトマト

21日のお弁当、私のがとうとうご飯だけと言う(笑)
おかずがなさすぎて職場でおかずは買いました。
決してご飯だけで食べたわけではないので~

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆4月20日
今日のお弁当です

cimg8401.jpg
はい、2人分

cimg8403.jpg
・ごまかけご飯
・しゅうまい
・茄子の照り焼き

cimg8404.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・じゃがいものミートグラタン
・レモンとバジルのチキン香り揚げ(冷凍食品)
・シュウマイ
・ミニトマト

この「レモンとバジルのチキン香り揚げ」、彼氏殿が昔から好きだったらしいのですが
いつも行くスーパーには売ってなくて
ビッグハウスでやっと見つけました
やっぱり美味しいらしいです

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆4月19日
今日のお弁当です

cimg8398.jpg
相変わらずの2人分

cimg8399.jpg
・ごまかけご飯
・こんにゃくのたらこ和え
・茄子の照り焼き

cimg8400.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・シュウマイ
・茄子の照り焼き
・ポテトミートグラタン
・ミニトマト

今日家に携帯を忘れて仕事に行きました。
まあ、1日位なくても困らないですね(笑)

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆4月18日
今日のお弁当です

cimg8394.jpg
同じものを2人分

cimg8396.jpg
・きゃべつと挽肉の甘味噌丼
・インスタント味噌汁(彼氏殿のみ)
・ミニトマト

最近また本気ダイエットを開始しました!
時間のある日はウォーキング。
プラス晩御飯はホットの「きなこ牛乳」を飲んでます
まあ、まだ始めたばかりだけど頑張って痩せるぞ~

br_decobanner_20090823173310.gif
「松屋」に行こう☆
なんだかあの時からすっかりはまってしまってねぇ。。
また行ってきちゃいました~、、

cimg8368.jpg
松屋

まあ、彼氏殿もいやがらずによく連れて行ってくれるもので。
ありがたや、ありがたや(笑)

早速彼氏殿が頼んだのが~
cimg8366.jpg
「牛めし豚汁セット 540円」

前回大盛りを頼んでいっぱいいっぱいだった彼氏殿。
今回は並盛りでちょうどよかったみたいです
豚汁も見た目ではわかりずらいのですが、中にたくさん具が入っていて
食べ応えがあるみたいです

私が頼んだのが~
cimg8367.jpg
「シチューハンバーグ定食 580円」

ご飯もサラダもたんまりなこのセット。
今回は私がいっぱいいっぱいになってしまいました(笑)

驚くくらいの速さで出てくる松屋さん。
これが普通なのでしょうが、あまりこう言う所に縁がなかった
私にはそれが感激(笑)
メニューも色々だし、味もそれなりだし今私の中で行きたいお店ナンバー1です!!
安上がりでしょ

ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆4月16日
今日のお弁当です

cimg8391.jpg
今日は同じのを2人分

cimg8392.jpg
・2色丼

明日は休み~
とりあえず朝ウォーキングだな

br_decobanner_20090823173310.gif
「北京麺人」に行こう☆
先日一人のお休みの日に実家に遊びに行き、
両親と行ってきた~

cimg8373.jpg
北京麺人

cimg8377.jpg
外食でラーメンを食べることが滅多にない私。
食べることがないだけにどこのラーメン屋さんが美味しいとかをほとんど知らないのですが、
ここのは小学生位の時から行っている唯一大好きなラーメン屋さんです

cimg8374.jpg
開店してすぐに入ったので一番のり
誰もいないのでパチリととってみました
このカウンターと私達の座っている4人掛けの椅子席が4席あります☆

早速私&父親が頼んだのが~
cimg8376.jpg
「麺人」

両親に出してもらったのでお値段わからず・・
辛いのが苦手な私なのですが、このラーメン見た目よりも辛くなく
どちらかと言えば甘め。
でも、ピリッと辛くて癖になる味なんですよね~
相変わらずの美味しさ
体によくないと思いつつもつゆもグビグビ飲んでしまいました

母親が頼んだのが~
cimg8375.jpg
「味噌ラーメン」

辛いのが苦手な私よりも辛いのが苦手な母親はいつも味噌ラーメン。
濃厚だけど、しょっぱすぎない食べやすいラーメンです

書いてたらまた食べたくなってきた・・
今度は彼氏殿に連れて行ってもらおう!!
お父さん・お母さん・お店の従業員さんごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆4月14日
今日のお弁当です

cimg8388.jpg
いつもの2人分

cimg8389.jpg
・ごまかけご飯
・バジル入りチーちく
・豚肉の甘辛香味揚げ
・ミニトマト

cimg8390.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・豚肉の甘辛香味揚げ
・とりたまフライ(冷凍食品)
・ミートオムレツ
・ミニトマト

明日行ったらお休み
今週は4勤なのに長い気がする・・・

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆4月12・13日
昨日と今日のお弁当です

12日のお弁当
cimg8383.jpg

cimg8380.jpg
・たらこご飯
・バジル入りチーちく

cimg8381.jpg
・たらこご飯
・インスタント味噌汁
・ポテトサラダ
・豚肉の甘辛香味揚げ
・とりたまフライ(冷凍食品)
・ミニトマト

今日のお弁当です
cimg8385.jpg

cimg8386.jpg
・たらこご飯
・あんかけ豆腐揚げ(お惣菜)

cimg8387.jpg
・たらこご飯
・インスタント味噌汁
・筑前煮
・豚肉の甘辛香味揚げ
・れんこんきんぴら
・おから
・ミニトマト

雪がほとんど溶けたので先日から早朝ウォーキングを再開しました
やっぱり朝歩くのは気持ちがいいですね

br_decobanner_20090823173310.gif
最近のチョコちゃん☆
ついこの間実家に帰った時の愛犬チョコちゃんです

cimg8372.jpg
もう今年の9月を迎えられれば18歳。

相変わらず可愛いわ
これからもいっぱい会いに行くからね。
少しでも長生きするんだよ

br_decobanner_20090823173310.gif
おやつ屋さんを食べよう☆
アップがちょいと遅くなったわ・・・。
今月の「おやつ屋さん」です

cimg8357.jpg
こんな感じで~

cimg8359.jpg
こう!!

cimg8361.jpg
「オムレツケーキ」ですね

カラフル~
「ふ~んわり♪」って書いている通り、スポンジはふわっふわ
個人的にはクリームにコーヒーゼリーの入った一番右のがお気に入り
彼氏殿はオレンジヨーグルトクリームの一番左のお気に入りだったそうです

ナイスワンコイン
ごちそうさまでした

※恥ずかしながら私今まで「拍手コメント」なるものがあるのを知りませんでした・・・。
 今まで拍手コメントをいただいた方々、お返事しなくて申し訳ありません
 あることを覚えたので今度からはちゃんとお返事しますね。

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆4月11日
今日のお弁当です

今日も私は休みなので彼氏殿の分のみ
cimg8370.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・マカロニポテトサラダ
・豚肉の甘辛香味揚げ
・エビチリ玉(お惣菜)
・ミニトマト

昨日半年ぶりにバイクを取りに行ってきました
市内とか小樽とウロウロ走って、
思ったよりも寒くなくて走りやすかったです
今年もいっぱい乗れるといいな~

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆4月7・8日
昨日と今日のお弁当です

まずは昨日(7日)のお弁当から
cimg8353.jpg

cimg8354.jpg
・ごまかけご飯
・チーズはんぺん

cimg8355.jpg
・ごまかけご飯
・鰹節と小海老入り玉子焼き
・チーズかにかま巻き
・おから
・ミニトマト

今日のお弁当です
cimg8362.jpg

cimg8363.jpg
・ごまかけご飯
・煮しめ(お惣菜)
・ケチャップウインナー

cimg8365.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・鰹節と小海老入り玉子焼き
・ほうれん草の生姜なめたけがけ
・煮しめ(お惣菜)
・ケッチャップウインナー
・ミニトマト

今日はわけあって早く仕事を終わって帰ってきました。
そして明日から私は3連休です

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆4月6日
今日のお弁当です

cimg8352.jpg
朝作った2人分

cimg8348.jpg
・ごまかけご飯
・鶏たまご煮

cimg8350.jpg
・ごまかけご飯
・たらこ
・インスタント味噌汁
・れんこんきんぴら
・鶏竜田揚げ(冷凍食品)
・ポテトマカロニサラダ(きゅうりなし)
・ミニトマト

なんだか眠い・・・。
たまに朝からだるい日ってないですか?

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆4月5日
今日のお弁当です

cimg8343.jpg
相変わらず2人分

cimg8344.jpg
・ごまかけご飯
・ごぼうサラダはんぺん
・わさび菜の胡麻和え

cimg8346.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・鶏の竜田揚げ(冷凍食品)
・煮しめ
・ナスピーマン
・かにかま
・ミニトマト

なんだか最近すごく疲れるわぁ。。
温泉か岩盤浴でも行こうかな・・

br_decobanner_20090823173310.gif
「べんべや」を食べよう☆
昨日の続きです☆
CAFEでいとこちゃんとランチをした後に行ったのが
大好き「べんべや」。
いとこちゃんはここに来るのは初めてだそうで。
今回は買ったのを私の家で食べることになりました

いとこちゃんが買ったのが、
cimg8330.jpg
「モンブラン 378円」

フォークが大きいわけではありません。
このモンブランすっごく小さいんです!!
の割にこのお値段
おいしいんですけどねぇ・・どうも値段と量が割に合わない・・

私が買ったのが、
cimg8328.jpg
「桜のロールケーキ 210円」

cimg8329.jpg
中の丸いのは桜餡。
こちらは「今月のロールケーキ」なので1カットのもあり、1ロールのもありました
自分達だけ食べるのもなんだか悪いかな~なんて思って彼氏殿に、、

cimg8331.jpg
cimg8335.jpg
「王様のパイ 630円」も購入。

2日に分けてほぼ一人で食べておりました
最近女子会続き
楽しかったです

ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆4月4日
今日のお弁当です

cimg8338.jpg
今日も2人分

cimg8339.jpg
・ごまかけご飯
・たこわさ

cimg8341.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・鶏肉のマヨポン炒め
・荒挽きウインナー(塩コショウ)
・わさび菜の胡麻和え
・ミニトマト

br_decobanner_20090823173310.gif
「きっちんCAFE PROM610」に行こう☆
先日、同い年のいとこちゃんと休みがたまたま一緒だったので
手稲区新発寒にある、

cimg8317.jpg
きっちんCAFE PROM610

に行ってきました☆

見ての通り普通の住宅街に普通の一軒屋を使って営業しているCAFE
グルメで色々なCAFEやらご飯屋さんを知ってる
いとこちゃんが見つけてくれて行くことになりました

cimg8318.jpg
店内もとってもスリム

cimg8327.jpg
女性ターゲットなのか席にブランケットがかかっていて
ブランケット好きな私には嬉しいサービス
もちろんすぐに使わせていただきました(笑)

今回私が頼んだのが、「プロムランチ 680円」
いとこちゃんが頼んだのが、「610ランチ 680円」

こちらが私の、
cimg8322.jpg
「プロムランチ」

最近の悩みはデジカメを替えてからどうも写真がぶれる・・。
どうやったらぼけないのが撮れるのかが悩みです

それは言いとして、鶏の炊き込みご飯・味噌汁・きんぴら他の小鉢3品。

いとこちゃんのが、
cimg8325.jpg
「610ランチ」

土鍋肉じゃが・ご飯・味噌汁・小鉢3品。
本当は白米なのですが、+100円で鶏の炊き込みご飯にしてもらってます。
炊き込みご飯は薄味だけどしっかり味が付いていて美味しかったです
量的にも多くなく、少なくなく。
男性には物足りないんじゃないかな~と言う感じですね

どうやら契約農家さんのようなのがあるそうで、
販売してる所が近くにあるみたいなのですが、お店の中でも少量ですが
野菜を売ってました
全部100円との事で、珍しいから「わさび菜」と言うのを買ってみた私。
今日のお弁当に入れてま~す

小一時間お話して移動。
女子会ですからねぇ。。次はスイーツ(笑)

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆4月2日
今日のお弁当です

今日は私が休みなので彼氏殿の分のみ
cimg8316.jpg
・カップ麺
・たらこのおにぎり

今日はこれから出かけないといけないのですが
雪が降ってるわ・・。
自転車で出るべきか、歩くべきか

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆4月1日+α
今日のお弁当です

cimg8308.jpg
変わらず2人分

cimg8310.jpg
・ごまかけご飯
・たらこ(彼氏殿のみ)
・青海苔とゴマ入り玉子焼き
・ミートローフ(彼氏殿のみ)

そして今の私は、、、
cimg8311.jpg
これを飲みながら~

cimg8314.jpg
これを食べてます

その前にビール(ロング缶)1本空けてます(笑)
至福

br_decobanner_20090823173310.gif
「ビッセ スイーツ」に行こう☆
先日の続きです

cimg8282.jpg
ビッセ スイーツ」に行ってきました~

ここは色々なお店が入ったフードコートのスイーツ版なお店。
土曜日だったせいかもの凄く混んでいて座るところを確保するのも
大変
写真を撮れる状態ではありませんでした

私が頼んだのが
cimg8281.jpg
町村農場の
「ドーナツセット 470円」

ドーナツはお店にある好きなのを選べます。
ドリンクも紅茶かコーヒー
私が選んだのは・・・苺のなんとかです(笑)

って話すのに夢中だったのか混みすぎていて
撮れなかったのか写真はこれだけど言う・・・

楽しい女子会これにて終了(笑)
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
