<<02  2010/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
今日のお弁当☆3月31日
3月最後のお弁当です

cimg5391.jpg
今日は彼氏殿が休みなので私一人分

cimg5394.jpg
・カレーライス

cimg5393.jpg
・青海苔入り玉子焼き
・肉団子
・かまぼこ
・ミニトマト

お給料前で最近お弁当が同じようなおかずで
貧乏弁当です・・
まあ、お給料入っても同じようなお弁当なんですけどね~

br_decobanner_20100103195550.gif
「魚一心」に行こう☆
「さ~て、お昼ご飯どこで食べようかな~。」
なんて思ったとあるお昼時
私・私の母・彼氏殿と3人で元町ジャスコ2階にある、

cimg5334.jpg
魚一心」に行ってきました☆

cimg5321.jpg
お寿司と言えば、
発寒ジャスコの「なごやか亭」が慣れてる私と彼氏殿。
お昼時なので混んでるかと思いきや、
結構ガラガラ

3人だったのでボックス席にあっさり座ることができました
さて、サクサクと食べましょう
今回の写真は3人のが混ざってます。

cimg5329.jpg
「炙りさば」

cimg5330.jpg
「まぐろ赤身」

cimg5331.jpg
「あなご」

cimg5332.jpg
「うなぎ」

cimg5333.jpg
「しめさば」

cimg5324.jpg
「ほたて」

cimg5325.jpg
「かに」

cimg5326.jpg
「サーモン(高)」

cimg5327.jpg
「なすの煮びたし」

cimg5328.jpg
かつおのような「漬けまぐろ」

cimg5322.jpg
「サーモン(安)」

散々食べておいてなんですが、ここのお店
板前さんなどの接客が微妙です・・
お寿司の味自体は悪くないので残念
それでも、まずまず楽しいお食事会でした

ごちそうさまでした
br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆3月30日
今日のお弁当です

cimg5388.jpg
今日も2人分~

私のから!
cimg5389.jpg
・白米
・青海苔入り玉子焼き
・かまぼこ
・肉団子
・レバーの醤油煮
・ミニトマト

彼氏殿!!
cimg5390.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(のりわさび)
・肉団子
・かまぼこ
・仙台味噌カツ(冷凍食品)
・ミニトマト

やっと雪が溶けてきましたね。
来月はバイクが乗れるかな~

br_decobanner_20100103195550.gif
お菓子を作ろう☆
今日のは短いです

え~休みの日に作ったお菓子です

cimg5372.jpg
ヨーグルトババロア

仕事をしてる最中に急に
ババロアが食べたくなったんですよね~
で、次の日に作ったのがこのババロアです

cimg5371.jpg
上に乗ってるのはメープル味のジャムです。
「写真を撮ってから~」なんて思ってる
最中に早速彼氏殿に乗せられました・・・

本当は果物でも細かく刻んで乗せたら見た目もいいし、
美味しいのでしょうが
「お金をかけない!!」なんて微妙なケチぶりを出してみました(笑)
でも、このメープルジャム100円のわりには美味しいですよ

普通の味にしたらよかったな・・なんて思ったのは散々食べてから(笑)
ごちそうさまでした

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆3月29日
今日のお弁当です

cimg5383.jpg
今日は2人分です

私から♪
cimg5385.jpg
・高菜ご飯
・小松菜の胡麻和え
・牛肉コロッケ(冷凍食品)
・かまぼこ
・レバーの醤油煮
・ミニトマト

彼氏殿♪
cimg5386.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(たらこ)
・小松菜の胡麻和え
・牛肉コロッケ(冷凍食品)
・かまぼこ
・肉団子
・ミニトマト

今日は足がか~なりだるいです・・。
立っているのがかなり辛かったです

br_decobanner_20100103195550.gif
「弟子屈」に行こう☆
以前から私のブログを見ていただいてる方は知ってると思うのですが、
私と彼氏殿、あまりラーメンと言う物を食べません
嫌いなわけではないんですよ。
鍋の後はラーメンだったりするし
ただ外でラーメン屋さんに入ることが少ないというか~。
そんな私と彼氏殿が
「いつも混んでてちょっと気になってたラーメン屋」に
行ってみました

cimg5221.jpg
弟子屈

有名店ですよね。
国道5号線沿いにあります
昼時になるといつも車で駐車場が混み混みのここ。
この日は忙しくてお昼を食べそびれていたので、
時間的には4時過ぎでした
昼とも夜ともつかない時間に入店!!

cimg5217.jpg
時間が時間だけに店内ガラガラ。
お店の人も順番に「まかない」を食べてました。
ラーメン屋さんのまかないってやっぱりラーメンなんですね・・

入ったのはいいのですが、ここの店が何が有名なのか
全く知らず・・
メニューを見ると味噌だらけ(笑)なので味噌が有名なのかしら??

さて、そんな私が頼んだのが、、
cimg5220.jpg
弟子屈辛味噌 780円」

普通の味噌にしようか辛いのにしようか迷ったのですが、
迷った末の辛味噌。
どの位辛いのかドキドキしてたのですが、
予想外に普通の味噌の上に辛い味噌が乗ってるだけでした(笑)
辛さ的には全然問題なし

彼氏殿が頼んだのが、、
cimg5219.jpg
焼豚味噌 850円」

彼氏殿、お腹が減ってたんでしょうねぇ。
見て下さい、このメニュー。

cimg5216.jpg
チャーシューの大きさ全然違くないですか~?

チャーシューの大きさにがっかりしつつも、
味はとっても好みでした
お腹が減ってたせいもあるのかもしれませんが、
2人とも無言で食べてスープも結構飲んでしまう位
美味しかったです

でも、やっぱり混んでるのを並んでまで食べたいとは
思わない私と彼氏殿でした。
ごちそうさまでした

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆3月27日
今日のお弁当です

cimg5369.jpg
今日は私が休みなので、
彼氏殿の分のみです

cimg5370.jpg
・ゆかりご飯
・肉じゃが
・肉団子
・レモン風味から揚げ(冷凍食品)
・春巻き(お惣菜)
・ミニトマト

久しぶりの一人のお休み。
何かと考えたりやらないといけない事があるのですが、
なんだかめちゃめちゃ眠いです
ってことで、1時間位寝ようと思います・・・

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆3月26日
今日のお弁当です

cimg5367.jpg
今日は彼氏殿が休みなので一人分です

・三色ご飯

本当は「何か緑を・・。」と思ったのですが、
何も見つからず
仕方なく小エビを入れてみたのですが、これが意外と美味しい
三色丼最高です

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆3月25日
今日のお弁当です

cimg5362.jpg
今日は2人分

私の。
cimg5366.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(鮭)
・すりみのふわふわ揚げ(お惣菜)
・肉団子あんかけ(冷凍食品)
・青海苔入り玉子焼き

彼氏殿。
cimg5363.jpg
・おとなのふりかけ(おかかごぼう)
・ミニトマト
・以下私と同文。

なんだか今日は嫌なことばかりでした・・・

今日の体重
「初期体重から-3・0キロ」

br_decobanner_20100103195550.gif
「正直家」に行こう☆
外食を減らそうと思ってるんだけどな~。
私の楽しみでもあるからなかなか減らせません(笑)

さて、行ってきました・・
cimg5287.jpg
正直家

見ての通り、お蕎麦屋さんです☆
市内に4店舗くらいあるここ。
私が行ったのが何店かはあえて書きませんが、
前から何度もお店の前を通って気になってたお店だったんです

早速店内に☆
cimg5288.jpg
かなり狭い店内。

cimg5294.jpg
これよこれ~!!
蕎麦屋にはやっぱりテレビでしょ!!

cimg5292.jpg
丸っこいおみくじが出てくるようなのだったらもっとテンション上がるのに・・。
でもなんだか昔の蕎麦屋を彷彿とさせる感じのお店で私は大好きです

早速、彼氏殿が頼んだのが、、
cimg5298.jpg
「親子カレー重 780円」

お蕎麦とうどんが選べます。
一口カレーを頂いた所、
甘口でとっても美味しいです

私が頼んだのが、、
cimg5295.jpg
「いか天納豆そば 850円」

通常なら単品でこのお値段の蕎麦。
今回は、

cimg5293.jpg
本日のおすすめだったのでセットになりました☆
「蕎麦も食べてご飯はちょっと・・・。」と言うことで、
ご飯はお断りしました

cimg5299.jpg
冷たいお蕎麦よりも温かい蕎麦の方が好きなんですけどねぇ。。
それに勝る位いか天好きなので今回はこれ。
温かいいか天があったらいいのに~

cimg5291.jpg
お味ははっきり言って普通です!!
でも、私ここの雰囲気・異常なメニューの多さが大好き
なんだか昔働いてたお蕎麦屋さんに似てるんですよね

出前もやってるので昼時は店内がガラガラでもかなり忙しそうです。
待つのが嫌いな方はお昼時ははずした方がいいかも。
ごちそうさまでした

br_decobanner_20100103195550.gif



今日のお弁当☆3月23日
今日のお弁当です

cimg5357.jpg

cimg5358.jpg

cimg5361.jpg

昨日の昼位から異常に体調が悪いです。
今日も朝普通に仕事に出たのですが、
JRの中で貧血を起こして
音が遠くなるわ、視界も狭まるわ・・・。
「ここで倒れるわけにはいかない・・。」と思って目的地の
前で下車。
仕事は電話をして休みをもらったのですが、
めまいで行く事もできず、帰る事もできずしばらく駅にいると言う悲しい状態でした。
昨日の昼からまともなものを食べてないので
胃に何も入ってないせいで体重もなかなか越えることができなかった
「-3・2キロ」。
どうした私
明日の分は予約投稿してあるのですが、それ以降しばらく更新
されなかったら
「あ~コルトン具合悪いんだ~。」と思ってやって下さい

br_decobanner_20100103195550.gif
身につける物☆
つい昨日買った身につける物です。
まず、一つ目

cimg5350.jpg
ミントの服

後ろ足が不自由なミント。
ずりずり擦ってしまうので、
ズボンタイプの服しか着せられません。
近々ちょっと使う用事があるので購入しました

cimg5354.jpg
ちょっと見づらいけど、ミッキー。
タオル地なので着せる方も着せやすいし、
ミントも着心地がいいかな~なんて思ってます☆



cimg5355.jpg
腹巻

これは私のです(笑)
皆さん夏って何を着て寝ますか?
私は大体「Tシャツとハーフパンツ」のようなのを着て寝るのですが、
暑くて布団も掛けなかったりするので
夜中にお腹が痛くて起きる事が結構頻繁にあるんです
以前は父親のまだ未使用状態の「元祖腹巻!」を借りてたのですが
今回肌触りのめちゃめちゃいいこれを発見したので購入

cimg5356.jpg
ポケット付き
「カイロでも入れるんだろうか?」と思ったのですが、
これだけでも充分暖かいのにカイロは入れないですよね・・・?
って事で結局何を入れるのかは不明なのですが、
「四次元ポケット」みたいと思って軽く気に入ってます(笑)

夏どころか、只今装着しながらブログを書いてる状態。
なんならもう一枚買いに行こうかと思ってるくらいです
特に女性の方、体に冷えは大敵なので温かくしましょう

br_decobanner_20100103195550.gif


懸賞品☆
久しぶりに2日もブログを休んだ昨今。
自分で書いて昨今って・・・
さて、そんな3日ぶりのブログのわりには、
今日のは短いです

先日家に帰ってきたらポストに
「不在届け」が
早速電話をして再び届けていただいたのが、、

cimg5335.jpg
こちら!!
暗い・・・

cimg5336.jpg
「アサヒビール、off」

なんと1ケース・24缶
こりゃ私に痩せるなと言うことでしょうか・・・
モニター当選なので、webアンケートに答えるのが条件みたいです。
もちろんいただいたからには答えます
でも飲まなくなったせいで最近すすんでお酒が飲みたいと
思わなくなってきた私。
腐るものではありませんが、全部飲むのに結構な時間がかかりそうなので
周りの方々に少しづつおすそ分けをしたいと思ってます

もちろん自分でも飲みますけどね(笑)
アサヒビールさん、当ててくださってありがとうございます

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆3月19日
今日のお弁当です

cimg5315.jpg
今日も2人分

私のから♪
cimg5319.jpg
・ゆかりご飯
・にんじんきんぴら
・レモンから揚げ(冷凍食品)
・ツナポテトサラダ
・ハム
・ミニトマト

彼氏殿♪
cimg5316.jpg
・小エビ入り玉子焼き
・以下私と同文

明日から3連休です
予定はいっぱい、頑張ります

br_decobanner_20100103195550.gif
「べんべや」に行こう☆
突然、
あ!甘い物が食べたい!!
と思った仕事帰り。
彼氏殿と一緒に車で、
べんべや」に行ってきました

さて、そこで買ったケーキが、、

cimg5256.jpg
この4つ

cimg5257.jpg
「苺と練乳のムース 336円」

これは定番なんだと思います。
いつ来ても大体見たことがあるので

cimg5260.jpg
何気に彼氏殿がお気に入りでよく買うのですが、
私的にはもっと練乳たっぷりでもいいな~って感じがするのよね~

cimg5261.jpg
名前忘れちゃった。。

cimg5262.jpg
軽くレモンのような柑橘系の味のするケーキ。
なんだか微妙な感じでした(笑)

cimg5263.jpg
「シフォンショコラ 231円」

シンプルなチョコレートシフォン。
思ったよりもチョコがビターであまり甘くないお味です。
スポンジはふわっふわ

cimg5258.jpg
「桜のモンブラン 399円」

見ての通り、今時期だけのケーキ。

cimg5259.jpg
でも、2・3年前にも私これを食べた記憶があるので
毎年この季節にはあるんだと思います
上の塩漬けになった桜も美味しくいただきました

ここのケーキはやっぱり美味しいわ
ごちそうさまでした

br_decobanner_20100103195550.gif

今日のお弁当☆3月18日
今日のお弁当です

cimg5310.jpg
今日は2人分~

まず、私の。
cimg5311.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(おかかごぼう)
・にんじんきんぴら
・ツナのポテトサラダ
・小えび入り玉子焼き
・ミニトマト

彼氏殿。
cimg5313.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(たらこ)
・肉団子の甘酢あんかけ(冷凍食品)
・以下私と同文

せっかく作ったツナのポテトサラダ、
彼氏殿には不評でした・・・

br_decobanner_20100103195550.gif
アクセス札幌に行こう☆
久しぶりのバイクネタ
先日の休みの日、白石区アクセス札幌でやっていた

cimg5273.jpg
バイクのイベント

に行ってきました

毎年年に4回くらいやってるアクセス札幌でのバイクイベント。
毎年行ってるのですが、今回駐車場に入る前から車がずら~っと
並んでいました・・。
これ、珍しいことなんです!!
「バイクって結構人気なんだ・・。」
と思っていたら、
どうやら同時開催で「サン宝石フェア」と言うのがやっていたらしく、
それに来ていた小学生の女の子やらそれを連れてきた親でごった返して
いたみたい
バイクはいつもの通りの混み具合でした(笑)

さて、ここからはバイク写真を

cimg5266.jpg

cimg5270.jpg
あ、これ人間じゃありません。

cimg5271.jpg

cimg5272.jpg

cimg5269.jpg
この最後の車
ホンダのビートと言います。
これはカスタムしてあるのですが、私昔これのノーマルに乗ってたんです。
その為、思いもひとしお(笑)
頭の弱い子のようにカメラを持ってぼーっと見てたら
「乗ってみてもいいですよ☆」と言っていただいて
素直に乗せていただきました

バイクが好きじゃない方にはなんともつまらないであろう今日のブログ
最後まで見ていただいた方、ありがとうございました

br_decobanner_20100103195550.gif

今日のお弁当☆3月17日
今日のお弁当です

cimg5308.jpg
今日は彼氏殿がお休みなので、
私一人分

cimg5309.jpg
・ゆかりご飯
・あんかけ肉団子(冷凍食品)
・やきそば
・ピーマン炒め
・ミニトマト

写真なんともへたくそなのをご了承下さい

今日の体重
「初期体重から-2・6キロ」

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆3月16日
今日のお弁当です

cimg5303.jpg
本日も2人分~

私のから☆
cimg5304.jpg
・高菜ご飯
・ほうれん草と豚バラ炒め
・鶏チャーシュー
・メンチカツ(お惣菜)
・春巻き(お惣菜)

彼氏殿☆
cimg5307.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(おかかごぼう)
・かぼちゃコロッケ(冷凍食品)
・いか私と同文

写真を撮ってから
「あっ!!」と思ってミニトマトを入れてます
なんだか肉三昧・・・

今日の体重
「初期体重から-2・6キロ」

br_decobanner_20100103195550.gif
物産展で買った物☆
なんだかかな~り前のことになってしまうのですが・・
某百貨店で物産展をしていた時に買ったものです

まず、
cimg5111.jpg
ずんだ餅  1050円」
消費期限を見てだいぶ前のだってわかりますよね(笑)

cimg5112.jpg
私も彼氏殿もずんだ餅が大好き!
私は昔から普通に食べていたのですが、
彼氏殿は子供の頃にあまりの美味しさに
衝撃を受けたと言う思い出深いものだそうで(笑)
そう言う「子供の時に食べてもの凄く美味しいと思ったもの」って
大概大人になっても美味しいと思っていて好きだったりしますよね。

cimg5114.jpg
最初は半分量しか入ってない500円のを買おうとしたのですが、
「私の分がないかも!」と思って8個入り1000円を購入。
予想通り、彼氏殿5個・私3個の割合で食べたので
500円のだったら私に当たらない所でした

cimg5274.jpg
「宇都宮餃子の餃子」

これ、いくらだったかしら?
確か1260円とかそんな感じ(笑)

cimg5275.jpg
中は冷凍で20個
親切に付けダレも入ってるのが嬉しいですよね
しっかりにんにくが入ってるので休みの前日しか食べられないのが難点
でも、餃子はやっぱりにらとにんにくが入ってないと美味しくないですもんね

ずんだ餅はやはり美味
またそのうち買おうと思います
ごちそうさまでした

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆3月15日
今日のお弁当です

cimg5300.jpg
今日も2人分です

まず私の☆
cimg5302.jpg
・高菜ご飯
・はんぺん(キーマカレー入り)
・かぼちゃコロッケ(冷凍食品)
・野菜串(冷凍食品)
・メンチカツ(お惣菜)
・ミニトマト

彼氏殿☆
cimg5301.jpg
・ゆかりご飯
・おかず私と同文

あまり「はんぺん」が好きではない彼氏殿。
カレー味に騙されて食べるかと思いきや、
やっぱり「好きじゃない」と言われてしまいました
駄目だったか・・・

br_decobanner_20100103195550.gif
「ホワイトデー」をもらおう☆
今回もみごとにイベント事から1日遅れてのアップ!!
え~父から頂いたホワイトデーのプレゼントです

cimg5281.jpg
嬉しい2個セット

cimg5282.jpg
本物のロールケーキみたいですよね~
あ、わかってると思うのですがタオルです。

cimg5283.jpg
上に乗ってる苺ちゃん

cimg5284.jpg
2個並べると何気に色が違うところがすばらしい!!
なんとこれ・・・

cimg5285.jpg
裏返すとマグネットになってるんです

cimg5286.jpg
せっかくだから2個並べて冷蔵庫に付けておきましょう
遠くからだと微妙にリアル(笑)

お父さんどうもありがとう
タオル大事に使わせてもらいます

br_decobanner_20100103195550.gif
昨日作った手作りお菓子☆
あ、家に甘い物がなにもない・・・。と思って
サクサクっと作ったお菓子です

cimg5277.jpg
フォンダンショコラ

気に入ったみたい(笑)(前回
計量から合わせて30分もあればできるからとっても


cimg5278.jpg
cimg5279.jpg
うん、美味しい

ごちそさまでした
br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆3月12日
今日のお弁当です

cimg5251.jpg
今日は2人分だけど、
バラバラです

まず、私から
cimg5252.jpg
・カレーライス

今回初めて豚バラブロックを
切って入れました
「脂っこくなるかな?」と思いきや、めちゃめちゃ美味しい~

彼氏殿
cimg5254.jpg
・ゆかりごはん
・スクランブルエッグ
・ハム
・厚揚げの煮物
・ウインナー
・ミニトマト

明日、明後日はやっと休み!!
予定はいっぱいです

今日の体重
「初期体重から-2・2キロ」

br_decobanner_20100103195550.gif
「きゃべつ」に行こう☆
最近外食を減らそうと思っています。
あくまで「思っている」だけ・・。
理由はその分
「貯金できるかな~。」なんて思ってるのですが、
人間なんてあると使うもので、
「服買っちゃおう」とか「化粧品買おうかな
なんてなるんだろうな~って
今から思ってる次第です

さて、その証拠に思ってるにもかかわらず、
いつもの
きゃべつ」行ってきました。
食欲には勝てません
今回行ったのは夕食
夕食とあれば、ドリンク券を使って。。

cimg5139.jpg
彼氏殿が「アイスティー」
私が「グラスワイン(赤)」

ここでワインを飲みながらパスタを食べるのは私の楽しみです
お腹の減っていた私達。
早速彼氏殿が頼んだのが、、

cimg5140.jpg
「ハーブでマリネしたカジキマグロとあさり、きゃべつ 1040円」

塩味ベースのパスタです
cimg5141.jpg
まぐろがゴロゴロ
とっても美味しそうに見えるのですが、
彼氏殿曰く「作ってる人がいつもと違うのかあまり美味しくなかった」との事
なぜかしら?

私が頼んだのが、、
cimg5142.jpg
「カルボナーラ 1020円」

何気に頼んだことがなかったシンプルカルボナーラ
見た目&予想通り
濃い~!!
ワインを飲みながらワッシワシ頂きました
カルボナーラのベーコンって薄切りベーコンなイメージがあるのですが、
ここのベーコンは軽く厚切り
「肉食べてる!」て感じで美味しかったです(笑)

でも、結局パスタは塩味が一番(笑)
今度はやっぱり塩味ね

ごちそうさまでした
br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆3月11日
今日のお弁当です

cimg5250.jpg
今日は彼氏殿が休みなので私の分のみ

cimg5246.jpg
・マーボー春雨丼

cimg5249.jpg
・青海苔入り玉子焼き
・ほうれん草とツナのサラダ
・ミニトマト

今日の体重
「初期体重から-2・8キロ」

なかなか-3キロになりません・・・

br_decobanner_20100103195550.gif
桜を飲もう☆
いや~桜の時期ですね~
って言っても、、普通に雪とかあるしまだまだ
春には遠いのかしら・・

さて、桜の味のお菓子やらなんやらが大好きな私
今回買ってきたのがこちら☆
cimg5230.jpg
これ
なんだか後ろがごちゃごちゃ汚いのですがその辺はスルーで・・

cimg5232.jpg
桜のワイン

なんだか色もほんのり桜色♪
これ、ただ瓶の模様と色が桜だけではなくて、

cimg5234.jpg
桜をかたどった金箔が入っているので
軽く揺らしたり、注ぐのにかたむけると瓶のなかでふわふわ~っと
桜が踊ります

cimg5235.jpg
下の方にあるから桜出てこない
まあ、お味は桜味と言うわけでもなく(笑)

結局飲むのは私一人なので、
チビチビ気長に飲んでいきたいと思います

ごちそうさまでした
br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆3月10日
今日のお弁当です

cimg5242.jpg
今日も元気に2人分

私の
cimg5243.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(のりわさび)
・ほうれん草とツナのサラダ
・青海苔入り玉子焼き
・唐揚げ(お惣菜)

彼氏殿
cimg5244.jpg
・白米
・おとなのふりかけ(焼き鮭)
・おかず私と同文

昨日ちょっと高いけど、美味しい青海苔を買いました☆
ちゃんと岩のりを煎ったものだそう
香りも磯のいい香り~がするし、今日の玉子焼きとか
お味噌汁とか色々使いたいと思います

今日の体重
「初期体重から-2・4キロ」

br_decobanner_20100103195550.gif



「おやつ屋さん」を食べよう☆
今月もしっかり予約して買った
おやつ屋さん」(前回
せっかくこんなに毎月買ってるんだから~って事で、
「おやつ屋さんカテゴリー」作っちゃいました

さて、早速今月は♪
cimg5223.jpg
こちら

cimg5224.jpg
美味しそう~
おはぎセットですね

cimg5225.jpg
反時計回りに、
「ごま」

煎りごま&すりごまたっぷり!
開けた瞬間この匂いがかなりします。
味も見た目通り、ごまごましていて「セサミン摂った~!!」って感じでした(笑)

cimg5226.jpg
「よもぎ」

先日初めて「耳鼻咽喉科」に行った私
検査をした所、なんと軽い
「よもぎアレルギー」である事が判明
でも、別にこれといって反応がでた事がないので
気にせず食べる!!
残念ながらあまりよもぎの香りや味はしませんでした

cimg5227.jpg
「きな粉」

ご存知きなこ。
どうやら「黒豆きな粉」と言うきなこらしいです。

cimg5228.jpg
「小倉餡」

サザエでおなじみ十勝産小豆を使ったスタンダードおはぎ。

cimg5229.jpg
「青えんどう」

私も彼氏殿も大好きな
「ずんだもち?!」と思って期待して食べたのですが、
ずんだもちとはまた違うみたい・・。
勝手に期待大だっただけに悲しかったです

せっかくカテゴリーまで作ったんだから
買い続けないとね
何気に毎月の楽しみだったりします(笑)

ごちそうさまでした
br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆3月9日
今日のお弁当です

cimg5239.jpg
今日も2人分

私のから☆
cimg5240.jpg
・ゆかりご飯
・かぼちゃコロッケ(冷凍食品)
・れんこんきんぴら
・唐揚げ(お惣菜)
・レタス
・ミニトマト(アイコ)

次に彼氏殿☆
cimg5241.jpg
ブレッブレ(涙)
私と同文です・・

昨日は忙しくてお弁当ブログの更新をするので
精一杯
今日は少しのんびりできそう

今日の体重
「初期体重から-2・2キロ」

br_decobanner_20100103195550.gif
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
