<<04  2010/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
今日のお弁当☆5月31日
5月最後のお弁当です

cimg6207.jpg
休み明けの2人分

私のです
cimg6206.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(おかかごぼう)
・小松菜の胡麻和え
・カニクリームコロッケ(冷凍食品)
・とんかつ(冷凍食品)
・ハム
・ミニトマト

彼氏殿です
cimg6208.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(青海苔わさび)
・以下私と同文

今日のお弁当は手抜きと感じた様子の彼氏殿
そんなことないのにな~

br_decobanner_20090823173310.gif


「農試公園」に行こう☆
先日の彼氏殿と一緒のお休みの前日の夜
彼氏殿が「明日の朝早く起きて自転車で公園に行こう!!」
と言い出しました。
「はい?公園?」と思ったのですが、
ちょっと考えればありかな~なんて思って6時起き。
6時半に家を出て行ってきたのは、

cimg6104.jpg
農試公園

私ここは通った事があっても来るのは初めてでした

cimg6105.jpg
天気は快晴でめちゃめちゃ気持ちいいわ~

お弁当も作ったのにまさかの
撮り忘れ
重要な所を撮り忘れた~
まあ、忘れた物は仕方ない(笑)

cimg6101.jpg
農試公園はまだ桜がたっぷり

cimg6100.jpg
桜の写真をアップしてる方いっぱいいるけど、
私も載せてみました

cimg6095.jpg
カラスが若干カーカーしているのに気をつけつつ、
ベンチに座って青空の下の朝ごはん
癒されるわ~

cimg6099.jpg
しばらく公園内を散歩してみたのですが、
信号やら坂やら横断歩道なんかもあって
ここって昔自動車学校の教習所だったのかしら?

cimg6097.jpg
そんな事も考えつつまた片道30分以上かけて
自転車で帰った私達でした
楽しかったからまたこようね

br_decobanner_20090823173310.gif
「田こまち」に行こう☆
久しぶりの「お酒」カテゴリー
先日職場の「S先生」と久しぶりに飲みに行ってきました~
以前から私のブログを見ていただいてる方は知ってるかもしれませんが、
S先生は何の先生でもありません(笑)

さて、そんなS先生と行ってきたのは
APIA地下1階レストラン街にある
田こまち

S先生「ここね、(でんこまち)って言うんだけど、
    私は呼びやすいから(たこまち)って呼んでるの♪」
私「ふ~ん。」
性格的に私は冷たいと思う(笑)

そんな「田こまち(でんこまち)」の外観は一切なし!!
入るときはお腹も減ってたからスタスタ入り、
帰りはベロベロだったものでねぇ・・・

cimg6039.jpg
店内はテーブル席と奥に小上がりが数席。
私達は小上がりの方に座りました

頼んだのは
「飲み放題90分 1260円」
cimg6038.jpg
まずはビールでかんぱ~い
お通しは「枝豆 350円」
いつも思うのですが、お通しって頼んだわけじゃなく勝手に
出してきたのにお金取るのってどうなのかしら・・・
ってことで私は昔お通しは「いりません!」って断ってました(笑)

大食漢の私とS先生。
食べ物もいっぱい頼んだわ~
cimg6040.jpg
「出し巻き玉子 472円」

cimg6042.jpg
「温玉ラーメンサラダ 662円」

cimg6043.jpg
「鶏唐揚げユーリンチーソース 651円」
これは美味しかった!!
辛いソースかな?と思ったのですが、全然辛くなくてお酒も進むわ

cimg6041.jpg
この辺から私は永遠と「梅酒」
S先生は「ビール」でした

まだまだ食べます
cimg6046.jpg
「芋もちバター醤油 515円」

cimg6045.jpg
「ポテトフライ 483円」
こちらS先生チョイス
ポテト好きだと言うS先生はケチャップを付けてほいほい食べてました(笑)

cimg6044.jpg
「サーモンユッケ 620円」

なんだか頼んだ物全体的に高カロリーだわ
飲み物は結局私が7杯・・ってこんなに飲んでたんだ
S先生は8杯で終了

彼氏殿といるようになってからめっきりお酒は弱くなったのですが、
つい最近までダイエットで禁酒してたのでより弱くなったらしく、
帰りはグラッグラに
「こんな風になった事なんてなかったのになぁ・・。」なんて
昔のよく飲んでた頃を思い出した日でした
S先生、迷惑かけてごめん・・・

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif


今日のお弁当☆5月28日
今日のお弁当です

cimg6150.jpg
今日は私が休みなので彼氏殿の分のみです

cimg6151.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(焼き鮭)
・春巻き(お惣菜)
・青海苔入り玉子焼き
・カニクリームコロッケ(冷凍食品)
・キャベツのオイスターソース炒め
・ミニトマト

明日は彼氏殿もお休み予定
夕方から職場の人と釣りに行くそうです
どうせ行くんだったらいっぱい釣ってきてくれるといいんだけどな~

br_decobanner_20090823173310.gif
ツーリングに行こう☆
先日の天気がよかったけど、ひじょ~に風の強かったお休みの日。
彼氏殿と一緒に朝からツーリングに行ってきました☆

行った順路は
札幌→恵庭→千歳→マオイの丘(道の駅)→札幌の順。
私達のツーリングにしては比較的近場で早く帰ってこれる
半日コースでした

まず恵庭の道の駅「花ロードえにわ」では(やっぱり道の駅に行く私達)、
cimg6025.jpg
「かぼちゃプリンパン 150円」
をつまみ食い

cimg6026.jpg
パンはふわっふわ
中身は名前の通り、プリンの味でありかぼちゃの味であり(笑)
結構美味しかったです
でも、上の粉砂糖がぶわっとなるので家で食べるのをおすすめします

次に行ったのは、
cimg6028.jpg
「サケのふるさと館」がある

cimg6029.jpg
「サーモンパーク千歳」
ここも道の駅です☆

cimg6027.jpg
ちょっとわかりにくいけど、
千歳だけに飛行機も低く飛ぶわ~

「サケのふるさと館」内は有料
お金のかからない範囲で見れた魚は、
cimg6032.jpg
なぜか「イトウ」でした(笑)

そんな千歳も出て最終目的地である
「マオイの丘」。
ここは道の駅でも結構有名所。
時間的にもちょうどお昼時だったり、野菜の直売などもあるせいで
とっても混んでました
ここで私達はランチ
道の駅にある2階のレストランにて「G1」のメニュー、

cimg6033.jpg
「北海道産牛肉 ギュー牛づめ丼 980円」

を食べました
名前がギュー牛だけに、あまり大きくない丼なのですが
ご飯も牛もめちゃめちゃ入ってます
でも、お肉も結構筋っぽくて食べづらいし
味が濃すぎてこれは飽きるわ~
彼氏殿はみごとな胃もたれを起こしていました

そしてなんとここで偶然にも
チョビママさんご夫妻」と遭遇!!!
なんの連絡もしてないのに同じ時に同じ場所で出会うなんて
凄い偶然~
4人で少しの間色々とお話をしてお互い解散
楽しいツーリングな1日でした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆5月27日
今日のお弁当です

cimg6145.jpg
昨日言った通り2人分です

なぜかいつも私のから
cimg6149.jpg
・ゆかりご飯
・春巻き(お惣菜)
・うずらのに玉子
・豚の甘辛香味揚げ(お惣菜)
・しめじの肉巻き
・レタス
・ミニトマト

次は彼氏殿
cimg6148.jpg
・私と同文

さて、私はなんと明日から3連休
色々と予定があるし、休みって1日が早いのよね~
どちらにせよ明日は彼氏殿の仕事が早いので
いつもの5時半起きです

br_decobanner_20090823173310.gif
「べんべや」に行こう☆
前回の続きです☆
チョビママさんとのお食事後、
同じく手稲区星置にあるケーキ屋さんの
べんべや」に行ってきました
私にはかなりおなじみの「べんべや」。
ランチで行った「キャトルヴァン」から車で2分位の所に
あるので、「お茶して行こう~ケーキソフト
な乗りで行ってきました(笑)

cimg6084.jpg
相変わらず混んでる店内
カフェスペースはカラッとしてたのでゆっくりできました

ケーキと飲み物をセットで頼むと100円引きになります
私が頼んだケーキがこちら
cimg6090.jpg
名前忘れちゃった・・・。
お値段は399円☆
真ん中の黄色い所はレモンのムースです
甘酸っぱくて飽きない味
美味しい~

cimg6085.jpg
飲み物は温かい
「カフェラテ 472円」をチョイス
セットで頼むとプチソフトも付いてくるからお得感があって嬉しいわ~

cimg6089.jpg
こちらチョビママさんチョイスのケーキ
ほろにが大人味でこちらも美味

cimg6086.jpg
飲み物は
「アイスコーヒー」だったのですが、
このアイスコーヒーかなり大きいタンブラー型なので
チョビママさんすっかり体が冷えちゃったみたいです

べんべやさんどうやら近いうちに店舗が移転するらしいです。
って言っても目と鼻の先位の所。

ランチも美味しかったし、食後のケーキも最高でした
幸せ休日
次回も楽しみ

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆5月25・26日
今週は仕事の終わる時間がちょいと遅くて
お弁当アップがままならな~い
ってことで、昨日と今日の分をまとめてアップ

まずは25日分です
cimg6134.jpg
昨日だって2人分

私のから☆
cimg6138.jpg
・ごま塩ご飯
・レンコンきんぴら
・いかの唐揚げ
・ピーマンとベーコンのポン酢炒め
・ミニトマト

彼氏殿☆
cimg6137.jpg
・ごま塩ご飯
・青海苔入り玉子焼き
・豚肉の甘辛揚げ(お惣菜)
・以下私と同文

今日のお弁当(26日分)です
cimg6143.jpg
今日も2人分

今日も私から☆
cimg6144.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(おかかごぼう)
・いんげんの胡麻和え
・カニクリームコロッケ(冷凍食品)
・かぼちゃの煮物
・ミニトマト

彼氏殿~☆
cimg6140.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(おかかごぼう)
・カニクリームコロッケ(冷凍食品)
・うずらの煮玉子
・ピーマンとベーコンのポン酢炒め
・ミニトマト

明日も頑張って2人分作りま~す
br_decobanner_20090823173310.gif
「キャトルヴァン」に行こう☆
とっても久しぶりの「チョビママさん」とのお食事会
私が車が使えなかったり、イベント事の事で忙しかったりで
冬の期間はなかなかお会いできなかったんですよね~
ちなみに前回はこの時

さて、そんなお久しぶり~なチョビママさんと
「どこ行きましょう?」ってことでお聞きした所、
「ここはどう?」と言っていただいたのがここ☆

cimg6083.jpg
~フレンチ&カフェ~ キャトルヴァン

住所は手稲区星置。
実はここ、お店の前はよく通っていて
「なんのお店だろうね?」って彼氏殿とよく言っていた所だったんです

cimg6082.jpg
黄色を基調としたとってもおしゃれ~な感じのお店
早速中に入ると、テーブル席は予約でいっぱいなので
カウンター席との事。
混んでいたので、店内の写真は残念ながら撮っていません
中はそんなに広くはないのですが、シンプルでごちゃごちゃしていないので
圧迫感はありませんでした

頼んだランチは
私が「今日の気分はお肉!ランチ 1480円」
前菜・本日のお肉料理・パン・デザート・ドリンクのセットです

チョビママさんが
「今日の気分はパスタ!ランチ 1260円」
前菜・本日のパスタ・パン・デザート・ドリンクのセットです

早速前菜
cimg6075.jpg
「ほうれん草とベーコンのキッシュ」

キッシュ大好きな私
「もっと大きかったらよかったのに」とか思っちゃいました(笑)
こちらは2人とも共通です☆

cimg6076.jpg
外側はパリパリ・中はフワフワのパン

次に私のお肉料理
cimg6077.jpg
「豚肉のデミグラスソース煮」

お肉は柔らかく煮てあるのですが、何せ丸いので
ナイフとフォークで切る時に転がらないか若干ハラハラでした(笑)
味はしっかりしたソースの味がとっても美味しかったです

チョビママさんのメインパスタ
cimg6078.jpg
「野菜とアンチョビのパスタ」

確か野菜とアンチョビだった気がするんだけど・・。
このパスタ、一口いただいたのですがめちゃめちゃ美味しいです!!
「家ではできない味!」って感じ。
わかりにくいですか?(笑)

2人共通のデザート
cimg6079.jpg
「柑橘系のゼリーとヨーグルトのムース」

バニラビーンズたっぷり
ゼリーのさっぱりとソースの甘みがぴったりでした

cimg6081.jpg
ドリンクは私がコーヒー
チョビママさんが紅茶でランチ終了

cimg6072.jpg
雰囲気はとってもいいし、値段もフレンチにしてはお手頃
何より味がとってもいいので
「ここはリピありだね!!」って2人で言い合ってた位(笑)
また来ようね

さて、チョビママさんとのお食事会はこれで終わりません!!
次回はデザートだ~

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆5月24日
今日のお弁当です

cimg6129.jpg
今日も2人分

私のから☆
cimg6133.jpg
・白米
・春巻き
・青海苔入り玉子焼き
・鶏肉のマヨポン炒め
・豚のあまから香味揚げ(お惣菜)
・レタス
・ミニトマト

彼氏殿☆
cimg6130.jpg
・私と同文

ご飯の量を間違えて私の分のご飯がひじょ~に少なくなってしましました・・。
コンビニでおにぎり買ったんですけどね

br_decobanner_20090823173310.gif
「そば処 おおはし」に行こう☆
細かいツーリング記事はないのですが、
何気に日曜日になると毎週のようにツーリングに行ってます
そして、先日
道の駅「ニセコビュープラザ
にある、

cimg6002.jpg
そば処 おおはし

に行ってきました☆

早速店内に~
cimg5992.jpg
この日はバイクに乗るにはめちゃめちゃ寒い日
行く道の駅全部でトイレに寄ったり、温かい飲み物を買って飲んだり
お店で出されたお茶も冷え切った体に染みました~

そんな冷え切った私が頼んだのが、、
cimg5998.jpg
「もみじ(だったん蕎麦) 1000円」

ここのお店のお蕎麦は「更科」と「だったん蕎麦」の2種類から選べます。
だったん蕎麦にすると更科よりも+100円でした

話は戻して、「もみじ」とは「鹿肉」の事。
cimg6001.jpg
柔らかく煮た鹿肉がたっぷり
脂が少なくてとってもたんぱくでした

彼氏殿が頼んだのが、、
cimg5999.jpg
「かきあげ(だったん蕎麦) 1000円」

「え、全然かき揚げ入ってないじゃん。」と思いきや、
cimg6000.jpg
後の乗せサクサク(笑)
しかもでか~い(笑)
写真ではわかりにくいですが、一般的な女性の手のひらほどあります
中身はごぼうと人参、その他季節のお野菜が入ってるそう
別に食べるもよし、浸して染みこませて食べるもよし
彼氏殿は乗せずにサクサクと食べてました

cimg5997.jpg
これも気になったけど、ぎょうじゃにんにくは臭いがねぇ。。
温かいお茶とお蕎麦でせっかく暖まったけど、
またすぐに冷めてしまう2人でした

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif


「きゃべつ」に行こう☆
短い間隔での「きゃべつに行こう!!」
こちら前回

さてさて、前回の優しい店員さんにいただいた
ドリンク券により今回も、
cimg5987.jpg
手前私の「赤ワイン」
奥彼氏殿の「アイスティー」を頂きました

ここのはいつ飲んでもワインの温度が私にとって
ちょ~どいい冷たさなんですよね
冷たすぎず、ぬるすぎず

今回は私も彼氏殿も
「食べたことのないのを食べよう!!」と言う意見に
そんな私が頼んだのが、、
cimg5989.jpg
「ボンゴレ 1020円」

このボンゴレ、
「なぜ今まで食べなかったんだ」って位美味しいんです
もちろん貝のだしがたっぷり
貝も貝柱が全部外してあるので綺麗に取れるし、
塩ベースだから飽きずに食べやすいです
彼氏殿も「今度はそれにする」位に言ってました(笑)
ただ一つ残念なことと言えば、
貝の砂抜きがいまいちでたまに「カリッ」としたのがあります

彼氏殿が頼んだのが、、
cimg5988.jpg
「スモークサーモンとムール貝のクリーム 1130円」

貝つながり
これも貝のだしが出ているのでクリームにしては
飽きなくて食べやすいです
個人的にはスモークサーモンがもう少し大きかったらいいな~。

cimg5986.jpg
新メニューも登場!!
次のねらい目はこの辺かな

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆5月22日
今日のお弁当です

cimg6069.jpg
今日は私が休みなので、
彼氏殿の分のみ~

cimg6071.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(焼き鮭)
・なすピーマン
・明太おじゃが(冷凍食品)
・白身魚のふわふわ揚げ(お惣菜)
・ミニトマトのチーズはさみ

今日は私はこれから大忙しだ~

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆5月21日
今日のお弁当です

cimg6068.jpg
いつもの2人分です

私から☆
cimg6065.jpg
・そぼろご飯
・なすのミートグラタン
・焼きそば(冷凍食品)
・青海苔入り玉子焼き
・豚肉の大葉・チーズ巻き
・ミニトマト

彼氏殿☆
cimg6067.jpg
・そぼろご飯
・なすのミートグラタン
・ナポリタン(冷凍食品)
・以下私と同文

なんだか長い1週間だった気がする~
br_decobanner_20090823173310.gif
「櫻珈琲煎房」に行こう☆
すっごく久しぶりのカフェネタ
先日バイクで大好きな

cimg5967.jpg
櫻珈琲煎房

に行ってきました☆
ちなみに藻岩店です

cimg5963.jpg
この日なんでかとっても疲れてた私。
バイクに乗ってる時は楽しいのですが、
降りるとぐったり
じゃあ、乗らなきゃいいのにね
でも、乗りたいの(笑)

そんな疲れてた時だったので、写真少ないです
しかもメニューの名前も値段も把握していない失態

さて、この時は時間が微妙だったのでお茶だけすることに
彼氏殿が頼んだのが、、
cimg5964.jpg
「アメリカン」

スタンダードなコーヒーですが、ここはしっかりおとしてくれるから
香りもあってとっても美味しいんです
砂糖とミルクじゃなくて生クリームな所もおしゃれですよね

私が頼んだのが、、
cimg5965.jpg
「ホットティー」

足したわけでもないのに、このポットの量の少なさったら(涙)

cimg5966.jpg
ティースプーンが桜でなんだか和むわ~
桜好きなので、このスプーンはちょっと欲しくなりました☆
ここのキッシュが大好きな私
赤ワインとキッシュの組み合わせで食べたいのですが、
しばらくはバイクで行くことが多そうなので
おあずけだな~

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆5月19・20日
昨日は仕事が遅くてお弁当アップが出来なかったので、
今日2日分まとめてアップ

まずは19日のお弁当です
cimg6051.jpg
いつもの2人分

私のです
cimg6055.jpg
・ゆかりご飯
・春巻き(お惣菜)
・小松菜の胡麻和え
・唐揚げ(お惣菜)
・崎陽軒のしゅうまい
・ミニトマトのチーズはさみ

彼氏殿です
cimg6052.jpg
・私のと全く同文

そして、今日のお弁当(20日)です
cimg6056.jpg
今日も変わらず2人分

私の~
cimg6058.jpg
・そぼろご飯
・小松菜の胡麻和え
・青海苔入り玉子焼き
・チーズちくわ
・ミニトマト

彼氏殿~
cimg6057.jpg
・私のと全く同文(笑)

今日のはおかずが地味だけど、ご飯がそぼろだから大丈夫~
って全然関係ない話なのですが、私の使ってるデジカメがとっても
古いので新しいのを買おうかな~なんて思ってます
画質とかもいいからきっと腕がいまいちでも今より少しは
上手に写るかななんて(笑)
でも、予定です

br_decobanner_20090823173310.gif
彼氏殿日記☆
先日デジカメの写真を見ていた時。
「あら?これどこの写真だっけ?」と言う写真が入っていました
ややしばらく考えて思い出したその写真。
先日、私が仕事で彼氏殿が休みだった日。
「俺バイクで函館に行ってくるわ。」と言った彼氏殿に
「しっかり撮ってくるように!!」と言ってカメラを託し、
撮ってきてくれた写真でした

なので、今回は私は詳しいことは知らないので彼氏殿日記です
あ、でも書いてるのは相変わらずわたくしコルトンですけどね

札幌から函館まで片道約4時間。
彼氏殿が一人で行ってきたのが、、
cimg5969.jpg
「道の駅 なとわ・えさん」

一人でもしっかり道の駅(笑)

cimg5970.jpg
天気がよくてとっても暖かかったけど、

cimg5971.jpg
海風がとっても寒かったそうな

cimg5973.jpg
そんな彼氏殿が道の駅で食べてきたランチがこちら

cimg5975.jpg
「十勝産牛肉 じゃらん牛丼 1000円」

一人でもしっかり「G1」を食べてくる彼氏殿(笑)

cimg5976.jpg
函館なのになぜかの「十勝産」。
4種類の調理法で作った牛が乗ってるらしいのですが、
「3種類しか入ってなかった!」と言い張ってました。
本当に入ってなかったのか、単に気づかなかっただけなのかは不明(笑)

結局この日、途中の道で事故があったらしく
夜8時過ぎてもまだ倶知安にいると電話が入り、
帰ってこないで泊まって次の日帰ってきたのでした

br_decobanner_20090823173310.gif

今日のお弁当☆5月18日
今日のお弁当です

cimg6047.jpg
飲んだ次の日もしっかり2人分

私から
cimg6049.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(すきやき)
・明太おじゃが(冷凍食品)
・崎陽軒のしゅうまい
・ほうれん草の胡麻和え
・ミニトマトのベーコン巻き

彼氏殿
cimg6050.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(海苔わさび)
・いか私と同文

どんなに飲んでもしっかり5時半に目が覚めるわたし。
慣れってすばらしいですね

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆5月17日
今日のお弁当です

cimg6034.jpg
休み明けの2人分~

私の。
cimg6036.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(若菜)
・ほうれん草の胡麻和え
・ハム
・エビのオーロラソース

彼氏殿。
cimg6035.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(若菜)
・カニのふわマヨソース(冷凍食品)
・以下私と同文

散々休みだったのにミニトマト買い忘れ・・・
いつも入れてるせいか彩が悪いわ~
さて、今日は私はこれから珍しく飲み会です
行ってきま~す

br_decobanner_20090823173310.gif
「きのこ王国」に行こう☆
先日、仁木町に新しくできた

cimg5957.jpg
きのこ王国」に行ってきました☆

田舎な方に行くと各所に結構あったりしますよね
にしても、巷の方々も休みな時期だったのでお店の中は
こみっこみ!!
写真が撮れる所の話しじゃないんです
どこを撮っても誰かが写る。。
と言う事で店内写真はありません

ちょうどお昼時だったので、ここで昼食タイム
きのこ王国にきたら外せないのはこれでしょ~
cimg5958.jpg
「きのこ汁 100円」

中を探ると、
cimg5959.jpg
きのこたっぷり

そして、彼氏殿が頼んだのが~
cimg5960.jpg
「きのこカレー 700円」

このカレー結構辛口なんです
あ、でも私が辛いのが苦手だからそう思うだけで
辛いの好きな人には全然なんだと思います
そして、きのこ王国はメニューが豊富なんですがカレーは
比較的早く来るので短気な方にはおすすめ(笑)
きのこもたっぷりですしね

私が頼んだのが、、
cimg5961.jpg
「きのこと三元豚の豚丼 900円位・・・。」

名前と値段が微妙に曖昧です
かなり大きめな豚がどっかり
食べ応えもあるし、「値段も結構だな~」と思ってたら
きのこ汁も付いてきます
混んでいたせいもあるのかもしれませんが、
これは出来るのが比較的遅いので時間がない方、短気な方は辞めましょう(笑)
あ、味はまずまずですよ

他にもお土産屋さんで「飲む酢」を買ったり、
「瓶詰め」のきのこを買ったり
ここは頻繁に通る道なので何気にこれからもお世話になりそうな予感
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
「きゃべつ」に行こう☆
久しぶりの普通の「外ご飯」カテゴリー
最初の記事は私達にふさわしい「きゃべつ」。
旅行に帰ってきた日だったかな?
そんな遠くない日だったのは確かなんですが、何せ日にちが
ちょいと経ち過ぎていて記憶があいまい・・・
なんだか疲れていて店外も店内も写真はなし!!

と言っても、きゃべつに来るのは結構久しぶり(前回)。
ドリンク券はとっくに期限が切れていたのですが、
どうしてもワインが飲みたいので単品で赤ワインを頼んだところ、
店員さんが
「いつも来てくれてるので今回だけ特別です」と言って頂き、、
cimg5926.jpg
「赤ワイン」と

cimg5925.jpg
「アイスティー」をサービスしていただきました
ありがとう店員さん

そして、私が頼んだパスタです
cimg5929.jpg
「エビとほたてと茹できゃべつ 1040円」

いつものですね・・・。
久しぶりだけど、やっぱり美味しかった~

彼氏殿が頼んだパスタです
cimg5930.jpg
「エビとしめじのトマトクリーム 940円」

「やっぱりきゃべつはうまいな~」とご満悦で帰った2人でした。
サクサク更新していかないとドンドン過去の事になって
忘れていってしまうわ・・
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆5月14日
今日のお弁当です

cimg6021.jpg
今日だって2人分

いつも私から
cimg6023.jpg
・ゆかりご飯
・ポークチャップ
・かにマヨフライ(冷凍食品)
・桜エビ入り玉子焼き
・ベーコン巻きミニトマト

彼氏殿
cimg6022.jpg
・ゆかりご飯
・エビのバター炒め
・以下私と同文

明日・あさっては私はお休み。
天気もいいみたいだし、どこにツーリング行こうかな
br_decobanner_20090823173310.gif
旅行に行こう☆5日目ランチ編
今回で本当に最後の旅行記事です5日目旅館編&6日目
5日目のランチは
道の駅 おとふけ」にていただきました

cimg5880.jpg
とっても横長なお店。
お昼時なせいかお客さんはドンドン入ってきました☆
「おとふけ」と言えば帯広の近く帯広と言えば・・・。
という事で、早速私が頼んだのが~

cimg5881.jpg
「豚丼 950円」

cimg5882.jpg
専門店ではないので、
「どんぶりから溢れんばかりのお肉!」とまでは
いきませんが、その土地にきたらその土地の名物なものって食べたくなりますよね
お味はまずまず。
今度は専門店に行ってみたいな~

彼氏殿が頼んだのが~
cimg5883.jpg
「しほろ産牛肉 サルサ風ローストビーフ丼 1000円」

cimg5884.jpg
こちらも彼氏殿が一生懸命食べている「G1」の商品。
一日10食限定だそうです
見ての通りご飯の上にサラダが乗ったような感じなので、かなりあっさり
細かく切ってありますが、ローストビーフがかなりわんさか入ってるので
食べ応えがあってかなりお腹がいっぱいになると言ってました
ごちそうさまでした

さてさて、これにて私と彼氏殿の
「北海道ほぼ一周の旅~道の駅に行こう☆~」は終了です
最初は東京やら沖縄案も出たのですが、足にハンデのあるミントがいることにより
道内の旅になった感想としては、
・彼氏殿は車の運転が好きなのでそんなに苦じゃなかった。
・ただ目的地まで行って観光するのではなく、途中・途中で道の駅に周ると言う
 目的があったので退屈せず楽しかった。
・2人ともトイレが近いので道の駅はトイレが比較的綺麗な所が多くよかった。
と言うことで私達には最適だった気がします(笑)
何にせよ、こんなに長い休みを取れる事なんてこれから先仕事をしてたらまず無理だと
思うのでとってもいい思い出になりました

長い間毎日のように読みに来て下さった方々。
今日たまたま見ちゃった方。
旅の思い出に付き合っていただきどうもありがとうございました

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆5月13日
今日のお弁当です

cimg6016.jpg
今日も別々に2人分

私のから☆
cimg6020.jpg
・マーボー春雨丼(カレー味)

彼氏殿☆
cimg6019.jpg
・白米
・混ぜ込みわかめ(若菜)
・桜エビ入り玉子焼き
・焼きそば(冷凍食品)
・ポークチャップ
・ミニトマト

マーボー春雨、彼氏殿はお気に召さなかったらしく食べてくれません
でも私が好きだからいいの~
と言うことで、2日連続のマーボー春雨丼です

br_decobanner_20100103195550.gif
旅行に行こう☆5日目旅館編&6日目
旅館編は今回が最終です☆

cimg5855.jpg
さて、5日目「ホテル阿寒湖荘」を出た私達
この日も快晴

cimg5867.jpg
朝早く出て道の駅の旅
あ、ちなみにこれは昔の古い駅を残したものみたいです。
道の駅ではありません(笑)

サクサクと進んで、
cimg5888.jpg
「道の駅 うりまく」では、

cimg5886.jpg
「肉じゃがまん」を食す!!

cimg5887.jpg
まあ、予想通りのお味(笑)
軽くペースト状になった肉じゃがを生地に入れて蒸したものですね
美味しくないわけがない

そして5日目最後の旅館となったのは、、
cimg5918.jpg
然別湖 ホテル福原

cimg5899.jpg
帯広からしばら~く行った所に地図にかろうじて載ってる
「然別湖」と言う湖があります。
本当周りには旅館数件しかない山の中のような所にある旅館です
その分自然に溢れていて、周りの山にはふくろうや鳴きうさぎなどが
いるそう

cimg5907.jpg
旅館に入ってフロント向かいの喫茶店の所です
「水に鯉でも入ってるんじゃない?!」なんて見に行った所、

cimg5893.jpg
鯉じゃなくて「おしょろこま」がいた~

cimg5892.jpg
この「おしょろこま」と言う魚、日本では然別湖でしか捕れない貴重な魚だそうです
ホテルの売店には「おしょろこまの佃煮」なんかも売ってるので
佃煮を買ってみた所、別段くせもなく普通に美味しい佃煮でした

cimg5895.jpg
何気にここのお風呂が一番ゆっくり入れた気がしました
(個人的意見)

さて、この旅行最後の晩御飯です
cimg5900.jpg

cimg5902.jpg
お寿司はちょっと地味め

cimg5901.jpg
・十勝産牛陶板焼き
この牛、柔らかくてとっても美味しかったです

cimg5905.jpg
・鹿追産牛乳使用 自家製プリン
このプリンは彼氏殿共々「うまい!!」と大きな声で
言ってしまった程のプリン
これ売店に売ってたら絶対売れるのにもったいないわ~

cimg5910.jpg
ミント姉さんもぐっすり寝て朝ごはんです

cimg5912.jpg
内容自体はそこそこでしたが、

cimg5916.jpg
この・・・

cimg5915.jpg
牛乳がうま~~い
私と彼氏殿、各3杯ずつ飲んでしまいました(笑)

旅館を出た後は、
cimg5922.jpg
「樹海ロード日高」にてこの旅のラストスタンプ

帰りは高速にビューンと乗りまして
PA「輪厚」で私が
cimg5924.jpg
「カレー

彼氏殿が
cimg5923.jpg
「塩ラーメン
を食べて帰宅しました

明日は本当に最後の「ランチ編」です
br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆5月12日
今日のお弁当です

cimg6012.jpg
今日は2人バラバラです

私のから
cimg6014.jpg
・マーボー春雨丼(カレー味)

彼氏殿
cimg6015.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(おかかごぼう)
・れんこんきんぴら
・キャベツのオイスターソース炒め
・かにのふわマヨフライ(冷凍食品)
・ミニトマトのベーコン巻き

今日の彼氏殿のお弁当は野菜がいっぱい。
ちょっと物足りなかったかな?

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆5月11日
今日のお弁当です

cimg6008.jpg
今日もしっかり2人分

私から
cimg6009.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(青じそひじき)
・スクランブルエッグ
・エビマヨ(お惣菜)
・鶏チャーシュー
・チーズ挟みミニトマト

彼氏殿
cimg6011.jpg
・私と同文

仕事が始まってまだ2日目なのになんだかもう疲れてます

br_decobanner_20100103195550.gif
旅行に行こう☆4日目ランチ編
さてさて、4日目ランチ編です(4日目旅館編
今回ランチをした道の駅は、
斜里郡斜里町にある
うとろ・シリエトク

本当は次に行く予定の
「知床・らうす」で食べる予定だったのですが、
道が雪でまだ開通してないと言うことで
ここになりました。

cimg5831.jpg
やっぱり海沿い。
海産物が豊富です

cimg5826.jpg
先に来てた団体のおじさん・おばさんがちょっとうるさい中
私が頼んだのが~、、

cimg5828.jpg
「知床三種盛丼・竹 1400円」

cimg5829.jpg
上に載ってるのは、
・ウトロ産鮭の銀雄ハラス
・一等検鮭のたたき
・網走産無添加醤油イクラ
・オホーツク産天然4年貝ホタテ

文句なしに美味しい
地産物って聞いちゃうと余計美味しく感じちゃいますよね
そして、彼氏殿が頼んだのが・・

cimg5830.jpg
「道東産牛肉 スタミナ・ヘルシー丼 945円」

どこに行ってもG1を貫く彼氏殿!!
こちら1日10~20食限定だそう。
なんで10食も誤差があるのかが不思議
彼氏殿曰く「普通」(笑)
肉が非常に筋っぽかったのが気に入らなかったご様子でした

私は大満足~
ごちそうさまでした

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆5月10日
今日のお弁当です

cimg6004.jpg
休み明けは2人分~

私のです
cimg6005.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(若菜)
・しめじの肉巻き
・カキフライ(お惣菜)
・高野豆腐の煮物
・ミニトマト

彼氏殿です
cimg6007.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(若菜)
・コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
・スパゲティーナポリタン(冷凍食品)
・カキフライ(お惣菜)
・ミニトマト

最近彼氏殿のお仕事が忙しくなってきて
帰りが遅くなってきました
頑張れ、彼氏殿

br_decobanner_20100103195550.gif
旅行に行こう☆4日目旅館編
やっとこ4日目旅館編です(3日目旅館編ランチ編
網走の旅館「かがり屋」を出発した私達。
出て1時間位してから気づいた大変なことがありました・・。
なんとチェックアウトの時に旅館の部屋の
返しわすれてる!!
ポケットに入ってるし~(涙)
先も急ぐし、結構走ってるのでこれから帰るのは・・って事で
旅館に電話して郵便で送ることにしていただきました
でも、電話したら旅館の方はまだ気づいていなかったと言う(笑)

さて、そんな事もありつつも4日目も道の駅の旅
途中の
流氷街道網走」では
cimg5814.jpg
「網走ザンギ饅頭 250円」を食べたり(軽く汚写真

ザンギは北海道弁で「からあげ」の事
でもこれはお肉じゃなくて、鮭を唐揚げにしたものでした。
揚げたてだったので熱々で美味しかったです
バンズももちもちふわふわでした

「うとろ・シリエトク」(羅臼近く)では、
cimg5832.jpg
「3色ソフト」を食す

この3食上から
「カフェオレ」「バニラ」「はまなす・こけもも」なんです。
「はまなす・こけもも」って珍しくないですか?
これが珍しくて食べたのですが
ってこの味めちゃめちゃまず~(笑)
彼氏殿は「食べられなくはない」って言ってましたが、
私は駄目かも

そして、知床付近だけに・・・
cimg5823.jpg
路肩に普通に鹿がわんさか
2匹いるのわかります?(笑)

そのまま「知床」にも行こうと思ったのですが、まだ雪がいっぱいで
通行止め
それでもめげずに回り道をして~
cimg5836.jpg
「知床・らうす」にも行ったりしてこの日の旅館は、

cimg5857.jpg
ホテル 阿寒湖荘

名前の通り、まりもで有名な「阿寒湖」沿いにあるホテル。
でも阿寒湖は、
cimg5860.jpg
まだがっちり凍ってました

まりもが大好きな私
夕食前にホテル向かえにあるおみやげ屋さんに走って
まりも大量買い(笑)
見える所に飾って大切に育ててます

そんな阿寒湖荘での晩御飯は、、
cimg5843.jpg
cimg5845.jpg
「阿寒ポークのチゲ鍋」

cimg5844.jpg
「お刺身」

などでした

cimg5849.jpg
ここの旅館、大浴場が5階で露天風呂が2階と言うちょっと変わった作り。
しかも、「まだ寒いので露天風呂の洗い場は使えませんよ~」との事でした。
そんなだったら面倒でわざわざ露天行かないですよね・・
でも、ちょうどいい事に私達の部屋は2階の露天風呂の目と鼻の先!!
大浴場の帰りにまっすぐ入りに行ったらなんと
鹿がまじかに見ながら入れて、なんとなくテンションが上がりました(笑)

そんなこんなで毎日爆睡
朝ごはんです
cimg5850.jpg
うん、まずまず

cimg5842.jpg
5日目も快晴

cimg5862.jpg
cimg5863.jpg
「阿寒湖荘」に泊まるといただけると言う
ミニメロンパンもいただいて(まりもだから緑なのかしら?)
次なる目的地へ~

br_decobanner_20100103195550.gif


プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
