<<01  2011/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
今日のお弁当☆2月28日
今日のお弁当です

cimg8109.jpg
休み明けだって2人分

cimg8107.jpg
・牛丼
・インスタント味噌汁(彼氏殿のみ)
・苺(彼氏殿のみ)

今日で2月も終わりですね
早く暖かくなるといいな~

br_decobanner_20090823173310.gif
「ロールケーキ」を作ろう☆
暇のある休日はお菓子作り~

cimg8098.jpg
とってもいい感じに焼けました

cimg8099.jpg
完成

写真を撮ったあとに
「センスないな・・。」なんて思って大きい3つを残して
小さい苺を取りました

cimg8100.jpg
がっつりぐるっと巻いてね
クリームはヨーグルトを入れてさっぱり味

cimg8101.jpg
切って食べたのはこの最初だけ(笑)
あとはそのまま大人食い

美味しく食べました
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のミント☆
ミントちゃん、
cimg8095.jpg
撫でてもらってご満悦

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆2月26日
今日のお弁当です

今日は私が休みなので彼氏殿の分のみ~
cimg8096.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・桜海老クリーミーコロッケ(お惣菜)
・ミニトマト

なんだか今日はあまり気分がのらない日・・。
ゆっくりしよう

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆2月25日
今日のお弁当です

cimg8084.jpg
今日のは写真がブレブレ・・・
同じのを2人分

cimg8085.jpg
・なすと挽肉の甘味噌丼
・ミニトマト(彼氏殿のみ)
・インスタント味噌汁(彼氏殿のみ)

やっと1週間終わった・・・。
明日はとりあえず、掃除してお菓子作りだ~

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆2月24日
今日のお弁当です

cimg8078.jpg
ほら、2人分!!

cimg8079.jpg
・ごまかけご飯
・れんこんきんぴら(お惣菜)
・手羽元のソース煮

cimg8080.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・れんこんきんぴら(お惣菜)
・ウインナーのケチャップ炒め
・緑黄色野菜の豆腐ハンバーグ
・ミニトマト

なんだか今週は長い気がする・・・
まだ1日あるわぁ

br_decobanner_20090823173310.gif
「カステラ」を食べよう☆
北海道では御馴染み(?)「柳月」の

cimg8074.jpg
かすてら
買ってきました

中身は
cimg8075.jpg
ノーマルと抹茶の2種類

cimg8076.jpg
切り落としなので薄~くて一本ピーッとメープルのようなはちみつのようなのが
かかってるんですが、
これ1個税込み「100円」なんです~

薄くても文句なし!!
しかも結構しっとりしていて味も悪くない
またお金がない時のおやつに買おうと思います(笑)

あ、ちなみにどこの柳月でも置いてるかはわかりません
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆2月22・23日
昨日と今日のお弁当です

cimg8062.jpg
昨日の2人分

cimg8065.jpg
・ごまかけご飯
・おからコロッケ

cimg8066.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・のり玉子焼き
・おからコロッケ
・ミニトマト

今日のお弁当です
cimg8068.jpg

cimg8070.jpg
・ごまかけご飯
・揚げ豆腐あんかけ

cimg8073.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・荒挽きウインナー
・海老タルタルフライ(冷凍食品)
・のり玉子焼き
・ミニトマト

今日も仕事に行ってきま~す

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆2月21日
今日のお弁当です

cimg8057.jpg
相変わらず2人分

私のお弁当
cimg8058.jpg
・ごまかけご飯
・おから
・さつまいものサラダ

彼氏殿のお弁当
cimg8060.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・おから
・さつまいものサラダ
・緑黄色野菜の豆腐ハンバーグ
・ミニトマト

最近これと言った外食もしてないので
お弁当以外に書く事がないわ・・

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆2月18日
今日のお弁当です

cimg8050.jpg
2人分~

私のお弁当
cimg8053.jpg
・鶏そぼろご飯
・いかげそ揚げ

彼氏殿のお弁当
cimg8054.jpg
・2・3色ご飯
・ミニトマト
・インスタント味噌汁

明日は休みでお出かけ
でも、天気が悪いみたい~(涙)

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆2月17日
今日のお弁当です

cimg8045.jpg
今日も変わらず2人分

私のお弁当
cimg8046.jpg
・ごまかけご飯
・鶏の照り焼き

彼氏殿のお弁当
cimg8049.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・おから
・れんこんきんぴら
・海老ぷりぷりフライ(冷凍食品)
・ミニトマト

明日また道内は天気が悪いみたいですね
皆さん気をつけましょうね~

br_decobanner_20090823173310.gif
「櫻珈琲煎房」に行こう☆
すっごく久しぶり~
大好きなカフェ、

cimg8005.jpg
櫻珈琲煎房
に行ってきました☆

去年の初め頃はこちらの方に用事があったので頻繁に来ていたのですが、
後半はぱったり。。
むしろカフェ自体ぱったり(涙)

cimg8006.jpg
お昼前に来たのでまだ人はまばら。
2階の窓際席に座れました

久しぶりに来るとパン以外のランチも少し増えていました
でも、私が久しぶりに来たのには目的が!!
という事でとりあえず彼氏殿が頼んだのから♪

cimg8009.jpg
「日替わりケーキ ドリンク付きで1170円」

シュークリーム・アイス・紅茶のシフォンのセット
シュークリームとアイスは変わらないそうですが、
シフォンはその時によって違うそうです。

cimg8011.jpg
飲み物はコーヒーのフレンチで

そして私が頼んだのが、
cimg8010.jpg
「じゃがいものキッシュ ドリンク付きで980円」

ドリンクは、、
cimg8012.jpg
赤ワイ~ン

この日は3連休2日目。
車を運転するわけでもないし、昼間からワイン飲んだっていいじゃな~い
天気のいい休みにキッシュ食べながらワイン。。至福

いい日でした
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆2月16日
今日のお弁当です

cimg8038.jpg
違うものを2人分

私のお弁当~
cimg8041.jpg
・炊き込みご飯
・ほたての生姜煮(お惣菜)

彼氏殿のお弁当~
cimg8042.jpg
・鶏の照り焼き丼
・インスタント味噌汁
・ミニトマト

明日から天気が悪いらしい札幌。
もう雪は降らなくていいよぉ

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆2月15日
今日のお弁当です

cimg8034.jpg
今日は同じのを2人分

cimg8037.jpg
・ロコモコ丼
・インスタント味噌汁(彼氏殿のみ)

仕事をしてると1日って早いですよね。
あ、休みの日の方が倍早いですけどね(笑)

br_decobanner_20090823173310.gif
あげたバレンタイン・もらったバレンタイン☆
昨日はバレンタインでしたね☆
私はもう何年も前から「義理チョコ」と言うものをあげてません。
あげるのはいいけど、お返しをしないといけないのでね☆
どっちも面倒だよね~って事で(笑)

さて、そんな私が彼氏殿にあげた今年のバレンタイン
cimg8032.jpg
「ショコラティエマサール」のチョコレートケーキです
うかつにも彼氏殿が横にしてしまい、周りのホワイトチョコが飛び散っております(涙)

そして私がもらったチョコです
cimg8033.jpg
毎年職場のS先生からもらってます。
今の言い方だと友チョコって言うのかしら?
でも、友達って言うか職場の人だから職チョコ?(笑)

あ、あともう1個チロルチョコのセットみたいのももらいました
ちょっとした男子よりもてる私(笑)

どちらも大事に食べます
どうもありがとう

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆2月14日
今日のお弁当です

cimg8025.jpg
はい、2人分

私のお弁当
cimg8027.jpg
・ごまかけご飯
・揚げしゅうまい(お惣菜)

彼氏殿のお弁当
cimg8030.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・揚げしゅうまい(お惣菜)
・海老プリプリ揚げ(冷凍食品)
・ケチャップウインナー
・ミニトマト

連休明けってどうしてだるいんでしょうね・・・

br_decobanner_20090823173310.gif
物産展で買った物☆
昨日まででしたよね、
cimg8018.jpg
味覚めぐり
行ってきました☆

今回の第一目的はこちら
cimg8017.jpg
「インデアン」のカレー

帯広では有名なカレー屋さんだそうで。
失礼ですが、全く知りませんでした(笑)
スープカレーは外で食べることがあってもルーカレーを
食べに行く事ってほとんどないわぁ。。

cimg8019.jpg
こちらが私の頼んだ「普通盛り 399円」。
辛さは調整できるそうですが、「一番早く作れます」との事で
「中辛」でお願いしました

cimg8020.jpg
こっちが彼氏殿が頼んだ「大盛り 525円」。
倍とはさすがにいきませんが結構な量だと思います。
彼氏殿食べられるのだろうか・・と思って聞いた所、
「腹減ってるから大丈夫!!」との事でした。
朝パンにしておいてよかったね(笑)

お味はね・・普通(笑)
これは個人の味覚なのでね。。
まずからず、うますぎず。。。。。
お値段に見合っていてよかったです。
これで700円とか取られたら後でブーブー言っちゃいそう

そしてここで並んで待ってるちょうどお向かいにあった
cimg8021.jpg
クランベリー」の

cimg8022.jpg
スイートポテトを買ってきました☆
こちらも帯広で有名なお店。

cimg8023.jpg
実演で作っていたので焼きたてとかがポコポコ出てくるのを見てたら
欲しくなっちゃうのよね~
グラム200円
量り売りで私達は小さめのを選んだので874円でした

cimg8024.jpg
以前も食べたことあったのですが、変わらぬ美味しさ
冷たいままもいいのですが、私は軽く温めた方がクリームがとろっとなって好きです

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
「おやつ屋さん」を食べよう☆
今月も買いました~・・・
cimg7975.jpg
おやつ屋さん

パカッと開けると、
cimg7976.jpg
こんな感じ

完全にバレンタイン仕様ですよね

cimg7977.jpg
甘いだけ酸っぱいだけよりも「甘酸っぱい」が好きな彼氏殿は
これが一番お気に入り。
「これは俺が食べる!」と言って私は一口しかもらえず・・(涙)
下はチョコレートムース・上がラズベリームースでした

cimg7979.jpg
私はこれが一番お気に入り
一番下にクランチチョコが敷いてあってサクサク食感
ムースの上に濃い~甘い~チョコがとろっとかかっていて美味しかったです

cimg7980.jpg
あまり記憶のないこの子・・・

cimg7978.jpg
単なるチョコロールと思いきや、クリームがオレンジ風味になってます

来月も食べたことがないのだったらいいな~
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆2月10日
今日のお弁当です

cimg7993.jpg
2人分~

私のお弁当
cimg7995.jpg
・ごまかけご飯
・豚肉の紫蘇炒め

彼氏殿のお弁当
cimg7998.jpg
・らわんぶきの炊き込みご飯
・インスタント味噌汁
・チーズとゴマの玉子焼き
・豚肉の紫蘇炒め
・れんこんきんぴら
・ミニトマト

なんと明日から3連休!!
せっかくなのに天気が微妙~

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆2月9日
昨日は帰りが遅かったので2日分アップです

昨日(8日)のお弁当から
cimg7981.jpg

cimg7983.jpg
・ごまかけご飯
・鶏とにんじんの煮物

cimg7986.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・鶏とにんじんの煮物
・赤ウインナー(昨日の残り)
・ごぼうの肉巻き(昨日の残り)
・海老ぷりぷりフライ(冷凍食品)
・ミニトマト(入れ忘れて後で入れてます)

今日のお弁当です
cimg7988.jpg
先程作った2人分

cimg7989.jpg
・ごまかけご飯
・鶏肉の揚げた物・・・(頂き物なのでいまいちなんだかわからず)

cimg7991.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・チーズとゴマの玉子焼き
・黒豆
・れんこんきんぴら
・ミニトマト

今日の彼氏殿のお弁当はヘルシー
あ~今日も仕事か~(笑)

br_decobanner_20090823173310.gif
「ショートケーキ」を作ろう☆
手作りお菓子2日目
スーパーに普通に苺が並ぶ季節になりましたね

cimg7966.jpg
お菓子作りが好きなものにはとってもいい時期
逆に言うと今のうちに苺を使うお菓子を一生懸命作っておかないと

cimg7964.jpg
なんて張り切って作ったのに・・・

cimg7965.jpg
全く高さが出ず(涙)

完全に失敗ですね
やけくそだ~!!って事で、

cimg7968.jpg
苺ほぼ一パック使って高さをカバー。
カバーしきれてないけどね・・・。

味は普通に美味しい
これでもっとスポンジがフワフワだったら言うことなしなのに

失敗は成功のもと
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆2月7日
今日のお弁当です

cimg7970.jpg
相変わらずの2人分

私のお弁当
cimg7972.jpg
・ゴマかけご飯
・フワフワ揚げ(お惣菜)
・いろんな物の味噌煮(笑)

彼氏殿のお弁当
cimg7974.jpg
・ゴマかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・赤ウインナー
・ごぼうの肉巻き
・フワフワ揚げ(お惣菜)
・ミニトマト

今日は夜に冷えて道路がツルッツルですね
お車の方気をつけて下さい

br_decobanner_20090823173310.gif
「抹茶シフォン」を作ろう☆
手作りお菓子カテゴリー明日のも合わせて2連続1日目
って言ってもあまりお金を使わないで経済的に作ってるので
たいしたものではないんですけどね~。

さて、そんなある時間のあった日。

cimg7925.jpg
基本的に生地も生クリームも手で(ミキサーは使わないで)立てる私。
腕が疲れるけど、何気にいやじゃなく一生懸命立てます
ちなみにこれはメレンゲ

cimg7926.jpg
この日はお給料日前で本当にお金を使いたくなくて
家にあるもので作れそうなものを・・・。

cimg7927.jpg
そんなに貧乏ってわけじゃないけど、お給料日前ってなんとなく
お金を使いたくないこの気持ち・・わかります??

cimg7928.jpg
角度的に高さがわかりずらい・・・。
でも、しっかりフワフワに焼けました☆
当たり前だけど抹茶の味もして大人味
こりゃお金がないけど、ケーキが食べたい時にいいですね(笑)

ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆2月5日
今日のお弁当です

cimg7961.jpg
今日は私が休みなので彼氏殿のみ~

cimg7962.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ(磯海苔)
・インスタント味噌汁
・スパゲティーサラダ
・赤ウインナー
・カレー男爵コロッケー(冷凍食品)
・ミニトマト

さて、これからケーキでも作ろうかな~

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆2月4日
今日のお弁当です

cimg7956.jpg
今日は同じものを2人分

cimg7958.jpg
・豚肉の南蛮焼き丼
・ミニトマト(彼氏殿のみ)
・インスタント味噌汁(彼氏殿のみ)

明日・明後日は連休です
やった~

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆2月3日
今日の弁当です

cimg7948.jpg
はい、2人分

私のお弁当
cimg7950.jpg
・ごまかけご飯
・れんこんきんぴら
・ごまと青海苔の玉子焼き

彼氏殿のお弁当
cimg7954.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・れんこんきんぴら
・ごまと青海苔の玉子焼き
・さつまいものサラダ
・ミニトマト

今日は節分ですね
皆さんは恵方巻きを食べたり豆まきをしたのかな?

br_decobanner_20090823173310.gif
「湯のたまご」を食べよう☆
先日新年会で某温泉旅館に1泊してきた彼氏殿。
近いんですけどね・・・「お土産買ってきてね」と言った所
しっかり買ってきてくれました

cimg7929.jpg
湯のたまご

あ、朝里温泉なのばれちゃった・・・(笑)

cimg7930.jpg
この時点でもすっかり温泉饅頭だとばかり思い込んでいた私。

cimg7931.jpg
軽い驚き!!
一口カップケーキでした

中にはカスタードが入ってます
これはこれで非常に美味しい☆
彼氏殿どうもありがとう

ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆2月2日
今日のお弁当です

cimg7942.jpg
しっかり2人分

私のお弁当
cimg7945.jpg
・ごまかけご飯
・いかシュウマイ(お惣菜)

彼氏殿のお弁当
cimg7946.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ(たまご)
・インスタント味噌汁
・カレー男爵コロッケ(冷凍食品)
・黒胡椒ウインナー
・いかシュウマイ
・ミニトマト

今日はいつもよりもちょっと早く仕事を終わらせてもらいました☆
明るいうちに家に帰れるのってたまにはいいわ~

br_decobanner_20090823173310.gif
「葉実皮」に行こう☆
先日、彼氏殿&私の母親の3人で元町イオン内にある

cimg7892.jpg
葉実皮

に行ってきました☆
書いている通り、お蕎麦屋さんです

cimg7887.jpg
ついこの間まで閉まっていたここ。
改装してリニューアルなのか全然違う所が新規開店なのかは
わかりませんが以前もお蕎麦屋さんでした。

早速彼氏殿が頼んだのが~
cimg7890.jpg
「ざるそば 600円」

お蕎麦屋さんに来ると8割がたざるそばを頼む彼氏殿。
余計な味が付いていなくてそば自体の味がわかるんだとか。
本当にわかってるのかわかってないのかは不明・・・。

私と母が頼んだのが、
cimg7891.jpg
「鴨ねぎ重御膳 950円」

鴨肉大好き~
しかし、見ての通り鴨と言うよりもほぼネギ丼でした・・。
お味はまずまず。
お蕎麦は温かいのと冷たいのと選べます

お蕎麦は細いのよりもちょっと太めで噛みごたえのある方が好きだな~。
でも、お値段もお手頃だし美味しかったです

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆1月31日・2月1日
昨日は彼氏殿が夜遅くまでPCを使っていたせいでアップできず(涙)
今日2日分をア~ップ!!

31日の分から
cimg7933.jpg
それでも2人分

cimg7934.jpg
・白米
・ごぼうの肉巻き

cimg7936.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・スクランブルエッグ
・カレーコロッケ(冷凍食品)
・ごぼうの肉巻き
・ミニトマト

今日の適当弁当☆
cimg7939.jpg

cimg7941.jpg
・牛サガリ丼
・ミニトマト(彼氏殿のみ)
・インスタント味噌汁(彼氏殿のみ)

せっかく排雪がすすんだのに今日の大雪でまた
道が狭くなってしまいましたね・・・。
車に気をつけて歩かないと

br_decobanner_20090823173310.gif
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
