<<02  2011/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
今日のお弁当☆3月30・31日
昨日と今日のお弁当をアップです

cimg8301.jpg
30日のお弁当

cimg8302.jpg
・親子丼
・カレーはんぺん(私のみ)
・インスタント味噌汁(彼氏殿のみ)
・ミニトマト(彼氏殿のみ)

今日のお弁当です
cimg8304.jpg
先程作った2人分

cimg8305.jpg
・ごまかけご飯
・カレーはんぺん

cimg8306.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・鶏の竜田揚げ(冷凍食品)
・れんこんきんぴら
・おから
・ミニトマト

今日で3月も終わり。
早いですねぇ
変わらず今日も仕事です

br_decobanner_20090823173310.gif
「カフェ ミント」に行こう☆
先日、職場のお友達である「Yちゃん」と一緒に
札幌市中央区にある

cimg8271.jpg
カフェ ミント
に行ってきました☆

パルコ&パルコ新館の間の通りにあります(ローカル話)
cimg8273.jpg
カウンター席と(みごとな逆光)

cimg8272.jpg
椅子席もこれしかない細くて小さなカフェ

早速私が頼んだのが~
cimg8280.jpg
「タコとオリーブのバジルソース 900円」

カフェですからね。。
量がとても少ない(笑)
バジルソース大好きな私
タコはやわらかい~ってほどではありませんが、
パスタの味自体はとってもおいしかったです

Yちゃんが頼んだのは
「Bランチ 1050円」
「本日のパスタ又は有機豆乳のベイクドカルボナーラ・プレーンピザ・ミニサラダ」
のセットです

cimg8276.jpg
+100円でコーヒーを注文のYちゃん。
Yちゃんはかなりのコーヒー好きで家でもたくさん飲むそうな

cimg8277.jpg
こちらミニサラダ。
本当にミニでした(笑)

cimg8279.jpg
プレーンピザは焼きたて(?)熱々
優しいYちゃんは一切くれました~

cimg8278.jpg
パスタは
「有機豆乳のベイクドカルボナーラ」をチョイス
一口頂くと(なんでも頂く私)生クリームよりもあっさりですが、
とっても美味しいカルボナーラでした

「ヘルシー」「ビューティー」などをコンセプトにしている
女子狙いのこのお店。
他にも体によさげな食事やパフェも野菜のパフェなどもあって
女子会にはなかなかお薦めなお店でした

さて、これで終わらないのが女子会(笑)
次はスイーツ

br_decobanner_20090823173310.gif

今日のお弁当☆3月28・29日
昨日と今日のお弁当です

cimg8291.jpg
昨日(28日)のお弁当です

cimg8292.jpg
・自家製なめたけご飯
・コロッケ(お惣菜)

cimg8294.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・ハム
・ひじきハンバーグ
・コロッケ(お惣菜)
・ミニトマト

cimg8296.jpg
今日のお弁当です

cimg8298.jpg
・自家製なめたけご飯
・ポテトマカロニサラダ
・ハム

cimg8299.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・ポテトサラダ
・おかか入り玉子焼き
・ひじきハンバーグ
・ミニトマト

給料日前でお金がな~い(涙)
もう少しだから節約・節約

br_decobanner_20090823173310.gif
「山中牧場」に行こう☆
以前から行ってみようと思っていてそのまま帰ってしまっていた
所に初めて行ってきました~

cimg8286.jpg
山中牧場

道内の方なら知ってる方も多いはず。
「赤井川村」にあるソフトクリームなどで有名な牧場です
今回ここに来たのはもちろん、

cimg8283.jpg
ソフトクリーム~

私はノーマルのソフト、彼氏殿はブルーベリーソースのかかったフルーツにしました

cimg8284.jpg
こちらがノーマルなソフト 250円。
今時の滑らか濃厚ソフトではなく、ざらっとした舌触りで
さっぱり牛乳味。
牛乳味は濃いのですが、さっぱり

cimg8285.jpg
こちらがフルーツ 250円。
「うん、美味しかった。」との感想をいただきました(笑)
田舎だけにまだ雪道。
峠も通らないといけないので結構大変な道のりでした。
機会があったらまた行ってみたいと思います

ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆3月26日
今日のお弁当です

cimg8270.jpg
今日は私が休みなので彼氏殿の分のみ

cimg8269.jpg
・炊き込みご飯
・インスタント味噌汁
・おから
・キャベツたっぷりメンチカツ(お惣菜)
・ミニトマト

なかなかすっきり雪が溶けないですね。。
早く暖かくならないかなぁ・・

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆3月25日
今日のお弁当です

cimg8264.jpg
全然違うのを2人分

cimg8265.jpg
・ごまかけご飯
・ごぼうサラダサンドはんぺん

cimg8266.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・ほうれん草の生姜なめたけがけ
・ハンバーグ
・唐揚げ
・チキン南蛮タルタルソース
・ミニトマト

明日明後日は私は休み
とりあえず明日はお友達とランチです

br_decobanner_20090823173310.gif
「松屋」に行こう☆
「吉野家」「なか卯」「すき屋」などありますが、
私は吉野家に3・4回行った事があるだけです。
そしてそんな私が1度行ってみたかった所!それは!!

cimg8249.jpg
松屋

私も彼氏殿も初、と言う事で普通に店内に入って席に着きました。
店員さんが注文を取りに来たので頼むとどうやら
食券を先に買うタイプのお店だったようで・・・。
店員さん快くその場でお会計をしてくれました。
今度はしっかり食券買います

cimg8248.jpg
店内とっても綺麗です☆
タレやらドレッシングもたくさんあったので写真を撮る為に
全部前に向けてみました(笑)

さて早速彼氏殿が頼んだのが~
cimg8246.jpg
「牛丼大盛り 420円」

紅生姜は好きなだけ乗せられるようにテーブルの上。
彼氏殿はがっつり乗せて食べてました

私が頼んだのが~
cimg8247.jpg
「牛丼キムチ食べるラー油かけ 420円」

座った席のすぐ横に大きくパネルがあった為、すっごく
美味しそうに見えたんですよね~。
あの食べるラー油ブームは去ったのにまだある所にも惹かれました(笑)

並盛りで充分のな量。
お味噌汁も付いてこの値段ってかなり安いですよね
お味もまずまず

cimg8245.jpg
色々あるんですね~

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆3月24日
今日のお弁当です

cimg8261.jpg
同じようなのを2人分

cimg8263.jpg
・ごまかけご飯
・ほうれん草
・ハンバーグ

cimg8262.jpg
・ロコモコ丼
・インスタント味噌汁
・ミニトマト

大きな買い物。。買うのやめました~(笑)

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆3月23日
今日のお弁当です

cimg8258.jpg
・ごまかけご飯
・おくらの和え物(頂き物なのでいまいち不明)
・春巻き

cimg8256.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・れんこんきんぴら
・おから
・ごまと小海老入り玉子焼き
・ミニトマト

br_decobanner_20090823173310.gif
「どんぐり」に行こう☆
「外ご飯カテゴリー」にしていいやら「カフェカテゴリー」にしていいやら
迷った末の「カフェカテゴリー」

先日のお休みの日、「朝食を食べに行こう!!」と言う事で
朝8時に車で出発
西区琴似にある、

cimg8238.jpg
どんぐり
行ってきました☆

休日の朝にも関わらず店内混み混み
やっぱり人気店なのね~。
それでもほとんどの方は買って帰るお客さんで
カフェスペースで食べている方はあまりいませんでした。
もちろん持ち帰り分も購入しつつ
カフェスペースで食べたのがこちら

cimg8239.jpg
奥のパン2個が彼氏殿。
飲み物はコーヒーで
そして手前の飲み物は私が頼んだホットミルクなはずなのに
なぜかホットティー
「まあいいか・・。」と思って飲んだのでした(笑)

cimg8240.jpg
彼氏殿の「英国風サンド 294円」
野菜もいっぱい摂れるし食べ応えがあるのよね~

私が頼んだのが~、
cimg8242.jpg
「シチューセット 630円」

飲み物は選べるのですが、パンは選べないそうで。
でも、このパン「天然酵母のなんちゃら」って言われたのですが
中にオニオンが入っていてめちゃめちゃ美味しいんです!!
もちろん温かくてふわっふわ
買って帰ろうかと思ったのですが、先に違うのを買ってしまっていたので
次回で我慢
ビーフシチューはちょっとしょっぱいかな~と言う感じでした↓↓

朝からわざわざ朝食だけ食べに車でくるなんて、時間に余裕があって
たまにはいいね~と言う優雅な朝でした

ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆3月22日
今日のお弁当です

cimg8250.jpg
珍しいのを2人分

cimg8251.jpg
・「どんぐり」のパン×2

cimg8253.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・ゴマと小海老入り玉子焼き
・唐揚げ(お惣菜)
・ポテトマカロニサラダ
・ミニトマト

今大きな買い物をしようか迷ってます。
そんな迷っている彼氏殿のまなざしが真剣です(笑)

br_decobanner_20090823173310.gif
「べんべや」を食べよう☆
今日からお弁当以外のブログもアップしようと思います
まだ食のブログは見たくないと言う方はスルーして下さい。。

先日彼氏殿が私達2人の大好きなケーキ屋さん
べんべや」にて
ケーキを買ってきてくれました~

cimg8217.jpg
cimg8214.jpg

どちらも彼氏殿が買ってきてくれたものなので、名前も値段もわからず。。
どちらも400円台だったそうです

苺系の甘酸っぱいを選んでくるのが彼氏殿らしい所。
とっても美味しくいただきました

ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif

今日のお弁当☆3月19日
今日のお弁当です

今日は私は休みなので彼氏殿の分のみ
cimg8232.jpg

cimg8233.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・ほうれん草の生姜なめたけがけ
・チキン南蛮のタルタルソース(冷凍食品)
・小エビ入り玉子焼き
・ウインナー炒め

今日は彼氏殿の仕事が忙しいそうで6時半出勤
その為私は5時起き。
いつもより30分早いだけですが、結構眠いですね・・

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆3月17・18日
昨日と今日のお弁当です

17日のお弁当
cimg8224.jpg

cimg8225.jpg
・炒飯
・レバーの煮物

cimg8226.jpg
・炒飯
・鶏南蛮のタルタルソース(冷凍食品)
・ミニトマト

今日のお弁当です
cimg8227.jpg

cimg8230.jpg
・豚肉とナスのトマトソース煮
・ミニトマト

実はつい最近新しくデジカメを買いました
今の所どの撮り方がいいのかまだ使いこなせてません(笑)

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆3月16日
今日のお弁当です

cimg8222.jpg
同じ物を2人分

cimg8223.jpg
・生姜焼き丼
・インスタント味噌汁(彼氏殿のみ)
・ミニトマト

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆3月14・15日
昨日と今日のお弁当をアップです

まずは昨日(14日)のお弁当から
cimg8210.jpg

cimg8211.jpg
・ごまかけご飯
・青海苔入り玉子焼き

cimg8213.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・青海苔入り玉子焼き
・海老タルタルフライ(冷凍食品)
・鰯ハンバーグ
・ミニトマト

cimg8218.jpg
今日のお弁当です

cimg8219.jpg
・ごまかけご飯
・海苔のすり身はさみ焼き

cimg8220.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・ほうれん草の生姜なめたけ
・海苔のすり身はさみ焼き
・ウインナーの塩こしょう炒め
・鰯ハンバーグ
・ミニトマト

今日からブログは書こうと思いました。
皆さん地震で被災された方の為に個人個人募金などの
出来ることをしていきましょうね

br_decobanner_20090823173310.gif
心よりお見舞い申し上げます
毎日の地震のニュース。
被災されている方や震災の状況を見てると
悲しくて怖くてパソコンはひらいていたのですが、
なかなかブログを書く気になれませんでした。
明日位から書こうと思っています。

被災地の少しでも早い復興を願って。

今日のお弁当☆3月11日
今日のお弁当です

cimg8173.jpg
同じものを2人分

cimg8177.jpg
・鶏肉のおろし煮丼
・ミニトマト
・インスタント味噌汁(彼氏殿のみ)

地震・・・大変な事になってますね・・・。
自然災害は本当に怖いです。。

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆3月10日
今日のお弁当です

cimg8167.jpg
同じのを2人分

cimg8168.jpg
・親子丼
・ミニトマト
・インスタント味噌汁(彼氏殿のみ)

今日の朝の猛吹雪にはびっくりしましたね

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆3月8・9日
昨日は帰りが遅くて寝てしまったので昨日と今日のお弁当です

8日のお弁当
cimg8157.jpg

cimg8161.jpg
・ごまかけご飯
・大根おろし
・切ったらぐちゃちゃになっちゃった彼氏殿の残りの玉子焼き

cimg8158.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・しゅうまい
・海老タルタルフライ(冷凍食品)
・ほうれん草入り玉子焼き
・ミニトマト

今日のお弁当です
cimg8163.jpg
先程作った2人分

cimg8165.jpg
・ポークソテー丼
・ミニトマト
・インスタント味噌汁(彼氏殿のみ)

今日は仕事が遅番。
もう少しゆっくりしてから結局は仕事です(笑)

br_decobanner_20090823173310.gif

「アンジェリーナ」を食べよう☆
何年か前にいつも行ってる美容室の担当のお姉さんに
「美味しいよ」って教えてもらってから
しばらくはまって食べていた、

cimg8142.jpg
アンジェリーナ」の

cimg8144.jpg
モンブランを買ってきました

三越地下1階に入ってます☆
スイーツのお店だけどモンブランメインで他はチョコくらいしか売ってないお店
どうやらパリだかですごく歴史のあるお店だそうで(曖昧)
すっごく濃い味で普通にケーキ屋さんに売ってるモンブランとは大違い!!
お値段も1個450円とすばらしいお値段(笑)

cimg8146.jpg
ノーマルモンブランと

cimg8145.jpg
季節のモンブラン、「桜のモンブラン」を1個ずつ購入
微妙に色が違うのわかります??

「彼氏殿は絶対ノーマルを選ぶはず。」と思ってたのに
なぜか桜の方を選ぶ彼氏殿。
予想外・・・。
どちらもずしっとした感じの1個で充分なモンブラン(笑)
久しぶりでとっても美味しかったです

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆3月7日
今日のお弁当です

cimg8150.jpg
休み明けの2人分

cimg8153.jpg
・ごまかけご飯
・大根おろし

cimg8155.jpg
・チキンライス
・インスタント味噌汁
・しゅうまい
・ほうれん草のなめたけ生姜かけ
・ジャーマンポテト
・ミニトマト

私のお弁当が「え?」と思うお弁当だと思いますが、
職場に一緒にご飯にかけて食べるものがあるので大丈夫(笑)
大根が尽きるまでしばらくこのお弁当かも

br_decobanner_20090823173310.gif
「モスバーガー」に行こう☆
ちょっと早めのお昼ご飯。
一人で「モスバーガー」に行ってきました

cimg8134.jpg
座った所は喫煙席
早い時間だったのであまり人はいませんでした☆

私の頼んだのはハンバーガーに+350円の「デザートセット」
昔はポテトとのセット位しかなかったのにねぇ。

cimg8139.jpg
ハンバーガーは
モスバーガーで「モスバーガー 320円」を注文。
厚切りのトマトが入っていて美味しいわ~

cimg8136.jpg
飲み物は「コーンスープ」。
ミネストローネとクラムチャウダーと迷ったのよね~

cimg8137.jpg
デザートはこちら♪
cimg8140.jpg
「フローズンケーキ キャラメル」
他に2種類あったのですが、なんとなくキャラメルに惹かれて
これにしました

cimg8141.jpg
フローズンだけに軽く凍っていました
キャラメルだけど甘すぎなくて食べやすいお味

この後は用事があったので30分位の滞在。
私にしては長い方かも(笑)

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆3月5日
今日のお弁当です

今日は私は休みなので彼氏殿の分のみ
cimg8133.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・春巻き
・きんぴらごぼう
・れんこんきんぴら
・唐揚げ
・ミニトマト
・レタス

今日は私はこれからお出掛け
行ってきま~す

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆3月4日
今日のお弁当です

cimg8126.jpg
今日からまた2人分

cimg8129.jpg
・ごまかけご飯
・海苔巻き玉子焼き

cimg8131.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・豚肉の甘辛香味揚げ
・荒挽きウインナー(塩コショウ)
・海苔巻き玉子焼き
・ミニトマト

せっかく雪が溶けてきていたのに昨日今日でまた戻っちゃった・・。
って言うのは道内の方なら大半は思ってるはず(涙)
春はまだ遠そうですね

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆3月3日&我が家のひなまつり
今日のお弁当です

今日は私が休みだったので彼氏殿の分のみ
cimg8124.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・豚肉の甘辛香味揚げ
・れんこんきんぴら
・ほうれん草の胡麻和え
・ミニトマト

さて、今日はひなまつりですね
「ちらしでも作ろうか・・。」なんて思ったのですが、
大人2人。。
ひな壇を飾ってるわけでもないので、特に何かするのはやめにしました
それでも全くなにもないのもってことで、
cimg8125.jpg
モンテールの
ひな祭りどら焼き」買ってみました

中身がレアチーズ苺だそうで
まだ食べてないのですが、後でゆっくり食べたいと思います

br_decobanner_20090823173310.gif
「レゴン」に行こう☆
久しぶりに行ってきました、スープカレー屋さんの
cimg8102.jpg
レゴン

久しぶりに行くとお隣にあった美唄焼き鳥のお店が
潰れていると言う(涙)
まあ、1度も行ったことはありませんでしたが・・。

さて、開店しいて結構すぐに行ったのに先客が2・3組。
そして今回某インターネットクーポンにて、
通常1500円のが750円と言うのを2枚買っていました。

cimg8103.jpg
しかも嬉しいドリンク付き←これはワイン
ちなみにマンゴーラッシーです

cimg8105.jpg
クーポンにて買っていたカレーがこちら

cimg8104.jpg
「パリパリチキンとたっぷり野菜のスープカレー」

いつもだと彼氏殿が「チキン」
私が「野菜」のみのを頼むので両方入ってるのを食べるのは
2人とも初!!
チキンはしっかり4つ入っていてかなりのボリュームでした
ひとつ残念なことと言えば、大好きな「いももち」が入ってなかったことかしら

cimg8106.jpg
新メニューも出来たようで。
でも、ここまでくるとスープカレーって言うよりもただの
カレー鍋では・・と思うのは心に閉まって(笑)

多分1500円出しては食べないと思うので凄く嬉しい機会でした
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆3月1・2日
昨日はアップしなかったので2日分のお弁当をアップです

まずは昨日(1日)のお弁当から!
cimg8112.jpg

cimg8113.jpg
・炊き込みご飯
・カニクリームコロッケ

cimg8115.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・豚肉の甘辛香味揚げ
・れんこんきんぴら
・しゅうまい
・ミニトマト

cimg8117.jpg
今日のお弁当です

cimg8119.jpg
・ごまかけご飯
・カニクリームコロッケ

cimg8121.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・しゅうまい
・豚肉の甘辛香味揚げ
・ほうれん草の胡麻和え
・ミニトマト

明日は用事があり私はお休み。
でもゆっくりはできませ~ん

br_decobanner_20090823173310.gif
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
