<<12  2011/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
「レストラン ヴィーニュ」に行こう☆
今年のお正月(正確には去年の大晦日)におせちをガトーキングダムで
頼んだ実家
早めに頼んだのでホテルのビュッフェ無料券をいただいきました
父&母で行けばいいと思ったのですが、2人で行ってもつまらないらしく
「もらってないつもりで出してあげるから一緒に行こう」と誘われたので~

cimg7827.jpg
ガートキングダムの
レストラン ヴィーニュ」に行ってきました☆

cimg7825.jpg
この眺めここ半年以内にみたのよね~。
この時

cimg7824.jpg
今回は開店してすぐに行ったのでガラガラ。
と言うか昼ぐらいになっても結構ガラガラだったので
「大丈夫なんだろうか・・・。」なんていらぬ心配をしちゃいました(笑)

今回写真は私の取ったののみです
cimg7822.jpg
cimg7823.jpg
これ以外にパスタ&カレーも食べてるのですが
必死に食べてしまって写真を撮ってないと言う(笑)

cimg7826.jpg
デザートもがっちり食べて完食
いや~正直食べ過ぎて帰りにデザートのお土産を買ってくれると言うのも
拒否
お腹がいっぱいすぎて何も考えられませんでした
さすがに晩御飯も入らずでした・・。
みんなでランチ美味しかったです

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
一足早く☆
一足早く、彼氏殿が

cimg7893.jpg
私の母にバレンタインチョコをもらっていました

皆さん今年は何個くらいチョコをあげるのかな

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆1月29日
今日のお弁当です
今日は私が休みなので彼氏殿の分のみ~

cimg7923.jpg
・2色ご飯
・ミニトマト
・インスタント味噌汁(わかめ)

用事も済んだし掃除も終わったし。
本日彼氏殿が新年会で某温泉旅館に1泊と言うことで1人!!
ゴロゴロするぞ~

br_decobanner_20090823173310.gif

今日のお弁当☆1月27・28日
今週は仕事終わりの遅い日が多くてお弁当アップもままならないわ

まずは27日のお弁当です
cimg7911.jpg
忙しくても2人分

私のお弁当です
cimg7913.jpg
・シーフードピラフ

彼氏殿のお弁当です
cimg7915.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ(たらこ)
・インスタント味噌汁(わかめ)
・小エビとごまの玉子焼き
・ケチャップウインナー
・豚肉の甘辛香味揚げ
・ミニトマト

cimg7917.jpg
今日の2人分

cimg7919.jpg
・マーボー春雨豆腐丼

cimg7922.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ(旅行の友)
・インスタント味噌汁(油あげ)
・カキフライ(お惣菜)
・筑前煮
・小エビとごまの玉子焼き
・ミニトマト

明日はやっと休みだ~!!
とりあえずゆっくりしようと思います

br_decobanner_20090823173310.gif
「シナモンドーナツ」を食べよう☆
先日実家からいただきました☆

cimg7828.jpg
cimg7829.jpg
うさぎや
のシナモンドーナツ

私のアップが遅かっただけで、ちゃんと期限内に食べてます(笑)
何気に有名なここのシナモンドーナツ。
うちは両親の生まれ故郷が夕張なせいもあり、
たまに買いに行ったりしていました☆

cimg7830.jpg
大きめなドーナツが6個

cimg7831.jpg
餡もたっぷりだけど、甘すぎなくてシナモンがたっぷり効いてるので
お腹が減ってたら3個は軽くいけます(笑)

札幌ではなかなか手に入らないので嬉しいお土産でした
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif

今日のお弁当☆1月25・26日
昨日は帰りが遅かったので昨日と今日のお弁当をアップ

まずは昨日(25日)のお弁当です
cimg7899.jpg
変わらず2人分

私のお弁当☆
cimg7900.jpg
・ハッシュドポーク

彼氏殿のお弁当☆
cimg7902.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ(たまご)
・インスタント味噌汁(わかめ)
・鰯のミートボール
・豚肉の甘辛香味揚げ(お惣菜)
・海老入りかまぼこ
・ミニトマト

今日のお弁当です
cimg7905.jpg
先程作った2人分

cimg7906.jpg
・白米
・岩のり
・豚肉の甘辛香味揚げ(お惣菜)

cimg7909.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ(旅行の友)
・インスタント味噌汁(油あげ)
・おから
・れんこんきんぴら
・鰯のミートボール
・ミニトマト

今日もこれから仕事ですよ~(涙)

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆1月24日
今日のお弁当です

cimg7894.jpg
質素なお弁当2人分

cimg7896.jpg
・挽肉ともやしの味噌炒め丼
・インスタント味噌汁(彼氏殿のみ)
・ミニトマト(彼氏殿のみ)

今週も始まりましたねぇ・・

br_decobanner_20090823173310.gif
「D×M」に行こう☆
あ、今年初めての「カフェカテゴリー」・・・。
さて、昨日の続き。
ががが一家荒波人生」のROSEさんとのランチ
スープカレーを食べた後は少し歩いて、

cimg7880.jpg
D×M(ディーバイエム)
に行ってきました☆

ここは札幌の円山で有名なカフェである「森彦」の姉妹店のような感じのお店。

cimg7873.jpg
シンプルかつおしゃれ

1階はコーヒー豆&ドーナツの販売。

cimg7874.jpg
2階はカフェスペースです
結構席数もあり、喫煙禁煙が完全に分かれてるので嬉しいお店でした

さて、早速私が頼んだのが~
cimg7876.jpg
ドーナツはルバーブジャムがたっぷり入ったドーナツ。
これと言って包んで食べるものとかナイフ・フォーク等もないので
手がベッタベタになります(涙)
ドシッとした重さでミ○ドとは全然違う~
1個で充分なとっても美味しいドーナツでした

飲み物はキャラメル・ラテのホットです
グラスがとってもおしゃれでちょっと欲しくなっちゃいました

cimg7875.jpg
小一時間お話して解散!!

cimg7882.jpg
彼氏殿にはドーナツのお土産

cimg7885.jpg
ROSEさん、2日しか経ってないのにこんなに開きましたよ
本当にどうもありがとう(涙)
またランチ行きましょうね

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
「ひげ男爵」に行こう☆
え~突然ですが、リンクを貼らせていただいてる
ががが一家荒波人生」のgagagaroseさんと
休日ランチ行ってきました~

ROSEさんとお会いするのはこれで2度目☆
初めて会ったのは1年半前位かしら(軽く曖昧)。
(初対面はこちら☆)
そして行って来たお店が、
cimg7866.jpg
ひげ男爵

書いている通りスープカレーのお店です
かなり有名なお店で札幌の方ならお好きな方も多いはず☆
ROSEさんが行ってみたいけど行った事がない。
私も行ってみたいけど場所がわからないと言う事で
連れて行ってもらいました(笑)

cimg7868.jpg
人気店なのでお昼ど真ん中だと並ぶ!と言う事で早めの来店
1組いただけでまだガラガラでした

cimg7870.jpg
ROSEさんがクーポンを持ってきてくれたお陰で
ドリンクサービス
オレンジジュースをいただきました
ありがとうROSEさん

そして私がたいした迷いもせずに頼んだのが~
cimg7871.jpg
「ベジタブル 880円」
どっちも切れてるひどい写真だこと・・

cimg7872.jpg
辛さはもちろん1。
とっても食べやすくてスパイスもしっかり効いてて美味しかったです
私のイメージでかなり小食なROSEさん。
小食なのにボリュームのあるのを頼んじゃって途中でげんなりしてました(笑)

のんびり食べていたら店内が少しずつ混んできたのでお店を出ることに
これで終わりません!お茶も行きましたよ~!!
でも、また明日

それともう一つ・・・。
昨日の私のブログのアクセス数がいつもよりかなり多いのですが、
理由を知ってる人がいたら教えて下さい・・。
書いてる本人が知らなくて不思議~(笑)

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆1月22日
今日のお弁当です

cimg7862.jpg
今日は私が休みなので彼氏殿の分のみ

cimg7865.jpg
・ごまかけご飯(ごまは後でかけました)
・ふりかけ(たまご)
・インスタント味噌汁
・春巻き(お惣菜)
・あんかけしゅうまい(お惣菜)
・唐揚げ(お惣菜)
・サニーレタス
・ミニトマト

昨日も閉店間際のスーパーに行くとお惣菜が半額祭り
と言う事で、今日の彼氏殿のお弁当も半額祭りです

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆1月20・21日
昨日と今日のお弁当をアップです

cimg7850.jpg
まずは昨日(20日)のお弁当です

私のお弁当♪
cimg7852.jpg
・ごまかけご飯
・鶏皮のつくね巻き

彼氏殿のお弁当♪
cimg7855.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ(旅行の友)
・インスタント味噌汁
・じゃがいものミートグラタン
・コロッケ(お惣菜)
・ミニトマト

今日のお弁当です
cimg7856.jpg

cimg7859.jpg
・ごまかけご飯
・ケチャップウインナー


cimg7860.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ(磯海苔)
・インスタント味噌汁(豚汁)
・きんぴらごぼう(お惣菜)
・ケチャップウインナー
・鰯のすり身ボール
・サニーレタス
・ミニトマト

明日・明後日は私はお休み
とりあえず明日はお友達とランチです

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆1月19日
今日のお弁当です

cimg7845.jpg
コーンポタージュを飲んだのがばれてる2人分

私のお弁当☆
cimg7847.jpg
・白米
・鶏皮のつくね巻き(お惣菜)

彼氏殿のお弁当☆
cimg7849.jpg
・ごまかけご飯
・しゅうまい
・鶏皮のつくね巻き(お惣菜)
・ミニトマト

これから明日のご飯の用意だよ~

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆1月18日
今日のお弁当です

cimg7839.jpg
4時間しか寝てないけど2人分

私のお弁当
cimg7841.jpg
・鶏チリ丼

彼氏殿のお弁当
cimg7843.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ(たらこ)
・インスタント味噌汁(わかめ)
・カレーコロッケ(冷凍食品)
・シュウマイ
・ごまと青海苔の玉子焼き
・ミニトマト

いや~久しぶりの飲み会
楽しかったです

br_decobanner_20090823173310.gif
「ずんだ餅」を食べよう☆
先日某百貨店催し物にて、

cimg7818.jpg
ずんだ餅

買ってきました☆

cimg7819.jpg
これは彼氏殿のリクエストにより買ってきたもの。
なんと5個入り780円!
高い(涙)

cimg7820.jpg
でも美味しい~
ちゃんと彼氏殿には3個ね

cimg7821.jpg
本当はおかずも買ってこようと思ったけど、
どれもこれも高いし、混んでてずっといたら何がいいんだかわからなくなってきて
これだけ買って帰ってきちゃいました(笑)
でも、ずんだ餅は美味しい!!

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆1月17日
今日のお弁当です

cimg7833.jpg
休み明けの2人分

私のお弁当です
cimg7834.jpg
・白米
・レバー甘露煮

彼氏殿のお弁当です
cimg7836.jpg
・ごまかけご飯
・ふりかけ(磯のり)
・インスタント味噌汁
・黒胡椒ウインナー
・シュウマイ
・ゴマと青海苔の玉子焼き
・ミニトマト

今日は私は仕事終わりに職場の新年会
吹雪だって言ってるこんな日に・・・

br_decobanner_20090823173310.gif
「きゃべつ」に行こう☆
今年2度目!!
また行ってきました~・・

cimg7791.jpg
きゃべつ

店内より撮影

cimg7786.jpg
まずはドリンク券にて
私がウーロン茶。
彼氏殿がアイスウーロン茶。

がしかし、店員さんに間違えて置かれて
彼氏殿知らずにウーロン茶にガムシロを入れてしまうと言う(笑)
もちろんこちらの過失ではないので言って彼氏殿のだけ取り替えてもらいました

早速私が頼んだパスタから
cimg7789.jpg
「ナポリタン 790円」

前日にたまたま職場の人とナポリタンの話をしていた為
食べたくなって頼んでしまいました
まあ、ナポリタンはどこで食べてもナポリタンよね(笑)
美味しかったです

彼氏殿が頼んだパスタ
cimg7790.jpg
「ナスとモッツアレラチーズのボロネーゼ 1090円」

今までに何度も食べてる間違いなしのパスタ
頼む直前まで「塩ベースにしようかな~、クリームべースにしようかな~」と
言っていた彼氏殿のまさかのトマトベース

何度行っても飽きません
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆1月14日
今日のお弁当です

cimg7814.jpg
また同じのを2人分

cimg7816.jpg
・ドライカレー
・ミニトマト
・しゅうまい(彼氏殿のみ)
・インスタント味噌汁(彼氏殿のみ)

私は明日から2連休
にしても毎日よく降る雪だこと・・・

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆1月13日
今日のお弁当です

cimg7811.jpg
同じものを2人分

cimg7813.jpg
・親子丼
・インスタント味噌汁(彼氏殿のみ)

彼氏殿仕事が忙しくて未だ帰ってこず・・
仕事が忙しいんだな~

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆1月11・12日
昨日は仕事終わりが遅くてアップできなかったので2日分アップ

昨日(11日)のお弁当から
cimg7798.jpg
2人分~

私のお弁当
cimg7800.jpg
・ゴマかけご飯
・実家からもらった煮しめ

彼氏殿のお弁当
cimg7803.jpg
・ゴマかけご飯
・ふりかけ(たらこ)
・インスタント味噌汁(油あげ)
・ちょっと高いハム
・白身魚のタルタル(冷凍食品)
・シュウマイ
・ミニトマト

今日のお弁当です
cimg7805.jpg
先程作った2人分~

私のお弁当
cimg7806.jpg
・ビーフシチュー
・パン×2

彼氏殿のお弁当
cimg7809.jpg
・鶏の照り焼き丼
・インスタント味噌汁(わかめ)
・しゅうまい
・ミニトマト

今日もこれから仕事だ~(涙)
br_decobanner_20090823173310.gif


「花びら餅」を食べよう☆
昨年私のブログにいらしてくれてた方でしたら
なんとなく覚えてるって言う方もいらっしゃるんじゃないかと思います☆
季節限定!
今年も買ってきました~・・・

cimg7792.jpg
花びら餅

今回は柳月のを購入

cimg7794.jpg
親切にしっかり説明書きも入っていまして

cimg7793.jpg
実家に持って行って母と彼氏殿と3人でしっかり食しました(父不在)
白餡が入っていて甘しょっぱい上品な味
今年は去年食べなかった所のも買おうと今から考えてます(笑)
これを食べると年が明けたって気がするのよね~

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
「初詣」に行こう☆
え~つい先程、

cimg7795.jpg
北海道神宮

に初詣に行って来ました☆
1月中は駐車場が並んでいていつもほとぼりが冷めた2月位に
のんびり行くのでこんなに早いうちに初詣に行くのは初かも
やっぱり結構人がいっぱい!
昨日、一昨日とひどい雪だったのに今日はすっかり晴れました(今の所)

早速手も合わせておみくじ、おみじく
私は、
cimg7796.jpg


彼氏殿は、
cimg7797.jpg
小吉

なのでした
屋台もいっぱい出てたけど、天気の割には寒くて
さっさと帰ってきちゃいました

br_decobanner_20090823173310.gif
今年初お菓子☆
今年に入って初のお菓子作り
記念すべき最初は~

cimg7760.jpg
これ!!

cimg7761.jpg
いつも作ってるスライスアーモンドの入ったクッキーです
今年は何回手作りお菓子が作れるかな??
楽しみ、楽しみ

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆1月7日
今日のお弁当です

cimg7779.jpg
今日もしっかり2人分

私のお弁当
cimg7781.jpg
・牛プルコギ丼

彼氏殿のお弁当
cimg7783.jpg
・白米
・ふりかけ(鰹おかか)
・インスタント味噌汁(油あげ)
・春巻き(お惣菜)
・ひじきの煮物(お惣菜)
・鰯の豆腐ハンバーグ

とお弁当を作ったのですが、作った後から胃痛が始まった私。。。
食べれるかわからなかったので結局・・・
cimg7785.jpg
私のお昼はウイダーインゼリーになったのでした

彼氏殿のお弁当は昨日のスーパーの半額祭りにより獲得したお惣菜満載です(笑)
明日から3連休~

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆1月6日
今日のお弁当です

cimg7774.jpg
今日からまた2人分!!

私のお弁当
cimg7775.jpg
・白米
・肉じゃが(お惣菜)
・飯寿し

彼氏殿の今年初弁当
cimg7778.jpg
・白米
・ふりかけ(さけ)
・インスタント味噌汁(わかめ)
・白身魚のタルタル(冷凍食品)
・肉じゃが(お惣菜)
・ひじきの豆腐ハンバーグ

今日は北海道すごい天気でしたね。。
仕事帰りにスーパーに寄ったらいろんな物が半額祭りで
思わず買ってしまいました

br_decobanner_20090823173310.gif
彼氏殿おめでとう☆
先日、彼氏殿がめでたく誕生日でした~
先日と言うのはなんと
1月1日!!

そう、彼氏殿の誕生日はめでたい事に1月1日なんです
って言っても1月1日には誕生日をせず、
昨日おめでとうケーキを買ってきました

cimg7771.jpg
「ろまん亭」のデコレーションケーキ
プレートも付いていたけどもちろん取って撮影

彼氏殿誕生日おめでとう~

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆1月4・5日
2011年初お弁当ブログ!!
昨日はアップできず・・・
と言う事で4日と5日分をまとめてアップ

まずは4日のお弁当から
cimg7764.jpg
彼氏殿はまだお休みなので私の分だけ~

cimg7765.jpg
・シチュー丼

今日のお弁当です
cimg7767.jpg
彼氏殿は今日まで休みなので私の分だけ~

cimg7770.jpg
・豚肉の南蛮タルタル丼

記念すべき最初のお弁当はシチュー丼
明日からは彼氏殿のお弁当もいるので
いつもの日常だわ

br_decobanner_20090823173310.gif


「サンマルク・カフェ」に行こう☆
新年早々行ってきた
サンマルク・カフェ
発寒イオン内2階にあります

cimg7759.jpg
「プレミアムココア 380円」
「ゆず茶  380円」
「ミルクティーチョコクロ 170円」

いとこちゃんカップルと4人で小一時間のお茶会でした
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
2011年初ブログ☆
皆様、あけましておめでとうございます!!
ってもう3日ですね。
私は本日までお休み。
毎年2日から働いていたので、年明けこんなにゆっくりできるの
なんて何年振りやら

さて、年末は実家に帰っておりました
本州ではおせちは1月1日元旦の朝に食べるようですが、
北海道では大晦日の夜に食べちゃいます。(元旦に食べる方もいると思いますが・・)
そんな私の実家の大晦日晩御飯です

cimg7756.jpg
ガトーキングダムのおせち
「こんなの食べないよ・・」な余計なものがほとんど入っていなく
なかなか美味しいおせちでした
早めに予約したのでホテルビュッフェのお食事券をいただいたと
よろこんでた両親。
2人でラブラブデートにでも行って来て下さい(笑)

cimg7754.jpg
めでたい時に大半の日本人が食べてるであろう寿司

cimg7755.jpg
毎年「ちょっといいお肉ですき焼き」が定番だったのですが、
今年はすっぽん鍋
すっぽん鍋って高級なんですよね~。
我が家は別にお金持ちではないのですが、なぜか両親が昔から
すっぽんを売ってるお店と交流があったため
普通よりも安く買わせていただいているのでたまに
すっぽん鍋を食べていました☆
亀ですからねぇ・・。
私は好きだけど駄目な人は駄目なんだろうな~。

cime7757.jpg
ブールミッシュのケーキ
これは大晦日の仕事終わりにうちの店長がくれたもの。
去年も違うケーキをいただきました。
濃厚かつ甘すぎない美味しいケーキ
店長ありがとう

年明け前から食べてばかりで増えていく脂肪・・。
明日から仕事も始まるので体を少しずつ普通に戻さないとね♪
お弁当ブログも明日から始動するのでよかったら
いらして下さい♪
皆さんにとって、私にとって幸多き1年になるのを願って・・・。
ことしもよろしくお願いします

br_decobanner_20090823173310.gif
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
