<<08  2010/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
今日のお弁当☆9月30日
今日のお弁当です

cimg7186.jpg
今日も同じのを2人分

cimg7191.jpg
cimg7189.jpg
・親子丼

今日で9月も終わりですね
どんどん寒くなって日が落ちるのも早くなって
気づいたら雪が降ってくるんだろうな~なんて思う今日このごろ

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月28・29日
昨日は仕事が遅かったので、昨日と今日の分をまとめてアップ

まず、昨日の(28日)お弁当から

cimg7174.jpg
いつもの2人分

私のお弁当☆
cimg7177.jpg
・高菜炒飯
・豚肉の甘辛香味揚げ(お惣菜)

彼氏殿のお弁当☆
cimg7179.jpg
・白米
・のりたま(味道楽)
・サツマイモ煮
・いももち
・ほうれん草の胡麻和え
・ミニトマト

今日のお弁当です

cimg7180.jpg
久しぶりに同じものを2人分

cimg7185.jpg
CIMG7182.jpg
・焼き鶏丼

え~突然ですが、最近コメントのやりとりや、ご訪問していただいた
記録がしばらくない方のリンクを消させていただくことにしました。
ご了承ください

br_decobanner_20090823173310.gif

今日のお弁当☆9月27日
今日のお弁当です

cimg7169.jpg
休みが明けた2人分

私の相変わらず弁当
cimg7170.jpg
・高菜炒飯
・豚肉の甘辛香味揚げ

彼氏殿のお弁当
cimg7172.jpg
・白米
・のりたま(鮭)
・海老タルタル(冷凍食品)
・ほうれん草の胡麻和え
・豚肉の甘辛香味揚げ
・ミニトマト

明日は仕事が遅いのよね~
早く明日が終わればいいな

br_decobanner_20090823173310.gif
「お菓子教室に行こう☆」~2010・9月~
今月もウキウキしながら行ってきたお菓子教室

cimg7159.jpg
どうやら滝川から来てる生徒さんもいらっしゃるらしく、
失礼ながら「私だったら滝川からは通わないな・・。」なんて本気で
思いつつ今回作ったお菓子がこちら

cimg7165.jpg
見た目がめっちゃ残念(笑)
でも、決して失敗したわけではなくこう言うものなんです!!
見た目だけだとお世辞でも「美味しそう」とは
思わないですよね・・・。
でも、匂い・味は最高!!!
先生、彼氏殿も大絶賛で半分一気食いでした~

そして今回のお・や・つ
CIMG7162.jpg
奥の器に入ったのは同時進行で作った抹茶のムース。
ボケボケのアイスもその他のケーキもすべて先生の手作り
相変わらずの美味さでした

先生からおみやげもいただきました~
cimg7160.jpg
先生のHPにリンクが貼ってあり、そこから
「生徒さんたちにあげて下さい」とたくさん頂いたとのこと。
この醤油知ってはいたけど、高いから買ったことなかったんです・・
ちょうどお醤油も切れそうだったので嬉しい限り

今回のも次回の教室までに復習して次を楽しみにしてます

br_decobanner_20090823173310.gif

当選品☆
久々の当選品でございます
久々なのも当たり前・・・先月とかさぼってあまり
応募してなかったからな~
と言うことで、さぼらず頑張りたいと思います(笑)

今回当たったのがこちら☆
cimg7167.jpg
ドロリッチ

応募したのは覚えていたけど、10万人に当たるのね(笑)
不在届けが入っていて
どれくらいくるのかと思いきや、

cimg7166.jpg
まさかの2本(笑)
せめて3本くらいは・・。
ちなみにノーマルのコーヒー味と新商品であるキャラメル味の
2本です

彼氏殿は何気にドロリッチ好きでたまに買ってるんですよね~。
まあ2本とは言え、当たらないよりはいいですよね
キャラメル味飲んでみたいと思ってたし~

グリコさん、当ててくれてありがとうございます

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月25日
今日のお弁当です

cimg7155.jpg
今日は私が休みなので彼氏殿の分のみです

cimg7157.jpg
・豚こまマーボー茄子

今日はこれから大好きなお菓子教室
今年も車が使えるのがもう少しなので来月位で終わりかな~

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月23・24日
昨日は仕事が遅かったので、今日2日分をアップ

まずは昨日の(23日)から☆
cimg7145.jpg
昨日は祝日で彼氏殿が休みだったので私ののみです

cimg7147.jpg
・高菜炒飯

今日の(24日)のお弁当です
cimg7150.jpg
今日はいつもの2人分

私の貧相なお弁当
cimg7152.jpg
・白米
・イカときのこのオイスターソース炒め(お惣菜)

彼氏殿のお弁当
cimg7153.jpg
・白米
・のりたま(鮭)
・ウインナーの照り焼き
・カレーマヨ!(冷凍食品)
・イカときのこのオイスターソース炒め(お惣菜)
・れんこんきんぴら(お惣菜)

今日病院に行って3時間も待たされました
待ってるだけで疲れるわ・・・

br_decobanner_20090823173310.gif

今日のお弁当&十五夜☆9月22日
今日のお弁当です

cimg7139.jpg
いつもの2人分

私のお弁当
cimg7140.jpg
・ドライカレー

彼氏殿のお弁当
cimg7143.jpg
・白米
・のりたま(たらこ)
・ポテトサラダ
・ホイコーロー
・鶏胸肉のしそ巻き
・ミニトマト

そして今日は十五夜なので、、
cimg7144.jpg
買ってきてみました
彼氏殿が帰ってきてから食べようと思います

br_decobanner_20090823173310.gif
「サブウェイ」に行こう☆
久々の外ご飯記事
先日、八寒イオン内フードコートにある、、

cimg7053.jpg
サブウェイ
に行ってきました☆

私は以前から別店舗で食べた事があるのですが、
彼氏殿は初サブウェイ

早速私が頼んだのが、、
cimg7051.jpg
「ツナ 得サブだった為290円」

これにドリンクを付けたので+180円でした

彼氏殿が頼んだのが、、
cimg7050.jpg
「炭火てり焼きチキン 450円」

彼氏殿も+180円でドリンクを付けております
彼氏殿曰く、「ごく普通!」とのことでした(笑)

そして、お店前で店員さんがポテトが100円になるチケットを
配っていたので

cimg7052.jpg
まんまと頼んじゃいました(笑)
厚切りなポテトだけど少ない~↓↓
しかも通常でいくらなのか知らないし

せっかく得サブとかにしてもドリンクセットにすると結局いい値段になるので
あんまりお得感はないですね・・
これだったら普通のご飯の方が私達にはいいみたい

ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月21日
今日のお弁当です

cimg7133.jpg
休み明けの適当弁当・・・。

私のお弁当
cimg7134.jpg
・相変わらずの高菜炒飯

彼氏殿のお弁当
cimg7137.jpg
・カップラーメン
・梅と佃煮のりのおにぎり×3
・ミニトマト

昨日は朝早くから夜遅くまでツーリングに行っていたのでぐったり・・
と、言う事で作り置きもなくお弁当も作る気にならずの
超適当弁当なのでした・・・

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月17・18日
昨日は仕事が遅かったので、昨日と今日のを一緒にアップ

まず、昨日の(17日)から
cimg7082.jpg

私のお弁当☆
cimg7084.jpg
・相変わらずの高菜炒飯

彼氏殿のお弁当☆
cimg7086.jpg
・白米
・のりたま(さけふり)
・カレーマヨ!(冷凍食品)
・鶏チリ
・ウインナーのポテト巻き
・ミニトマト

今日のお弁当です
cimg7088.jpg
今日は私が休みなので彼氏殿の分のみ

cimg7091.jpg
・白米
・のりたま(すきやき)
・鶏チリ
・きんぴらごぼう(お惣菜)
・ウインナーのポテト巻き
・ミニトマト

さて、私は今日から3連休。
でも、休みって過ぎるのが早いんですよね~

br_decobanner_20090823173310.gif

今日のお弁当☆9月16日
今日のお弁当です

cimg7077.jpg
ちょっとぶれた2人分

私のお弁当
cimg7078.jpg
・高菜炒飯
・じゃがボール
・青海苔とごまの玉子焼き

彼氏殿のお弁当
cimg7081.jpg
・白米
・のりたま
・豚ポテト串(お惣菜)
・じゃがボール
・青海苔とごまの玉子焼き
・ミニトマト

明日行けば3連休の私!!
なんだか天気が微妙ですよね・・・

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月15日
今日のお弁当です

cimg7071.jpg
今日も2人分

私のお弁当☆
cimg7073.jpg
・シチュー丼

彼氏殿お弁当☆
cimg7075.jpg
・白米
・のりたま(おかか)
・ちくわののりマヨ炒め
・青海苔とゴマの玉子焼き
・じゃがボール
・ミニトマト

今日は朝起きた時から非常にダルい一日でした・・。
何だったのかしら??

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月14日
今日のお弁当です

cimg7065.jpg
相変わらずの2人分

私のお弁当☆
cimg7067.jpg
・高菜炒飯
・ミニトマト

彼氏殿のお弁当☆☆
cimg7068.jpg
・白米
・のりたま(すきやき)
・ソーセージのケチャップ炒め
・ジャーマンポテト
・うま煮(お惣菜)
・ミニトマト

先日ドライヤーが壊れたので今日新しいのを買ってきました
なんだか新しい家電って買うと嬉しいですよね

br_decobanner_20090823173310.gif
おめでとうチョコ☆
今日は久しぶりのわんこネタ

cimg7057.jpg
こちらつい最近の我が愛犬チョコちゃん
しょっちゅう実家に帰ってるので何気によく会ってます

そんなチョコちゃん。
なんと今月で~・・・

cimg7055.jpg
17歳になりました~
(去年はこちら

cimg7054.jpg
こちら今年の誕生日ケーキ
さつまいものケーキです☆

ご高齢のせいで大きなものが喉に詰まるので
小さく小さくちぎってあげた所、今年も非常に喜んでハフハフ食べてました
高齢な割にはまだまだ元気なチョコ
もっともっと長生きしてね。
来年もケーキあげるからね~

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月13日
今日は遅番なので朝からお弁当です

cimg7059.jpg
連休明けの2人分

私のお弁当
cimg7060.jpg
・高菜炒飯
・ミニトマト

彼氏殿のお弁当
cimg7063.jpg
・白米
・のりたま(おかか)
・チーズ入りちくわ
・カレーマヨ(冷凍食品)
・ジャーマンポテト
・ミニトマト

また次の休みまで頑張ってお弁当を作って行こうと思います(笑)

br_decobanner_20090823173310.gif
「清寿司」に行こう☆
久しぶりの外ご飯記事をアーップ
先日、岩内町岩内道の駅近くにある・・・

cimg7021.jpg
清寿司本店」に行ってきました☆

cimg7013.jpg
今回ここに来たのは「彼氏殿と2人~」なんかではなく、
ちょっと大人数。
私回らないお寿司を食べに来るのなんて何年ぶりだろうか・・・

cimg7017.jpg
こう言う所は湯飲みも元祖!!な感じ(笑)

cimg7020.jpg
お吸い物もきっと粉をお湯に溶かしたのでは
ないんだろうな~。
なんて考えつつもメインのお寿司

cimg7019.jpg
美味しそう~

先程も行ったとおり、大人数だったのでこれが
もう1つ横にある状態
うには甘いし、イクラはプッチプチ
他のネタも新鮮なのばかりで大満足のお寿司でした

cimg7014.jpg
回らないお寿司なだけにちょっとお値段はお高め
なだけに自分達で払うとなるとなかなかこれませんが、
年に1回の贅沢くらいにはいいかもね

ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月10日
今日のお弁当です

cimg7045.jpg
休み前の2人分

私のお弁当
cimg7046.jpg
・2日目のなすとひき肉の甘味噌丼

彼氏殿のブレた写真のお弁当
cimg7049.jpg
・なすとひき肉の甘味噌丼
・おくらの胡麻和え
・茄子ミート
・カレーマヨ(冷凍食品)
・ミニトマト

昨日料理中に包丁で指を切りました
そんなに痛くなかったけど、なんだかちょっとショック・・・

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月9日
今日のお弁当です

cimg7041.jpg
今日は地味なのを2人分

cimg7043.jpg
・茄子とひき肉の甘味噌丼

おととい位から鼻かぜをひいてしまってる私
鼻ばっかりかんでたら職場で鼻血を出してしまいました(笑)

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月7・8日
昨日アップ出来なかったので昨日と今日のお弁当です

まず昨日の(7日)から☆
cimg7029.jpg
いつもの2人分♪

私の
cimg7033.jpg
・カレーライス

彼氏殿の
cimg7031.jpg
・白米
・桜梅干
・のりたま(さけふり)
・簡単ポテトグラタン
・れんこんきんぴら
・まるしんハンバーグ
・ミニトマト

今日のお弁当です

cimg7035.jpg
さっき作った2人分

私の
cimg7036.jpg
・ドライカレー
・ミニトマト

彼氏殿の
cimg7039.jpg
・白米
・のりたま(たらこ)
・スクランブルエッグ
・まるしんハンバーグ
・えびプリプリフライ(冷凍食品)
・れんこんきんぴら
・ミニトマト

今日もこれから仕事・・
仕方ないから行ってきま~す

br_decobanner_20090823173310.gif


今日のお弁当☆9月6日
今日のお弁当です

cimg7023.jpg
休み明けの2人分

私のお弁当☆
cimg7024.jpg
・ツナのトマトソーススパゲティ

彼氏殿のお弁当☆
cimg7027.jpg
・白米
・桜梅干
・のりたま
・簡単ポテトグラタン
・しゅうまい
・ほうれん草の胡麻和え
・ミニトマト

仕事後もやることがいっぱい・・。
これから明日のご飯の用意をしないとね・・・

br_decobanner_20090823173310.gif
「コストコ」に行こう☆
え~先日初めて清田区にある
コストコ」に行ってきました!!
ご存知の方は多いと思いますが外国のようなかなり大型のショッピングセンターです。

お近くの方、行ったことのある方は「いまさら」と思うかもしれませんが、
年会費が4200円なのと、何せ我が家から遠いので今まで行った事がありませんでした
今回近くに用事があったので、4200円は痛いけどせっかくだから~と言う事で
入会
普段じゃ見られない大きさの食材やら、外国の見たことないものとかも
売っていてなかなかたのしかったです
ガソリン代を考えると若干割高になるけど、せっかく会員になったので
たまに行こうと思います☆

・・なんてコストコの感想を書きたかったわけではなく、コストコ内で唯一
食べ物が食べられるのがこちら!!
cimg6975.jpg
プチフードコート。
アメリカ雰囲気満載

今回ここに来たのは私・彼氏殿・私の母親の3人。
3人共通で食べたのが、、
cimg6973.jpg
「ホットドック 200円」

安いと思いません??
このドリンク、普通のファーストフードのLサイズ位の大きさなうえに
飲み放題!!
って言っても、コーラやらファンタやら炭酸ものばかりなので
そんなに飲めません(笑)
ホットドックに至っては、

cimg6976.jpg
こんなシンプルなものを、

cimg6977.jpg
こう!!
自分で好きなものをトッピングするのって楽しいですよね
ちなみに私のはピクルスとケチャップ・マスタードのみですが、
他にザワークラフトとかオニオンもありました

そして気に入ったのもを1つ。
cimg6978.jpg
「メキシカンサラダラップ 798円」

これが安いかどうかは別として、私にはちょっと辛いけど
めちゃめちゃ美味しかった~
チキンも入ってますが、ほぼお野菜なので気持ちヘルシーだし
1個がすごく大きいんです
今度行ったらまた買おうと思います

何気に楽しかった。。
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月4日
今日のお弁当です

cimg7008.jpg
今日は私が休みだから彼氏殿の分のみ~

cimg7009.jpg
・白米
・桜梅干
・おとなのふりかけ(わさび)
・ケチャップタコさんウインナー
・えびプリプリフライ(冷凍食品)
・コーン餅
・ミニトマト

今日の休み、予定がないかと思いきや考えると細々と
しないといけない事がいっぱい
少しずつ片付けていくか~

br_decobanner_20090823173310.gif

今日のお弁当☆9月3日
今日のお弁当です

cimg7003.jpg
同じものを2人分

cimg7005.jpg
・親子丼

明日・あさってはやっとお休み!!
珍しく明日の予定は何もないので掃除・買い物で終わりかな~

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月2日
今日は朝からお弁当アップ

cimg6998.jpg
さっき作った2人分

私のから♪
cimg6999.jpg
・高菜炒飯
・ミニトマト

彼氏殿の♪
cimg7002.jpg
・オムライス
・ミニトマト

今日は仕事が遅番なのでちょっと早めに出てお買い物です

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月1日
今日のお弁当です

cimg6991.jpg
変わらず2人分

私のお弁当☆
cimg6994.jpg
・ドライカレー
・豚肉のごぼう巻き

彼氏殿のお弁当☆
cimg6996.jpg
・白米
・桜梅干
・ふりかけ
・豚肉のごぼう巻き
・えびプリプリフライ(冷凍食品)
・コーン餅
・ミニトマト

今日から9月。
今月も頑張って節約だ~

br_decobanner_20090823173310.gif
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
