<<06  2010/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
今日のお弁当☆7月31日
今日のお弁当です

cimg6801.jpg
今日は私は仕事が休みなので、彼氏殿の分のみ~

cimg6802.jpg
・白米
・ふりかけ(さけ)
・豚肉の岩のり&しそ巻き
・豚肉の甘辛香味揚げ
・煮たまご
・豆腐ハンバーグ
・ミニトマト

今日は彼氏殿が仕事に車で行ってしまったので、
休日は車人間の私は困ってます(笑)
仕方ないからとりあえず、ウォーキング行ってお菓子でも作るかな

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月30日
今日のお弁当です

cimg6797.jpg
今日は彼氏殿が休みなので私の分だけ☆

cimg6798.jpg
・牛丼風豚丼
・煮たまご

昨日のお弁当記事で書いた豆腐がなかった肉豆腐。
つゆをいっぱい作って牛丼のようにしました!
でも、肉が豚肉だから豚丼
明日はお休み

br_decobanner_20090823173310.gif
「スイートポテト」を食べよう☆
先日、某スーパーに行った所催物でスイートポテトが売ってました
彼氏殿に「買う?」と聞かれたのですが、節約が頭をよぎった私。
「いらない」と言ったのですが、物欲しそうにスイートポテトを
じーっと見ている彼氏殿・・・
はいはい、食べたいんですね・・と言うことで、

cimg6769.jpg
1個ご購入
和楽堂」(HPとびます)と言う会社のスイートポテトです。
もう閉店近かったので、1000円ちょうどと少しお安くしていただきました

cimg6770.jpg
美味しそう~
スイートポテトはやっぱりこうでないとね

cimg6771.jpg
やっぱり肝心な所でぶれるんだね・・・(涙)
千葉県の契約農家さんで収穫した100%完熟紅あずまだそうです
お芋の味が濃くてうま~い!!

3個以上だと個別発送もしてくれているそうです
全く節約はどうしたんだか
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月29日
今日のお弁当です

cimg6791.jpg
相変わらず2人分

私の~
cimg6793.jpg
・白米
・のりの佃煮
・イカの唐揚げ
・れんこんきんぴら

彼氏殿~
cimg6794.jpg
・白米
・ふりかけ(のり・たまご)
・豚肉の甘辛香味揚げ
・ベーコンポテトコロ!(冷凍食品)
・れんこんきんぴら
・ミニトマト

ついさっき、「肉豆腐」を作ろうと思って途中まで作った所
あると思っていた豆腐が冷蔵庫になかった~
仕方ないので玉ねぎときのこをいっぱい入れたのでした・・・

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月27・28日
昨日は仕事が遅くてお弁当アップできなかったので、
今日2日分をアップ♪

まずは昨日(27日分)のから
cimg6778.jpg
ちゃんと2人分

私の☆
cimg6780.jpg
・白米
・のりの佃煮
・もやしと豚肉のオイスターソース炒め
・松前漬け
・ミニトマト

彼氏殿☆
cimg6783.jpg
・白米
・ふりかけ(たらこ)
・ごぼうとしその豚肉巻き
・煮しめ(お惣菜)
・青海苔入り玉子焼き
・ミニトマト

今日のお弁当です
cimg6785.jpg
さっき作った2人分

私の~
cimg6786.jpg
・白米
・桜梅干
・れんこんきんぴら
・枝豆とエビのかき揚げ(お惣菜)

彼氏殿~
cimg6788.jpg
・白米
・ふりかけ(たらこ)
・豚肉の甘辛香味揚げ
・枝豆とエビのかき揚げ(お惣菜)
・青海苔入り玉子焼き
・ミニトマト

すっかり男弁当になった私のお弁当
食べてる本人は別にこれでも全然問題ないと思ってます
さて、仕事仕事・・

br_decobanner_20090823173310.gif

「モンシュシュ」に行こう☆
さて、昨日の続きです☆
チョビママさんとランチをした後向かったのは
ランチをしたお店の近くに新しくできたスイーツのお店
モンシュシュ

札幌だと大丸百貨店に入っている
「堂島ロール」を売ってるお店です
堂島ロールは名前は聞いたことがあるのですが
大丸百貨店のは整理券を配って並ばないといけないので
「並んでまで・・。」と言う感じで食べたことはありませんでした
そのお店が円山にも新しくできたと言うのを
教えてくれたのがチョビママさん☆
「並んでたら違うお店にして、並んでなかったら買って帰ろう♪」
なのりで行ってみました

店外写真はなし!!
オレンジを基調とした店構えで一見美容室のような感じ。
軽く迷って到着しました~

cimg6732.jpg
あまり広くない店内。
焼き菓子も豊富で詰め合わせも売ってます
チョビママさんと話していたのですが、オレンジと黒の箱が
ヴィトンみたいですよね(笑)

cimg6734.jpg
私達の入った時は混んではいませんでしたが、
ケーキの減り具合からみて混んでいたんでしょうね~。

cimg6733.jpg
しばらくしたら店内でも食べられるのかしら?
今現在は開店祝いのお花だらけでした

さて、早速買ってきたのを☆
cimg6737.jpg
「クッキーシュー 210円」

このシューは写真ではわかりずらいのですが、かなりの大きさ!!
しかも中にはか~なりたっぷりバニラビーンズ入りカスタードが
入っていて右から食べると左から、左から食べると右から
カスタードが出るので食べずらいです(笑)
お味はなかなか

こちらはチョビママさんがお買い上げ
cimg6738.jpg
「チョコロール お値段忘れ・・・。」

堂島ロールのチョコ版ですね♪
一口いただいたのですが、チョコの味がとっても濃くて
1ピースでも食べ応え充分でした

そして2人共通で1ロールずつかったのが、
cimg6739.jpg
cimg6741.jpg
「堂島ロール 1260円」

cimg6742.jpg
ご丁寧に書いてあります(笑)

cimg6743.jpg
ロールケーキと言えばうずうずのが当たり前だったのに
斬新な発想ですよね~。
クリームたっぷりですが、甘すぎなくてとっても食べやすいお味でした
スポンジは軽くもちっとしていてクリームは滑らか
美味しかったです

今度はどこに行こうかな~。
楽しみだわ
ごちそうさまでした

「Mon chouchou(モンシュシュ)」
・札幌市中央区南4条西22丁目2-20
・tel 011-211-4851
・無休 ・駐車場有り

br_decobanner_20090823173310.gif

今日のお弁当☆7月26日
今日のお弁当です

cimg6772.jpg
今日も変わらず2人分

私のから♪
cimg6776.jpg
・白米
・のりの佃煮
・もやしと豚肉のオイスターソース炒め
・豚肉の甘辛香味揚げ
・ミニトマト

彼氏殿♪
cimg6774.jpg
・白米
・ふりかけ(さけ)
・豚肉の甘辛香味揚げ
・もやしと豚肉のオイスターソース炒め
・竜田揚げ
・ミニトマト

なんだか今日のお弁当は肉だらけ(笑)
は~今日も1日終わったわ

br_decobanner_20090823173310.gif
「THARASSA」に行こう☆
今月のチョビママさんとのカフェ会です
行ってきたのはここ!

cimg6731.jpg
「THARASSA(タラサ)」

ここもチョビママさんが雑誌で探して
「ここにしよう!」と言ってくれたお店
実はここ、先月きたのですが入店した際に
「予約をしてないと駄目なんです」と言われて前回の所になったんです。
今回はしっかり予約もしての入店

cimg6728.jpg
とってもシンプルな作りの店内。
テーブル席が6席くらいと、カウンターが3席位。
場所柄のせいか、周りにいた人達はマダム率が高かった気がしました(笑)

私が頼んだのが「パスタコース 1150円」
・飲み物
・前菜
・バケット
・パスタ(3種類から好きなのを選ぶ)
・デザート
が付いたセット

チョビママさんが頼んだのが「ベルデコース 1450円」
・飲み物
・前菜
・自家製パン
・スープまたはパスタ
・野菜のメイン料理
のセットです

まずは飲み物
cimg6716.jpg
私は「グレープフルーツジュース」をチョイス。
チョビママさんは「アイスティー」でした☆

さて、サクサクと前菜。
一皿に4種類が乗ってるおしゃれ~な前菜だったのですが、
どうやっても全体写真がぶれるので仕方なく1種類ずつ撮ってみました

cimg6718.jpg
これが結局2人ともなんだかわからず・・・
鶏肉のような、お魚のような・・。
何かのスモークでした(笑)

cimg6719.jpg
「タコのトマトソース」

cimg6720.jpg
「フルーツトマト」

cimg6721.jpg
「牛スジのトマトソース煮込み」

こちらがバケット
cimg6722.jpg
ち・・小さい(涙)

そして私の頼んだメインパスタです
cimg6724.jpg
「有機キャベツ、ソーセージ、ドライトマトの塩味」

なんだか有機って付くとすごく新鮮で美味しそうな気がしません?(笑)
塩味なだけにさっぱりで程よいお味でした

チョビママさんが頼んだのが、
cimg6725.jpg
「有機小松菜、オイルサーディンのトマトソース」

チョビママさんのはこの後にメインがあるので私のパスタよりも
一回り小さなお皿できます。
これもとっても美味しそう~

この後にきたチョビママさんのメインがこれ♪
cimg6727.jpg
「無農薬新ジャガイモのガレットと季節野菜のサラダ」

ガレットって何?
と思ったらいももちみたいなものみたい。
メインって言うとお肉かお魚って思ってしまうのですが、
野菜がメインって珍しいですよね
女性受けしそう

最後にデザートです
cimg6730.jpg
これが私にきたデザート。
cimg6729.jpg
これがチョビママさんにきたデザート。
お値段が違うと色々とちょっとずつ違いますよね(笑)

ちなみに
「クランベリーのムース」と
「桜桃のシャーベット」です

cimg6713.jpg
野菜がメインのここのお店
今の時代ヘルシー志向の方が多いので、うけるんでしょうね~。
店員さんもソムリエバッジのようなのを付けていたので、
夜には美味しいワインも飲めるんだと思います

さあ、チョビママさんとのカフェ会がこれにて
終わるわけもなく!!
次回はデザート編

「THARASSA(タラサ)」
・札幌市中央区北3条西28丁目 寺山ビル1階
・tel 011-614-8117
・月曜定休  ・駐車場無料2台

br_decobanner_20090823173310.gif

今日のお弁当☆7月24日
今日のお弁当です

今日は私は休みなので、彼氏殿の分のみ
cimg6707.jpg

cimg6709.jpg
・白米
・ふりかけ(のり・たまご)
・野菜コロッケ
・豆腐と枝豆のふわふわ揚げ(お惣菜)
・鶏肉のマヨポン炒め
・ミニトマト

今日もまた雨ですねぇ
ここ数年北海道にも梅雨がきた感じが続いて嫌だわぁ。
軽く涼しくて雨がないのが北海道の夏なのに・・

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月23日
今日のお弁当です

cimg6701.jpg
ちゃんと2人分

私のから♪
cimg6703.jpg
・白米
・のりの佃煮
・小エビ入り玉子焼き
・豆腐ハンバーグ

彼氏殿♪
cimg6706.jpg
・白米
・ふりかけ(磯海苔)
・小エビ入り玉子焼き
・豆腐ハンバーグ
・野菜コロッケ
・ミニトマト

今日は豊平川の花火大会なんですね
昔はよく行ったけど、年を取ると人ごみに行くのが嫌になってねぇ・・・。
雨だけどやるのかしら??

br_decobanner_20090823173310.gif

今日のお弁当☆7月22日
今日のお弁当です
今日は出勤が遅いので朝からアップ

cimg6695.jpg
これから雨の日も2人分~

私のお弁当
cimg6698.jpg
・白米
・桜梅干
・タコとサツマイモの煮物

彼氏殿の~
cimg6700.jpg
・白米
・桜梅干
・小エビ入り玉子焼き
・牛マヨカツ(冷凍食品)
・かにかま
・豆腐ハンバーグ
・ミニトマト

週末も雨でバイクは乗れなそう
晴れないかなぁ

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月21日
今日のお弁当です

cimg6689.jpg
節約弁当2人分

私のから☆
cimg6691.jpg
・白米
・お弁当のり佃煮
・もやしの焼肉のタレ炒め
・煮豆
・松前漬け

彼氏殿☆
cimg6694.jpg
・白米
・ふりかけ(旅行の友)
・鶏もも肉のしそ炒め
・タコとさつまいも煮
・もやしの焼肉のタレ炒め
・ミニトマト

もやし、炒めようとしてから「ひげ」を取ってないのに気づいた私・・・
取らなくてもいいんだけど、
私的には取った方が口触りが違う気がするんですよね~

br_decobanner_20090823173310.gif
「半田屋」に行こう☆
昨日の続きです☆
私の実家に遊びに行って「只今節約中宣言」を両親にも
した所、ランチをごちそうしていただきました~(涙)

cimg6682.jpg
半田屋

場所は東区(範囲がざっくり(笑))
各所にありますよね☆
実は私初めての来店なのですが、どうやらうちの両親は
母親が作るのが面倒な時は安くて好きなものが食べられるからと言う
理由でたまに来ているんだそう。

cimg6681.jpg
みごとな逆光(笑)
自分でトレーを持って好きなものを取るタイプなのですが、
これだけ種類があると迷っちゃいますね

今回は私の取ったののみです
cimg6680.jpg
・ミニライス 80円
・玉子焼き  70円
・揚げだし豆腐 70円
・いかフライ 120円

これだけ取って計340円!! 
め・・めちゃめちゃ安いんですね。。
ちなみに両親のもすべて合わせて1170円位でした

迷って迷ってテーブルに付いてから
「野菜がない・・。」なんて思ったのですが、
母親が多いから「きゅうりとわかめの酢の物」を一緒に
食べようと言う事でちゃんと野菜も摂取(笑)

これだけ安いんだったらたまに来てもいいかも・・。
お味もなかなかですしね
お父さん・お母さんありがとう

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月20日
今日のお弁当です

cimg6683.jpg
みごとに節約弁当になってきた2人分

私のから☆
cimg6688.jpg
・ひき肉とキャベツの味噌丼
・ミニトマト

彼氏殿☆
cimg6685.jpg
・まったく同文

ご飯が結構な量なので、これだけでも充分
彼氏殿は足りなかっただろうか・・・

br_decobanner_20090823173310.gif
「しろくま タイムズスクエア」を食べよう☆
cimg6675.jpg
見て~
この癒し系パッケージ

「北海タイムズスクエア」の円山動物園バージョンの
しろくまタイムズスクエア」です♪

cimg6676.jpg
中は2色のしろくまちゃん
箱を開けると、

cimg6677.jpg
ここにまで顔が書いてあって
どこまでも可愛い
そして普通のタイムズスクエアは軽く黄色っぽいけど、
これは「しろくま」なだけに白い生地なんですね☆

cimg6678.jpg
白い箱のは普通のカスタード

cimg6679.jpg
水色の箱は餡子入りカスタード

このままでも良し!
冷やして食べるも良し!
目も癒されて味も美味しかったです
「あ~コルトン全然節約になってないじゃん」なんて思った方。
これはちゃ~んと実家に行って食べてきたものなので
0円!!
あ、ケチだなんて言わないで下さいね(涙)
節約ですから(笑)
助けてもらえる所は助けてもらわないとね

ちなみに明日はそんな両親にお昼をごちそうしてもらった
話です(笑)

ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
「釧路 ふく亭」に行こう☆
「節約するんだ!」なんて言っての外ご飯記事(笑)
でも、これは節約宣言前に行った所ですから~

さて、あるお腹の空いたお昼時
いた所は発寒ジャスコ☆
彼氏殿が「大戸屋」を目指す途中、入ったことのないお店を見つけたので
呼び止めて入ってみたのがここ。

cimg6590.jpg
釧路 ふく亭

cimg6591.jpg
確かここ、つい最近まで違うちょっとお高めそうな
和食屋さんだったはず。
入らないと変わるのって早いですよねぇ
値段もそんなに高くなかったので、初めての入店

cimg6582.jpg
店内は今時なすべてが半個室のような席。

cimg6584.jpg
めちゃめちゃ蒸し暑い日だったのに出てきた飲み物が
温かいお茶だったのにはちょっとげんなり・・
こう言う時はちょっと気を利かせて水も持ってきてくれたら
いいのになぁなんて思っちゃいました

さて、早速彼氏殿が頼んだのが・・。
cimg6587.jpg
「天ざるそば 997円」

小さなエビ2本・かぼちゃ・茄子
お蕎麦も凄く少ないのにこの値段って・・・
お蕎麦専門店なわけではないのでそれは仕方ないのかもしれませんが、
「蕎麦がまずい」と彼氏殿がかなり不満をもらしてました

私が頼んだのが、
cimg6585.jpg
「豚丼とミニ蕎麦セット 790円」

こちら通常だと850円なのですが、日替わりの「今日のランチ」だったので
790円でした。

cimg6588.jpg
豚丼はなかなかのお味
しっかり炭焼きチックな味がしました

cimg6586.jpg
豚丼の量がそれなりのせいか、お蕎麦の量はかなり少なめ
具もねぎのみと言うかなりのシンプルさです(笑)

それよりなにより!!
cimg6589.jpg
一緒のお盆にこの容器できたら「一味」だと思いません?!
お蕎麦にかけたら「山椒」なんです!
普通店員さんって「こちら山椒です」位言いますよね!!

文句ばかりですが、忙しそうなわけでもないのに注文の時に呼ぶボタンを何回押しても
注文を聞きにこないし。
山椒の事は言わないし(しつこい)
彼氏殿も気に入らなかったようですし、もう行きません
でも、これはあくまでも私達個人的な意見なので
好きな人は好きなんだと思います。

ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月17日
今日のお弁当です

cimg6672.jpg
今日は私は休みなので彼氏殿の分のみです

cimg6673.jpg
・白米
・ふりかけ(磯海苔)
・れんこんきんぴら
・牛マヨカツ
・青海苔入り玉子焼き
・ミニトマト

今日は休めるみたい
さて、まずは朝ウォーキング

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月16日
今日のお弁当です

cimg6665.jpg
週末も2人分

私のから!
cimg6667.jpg
・白米
・おかずツナ
・ナスピーマン
・しゅうまい
・煮たまご
・ミニトマト

彼氏殿!!
cimg6670.jpg
・白米
・ふりかけ(鮭)
・煮たまご
・しゅうまい
・ボイルウインナー
・チーズ
・かにかま
・ミニトマト

明日から私は3連休の・・予定・・。
諸事情によりもしかしたら出勤かも
休めたらいいんだけど・・・

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月15日
今日のお弁当です

cimg6660.jpg
様子が違う2人分

私のから☆
cimg6664.jpg
・梅干ご飯
・しそとごぼうの肉巻き
・なすピーマン

彼氏殿☆
cimg6661.jpg
ぶれちゃった・・
・白米
・ふりかけ(のり・たまご)
・小エビ入り玉子焼き
・ミニトマト
・以下私と同文

さて、兼ねてから言っていた「節約」。
このたび目標ができた為、本気で節約に励むことになりました!!
って事で外食も減り、お弁当も私のだけ質素になると思います(笑)
なのでこのブログもお弁当メインのブログになりそうな予感なのですが、
全く外食も甘い物も食べないわけではないので、
そんな感じでもよかったら是非見に来てください

夢は大きくね
br_decobanner_20090823173310.gif
「三方六 メープル」を食べよう☆
7月2日に発売されてからず~っと気になっていて
やっと購入したのが~・・・

cimg6648.jpg
三方六 メープル

北海道ではおなじみの「柳月」のお菓子ですね☆
プレーンとショコラは食べたことあるのですが、新発売なだけに
メープルは未体験
彼氏殿がメープル好きだと言うこともあって買ってきちゃいました

cimg6649.jpg
うっすーい茶色(笑)
想像通り開けるとメープルの香りがほわ~んとします

cimg6650.jpg
三方六と言えば、やっぱりこのプラスチックののこぎりよね♪
でも、今はのこぎりがついてなくて最初から切ってあるバージョンも
あってその方が私は面倒じゃなくて好きかも(笑)

cimg6651.jpg
上手に切れなかった(涙)
お味はなかなか!
想像はしてたけど、私のその想像よりはメープルの味が
強くてちょっとびっくり
プレーンとショコラは1本食べようと思わないけど、
これなら一気に1本食いできそう(笑)
あ、ちなみに彼氏殿はプレーンもショコラも1本食いできます

cimg6652.jpg
綺麗に切れた
予想よりもちょっと美味しくて満足
これだったらまた買ってもいいかも~
ちなみに一箱680円です

ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月13・14日
昨日は仕事の帰りが遅くてすぐ寝てしまったので、
今日まとめて2日分アップ

まずは昨日(13日分)のお弁当です
cimg6642.jpg
別々に2人分

私のから☆
cimg6646.jpg
・カレーライス

彼氏殿です☆
cimg6645.jpg
・白米
・ふりかけ(たらこ)
・れんこんきんぴら
・青海苔鶏団子
・牛カツ
・ミニトマト

これが今日(14日)のお弁当です

cimg6654.jpg
今日もしっかり2人分

cimg6657.jpg
・2日目のカレーライス

cimg6655.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(わさび)
・ボイルウインナー
・小エビ入り玉子焼き
・豚棒カツ
・ミニトマト

今日は遅番なので、これからしっかり1時間ウォーキング!!
その後に仕事かぁ・・・

br_decobanner_20090823173310.gif

「ミスド」を食べよう☆
久しぶりに買ってきました~☆

cimg6630.jpg
ミスタードーナツ

実家へのおみやげを兼ねて買ってるので
これだけの量を2人で食べるわけではございません(笑)
さて、中身

cimg6633.jpg
奥から
・ポン・デ・抹茶ミルククランチ
・忘れちゃった・・・。
・北海道塩あずき
・ハニーチュロ
・抹茶葛あずきフレンチ

ここまでは只今キャンペーンで全部100円
もう1箱♪

cimg6631.jpg
これが食べたかったのよね~
奥から
・ジャパフル山形産ラ・フランス
・ジャパフル青森産りんご
・ジャパフル宮城産いちご

これは100円対象外なのですが、3種類全部買うと
セット価格になるので400円でした

cimg6634.jpg
私はジャパフル宮城産いちごをチョイス☆

cimg6635.jpg
うん、思ったとおりのミスド味(笑)

久々のミスド美味しかった~
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月12日
今日のお弁当です

cimg6637.jpg
休み明けの二人分

私のお弁当☆
cimg6638.jpg
・梅干ご飯
・カニカマの海苔巻き
・ミニハンバーグ
・青海苔鶏団子
・ミニトマト

彼氏殿☆
cimg6640.jpg
・白米
・ふりかけ(鰹みりん)
・以下私と同文

さて、これから明日の朝ごはんの下準備だな

br_decobanner_20090823173310.gif
「おやつ屋さん」を食べよう☆
今月もちゃんと買ってました~

cimg6610.jpg
おやつ屋さん

cimg6611.jpg
今月はこんな感じで

cimg6615.jpg
「パイナップルのレアチーズケーキ」
パイナップルの果肉たっぷりなのでさっぱりトロトロ
これは彼氏殿が1番お気に入りでした

cimg6614.jpg
「レモンチーズスフレ」
レモンソースがかかったスポンジふこふこのチーズケーキ

cimg6613.jpg
「帯広の森」
中に桃の果肉が入ってるチーズケーキ
うん、普通(笑)

cimg6612.jpg
「ダブルチーズ」
上が苺、下がプレーンのチーズケーキ
かなりずっしり、ミチミチな感じ(わかりずらい??)
苺好きな彼氏殿はこれが1番って言うかと思いきや、
私が1番お気に入り(笑)

なんだか今回のを見て思ったのですが、
おやつ屋さんって美味しいんだけど、見た目が地味で
美味しそうさが伝わりずらい気がします
私の写真力&表現力が悪いだけかしら・・・

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月9日
今日のお弁当です

cimg6624.jpg
今日も2人分

私のから☆
cimg6629.jpg
・梅干ご飯
・チーズはさみカツ(お惣菜)
・もやしとスパムのチャンプルー
・青海苔鶏団子
・ミニトマト

彼氏殿♪
cimg6626.jpg
・白米
・ふりかけ(旅行の友)
・生姜なめたけ入り玉子焼き
・以下同文

明日・明後日連休な私と彼氏殿。
彼氏殿は職場の人と釣りに行ってしまいました

br_decobanner_20090823173310.gif
ダックス☆
今日のはかなり短めブログ
一生懸命ブログを書いている後ろをなんとなくクルッと見たところ

cimg6622.jpg
びろ~ん。

あまりにも長いので思わず撮ってしまいました(笑)

cimg6623.jpg
「当たり前でしょ。ダックスなんだから」
と言わんばかりのミントの視線

ミントは今日も元気です

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月8日
今日のお弁当です

cimg6616.jpg
今日も2人分

私のから☆
cimg6620.jpg
・梅干ご飯
・生姜なめたけ入り玉子焼き
・ホイコーロー
・豚肉の甘辛香味揚げ(お惣菜)
・ミニトマト

彼氏殿☆
cimg6618.jpg
・白米
・ふりかけ(のり・たまご)
・春巻き(冷凍食品)
・以下私と同文

最近ちょっと悩みがあって、体調不良もきっとそのせい。
悩みなので詳しくは書きませんが、
調べてみると同じ事で悩んでる方っていっぱいいるんだなって事が
わかってもう少し気楽に考えようと思う事にしました。
何事も考えすぎはよくないですね

br_decobanner_20090823173310.gif
「きゃべつ」に行こう☆
まさかの2回連続の「きゃべつ」!!
(前回こちら
お弁当記事が間に入ってるから連続な感じはしませんけどね~(私だけ?)
実際には2日連続で行ってるわけではありませんので

cimg6577.jpg
なんとなく撮ってみた入り口付近。
暗すぎる(笑)
前回は結構混んでたのですが、今回はガラッガラ。
後から男性の集団が入って来ましたが、
最初は私達しかいませんでした

今回は前にいただいたドリンク券にて、
cimg6578.jpg
私はいつもの「赤ワイン」
彼氏殿は「アイスティー」

この前「塩ベース」のパスタを頼んだ彼氏殿が選んだのが~
cimg6579.jpg
「茄子とエビのトマトソース 1130円」

今回は「トマトベース」
「茄子と油は合うよな~」と非常にご満悦でした(笑)

ワインを飲んでご機嫌の私が頼んだのが~
cimg6580.jpg
「ボンゴレ 1020円」

実は前回最初にこれを頼んでいたのを変えてもらったんです
やっぱり貝が「ジャリッ」ってなることが1度だけあったものの、
相変わらずの美味しさ
赤ワインにも合うし幸せ~

は~またきゃべつ行きたい・・・。
きゃべつ中毒だわ(笑)
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月7日
今日のお弁当です

cimg6605.jpg
今日は別々に2人分

私のから
cimg6608.jpg
・ドライカレー

彼氏殿
cimg6606.jpg
・白米
・ふりかけ(磯海苔)
・豚肉の甘辛香味上げ
・スクランブルエッグ
・春巻き(お惣菜)
・ミニトマト

今日はなんだかえらく体がだるいです・・。
なんでだろう

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆7月6日
今日のお弁当です

cimg6598.jpg
しっかり2人分です

私のから☆
cimg6600.jpg
・ツナとなめたけの炊き込みご飯
・はちみつ梅干
・豚肉の甘辛香味揚げ(お惣菜)
・牛プルコギ
・ほうれん草の胡麻和え
・チーズ

彼氏殿♪
cimg6602.jpg
・すべて私と同文

今日も隙間埋め&彩り用であるミニトマトがない為、
チーズを詰めてみました(笑)
明日からはミニトマト復活!!

br_decobanner_20090823173310.gif
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
