<<03  2010/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
今日のお弁当☆4月30日
久々のお弁当です

cimg5950.jpg
もちろん2人分

私のから~。
cimg5952.jpg
・昆布と桜海老の炊き込みご飯
・チーズハムカツ
・チーズちくわ
・ミニトマト
・ほうれん草の胡麻和え
・春巻き

彼氏殿~。
cimg5951.jpg
・私のと同文

いっぱい休んだので明日は久しぶりの土曜日出勤です

br_decobanner_20100103195550.gif

旅行に行こう☆1日目旅館編
さあ、1日目旅館編です
今日からダラダラと書かせていただきますよ~(笑)
昨日書いた通り、旅行の内容は
「5泊6日 北海道ほぼ一周の旅」です。
ポイントはもちろん「ほぼ」

昨日は書いてませんでしたが、今回の旅にはサブタイトルがあるんです。
cimg5624.jpg
これ、知ってます?
私達は知らなかったのですが、毎年やってるみたいなんです。
「道の駅スタンプラリー」
中は道内109の道の駅が載っていて、そこの道の駅のスタンプが押せるようになってます。
そして、押した数によって応募すれば景品が当たるかもと言うもの。
運がよければ何か当たるし、当たらなくても思い出が残る優れもの(笑)
と言うことで、
5日6泊 北海道ほぼ1周の旅~道の駅に行こう~☆

さてさて、今回の旅は朝9時頃出発
天気はほぼ快晴

cimg5600.jpg
しっかり飲み物を準備して(軽く飲みかけ)

cimg5601.jpg
小樽なんかも越えて、目指すは北!!

まず最初に行ったのは、
cimg5623.jpg
「おびら鰊番屋」

小平町の上にあるのですが~、、
わからない方は北海道地図を見て下さい(笑)
地名の勉強になりますよ(笑)
増毛、留萌のもっと上です
ここではランチもしてるので詳しくは次回

cimg5621.jpg
ここでしっかり
ファーストスタンプ!!

ここからは海沿いをどんどん上に
その後は初山別→天塩も通って1日目の目的地、「稚内

そこのおみやげ屋さんで食べたものを1つ
cimg5647.jpg
「オホーツクの塩アイス」

cimg5651.jpg
ちょっとしょっぱいバニラアイスでした・・。

そしてこの日泊まった旅館、
cimg5652.jpg
小さなホテル 燈(あかり)
に到着☆

cimg5682.jpg
・北海道稚内ノシャップ2丁目2番8号

cimg5654.jpg
なぜか来たときからすでに布団が敷いてあると言う(笑)
「小さな」だけあって軽い民宿のような感じ。
部屋にお風呂はあるのですが大浴場のような温泉はありません
その代わり、近くにある
「宗谷パレス」と言う温泉の無料入浴券がもらえるのでそこに入りに行けます

そしてなんやかんやで晩御飯
cimg5658.jpg

cimg5657.jpg
海産物たっぷりのサラダ

cimg5660.jpg
「今日届いたんですよ~」とおかみさんが言っていた
宮城県産のたけのこを使った煮物。
たけのこがめちゃめちゃ柔らかくて美味しかったです

cimg5662.jpg
ぶれちゃったけど、自家製ビーフシチュー。
牛肉ゴロゴロでした

cimg5659.jpg
カレイの揚げ煮のようなもの。
これがまたほどよいお味でうま~い

そんな美味しい晩御飯を食べてゆっくり就寝
せっかくだから朝早く起きて行ってきた所がここ。
cimg5671.jpg
わかります??

cimg5673.jpg
ノシャップ岬
納沙布岬とは別ですよ

cimg5675.jpg
場所はここ。
燈から歩いて2分位の距離にあるんです☆

そして、ノシャップ岬よりも燈の近くにあるのが、、
cimg5676.jpg
「ノシャップ水族館」
でも、残念ながら・・

cimg5677.jpg
まだやってないのね~
と思いきや、泣き声が聞こえるのでちょっとだけくるっと周ってみると、

cimg5680.jpg
笑ってる?(笑)
cimg5681.jpg
ちょっとだけ見れました

帰ってサクサクと朝ごはん。
晩御飯は部屋食だったのですが、朝ごはんは
cimg5693.jpg
cimg5684.jpg
はなれに移動

cimg5686.jpg
cimg5687.jpg
八角のふきみそ焼き
八角って初めて食べたのですが、食べる所少ないんですね(笑)

cimg5690.jpg
美味しいコーヒーもいただいて

cimg5640.jpg
次なる目的地へ!!

2日目に続く
br_decobanner_20100103195550.gif

帰ってきました☆
旅行から帰ってきました~
いや~あっと言う間に終わっちゃいましたよ~

さて、今回私と彼氏殿が行ってきた旅行は
5泊6日 北海道ほぼ1周の旅」でした。

本当は「東京か沖縄」なんて話しもあったのですが、
なにせミントちゃんがいますからね。
普通の状態ではないので、ペットホテルに預けるのも
心配でできない。
「じゃあやっぱりミントも連れて行こう!!」と言うことで、
ペットが泊まれる旅館を探して車での旅にしました

「旅館編」と「食事編」をわけて書かせていただくので、
しばらく書くことには困りません(笑)
でも、私のペースで書いていくので
読んでいただける方は飽きずに見に来てもらえると嬉しいです(笑)

明日からは「1日目旅館編です☆」
br_decobanner_20100103195550.gif
「魚一心」に行こう☆
先日の私のみのお休み(彼氏殿お仕事中)、
実家に帰り私&私の両親で元町イオン内にある、、

cimg5569.jpg
魚一心

に行ってきました☆

今更ですが、私&私の両親どうやら寿司が大好きみたい(笑)
何かと「お昼どうする?」ってなると
「寿司??」って言う人が出てきます(笑)

さて、今回も3人なのでボックス席
ブログなんて関係ない私の父。
取ったらささっと食べてしまうので
今回は私ののみです

cimg5563.jpg
「湯引きサーモン」

炙りはわかるけど、湯引きって珍しくないですか?
上におろしが乗ってるのでさっぱりでした
って父の事をとやかく言ってるくせに
うっかり1個食べてしまった私(笑)

cimg5562.jpg
「えびまよ」

cimg5561.jpg
「トロサーモン」

cimg5560.jpg
「くじら赤身」

cimg5559.jpg
「サーモン」

cimg5567.jpg
「金目鯛」

唯一の高級皿(笑)

cimg5566.jpg
「あなご」

cimg5565.jpg
「ほたて」

cimg5564.jpg
「しめさば」

cimg5568.jpg
「骨のカリカリ揚げ」

これ、最初に取ってお寿司食べたりビール飲みながら食べるものですよね。
私達最後に取って3人でボリボリ食べて〆になりました

cimg5570.jpg
今回も満腹

ごちそうさまでした
br_decobanner_20100103195550.gif

「ルタオカフェ sapporo」に行こう☆
札幌駅から大通り公園に歩いてる途中、
ふと通りかかったお店
小樽や千歳にあるのは知ってのですが、札幌にも
できたんですね~、

cimg5441.jpg
「ルタオカフェ sapporo」

「今度行ってみようね~」程度に通りかかったのですが、
彼氏殿が「じゃあ、今入ってみるか」との一言で入店

cimg5432.jpg
広めでシンプルな店内。
外壁がガラスだったり、鏡だったりするから余計広く見えるんですね~

cimg5430.jpg
天井もとっても高いので
広々~

cimg5433.jpg
お水グラスの形が可愛い

ランチもやってますが、今回私達はお茶目的での入店
早速私が頼んだのが、、
cimg5435.jpg
「サクラシューパフェ 840円」

cimg5436.jpg
はい、別角度

ピスタチオのクリーム、大好きな桜アイス。
全体的にピンク色で春っぽいパフェですよね

cimg5437.jpg
下の方にフルーツやらシリアルのようなのも入っていて
食後のデザートには充分すぎる位のボリュームでした

そして彼氏殿が頼んだのが、
cimg5434.jpg
まず、セットの「アイスコーヒー」

これ、飲む前に撮ったのですが
グラスに対してのコーヒーの量少なくないですか?
もう少し入れるか、グラス小さくした方が。。
なんかけち臭く見えるのは私だけでしょうか・・

さて、メインの、
cimg5438.jpg
「プランタン マンゴー ショコラ 1050円」

cimg5439.jpg
見た目はめちゃめちゃ素敵
アメ細工も綺麗~と思ったのですが、
「口とか喉に刺さる」と彼氏殿は気に食わなかったご様子でした
マンゴーにいたっては
「コルトンでも作れそう」との辛口の評価

cimg5440.jpg
千歳店のイメージがあるので
なんだか全体的にいまいちな感じがしてしまいました
ちょっと残念

ごちそうさまでした
br_decobanner_20100103195550.gif

お知らせ☆
え~本日から私コルトン&彼氏殿・・・
旅行に行ってきます!!

まあ、そんなに文字大きくしてまで言うことでもないのですが
お知らせって事でね

行く所、日数などは帰ってきてから
ボチラボチラとアップして行こうと思ってます

ブログは数日間は予約投稿してあるので、
訪問していただけると幸いです

また、いつも遊びに行かせていただいてるブロガーさんの所も少しの間お休み。
コメントを頂いてもお返事遅れると思いますのでご了承下さいませ

では、行ってきます
br_decobanner_20100103195550.gif
「和幸」に行こう☆
結構前の話です
バタバタでなかなかアップができなかったんですよね~(言い訳)

さて、札幌駅に用事があったある日。
いつもの通り、「ランチはどこがいいかしら~」なんて
思って入ったお店が
ステラプレイスレストラン街にある
和幸
私ったら店外写真撮り忘れ・・・
とんかつ屋さんです

ちょうどお昼時。
レストラン街のどこのお店も混んでいたのに
なぜかいつもとんかつ屋さんだけが混んでないんですよね~。
肉で揚げ物って今時の人には受けが悪いのかしら??

cimg5423.jpg
と思いきや、私達が入ってしばらくしてから満席。
タイミングよかったみたいです

さて、早速彼氏殿が頼んだのが、、
cimg5427.jpg
「華 1350円」

cimg5426.jpg
彼氏殿、今回は写真上手に撮れたね
ロースかつ2個、エビフライ2個のセットです

随分とお腹が減ってたんでしょうねぇ。
彼氏殿、ご飯を1回とキャベツを2回もお替りしてます
どうやらキャベツにかける「柚子ドレッシング」がたいそう気に入った
ご様子。
今までずっとこれだったのになぜ今更かは不明(笑)

私が頼んだのが、、
cimg5424.jpg
「味噌ロースかつご飯 1400円」

cimg5425.jpg
前回の時も私これを頼んだんですよね~。
普通のソースよりもやっぱり味噌カツが好きです
文句なしの美味しさ
多分これがあり続ける限り私はここに着たらこれを
食べる!!はず・・。(未定)

私はご飯もキャベツもお替りなし
書いててまた食べたくなりました

ごちそうさまでした
br_decobanner_20100103195550.gif


今日のお弁当☆4月20・21日
昨日は仕事が遅くてアップできなかったので、
朝から昨日と今日のお弁当をアップ

まずは、20日のから。
cimg5588.jpg
バラバラで2人分です

私の。
cimg5590.jpg
・マーボー春雨丼(すき焼き風)

彼氏殿。
cimg5591.jpg
・ゆかりご飯
・ほうれん草の胡麻和え
・チーズチキンカツ(冷凍食品)
・青海苔入り玉子焼き
・ミニトマト

今時のマーボー春雨って「すき焼き風」やら「豚キムチ風」やら
色々と味があるんですね。
マーボー春雨好きにはたまりません

さて、21日(今日)のお弁当です
cimg5592.jpg
今日のも2人でバラバラ

私のです
cimg5593.jpg
・シチュー丼

彼氏殿です
cimg5594.jpg
・白米
・おとなのふりかけ
・ケチャップウインナー
・チーズチキンカツ(冷凍食品)
・菜の花の胡麻和え(お惣菜)
・ミニトマト

さて、今日は遅番です。
これから彼氏殿の晩御飯やら掃除やらでバタバタだ~

br_decobanner_20100103195550.gif
素敵なお菓子☆
バイク好きな私達
今年はなかなか暖かくならなくて乗るとか~なり
寒いのですが、すでにブイブイ乗ってます(笑)
そんな私達には見てるだけでテンションの上がるお菓子がこちら

cimg5574.jpg
バイクのマジパン

cimg5575.jpg
これ、私のと彼氏殿のバイクをかたどって作っていただいたものなんです
土台はチョコレート

cimg5576.jpg
置物ではないので食べないと悪くなっちゃうのですが、
勿体無くて食べられないんです(涙)
でも、腐らせてしまう方が悲しいので近々意を決して
食べようと思います

微妙に細かい所が違うのがなんとも言えません
あ~食べるの勿体無い

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆4月19日
今日のお弁当です

cimg5581.jpg
今日は2人分~

私のから
cimg5583.jpg
・梅干乗せご飯
・ほうれん草の胡麻和え
・ソーセージ
・青海苔入り玉子焼き
・ミニトマト

彼氏殿
cimg5587.jpg
・私と全く同文

彼氏殿完全復活
「健康が一番だ!!」と一生懸命健康をかみ締めてます(笑)
皆さん体は大切にしましょうね

br_decobanner_20100103195550.gif
昨日買った物☆
昨日嬉しくなって速攻買った物です

cimg5580.jpg
札幌CAFE本

今年は忙しさに紛れてなかなかCAFEにも満足に行けてない状態
気づけばもうすぐ5月なのね~。。
なんて思いつ5月位からはこの本片手にカフェ巡りを再開予定です

新しくできたり、なくなってるお店もいっぱいあるのね
br_decobanner_20100103195550.gif
「おやつ屋さん」を食べよう☆
なんだか随分とアップが遅くなってしまって・・
今月もしっかり買ってました・・

cimg5453.jpg
おやつ屋さん

今月はこんな感じ。
cimg5454.jpg
美味しそう~

cimg5455.jpg
はい、別角度

左にあるのは色々な味の求肥のようなの。
餡子入りと入ってないものとがあります。
全6種類の中で私と彼氏殿はどちらも真ん中右のピンク色、
「こし餡」が一番好きでした

cimg5456.jpg
右のロールケーキはコーヒーあじのロールケーキ
生クリームがとってもまろやか。
大きさもそんなに大きくないので2人で一気食いしてしまいました(笑)

やっぱりこれで税込み500円は安いわ・・
今月も満足、満足

ごちそうさまでした
br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆4月16日
今日のお弁当です

cimg5557.jpg
今日も私の分のみ・・・

cimg5558.jpg
・梅干乗せご飯
・ポークチャップ
・レンコンきんぴら
・仙台味噌カツ(冷凍食品)
・レタス
・ミニトマト

彼氏殿、本日病院で胃カメラを飲んだそうで・・
結果風邪の菌が腸に入って調子がよくなかったみたいで、
2・3日すれば治るとのこと
一安心です

br_decobanner_20100103195550.gif
素敵な贈り物☆
いつも、本当にいつもコメントを下さる
sakuraの日記・・♪」のsakuraさんから
嬉しい頂き物が届きました~☆

cimg5475.jpg
旭川に在住の素敵主婦sakuraさん

cimg5472.jpg
こんなにいっぱい頂いて・・・

cimg5473.jpg
彼氏殿と一緒に大はしゃぎです(笑)

cimg5471.jpg
どれもとっても美味しい~(涙)
参考にさせていただきます

お会いできたらいいな~
近くなったらまた連絡しますね
本当にどうもありがとう

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆4月15日
今日は仕事が遅番なので、朝からお弁当アップ

cimg5555.jpg
今日は私の分だけです

cimg5556.jpg
・白米
・春巻き(お惣菜)
・チーズハムカツ(お惣菜)
・鶏とサツマイモの煮物
・かぼちゃの重ね蒸し(お惣菜)

彼氏殿、胃の調子がよくならないので今日病院に行きました
お粥しか食べないので、買ったお惣菜やら作ったものは全部私行き
ちょっと食べるのが大変です

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆4月14日
今日のお弁当です

cimg5552.jpg
今日は2人分

私のから☆
cimg5554.jpg
・ゆかりご飯
・春巻き(お惣菜)
・さつまいもの煮物
・厚切りベーコン
・チーズハムカツ
・ミニトマト

彼氏殿☆
cimg5553.jpg
・肉団子
・以下私と同じ

せっかく作ったのですが、彼氏殿胃がやっぱり調子がよくないと
言うことで彼氏殿のお弁当は私の晩御飯となりました
早くよくなってくれたらいいんだけどな~

br_decobanner_20100103195550.gif
最近買った物☆
ず~っと欲しくて欲しくて探していたのだけど、なかなか見つからなかった物。
それをやっと見つけました~
それが、これ☆

cimg5462.jpg
なんだかわかります?

cimg5463.jpg
ダックスの箸置きです

2個セットなのですが、微妙~に違うんですよね~。
cimg5464.jpg
立ってるバージョンと

cimg5465.jpg
おすわりバージョン

接地面が少ないので倒れやすいんだけど、
可愛い~
大事に使おうと思います

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆4月13日
今日のお弁当です

cimg5548.jpg
彼氏殿が胃の調子が悪いと言う事で、
今日のお弁当は私一人分

cimg5551.jpg
・おにぎり
・豚肉のケッチャップ煮

ブログの更新がなかなか進みません(笑)
書くことはいっぱいあるので、サクサク更新しないとね~

br_decobanner_20100103195550.gif
4月11日の事☆
cimg5546.jpg
いっぱい笑って、いっぱい泣いて

cimg5545.jpg
人生初めてのサプライズなんかもしてもらって

cimg5544.jpg
周りの方々に支えられている事が改めてわかった日でした。

cimg5547.jpg
みんな本当にどうもありがとう。
私は本当に幸せ者です

br_decobanner_20100103195550.gif
結果発表☆
去年の11月位から(自分でもぼんやり)始めた
ダイエット。
始めた時に決めた期限が
本日4月11日なんです☆
最初はお弁当記事の下に書いていたのですが、近づいてきて
書かなくなっていました。
あ、意図的になんてすよ(笑)

さて、ここで結果発表~
わたくしコルトン、初期体重から
-4・6キロ」痩せました~

目標の5キロには及ばず。。
でも、結構頑張った方だと思うんですけど(笑)

まあ、せっかくここまで頑張れたんだから
これですぱっと終わらせず5キロ・6キロと頑張って
減らしていきたいと思います

さて、今日の私の大事なイベント。
無事成功するといいな~

br_decobanner_20100103195550.gif

今日のお弁当☆4月9日
今日のお弁当です

cimg5459.jpg
今日はしっかり2人分

私のから。
cimg5460.jpg
・高菜ご飯
・春巻き(お惣菜)
・肉団子
・エビの磯辺上げ(冷凍食品)
・ちくわ
・ミニトマト

彼氏殿。
cimg5461.jpg
・白米
・大人のふりかけ(焼き鮭)
・おかず私と同文

自分で入れてちくわって(笑)

br_decobanner_20100103195550.gif

お菓子を作ろう☆
先日作ったお菓子です
今回は、「何か作りたいけど、手間がかからないのが作りたい」と
思って作ったものです。

そして、今回使ったのが、、
cimg5414.jpg
メープルシロップ


つい最近、彼氏殿がメープルシロップ好きだと言う事が発覚!!
パンやらお菓子もメープル入りみたいのを選ぶんです
確かに美味しいですけどね~
好きなら作れたらいいなってことで~

cimg5412.jpg
メープルたっぷり型抜きクッキー

cimg5415.jpg
形はリスちゃん

しっかり焼いて、、
cimg5416.jpg
簡単にできました☆

cimg5417.jpg
お味的には・・・簡単にささっとできる
材料も少ないクッキーなだけに、粉っぽくていまいち~(涙)
匂いはすごくいい香り~なんだけどなぁ
彼氏殿は「う~ん・・。」って言いながらすべてを一気食い
すると言うまずいと思ってるのやらなんなのやらわからない行動を取られました
もう作ることはなさそうです(笑)

ごちそさまでした

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆4月8日
今日も仕事が遅番なので朝からお弁当アップ

cimg5457.jpg
今日は彼氏殿が休みなので私のだけ~

cimg5458.jpg
・高菜ご飯
・甘塩鮭
・エビの磯辺上げ(冷凍食品)
・煮豆
・ミニトマト

まあ、自分だけのお弁当だとこんなもんですよね・・

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆4月7日
今日のお弁当です

cimg5449.jpg
今日は2人分

私から。
cimg5450.jpg
・高菜ご飯
・仙台味噌カツ(冷凍食品)
・肉団子
・いもグラタン
・ミニトマト

彼氏殿。
cimg5452.jpg
・ゆかりご飯
・おかず私と同文

肉団子が串に刺さってたのがバレバレ(笑)
向き変えたらよかった・・・

br_decobanner_20100103195550.gif
「味の大王」に行こう☆
用事があって北区に行った帰り道。
前から「どこにあるんだろう」と思っていた、

cimg5373.jpg
味の大王

に行ってきました☆

住所的には北区太平。
以前から北区にできたと言うのは知っていて
行ってみたかったのですが、北区って行く事があまりないので
行かずじまいでした。
私ここのカレーラーメン昔から大好きなんですよね~

早速入店。
cimg5374.jpg
今時券売機のラーメン屋って私が思いつくのは
山岡屋くらい・・・。
ラーメン屋さん詳しくないですからね

ちなみに今回行ったのは、
私・彼氏殿・私の母の3人。
座ったのは2席だけある小さな小上がりに座りました。

cimg5375.jpg
外見が大きなプレハブチックなだけあって、店内はこじんまり
平日は250円くらいでライス食べ放題らしいのですが、
ライスばっかりそんなに食べる人いるのかしら・・

そして今回私達全員同じものを頼みました
cimg5378.jpg
「元祖カレーラーメン 750円」

「あら?こんなにドロドロだったっけ?」と思うくらいドロドロ。
なんだかもう少しさらっとしてた気がするんだけどな~。
味も甘口でもいいなって位結構ピリ辛でした。
カレーが飛んでも大丈夫なように親切に紙エプロンがあるのですが、
焼肉屋のようなのを想像してたら
赤ちゃんのよだれかけ位の大きさしかなく、
それをして食べてる彼氏殿を見て爆笑してしましました(笑)

cimg5376.jpg
今の時代は珍しくないエコ箸。
ちょっと辛かったから今度は甘口でもいいななんて思いつつも、
美味しくいただきました。

ごちそうさまでした
br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆4月6日
今日は仕事が遅番なので朝からお弁当アップ

cimg5445.jpg
今日は2人分

私のから~
cimg5446.jpg
・高菜ご飯
・竜田揚げ
・ちくわの肉巻き
・ポテトグラタン
・ミニトマト

彼氏殿~
cimg5448.jpg
・お赤飯
・おかず私と同文

今日は写真がブレッブレ~(涙)
仕事も行きたくな~い

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆4月5日
今日のお弁当です

cimg5442.jpg
今日は彼氏殿が休みなので私の分だけです

cimg5444.jpg
・親子丼

朝ご飯の親子丼を多めに作ってお昼に持ってきました(笑)
明日はまた天気悪いみたいですね・・。
週末はいい天気だといいのになぁ

br_decobanner_20100103195550.gif
「レゴン」に行こう☆
久しぶりに行ってきたスープカレー屋さん

cimg5349.jpg
レゴン
行ってきました☆

実はつい最近行こうと思って行ってみた所、
時間が3時過ぎだったので、中休みのような時間だったから
やってなかったんですよね~
今回はちょうどお昼時だったので、思い出して行ってみました

cimg5346.jpg
久々に来たけど、特に変わってた所もなく(笑)

cimg5344.jpg
「これなんだ、、?」と思ったら、

cimg5345.jpg
単なるつまようじ入れでした

まずはクーポン券でドリンク
cimg5343.jpg
cimg5342.jpg
私の「ウーロン茶」と
彼氏殿の「青リンゴエード」。

さて、早速彼氏殿が頼んだのが、、
cimg5347.jpg
「パリパリチキン 辛さ1 880円」」

私が頼んだのが、、
cimg5348.jpg
「たっぷり野菜 辛さ4 980円」

2人とも頼んだ物が相変わらず、、
なんだかいつも作ってるおじさんがいないせいか
たまたまそう思っただけなのか、
いつもと味が少し違う気がしました

そしていつも頼んでいる辛さがなんだったかわからなくなり、
調子に乗って4を頼んだら
その日の夜お腹を壊すと言う・・・
どうやら胃がびっくりしたみたいです
やっぱり辛いのは適度なのが一番

ごちそうさまでした
br_decobanner_20100103195550.gif
懸賞品?☆
ポストの中にぽろっと入っていた
懸賞品(?)です。

cimg5418.jpg
コースター

cimg5419.jpg
当たったと言うか、
はずれたからもらえたと言うか(笑)

最初は「いらないよ・・。」と思っていたのですが、
テーブルに置いておくと何気に使っているという便利さ

若干安っぽい素材なのですぐにかけたりしそうなので、
壊れるまで使おうと思います
送ってくれてありがとう、JTさん

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆4月2・3日
昨日は仕事が早く終わるはずだったのですが、
急遽遅くなってしまいお弁当アップできず
と言うことで、昨日と今日分をまとめてアップ

まず、昨日の分
cimg5405.jpg
昨日は2人分

私のから☆
cimg5406.jpg
・高菜ご飯
・菜の花の胡麻和え
・れんこんのしらす和え
・カキフライ(お惣菜)
・ミニトマト

彼氏殿☆
cimg5407.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(たらこ)
・カキフライ(お惣菜)
・こんにゃくのたらこ和え
・唐揚げ(お惣菜)
・ミニトマト

さて今日のお弁当です
cimg5409.jpg
今日は私が休みなので彼氏殿の分のみ

・ゆかりご飯
・ほうれん草の胡麻和え
・牛肉コロッケ(冷凍食品)
・鶏肉のさっぱり焼き
・ミニトマト

なんだか「和え物」ばかりのお弁当(笑)
さて、今日の休みは買出しだな

br_decobanner_20100103195550.gif
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
