<<11  2010/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
2010年を振り返って☆
予約投稿です!!
きっと今頃私は仕事をしに家を出ていることでしょう。。

cimg7750.jpg
毎年「この年末に私のブログなんて見に来てくれる人なんているのかな?」なんて
思いながらも大晦日にご挨拶ブログを書いてます。
5人位は見に来てくれてるといいな・・・

cimg7751.jpg
2010年、みなさんはどんな年でしたか?
私的には一大イベントがあったり、北海道ほぼ一周旅行に行ったり、
道の駅に行く為にいっぱいバイクに乗れたり
とってもいい年でした

cimg7752.jpg
来年は兎年
個人的にも日本の景気も跳ねるすばらしい年になるといいですね

cimg7753.jpg
2010年、1度でも私のブログを見に来て下さった方ありがとうございました
よかったら是非2011年もいらして下さいね
皆様よいお年を

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆12月27日
今日のお弁当です

cimg7747.jpg
今日も同じのを2人分

cimg7748.jpg
・ドライカレー

クリスマスも終わり今度はお正月準備ですね
私の仕事は忙しくなってきております

br_decobanner_20090823173310.gif
2日前のクリスマス☆
昨日アップしようかと思いきや、すっかり2日経ってしまいました(笑)
さて、我が家のクリスマスはここ3年

cimg7736.jpg
ケンタッキーと決まっているのです

cimg7737.jpg
今年は絵皿もカラフル
最初は「いらないな・・・。」なんて思ってた絵皿も2枚3枚と集まると
どんどん楽しみになってくると言う(笑)

cimg7739.jpg
ドレッシングが何気に美味しくて毎年気に入ってるサラダ。

cimg7740.jpg
オリジナルチキン8ピース
ちなみに配分的には私3個に彼氏殿5個でした

cimg7741.jpg
今年のケーキはチョコレートケーキ
ケンタッキーのケーキって結構美味しくて毎年馬鹿にできないのよね~
濃厚かつ食べやすい甘さで美味しくいただきました

そして、もう1台・・・。
cimg7744.jpg
べんべやの「ノエル・ブラン 2415円」

はい、
cimg7743.jpg
2台ど~ん!!

ちなみにべんべやのケーキはクリームチーズのケーキで
中に甘酸っぱいベリーが入ってます
これらをただガツガツ食べて
「は~お腹いっぱいだ~」なんて色気がない食い気だけのなのが
毎年の我が家のクリスマス(笑)

今年もいっぱい食べて幸せクリスマスでした
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif

我が家のクリスマス準備☆
先程取りに行って来ました☆

cimg7733.jpg
ケンタッキークリスマ~ス

ケーキは彼氏殿が帰ってきてから車でね
アップは多分明日
そしてついでに買ってきたのが、

cimg7734.jpg

cimg7735.jpg
お昼に食べようと思って
ビックマック
明日まで単品で200円。

私、人生でビックマック食べるの多分2度目だと思う
ケンタッキー&ケーキも楽しみだけど、何気にビックマックも楽しみ

br_decobanner_20090823173310.gif

今日のお弁当☆12月24日分
昨日はアップ出来なかったので、24日のお弁当アップです

cimg7728.jpg
クリスマスイブの2人分

私のお弁当
cimg7729.jpg
・牛プルコギ丼
・れんこんきんぴら

彼氏殿のお弁当
cimg7732.jpg
・白米
・ふりかけ(さけ)
・インスタント味噌汁(わかめ)
・白身魚のタルタルソース(冷凍食品)
・れんこんきんぴら
・ハンバーグ(インスタント)

皆様の家のクリスマスパーティーは終わりましたか?
我が家は今日の夜です

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆12月23日
今日のお弁当です

今日は彼氏殿が休みなので私の分のみ
cimg7726.jpg
・ステーキ丼

ステーキ丼なんてHMみたいだなって自分で作ってて思いました。。
明日はクリスマスイブですね

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆12月22日
今日のお弁当です

CIMG7721.jpg
今週は2人共同じのばかり

CIMG7724.jpg
・ロコモコ丼
・インスタント味噌汁(彼氏殿のみ)

先日インフルエンザになった時に母親に電話した所、
母親はノロウィルスにかかってました(笑)
親子で今年の分の厄をしっかり使い切ってます

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆12月21日
今日は出勤が遅いので朝からお弁当アップ

cimg7718.jpg
先程作った2人分

cimg7720.jpg
・ドライカレー
・春巻き(お惣菜)
・インスタント味噌汁(彼氏殿のみ)

本当は今週24~26日まで3連休だったのですが、24日が出勤になりました
まあ、いっぱい休んだから仕方ないよね・・・

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆12月20日
仕事が再開したのでお弁当も再開

cimg7713.jpg
同じ物を2人分

cimg7715.jpg
・豚肉南蛮焼きタルタルソース

どうやら私は貧血持ちみたいです・・・。
何か対策をしないとそのうち外で倒れるわ・・・

br_decobanner_20090823173310.gif
「きゃべつ」に行こう☆
今日からお仕事復帰を果たしますインフルエンザだった
コルトンです

さて、いつの話だったかな?
すっごく久しぶりに大好きなパスタ屋さん「きゃべつ
に行って来ました

しばらく行かないうちに「今すぐ使える携帯クーポン」なんて出来て今時・・・。
cimg7704.jpg
早速登録してみました
そんなクーポンで私は、、

cimg7705.jpg
やっぱりグラスワインをね

そんな久しぶりのパスタで私が頼んだのが~
cimg7707.jpg
「ボンゴレ 1020円」

さっぱり塩味、魚介の味も出ていて相変わらず美味しくいただきました

彼氏殿が頼んだのが~
cimg7708.jpg
「ナスとモッツアレラチーズのボロネーゼ 1090円」

そして最初の携帯クーポンにて、
cimg7709.jpg
「バニラアイス」を頂いた彼氏殿
食後にさっぱり
「大量生産の味がする」とおっしゃってました(笑)

多分4ヶ月位ぶりなきゃべつ。
週1位で来てた頃が懐かしいわ(笑)

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
どうなる彼氏殿☆
先日彼氏殿が風邪でダウンと書きましたが、
昨日の朝私も発熱。
仕事を休んで病院に行った所、「インフルエンザ
にかかってました(笑)
いや~どうりで具合が悪いと思ったら
と言う事で昨日から自宅軟禁をしています。

そして昨日一度熱が下がっていた彼氏殿が夜からまた
発熱。
もしかしたら私のインフルエンザがうつった・・・??
と言う事で彼氏殿は今病院に行っています。
彼氏殿の運命やいかに・・・

br_decobanner_20090823173310.gif
「おやつ屋さん」を食べよう☆
なんだかアップがすっかり遅くなってしまったわ・・・。
久しぶりの~

cimg7653.jpg
おやつ屋さん

おやつ屋さん自体買うのが久しぶり。
毎月売ってたのですが、いまいち魅力的じゃなかったり
去年と同じものだったりでしばらく買ってませんでした

cimg7654.jpg
中身はこんな感じ
名前が「ザ・ベスト」なだけあって、今年出したもので
人気のあったのを詰め合わせたものみたいです

cimg7655.jpg
生粉餅(赤えんどう&小夏)」

cimg7659.jpg
「バタフィーユ(食べかけ)」

cimg7656.jpg
ブッセ(グレープフルーツ)」

cimg7657.jpg
ロールケーキ(抹茶バタークリーム)」

もう1個あった「帯広の森」と言うチーズムースは
撮る前に食べられると言う・・・。
今年最後のおやつ屋さん。
来年もあるのかな?

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆12月14・15日
昨日(14日)と今日のお弁当です

cimg7696.jpg
まずは昨日のお弁当

私のお弁当
cimg7699.jpg
・高菜&焼き鳥丼

彼氏殿のお弁当
cimg7701.jpg
・白米
・ふりかけ(磯海苔)
・インスタント味噌汁(ふのりと大根菜)
・おから
・かにシューマイ(お惣菜)
・ソースカツ(冷凍食品)
・ミニトマト

今日のお弁当です
cimg7702.jpg
・高菜&焼き鳥丼

今日のお弁当が私のしかない理由。。
昨日の夜彼氏殿が風邪でダウン
本日熱も下がらなかったので仕事を休んで病院に行ったのでした
今はだいぶ体調がいいみたいです

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆12月13日
今日のお弁当です

cimg7690.jpg
2人分~

私のお弁当♪
cimg7692.jpg
・親子丼
・ミニトマト

彼氏殿のお弁当~♪
cimg7695.jpg
・白米
・ふりかけ(のり・たまご)
・インスタント味噌汁(わかめ)
・ソースカツ(冷凍食品)
・荒挽きウインナー
・緑黄色野菜の豆腐ハンバーグ
・ミニトマト

明日は朝から遅くまで仕事
頑張るぞ~

br_decobanner_20090823173310.gif
「リンガーハット」に行こう☆
以前から行きたいと思ってたお店に行って来ました☆

cimg7686.jpg
リンガーハット

発寒イオン内フードコートにあります♪
書いてある通り、「長崎ちゃんぽん」のお店です

この日はお昼ご飯を食べ損ねて午後3時頃。
「お腹減った~」の2人でした

そんな私が頼んだのが~、、
cimg7688.jpg
「野菜たっぷりちゃんぽん 確か650円位。。」

以前から他のブロガーさんのを見ていて絶対これにしようと思ってたんですよね~。
本当に野菜がたっぷり
国産野菜が480グラム入っているんだそうで
野菜がたっぷりな分麺が少ないので何気に大食いな私には
軽い量でした

彼氏殿が食べたのが、、
cimg7687.jpg
「皿うどん 550円」

チリッチリに焼いてある皿うどん。
食べていた彼氏殿は「ベビー○ターだ、ベ○ースターだ。」と
連発しながら食べていました

私的にはまずまず。
彼氏殿的にはいまいちだったそうで(笑)
一度来てみたかったので食べられてよかったです

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
「モスバーガー」に行こう☆
予約している用事があったのですが、着いたのが30分前。
「あんまり早く行っても待ってるだけだし・・・。」と思って入った

cimg7685.jpg
モスバーガー

お昼ご飯じゃないので2人共
cimg7683.jpg
温かい飲み物でほっこり
奥が彼氏殿の「ホットコーヒー 240円」
手前が私の「クラムチャウダー 260円」

クラムチャウダーのあまりの熱さに驚きました
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今の私☆
cimg7689.jpg
ティーポットと同じくらいの高さがある
でか!プリンプリン

プリンプリン(笑)
大味だけどかなり満足な大きさです

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆12月10日&今の私
今日のお弁当です

cimg7674.jpg
いつも2人分

私のお弁当
cimg7677.jpg
・高菜炒飯&牛プルコギ2色丼

彼氏殿のお弁当
cimg7679.jpg
・白米
・ふりかけ(さけ)
・インスタント味噌汁(わかめ)
・豆腐ハンバーグ(お惣菜)
・ポテトコロッケ(お惣菜)
・ミニトマト

そして今の私は・・・
cimg7682.jpg
お風呂上り、これを飲みながらブログを書いてます。
「スパークリング ピーチ」←これはリンゴ
なんだかジュースみたい・・・

br_decobanner_20090823173310.gif
「象さんクッキー」を作ろう☆
大好きなお菓子作り

cimg7634.jpg
実はチョコチョコ作ってはいるのですが、
やっぱり自分で気に入ったり、彼氏殿が気に入ったのを
多く作ってしまうもので

cimg7636.jpg
でも、簡単に美味しく出来ると作りやすいし
嬉しいですよね

cimg7637.jpg
でも、しっかり寝かせたりとか案外手間はかかってたり

cimg7640.jpg
見た目は微妙だけど(笑)
「ちょっと持ってて」と言ったこの後、この子は
バリバリ食べられたのでした

美味しかったです
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆12月9日
今日のお弁当です

cimg7669.jpg
はい、2人分。

私のお弁当
cimg7670.jpg
・高菜炒飯
・しゅうまい(レトルト)

彼氏殿のお弁当
cimg7672.jpg
・白米
・ふりかけ(かつお)
・インスタント味噌汁(わかめ)
・チーズとゴマの玉子焼き
・しゅまい(レトルト)
・じゃがボール
・ミニトマト

本日注文してた年賀状が出来たので取りに行って来ました☆
来年はうさぎ年ですね

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆12月8日
今日のお弁当です

cimg7663.jpg
やっぱり2人分

私のお弁当
cimg7665.jpg
・高菜炒飯
・荒挽きウインナー

彼氏殿のお弁当
cimg7666.jpg
・白米
・ふりかけ(磯海苔)
・インスタント味噌汁(ふのりと大根菜)
・チーズとゴマの玉子焼き
・荒挽きウインナー
・シュウマイ
・ミニトマト

さて、これから明日の朝&お弁当の下ごしらえです

br_decobanner_20090823173310.gif
我が家のツリー☆
我が家のツリーです

cimg7661.jpg
去年「フランフラン」で買った小さめツリー。
かさばらないし、オーナメントは好きなところに付けられるので
毎年ちょっとだけ違うツリーができます☆

一軒家で庭がある家だったらイルミネーションを飾りたい派です

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆12月7日
今日のお弁当です

cimg7647.jpg
ちゃんと2人分

私のお弁当☆
cimg7649.jpg
・豚丼
・ミニトマト
・春巻き(お惣菜)

彼氏殿のお弁当です☆
cimg7652.jpg
・白米
・ふりかけ(のり・たまご)
・インスタント味噌汁(わかめ)
・春巻き(お惣菜)
・ポテトサラダ
・ナスピーマンの味噌炒め
・ミニトマト

知らないうちに手が切れてることってないですか?

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆12月6日
今日のお弁当です

cimg7641.jpg
今日からまた2人分

私のお弁当
cimg7644.jpg
・白米
・ふりかけ(わさび)
・ネギ入り玉子焼き
・ポテトサラダ

彼氏殿のお弁当
cimg7645.jpg
・白米
・ふりかけ(旅行の友)
・インスタント味噌汁(赤はなのりとわかめ)
・ネギ入り玉子焼き
・ポテトサラダ
・鰯ハンバーグ
・ミニトマト

我が家のポテトサラダはきゅうりがいっぱい。
その代わり2人共苦手なので玉ねぎが入ってません

br_decobanner_20090823173310.gif
「ひな野」に行こう☆
先日のお休みの日、職場のお友達の「Yちゃん」と一緒に
札幌東急百貨店10階にある、

cimg7586.jpg
ひな野
に行って来ました☆

自然食ビュッフェのお店です
知り合いの人から「予約した方がいいよ」とのアドバイスをしていただき、
開店11時に予約済み

cimg7587.jpg
窓際の席。

cimg7592.jpg
この日は天気もよくてとってもいい眺めでした

「用意ができるまでもうしばらく席でお待ち下さい」との事で
まだ誰もいなかったので、
cimg7588.jpg
今のうちにパチッとね☆
Yちゃんは「ブログ用に写真撮るから」と言ってカメラを持って
ウロウロしている私の事を楽しそうに見てました(笑)

さて、ここからは食べたものをね
cimg7593.jpg
あら、、なんだか光の加減がよくないわ・・・。

cimg7594.jpg
今はやりのトマト鍋
ミネストローネのような感じでトマト系が好きな私には
お気に入りの一品!
我が家でも何気にトマト鍋はするのですが、彼氏殿が
飽きてきてしまったようで・・。
美味しいのにしばらく食べられない

cimg7595.jpg
案外品数的に少ないかもしれません。
自然食なだけに「肉!!」って感じのものはありませんでした

cimg7596.jpg
デザートの所にあったお皿は小さめな器だったのですが、
大きいお皿を持ってきて全種類入れた2人(笑)
特製杏仁豆腐が程よいお味で美味しかったです

ここはドリンクが豊富で温かい「よもぎ茶」とか
「リンゴ酢」「ブドウ酢」なんかがあって私はずっと酢を飲んでました
ガツン系がないので若い方には物足りないかも

彼氏殿とビュッフェに行くことって滅多にないので、
また女子同士で行きたいと思います
まあ、年齢的にそんなガツガツ食べられないですからねぇ

ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif

待ち合わせ中☆
たった今待ち合わせ中なわけではありません。
先日お友達とランチに行って
待ち合わせ中になんとなく撮った写真です

cimg7585.jpg
クリスマスツリー

クリスマス大好きです
特別な思い出があるわけではないのですが、
キラキラしててなんだかいいですよね

クリスマスが終わるとすぐに年明け

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆12月3日
今日のお弁当です

cimg7626.jpg
今日は同じものを2人分

cimg7629.jpg
・豚こまマーボー茄子
・ミニトマト
・インスタント味噌汁(彼氏殿のみ)

最近はまってる私の毎日の晩御飯は白菜の茹でたのにポン酢をかけるのと、
コンソメスープです
どうでもいい情報でした

br_decobanner_20090823173310.gif
「チーズケーキ」を食べよう☆
なんだか以前にも載せたことがある気がする~。

cimg7598.jpg
フルーツケーキファクトリーのチーズケーキ

通常650円なのですが、今回は500円にしてたので買ってきちゃいました
昔は通常500円だったのに随分世知辛い世の中でねぇ・・。(大袈裟)

cimg7599.jpg



cimg7600.jpg
ビニールに付いちゃった(涙)

cimg7601.jpg
我が家は彼氏殿がレーズン好きなのでレーズン入りの方を買いました
軽い口ざわりのチーズケーキ
また500円の時に遭遇したら買おうと思います

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆12月2日
今日のお弁当です

cimg7621.jpg
いつもの2人分

私のお弁当~
cimg7622.jpg
・高菜炒飯
・春巻き(お惣菜)

彼氏殿のお弁当~
cimg7625.jpg
・白米
・ふりかけ
・インスタント味噌汁
・春巻き(お惣菜)
・唐揚げ(お惣菜)
・小松菜の胡麻和え
・ミニトマト

昨日仕事帰りにスーパーに寄ったらお惣菜が半額祭りでした(笑)
嬉しくなっていっぱい買っちゃった

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆12月1日
今日のお弁当です

cimg7615.jpg
師走の初めも2人分

cimg7616.jpg
cimg7618.jpg
・ロコモコ丼
・インスタント味噌汁(彼氏殿のみ)
・ミニトマト

指が少しずつ治ってきました
明後日からはお弁当以外のブログもアップだ~

br_decobanner_20090823173310.gif
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
