<<05  2010/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
今日のお弁当☆6月30日
今日のお弁当です

cimg6554.jpg
2人分です

私の
cimg6562.jpg
・白米
・お弁当明太子
・豚たま
・シメジの肉巻き
・ポテトコロッケ(お惣菜)
・かにかま
・ミニトマト

彼氏殿
cimg6560.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(すきやき)
・以下私と同文

今日で6月も終わりですね
早いわ~

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆6月29日
今日のお弁当です

cimg6539.jpg
ちゃんと2人分~

私のお弁当です
cimg6540.jpg
・白米
・お弁当明太子
・いんげんの胡麻和え
・黒酢から揚げ
・れんこんきんぴら
・ミニトマト

彼氏殿のお弁当です
cimg6543.jpg
・白米
・お弁当明太子
・小エビ入り玉子焼き
・以下私と同文

明日から天気が悪いみたいですね~
天気はよくていいから、もう少し涼しいといいんだけど・・

br_decobanner_20090823173310.gif


お菓子教室に行こう☆~2010・6月~
さ~今回も行ってきました、月1の楽しみ
お菓子教室

さて、早速今回作ったのがこちら!!
cimg6472.jpg
めちゃめちゃ綺麗~
これを今度一人で作れるように頑張ります

私の通っている教室である、
木村ユミコお菓子教室」(HPとびます)
まずは「基礎科」から始まって「中等科→高等科→研究科→特別研究科」と
段階を踏んで教えてくれているのですが、
わたくし、やっと基礎科である20項目を終了しました~
と言う事で来月からは「中等科」。
基礎科でも充分な美味しさなのに「中等科」に行ったらどれだけ
美味しいものができるのか今から楽しみです
きっと手順とかも増えて難しくなるんだろうけど、
好きだから全然苦にならなそう

そして今回のおやつはこちら
cimg6475.jpg
今回はチョコずくし
また来月も今から楽しみにしてます

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆6月28日
今日は朝からお弁当です

cimg6533.jpg
休み明けの2人分

私のお弁当~
cimg6535.jpg
・梅干ご飯
・ボイルウインナー
・豚肉のタレ炒め
・干し海老入り玉子焼き
・レタス
・ミニトマト

彼氏殿のお弁当~
cimg6537.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(青じそひじき)
・以下私と同文

今日も暑くていい天気みたいですね
でも少し暑すぎる・・・
br_decobanner_20090823173310.gif
「なごやか亭」に行こう☆
外食を減らそうと思ってる昨今。
さて、しばらくお寿司が食べてないからお寿司が食べたい
でも、「外食を減らしたいから来月まで我慢・我慢」な~んて思ってた時
彼氏殿が「今日寿司食べに行くか!」の一言で我慢が吹っ飛び
発寒イオン内にある
なごやか亭」行ってきました~
意思が弱い・・・

時間は17時。
まだ晩御飯時間には早いので並んでないかと思いきや、
日曜だったせいもあり結構並んでました。
cimg6418.jpg
しばらく行かないと待つ時に名前を書いていたボードが機械化
今何組並んでるかもわかるから待ちやすくなってとってもいいです

cimg6419.jpg
子供ちゃんがいてボックス席を待ってる人たちが多かったみたいで、
カウンターでも全然いい私達はあまり待つことなくすんなり
座ることができました

いつも晩御飯でお寿司に行くとビールを1杯だけ頼む私
今回はなんとなくビールは抜きにして食べに徹する事にしました(笑)
食べたものを早速・・

cimg6422.jpg
「まぐろ」
彼氏殿は「なごやか亭」のまぐろが一番美味しいとお気に入り。
これ以外にもう2皿位食べてます

cimg6421.jpg
「甘エビ」

cimg6420.jpg
「漬けまぐろ」

cimg6427.jpg
「鮭のあら汁」
これは私が頼んだ汁物
わかりにくいけど、中には鮭がたっぷりでなぜか柚子の皮も入っていました

cimg6426.jpg
「漬けまぐろ軍艦」
ちょっとピリ辛味の漬けでした

cimg6425.jpg
「納豆軍艦」

cimg6424.jpg
「サーモン(高)」

cimg6423.jpg
「とびっこ」

cimg6430.jpg
「あなご」

cimg6429.jpg
「サーモン(安)」

cimg6428.jpg
「しめさば」

cimg6431.jpg
「時鮭のカルパッチョ」
なぜか1品位食べたくなる変わりダネ寿司。
上に乗ってる白いのはクリームチーズです
カルパッチョなのでドレッシングのようなのがかかってるから
そのまま食べたのですが、、寿司は醤油が一番!!

いっぱい食べて満足・満足(笑)
外食が減る気配がありません・・・
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif


「ヘーゼルナッツクッキー」を作ろう☆
やっぱり最近焼き菓子を作ってばかり・・。
でもいいの、、簡単だし楽しいし失敗しらずだから~(笑)

今回作ったのは「教室」で教えてもらった
この時の。
cimg6414.jpg
バニラビーンズがたっぷり~
(拡大で見るとバニラビーンズが綺麗に見えます(笑))

さて、散々教室にも通っていて
普通の家庭にはあまりないような粉類やらお菓子作りの用具が増えてる中、
なぜか普通の搾り出しの袋を持っていない私
買わないと買わないとと思って買ってないんですよねぇ

って事で、先生に教えてもらったのはとっても素敵な形なのに
今回私の作ったのは
cimg6415.jpg
なんだかずんぐり
よく生クリームのパックとかにサービスで付いてる絞りだしの袋。
あれが星型だと思ってたら普通の丸型だったのでこんなになってしまいました(笑)

cimg6416.jpg
味が美味しければいいのだ~(開き直り)

cimg6417.jpg
相変わらず彼氏殿はテレビ見ながらタッパー抱えて
食べてくれています
これまで何度も焼き菓子は作ってブログにも載せてますが、
今の先生に教えてもらった焼き菓子は見た目が似ていても(私が作った場合のみ)
味が全然違うから楽しめて彼氏殿共々喜んでいます

今度は何を作ろうかな~
br_decobanner_20090823173310.gif

今日のお弁当☆6月24日
今日のお弁当です

cimg6459.jpg
朝から雨だった今日も2人分

私のから☆
cimg6461.jpg
・梅干ご飯
・アスパラの塩コショウ炒め
・小エビ入り玉子焼き
・唐揚げ(お惣菜)
・ミニトマト

彼氏殿☆
cimg6467.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(青しそひじき)
・以下私と同文

私は明日からなんと3連休
相変わらず朝から予定がいっぱいよ~

br_decobanner_20090823173310.gif
函館に行こう☆~ランチ編~
昨日のランチ編です
さて、函館でランチをした場所はもちろん道の駅
知内

ここの道の駅は車を降りた途端大音量で演歌がかかってます
「なぜ??」と思ったら、
cimg6339.jpg
どうやらかかってた曲はさぶちゃんだったみたい。
そこにある

cimg6329.jpg
cimg6330.jpg
「レストラン DRAGON FLY」

田舎なのに名前はえらくおしゃれ・・・。

cimg6331.jpg
中は昼時なのにがら~んとしてました

cimg6335.jpg
ドラゴンフライなのやら、しりうちなのやら

ここでランチをしようと思った理由はもちろん昼時だったのもあり、
ここは「G1」をやっている道の駅だった為。
なのに・・
「牛肉が運送会社の関係でまだ届いてないんです」との事でできないらしく
断念
ってもう昼なのに知内で知内産の牛が届いてないってどういうこと?!
これがないならここでお昼を食べなかったのが本音
だってそれだったら次に行く「松前」の方が綺麗でメニューも豊富だったんだもん
それでも「じゃあ、いいです」と言って出られない小心者

仕方なく彼氏殿が頼んだのが~
cimg6338.jpg
「生姜焼き定食 700円」

ここに来てまでの生姜焼き・・・。
でも、ボリュームは結構あります。
ご飯の盛り具合が凄いでしょ
生姜焼きって言うと薄いお肉を想像しますが、
結構厚めにごろっと切ったお肉
お味もなかなかでした

私が頼んだのが~
cimg6336.jpg
「オリジナルカツ丼 700円」

cimg6337.jpg
見れば見るほどどこがオリジナルなんだか(笑)
こちらもお味は悪くないです
しかしやっぱりなぜここに来てまでカツ丼・・。

cimg6332.jpg
全体的に味は悪くないのですが、函館に来てまで食べるもの
でもなかった気がする・・。
今度来る時はもっと入念な計画を立ててこなくては・・・

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif

今日のお弁当☆6月23日
今日のお弁当です

cimg6450.jpg
変わらず2人分

私のお弁当
cimg6456.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(すきやき)
・アスパラベーコン巻き
・豆腐と枝豆のふわふわ揚げ(お惣菜)
・ナスピーマン
・ミニトマト

彼氏殿のお弁当
cimg6455.jpg
・私とすべて同文

実は最近彼氏殿のお弁当にお菓子を1つ付けています
疲れた体に軽く糖分摂取(笑)
ちなみに今日のおやつは「白い恋人」
道産子っぽい~

br_decobanner_20090823173310.gif
函館に行こう☆
すっかりはまってしまっている
「道の駅の旅」(知らない方はこちらから☆)。

天気は快晴
今回は、

cimg6319.jpg
AM4:00起き
ちなみにバイクではなく車の旅

cimg6320.jpg
cimg6322.jpg
朝ごはん代わりのお菓子もしっかり準備して目指すは
函館」方面

高速に乗りつつまず最初に着いたのは、
cimg6324.jpg
道の駅 YOU・遊・もり

なぜ建物を撮らなかったかは自分で不明(笑)
ちなみにここに到着の時間は8時
1つだけ言わせてもらうと、ここの道の駅の店員さんは
非常~に愛想が悪いです

さて、そんな愛想の悪い道の駅を後にして
cimg6325.jpg
なとわ・えさん

ここではソフトクリームを食べることに
cimg6328.jpg
奥が彼氏殿の「バニラ 280円」
手前が私の「ミックス 280円」
ちなみに何のミックスかと言うと、バニラと昆布のミックス!
よ~く見ると右と左の色が微妙に違うのわかります?
味は~特に昆布の味もせず(笑)
なんだかザラザラした舌触りの物が入っていたのでそれが昆布だったんだと思います

この後はちょっとわかりずらいけど、
cimg6343.jpg
松前

ここはとっても綺麗な道の駅でした
cimg6341.jpg
海も綺麗だわ~

ここでも食べてます(笑)
cimg6349.jpg
「あわびお稲荷さん 735円」

cimg6350.jpg
結構大きめなあわびが入ってるくせに
あまりお値段も高くない所に惹かれてしまいました
あわびも柔らかいし、お稲荷さん自体も私好みの甘めの味付けで美味しかったです

cimg6351.jpg
上ノ国 もんじゅ

cimg6353.jpg
ここはちょっとした海の見えるお散歩コースがあったので、

cimg6355.jpg
ミントを散歩させたりのんびりしちゃいました

cimg6357.jpg
最後に「江差」を巡って終了
函館方面をぐるっと周って11箇所のスタンプを押しました
天気もよかったし、いい遠出だわ
明日はお昼編

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆6月21・22日
昨日は仕事が遅くてお弁当がアップできなかったので、
昨日と今日のお弁当2日分をアップ!!
まず、昨日のお弁当(21日)です

cimg6433.jpg
ちゃんと2人分

私のから~。
cimg6436.jpg
・黒糖梅干乗せご飯
・白身魚&タルタルソース(冷凍食品)
・ボイルソーセージ
・煮込みハンバーグ
・アスパラ
・ミニトマト

彼氏殿です~。
cimg6438.jpg
・白米
・おとなのふりかけ
・以下私と同文

今日のお弁当(22日分)です

cimg6441.jpg
今日も2人分

私のです
cimg6448.jpg
・梅干乗せご飯
・れんこんきんぴら
・煮込みハンバーグ
・アスパラベーコン
・ミニトマト

彼氏殿です
cimg6446.jpg
・すべて私と同文

彼氏殿の実家で採れたアスパラでアスパラベーコンを作ったのですが、
これがまためちゃめちゃ美味しいんです
多分明日も作ると思います

br_decobanner_20090823173310.gif
最近はまってる物☆
今日のはかなり短め
最近私と彼氏殿2人ではまってる物です
こちら!!

cimg6440.jpg
「飲むお酢」

色々な所に売ってるとは思うのですが、
私達が買ってるのは

cimg6439.jpg
「きのこ王国」

仁木町に新しくできた所で買ってます。
載ってるのは「はちみつブルーベリー味」ですが他に
「はちみつ山ぶどう」「はちみつマンゴー」など味は色々
3倍希釈用と書いてますがもちろんいちいち量ってるわけもなく
彼氏殿はかなり薄め、私は結構濃いめに薄めて飲むのがお気に入り
はちみつが入ってるだけにと~っても飲みやすいです
でも、何気に遠いのでなくなったからすぐに買いに行けるわけでもなく・・。
飲みやすくて手に入りやすい場所のを知っている方がいたら
是非教えて下さい

実はこれで5本目。。
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆6月19日
今日のお弁当です

cimg6409.jpg
今日は私は休みなので彼氏殿の分のみです

cimg6410.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(青しそひじき)
・海老&タルタルソース(冷凍食品)
・豚肉の甘辛香味揚げ(冷凍食品)
・鶏肉のマヨポン炒め
・ミニトマト

今日はもうすでにウォーキングをしてきてすっきり
さて、買出しだ~

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆6月18日
今日のお弁当です

cimg6402.jpg
今日も2人分~

今日は私のから
cimg6405.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(若菜)
・ゆで卵サラダ
・エビ&タルタルソース(冷凍食品)
・ハンバーグ
・ミニトマト

彼氏殿です
cimg6407.jpg
・私と全く同文

さて、明日・あさっては私はお休み。
買出ししたり、お掃除したりお菓子作ったり色々大変だわ~

br_decobanner_20090823173310.gif

「びっくりドンキー」に行こう☆
あまり晩御飯を食べていない昨今。
久しぶりに、

cimg6377.jpg
びっくりドンキー
に行ってきました☆

時間的に20時頃。
めっちゃ太るであろう時間・・(涙)

cimg6372.jpg
平日だった上に学生さんには少し来ずらい場所にあるドンキー
なのでガラガラでした
昔はしょっちゅう来ていたここ。
なんだか久しぶりに来ると学生だった頃を思い出すんですよね~

cimg6375.jpg
まず来たのがこれ。
これだけ見て何を頼んだかわかったあなたは
なかなかのドンキー通(笑)

そんな私が頼んだのが、、
cimg6374.jpg
「イタリアン・ボナ・バーグ 837円」

太るとか気にしてるくせに頼んだものはめっちゃ高カロリー
ちなみに979キロカロリーとなっております
ドンキーにくるとどうしてもこれが食べたくなっちゃうのよね~

さて、彼氏殿が頼んだのが、、
cimg6373.jpg
「レギュラーバーグディッシュ150グラム 564円」

撮る角度が悪くて写真がオレンジ
こちら783キロカロリー。
一番スタンダードな物を選んだ彼氏殿。
「これだけで足りるの?」と思いきや~

cimg6376.jpg
「和風小町 312円」

しっかりデザートにパフェも頼んでました(笑)
こちらは358キロカロリー。

かなりお腹いっぱいになって帰宅
あ~また少しダイエット始めないと。。

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆6月17日
今日のお弁当です

cimg6392.jpg
今日もしっかり2人分

珍しく彼氏殿のから
cimg6401.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(焼き鮭)
・ミートオムレツ
・失敗した飾りハム
・ピーマンとしらすの炒め物
・豚肉の甘辛香味揚げ
・ミニトマト

私の
cimg6400.jpg
・いかめし

見よこの大量のいかめし!!
実は前日に母親がわざわざ「煮たから」と言って持ってきてくれたんです(涙)
仕事の日は朝ご飯しか家で食べないので
あまり置くとわるくなっちゃうかな~と思っての
お弁当行き計7個
さすがに多かったけど美味しくいただきました
お母さんありがとう

br_decobanner_20090823173310.gif
「おやつ屋さん」を食べよう☆
今月もしっかり予約していた
おやつ屋さん
今月はこちら!!

cimg6278.jpg
クリームがたっぷり入った
ブッセでした

右奥から、
cimg6279.jpg
「バナナ」

cimg6280.jpg
「ラズベリー」

cimg6281.jpg
「キャラメル」

cimg6282.jpg
「グレープフルーツ」

写真だとラズベリー以外いまいち見分けが付かないと言う(笑)
スポンジはとってもふわふわ
箱を開けた瞬間ふわっと甘くてとってもいい匂いがしました
個人的にはグレープフルーツが果肉たっぷりで美味しかったです
美味しいんだけど、結構飽きる味・・・
さ~来月は何かな~

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆6月16日
今日のお弁当です

cimg6385.jpg
今日もしっかり2人分

私の
cimg6386.jpg
・黒糖梅干のせご飯
・豚肉の甘辛香味揚げ
・ベーコンとアスパラのバター炒め
・枝豆と豆腐のふわふわ揚げ(お惣菜)
・ミニトマト

彼氏殿
cimg6389.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(若菜)
・以下私と同文

今日からミニトマト復活!!
なんとなく落ち着きます(笑)

br_decobanner_20090823173310.gif
「CANA」に行こう☆
先日のお休み、
南区藻岩にある教会

cimg6247.jpg
藻岩シャローム
内にあるフレンチレストラン

cimg6248.jpg
CANA」に行ってきました☆

残念なブレ具合・・・

cimg6252.jpg
さて、ここの教会はもちろんミサをする教会ではなく
結婚式をする方の教会☆
と、言うことでこのレストランも披露宴会場として使われるので
その時はお食事はできません

cimg6249.jpg
今回も午後から披露宴があると言うことで、
半分だけ食事ができて半分はすでに用意をしてある状態でした

cimg6251.jpg
今回ここに来たのは
「シェフのおすすめ」と言うお食事券をいただいてたからです
まず席に着いて
cimg6253.jpg
「これは何?」と彼氏殿に聞いたところ
「バターじゃねぇ。」と言われたのですが
食べてみるとクリームチーズでした(笑)
何せちゃんとしたフレンチなんて滅多に来ないから知識が乏しいのよね

メニューは決まってますが、
ドリンクは別料金。私は、
cimg6254.jpg
「赤ワイン」

彼氏殿は、
cimg6255.jpg
「ホットミルク」
確か各630円位
結構高いわ・・

早速お料理です
まずはアミューズ
cimg6258.jpg
撮る角度が悪かった~(涙)
中は3段になっていて、
一番下から「エビのタルタル」「ワサビソース」「土佐酢と紫蘇のジュレ」
なんともお上品なお味

cimg6256.jpg
「フランスパンと雑穀パン」
このパンはホカホカで美味しい~
先程のクリームチーズを乗せて、彼氏殿が4個・私は3個も
いただいちゃいました(笑)

次、
cimg6259.jpg
「鮪のタルタル」
これは前菜なの?サラダなの?
フレンチは順番がいまいちわからないわ~。
てか、「アミューズ」って何?(笑)

次にスープです☆
cimg6260.jpg
「かぼちゃの冷製スープ」

このスープはかぼちゃの味が濃いし甘くて
めちゃめちゃ美味しかったです!!
でも、欲を言えば2人とも「スープは温かいものだろう!!」派なので
温かかったらよりよかったな~

次がお魚料理
cimg6262.jpg
名前を忘れた上に美味しそうのあまり
写真を撮る前に食べてしまうと言う

cimg6261.jpg
エビもホタテもお魚もプリプリで美味でした
ソースもパンに付けてしっかりいただきました

次が「グラニテ」
cimg6263.jpg
「オレンジのシャーベット」
また「グラニテ」って・・・。
お口直しみたいなものですかね?
予想通りとってもさっぱりでした

次にお肉料理
cimg6264.jpg
「サロマ牛のグリルとイベリコ豚のマスタードソース」

どちらのお肉もと~っても柔らかくて美味しい~
この時点でパンを4個食べてる彼氏殿は満腹のあまり
豚肉は私行き

最後にデザート
cimg6265.jpg
可愛すぎる~
左の「苺のムース」は崩すと中に練乳がたっぷり入っていて
程よい甘み

cimg6266.jpg
ハートの大きさもしっかり3種類ある所が凝ってるわ~

cimg6250.jpg
お味は全体的に好みの味でした
でもこう言う所が苦手な彼氏殿。。
お酒を飲まない人なのでちょっとずつ出てくるのが苦手みたい
どかっと出てきてワシワシ食べるのが好きみたいです
女子的にはたまにはいいのにな~

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆6月15日
今日のお弁当です

cimg6378.jpg
今日も2人分~

私のです☆
cimg6383.jpg
・黒糖梅干乗せご飯
・インゲンの胡麻和え
・れんこんきんぴら
・ほうれん草の胡麻和え
・かぼちゃコロッケ(冷凍食品)

彼氏殿です☆
cimg6380.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(おかかごぼう)
・しらす入り玉子焼き
・れんこんきんぴら
・ほうれん草の胡麻和え
・かぼちゃコロッケ(冷凍食品)

今日のお弁当は野菜ばっかり(笑)
さて、休み前位からちょいとブログをさぼりぎみ
明日からはしっかりアーップ

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆6月14日
今日は朝からお弁当アップ

cimg6358.jpg
今日も2人分です

私のから☆
cimg6364.jpg
・黒糖梅干乗せご飯
・かぼちゃコロッケ(冷凍食品)
・ジャコ入り玉子焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・ハムのアスパラ巻き

彼氏殿☆
cimg6367.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(若菜)
・以下私と同文

今日はミニトマトなし
いつもあるからないとなんだか寂しい気がします

br_decobanner_20090823173310.gif
「ココアクッキー」を作ろう☆
お菓子教室の先生からいただいた新しいレシピ
って言っても前回作ったのとは違うのですが。。。

cimg6240.jpg
今回は彼氏殿の好きなアーモンドスライスたっぷり~

cimg6241.jpg
好きじゃない人にはわからないと思うけど、
生地混ぜてるのって至福なんです

出来上がりはこんな感じ
cimg6245.jpg
似たようなのはよく作るのですが、
ココアパウダーを入れて作ると味も食感も結構違うんですよね

cimg6246.jpg
大き目のタッパー一杯にできるのですが、
彼氏殿は半日で食べてしまいました・・・
嬉しいやら悲しいやら複雑な気分(笑)

休みの日のお菓子作りは私の大事な時間です

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆6月11日
今日のお弁当です

cimg6311.jpg
2人分です

私のから☆
cimg6313.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(青海苔わさび)
・ピーマンとジャコのきんぴら
・豚肉炒め
・ジャコ入り玉子焼き
・ミニトマト

彼氏殿☆
cimg6317.jpg
・私と全く同文

歯医者行ってきたのですが、、痛かった~
また来月も行かないといけないみたい・・

br_decobanner_20090823173310.gif
「三八飯店」に行こう☆
最近日が落ちるのが遅くなりましたね
さて、そんな6時頃だけどまだ明るかったある日の晩御飯
手稲区稲積公園にある、

cimg6198.jpg
三八飯店
に行ってきました

看板の通り、「浜チャンポン」「あんかけ焼きそば」で有名なここ。
いつも混んでいて並んでるイメージがあるのですが、
タイミングがよかったのか結構からっとしてました。
そんな珍しいタイミングを狙って、
cimg6200.jpg
パチリ

なんだかすごくお腹がペコペコだった2人。
そんな2人が頼んだのが~
cimg6201.jpg
「アンカケ焼きそば 800円」

ここのあんかけはしょっぱくなく、薄すぎず
相変わらずの美味しさ
からしと酢をたっぷりかけていただきました
たまたまなのか、思い違いか「うずらの卵」が前は入ってた気がしたのですが
今回は入ってませんでした

この後店内は相変わらずの混み具合に
また来よう

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆6月10日
今日のお弁当です

cimg6305.jpg
ちゃんと2人分

私のから~
cimg6306.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(若菜)
・ピーマンとジャコのきんぴら
・ホイコーロー
・豚肉の青海苔炒め
・春巻き
・ミニトマト

彼氏殿~
cimg6309.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(すきやき)
・おかず以下私と同文

明日は久しぶりの歯医者の定期健診
虫歯とかないといいなぁ
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆6月9日
今日のお弁当です

cimg6293.jpg
今日もいつもの2人分

私のから!
cimg6295.jpg
・梅干乗せご飯
・青海苔入り玉子焼き
・れんこんきんぴら
・豚肉の香味揚げ(お惣菜)
・ミニトマト

彼氏殿!!
cimg6303.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(若菜)
・以下おかず私と同文

朝仕事に行って帰る時に外に出ると雨が!!
今日雨降るって言ってましたか?

br_decobanner_20090823173310.gif
「菓夢in」に行こう☆
先日、テレビであるお笑い芸人さんが
「よもぎ団子」を食べてるのを見て食べたくて食べたくて
仕方なくなった私(笑)
偶然にも次の日が休みだったので、

cimg6242.jpg
菓夢in(カムイン)」

に行ってきました☆
以前も1度行ったことのあるここ
次の日になったら硬くなってしまうので、
その日に食べられる分だけ買わないとね

さて、早速店内に入ると
普通のこしあん・つぶあん大福は売り切れ
個人のお店だからロスを出さないようになくなったら終わりなのかしら?
そして、私が買ったのがこちら

cimg6243.jpg
左から
「醤油団子 70円」
「草団子 70円」
「草大福 110円」

cimg6244.jpg
はい、別角度
ちなみに醤油は私用、草団子は彼氏殿行き
いや~久々に食べたけど、ここのお団子は
ムチムチで美味しいわ~
また今度買いに行こう

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆6月8日
今日のお弁当です

cimg6284.jpg
今日は2人別々です

私のから
cimg6291.jpg
・牛スジカレー

彼氏殿
cimg6285.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(若菜)
・ほうれん草の胡麻和え
・豚肉の甘辛香味揚げ(お惣菜)
・れんこんきんぴら(お惣菜)
・ミニトマト

圧力鍋で初めて作ってみた牛スジカレー
やっぱりカレーは普通が一番ですね

br_decobanner_20090823173310.gif

ツーリングに行こう☆
とっても天気が良かった休みの日。
cimg6177.jpg
彼氏殿とバイク2台でツーリングに行ってきました

まずは
cimg6176.jpg
三笠

cimg6181.jpg
うたしないチロルの湯

そして
「スタープラザ芦別」内にあるレストラン
cimg6194.jpg
「ラ・フルール」にてランチをする事に

ほぼガラス張りのレストラン内。
cimg6186.jpg
窓からは観音様が見えたり、

「星の町」で有名らしいので、
cimg6183.jpg
天井は軽いプラネタリウムチックで素敵でした

さて、早速私が頼んだのが~
cimg6189.jpg
「サロマ黒牛の洋風バラちらし丼 910円」

こちらG1商品
前回ので胃を壊した彼氏殿はそのトラウマにより(笑)G1断念
後を次いで私が食べることとなりました

cimg6191.jpg
見ての通り、温かいご飯の上に牛とサラダがのったチラシ風
牛はたたきの様な感じでとっても柔らかく、
かかってるソースもわさびソースでピリッとしていて
食べやすいお味
これは私が食べた中で今の所NO1!!
ちなみに1日20食限定だそうです

G1を辞退した彼氏殿が頼んだのが~
cimg6192.jpg
「ガタタンラーメン 840円」

芦別と言えばガタタンでしょ~。
と言っても知らない方も多いはず

cimg6193.jpg
ラーメンの上に海鮮あんかけがかかったようなラーメンです

ガタタンラーメンは元がかなりあっさりした味なので、
cimg6188.jpg
別に持ってきてくれるタレで味を調節。
温まって非常に美味しかったそうです

この後
たきかわ→つるぬま→奈井江に行って帰宅

cimg6179.jpg
やっぱり天気のいい日のツーリングは楽しいわ~
欲を言えばもう少し風がなかったら尚良し!!
また今度も楽しみ

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif


今日のお弁当☆6月7日
今日のお弁当です

cimg6270.jpg
今日も2人分~

私のです☆
cimg6271.jpg
・高菜ご飯
・ほうれん草の胡麻和え
・黒豚やわらかひとくちかつ(冷凍食品)
・エビチリ(お惣菜)
・ミニトマト

彼氏殿☆
cimg6272.jpg
・ゆかりご飯
・以下おかず私と同文

毎日お弁当とご飯考えるのって大変なんだな~

br_decobanner_20090823173310.gif
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
