<<01  2010/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
「ユーハイム」を食べよう☆
昨日の夜に食べたお菓子です
どちらもユーハイムと言うバームクーヘンで有名なお菓子屋さん
まず、こちら☆

cimg5055.jpg
「バームクーヘン 126円」

cimg5057.jpg
なんてことない、普通のバームクーヘンです

次、
cimg5056.jpg
「サクラバウム 126円」

cimg5058.jpg
こちら春限定
今年も桜の季節がやってきたわね~
「桜」の付くものいっぱい食べないと

cimg5059.jpg
彼氏殿と半分こ~
普通のバームクーヘンはまあ、普通に美味しいです。
そして、桜!!
意外としっとりしていて
あんまり桜味がきつすぎなくて美味しい!!
値段に見合った大きさなのでこれはまた食べてもいいかも

美味しかった~
ごちそうさまでした

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆2月26日
今日のお弁当です

cimg5052.jpg
今日は2人分

まず、私の。
cimg5054.jpg
・炊き込みご飯
・れんこんきんぴら(お惣菜)
・鶏団子
・春巻き(冷凍食品)
・ジャーマンポテト
・ミニトマト

彼氏殿。
cimg5053.jpg
・私のと同文。

昨日・今日ととても暖かかったですね
あまりに暖かくて雪がいっぱい溶けたものだから
「今年は早くバイク乗れるかな~。」なんてウキウキしてたら
昨日の夜バイクに乗ってる夢をみました
なんか私って単純・・

今日の体重
「初期体重から-2・0キロ」

br_decobanner_20100103195550.gif

「鹿林」に行こう☆
ついこの間のお休みの日、
中央区南27条にあるそば処

cimg5030.jpg
鹿林
に行ってきました☆

「かりん」って読むのかしら??
ここのお店、車で何度も前は通った事はあったのですが
入店は初めて。
いつもお昼時は駐車場がいっぱいなので気にはなってたんですよね~
早速入店、

cimg5024.jpg
店内とっても狭いです。
くるっと見渡せる程度。

cimg5020.jpg
お水とか温かいお茶ではなく、
冷たいお茶が出てきます。
珍しいですよね

さて、早速お腹が減ってた彼氏殿が頼んだのが、、
cimg5025.jpg
「ざる 630円」

「蕎麦はざるが一番うまい!!」と言う妙に通な彼氏殿。
場数を踏んでるわけでもないのに
食通のおっさんみたい(笑)
ずるずるっと美味しそうに食べてしっかり蕎麦湯も飲み干してました

私が頼んだのが、、
cimg5026.jpg
「かきそば 1000円」

セットで「じゃこ・ひじきおこわ」と「くるみゆべし」が付いてます
昔お蕎麦屋さんで働いてた私。
その時まかないが出たのですが、
当時は私も「もりかざるが一番!!」と思って食べてたのに
辞めた今となっちゃ「色々乗ってるのが食べたい
みたいな普通の人になってしまいました(笑)

cimg5027.jpg
結構大きめのプリプリ牡蠣が美味しい~

cimg5029.jpg
炊き込みご飯じゃなくておこわなので
結構水分多めのご飯。
薄味で蕎麦とでも食べやすいおこわでした。

cimg5028.jpg
私ゆべしって初めて食べたのですが、これ美味しいです!!
結構もちっとしてて程よい甘さ

cimg5021.jpg
ここのお店、「三色だんご」も有名らしいです
レジの所でお団子がいっぱい売ってたのですが、
今回は普通にスルーしてきてしまいました
今度機会があったら買ってこようと思います

ごちそうさまでした

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆2月25日
今日のお弁当です

cimg5049.jpg
今日は彼氏殿が休みなので私一人分です

まず、
cimg5051.jpg
昨日の残りの
しいたけの肉詰め

cimg5050.jpg
シチュー

何度か書いてるのですが、我が家ではシチューを
ご飯にかけてたべます
パンだなんてしゃれたものでは食べません!!
日本人なんだからご飯食べないとね~

今日の体重
「初期体重から-2・0キロ」

br_decobanner_20100103195550.gif
「柳月」を食べよう☆
「帰ってからお茶飲みながら食べる物~
なんて思って行ってきた
柳月
そこで買ってきた甘い物です

cimg5042.jpg
こちらの2つ

まず、
cimg5043.jpg
ベリーブッセ

なんだか春~って感じのパッケージですよね~
今年もそろそろ「桜」なお菓子を食べないと

cimg5045.jpg
想像通りの見た目。
開ける前から苺の匂いがほわ~んとしてきます

cimgG5046.jpg
お味も想像通り。
想像通りだけど、美味しい
外も中もほわほわで軽くてとっても食べやすいです☆
食べやすすぎて秒殺(笑)

もう一つ☆
cimg5044.jpg
十勝みるく

cimg5047.jpg
さて、今日見に来て下さった皆様!!
この「十勝みるく」、お値段90円です
これ私大っ好きなんです!!
美味しいので是非!是非!!

cimg5048.jpg
あ、食べてみて美味しくない、普通と思っても
好みなので私を責めないで下さい・・。
私の味覚ではこれが好みです(笑)

十勝みるく、、美味しかった
また近いうちに買おう
ごちそうさまでした

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆2月24日
今日は朝からお弁当アップ

cimg5039.jpg
2人分です

私の。
cimg5041.jpg
・鮭ご飯
・ジャガイモの肉巻き
・しいたけの肉詰め
・メンチカツ(お惣菜)
・春巻き(お惣菜)
・ミニトマト

彼氏殿。
cimg5040.jpg
・私のと同文+スクランブルエッグ

さて、仕事に行ってきます

今日の体重
「初期体重から-2・0キロ」

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆2月23日
今日のお弁当です

cimg5034.jpg
いつもの2人分

私のです。
cimg5037.jpg
・ゆかりご飯
・じゃがいもの肉巻き
・かぼちゃコロッケ(冷凍食品)
・かぼちゃの煮物
・レンコンきんぴら

彼氏殿のです。
cimg5038.jpg
・私のと同文+ミニトマト

明日も普通に仕事・・。
頑張ります

今日の体重
「初期体重から-2・4キロ」

br_decobanner_20100103195550.gif
手作りお菓子を作ろう☆
え~まず、今回作るお菓子で使ったのがこちら。

cimg4987.jpg
ビスケット。

これを粉々に砕きます!!
ってこの時点でもうなんだかわかる方もいる気がするんですが
このまま一口食べてみたのですが、普通で美味しいです!!
ダイエーで98円くらいだったので、今度普通に買って食べよう

さて、工程は省いて、省いて、、。
cimg4988.jpg
こんななりました~

焼くと、
cimg4990.jpg
こう!!
シリコンカップの真っ黒け(笑)
はっきり言ってこれは軽くまずかったです
でも、ちゃんと型に入れた方は。

cimg4991.jpg
うん

cimg4992.jpg
ちゃんと焼けました

ベイクドチーズケーキ」です

cimg4993.jpg
まあ、混ぜて焼くだけだから失敗知らずですよね☆
そんな所も手軽で良し

ごちそうさまでした
br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆2月22日
今日のお弁当です

cimg5031.jpg
今日も元気に2人分

私から。
cimg5033.jpg
・梅干ご飯
・牛プルコギ
・スクランブルエッグ
・かぼちゃの煮物
・ミニトマト

彼氏殿。
cimg5032.jpg
・ゆかりご飯
・おかず私と同文

スクランブルエッグ、本当は玉子焼きを焼いたのですが
油が少なかったせいかなぜかフライパンにくっつく、くっつく
「もう駄目だ!!」とおもって急遽グチャグチャにした
結果こうなりました

今日の体重
「量り忘れ・・。」

br_decobanner_20100103195550.gif
「花まる」に行こう☆
またもや南区に行った帰り。
「さーお昼ご飯、お昼ご飯」って事で、

cimg4960.jpg
回転寿司 根室花まる

に行ってきました

cimg4961.jpg
実はこの花まる、先日行った徳寿のま隣にあります
って事で、何度も前を通ったことはあったのですが
今回初入店。
お昼時間は過ぎていたので、
もちろんカウンターですがすんなり座ることができました
なんだかこのお店店名に「根室」って書いてあって
無意味に「期待大だな」なんて思ってたのですが・・。

さて、早速。
cimg4966.jpg
サーモン汁。
鮭の味噌汁ですね
珍しいと思いません?
かなりお腹が減ってたので、お腹に貯まるものが食べたかったんです(笑)
写真じゃわかりにくいのですが、中には鮭たっぷり
美味でした

cimg4967.jpg
「いかげそ」

自分で取って「珍しい」と思った一品。
そう言えば、私いか好きだったんだ(笑)

cimg4968.jpg
「とびっこ」

こちらは彼氏殿。

cimg4965.jpg
「あぶらがれい」

おもいっきり旗立っててわかりやすいですよね(笑)
なんだか旗に目が行って取ってしまいました。

cimg4962.jpg
「サーモン」

ここのサーモンは安い!!
私確かこれ4皿くらい食べました

cimg4964.jpg
「まぐろ 赤身」

cimg4963.jpg
「中とろ」

え~写真これだけです・・。
なんだかいまいちだったらしい彼氏殿。
気に入ったのがあまりなくて私も彼氏殿も
同じものばかり食べていたせい
どうやら私達はここの方が好きみたいです
好みですが、私達にはちょっと期待はずれ
ごちそうさまでした

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆2月20日
今日のお弁当です

cimg4985.jpg
今日は私は仕事が休みなので、
彼氏殿の分だけです

cimg4986.jpg
・そぼろご飯
・レンコンきんぴら
・ネギ入り玉子焼き
・かぼちゃコロッケ(冷凍食品)
・ミニトマト

今日のお弁当は彼氏殿の好きそうなのばかり。
昨日のはいまいちだったようなので、
気に入ってくれたかな?

今日の体重
「初期体重から-2・2キロ」

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆2月19日
今日のお弁当です

cimg4982.jpg
今日は2人分です

まず私の。
cimg4983.jpg
・白米
・かぼちゃコロッケ(冷凍食品)
・わかさぎの唐揚げ(お惣菜)
・れんこんきんぴら(お惣菜)
・人参炒め
・ミニトマト

彼氏殿。
cimg4984.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(しらす)
・おかず私と同文

今日のお弁当は珍しく野菜ずくし
彼氏殿にはちょいと物足りなかったようです

今日の体重
「初期体重から-1・4キロ」

br_decobanner_20100103195550.gif
「徳寿」に行こう☆
南区に用事があった帰り。
時間的にも3時頃でお昼がまだだったから
お腹がペッコペコ
がっつり行きたくて入ったのが、

cimg4879.jpg
徳寿

cimg4880.jpg
ここの店舗の前は昔から何度も通っていたのですが、
カフェに行こうと思ってる途中が多かったので
入るのは初めて。

cimg4882.jpg
先程も言った通り、
3時過ぎだったのにちょっと並んでました
人のこと言えませんが、みんな何ご飯なの??

cimg4885.jpg
ちょっと並んですぐ通されたのですが、
今時流行りの全席半個室のような感じ。

さて、早速彼氏殿が頼んだのが
cimg4888.jpg
「塩焼き和牛カルビー丼セット 810円」

cimg4889.jpg
相変わらず彼氏殿は写真が下手ね~(人のこと言えない。)
塩味でさっぱり、お腹が減ってたので
凄い速さでガツガツ食べきってました

私が頼んだのが、
cimg4886.jpg
「ユッケジャンラーメンセット(中辛) 750円」

cimg4887.jpg
肉食べに来たつもりだったんだけど・・。
ラーメン食べちゃった(笑)
ここの店舗ではないのですが、私徳寿で
ユッケジャンスープは何度も食べたことあるんです。
中辛があまり辛くないのも知ってたので今回も中辛にしたのですが、
辛い

そこそこの作ってる人のさじ加減なのかしら・・
でも、食べられないほどではなくてちょうどいい感じの辛さで
美味しかったです

cimg4890.jpg
焼肉屋でのお決まり。
味のすぐなくなる安いガムも頂いて、お腹いっぱいになりました
ごちそうさまでした

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆2月18日
今日のお弁当です

cimg4980.jpg
今日は彼氏殿が急遽仕事がお休みと言うことで、
私一人分

cimg4981.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(しらす)
・れんこんのはさみ揚げ
・人参きんぴら
・かにシューマイ

れんこんがひき肉からボロボロはずれるわ・・

今日の体重
「初期体重から-1・4キロ」
今回は増え期が早いわ~(涙)

br_decobanner_20100103195550.gif
「きゃべつ」に行こう☆
たまに店外写真なんて撮ってみました

cimg4921.jpg
大好き
きゃべつ

この日は土曜日。
日・祝以外のランチはいつものパスタに
ドリンク&サラダが付いてくるのでお得だわ
ってことで、早速ドリンクが

cimg4915.jpg
cimg4916.jpg
上が彼氏殿の
「アイスティー」
下が私の
「ウーロン茶」
なのですが、、相変わらず見た目が変わらないですね・・

そして、
cimg4917.jpg
サラダ。
ここのサラダはサービスにしてはかなりのボリューム
ドレッシングの味も前はあまり好きじゃなかったのですが、
慣れると「結構好きかも・・。」に始まり
今は大好きです(笑)

彼氏殿のメインです
cimg4920.jpg
「ナスとモッツァレラチーズのボロネーゼ 1090円」

当初ここに来るようになった時は
これしか食べなかったと言う位こればかりだった彼氏殿。
しばらく食べてなかったので
「初心に帰って・・。」と言ってこれにしたようです

さて、私のパスタ。
今日本当はいつものじゃないので
「これを食べよう!!」と思ってきたのがあったんです、
でも土曜日なので
「週替わりランチ」があって、見た瞬間それに茎付け
そして、頼んだのが、

cimg4918.jpg
「エビと茹でキャベツのバーニャカウダソース 890円」

なんか、、いつものと変わらないんですけど・・
一口食べてみると
見た目どおりの塩ベース。
いつものよりも少し味が薄い感じ??
「やっぱり最初に食べようと思ったのにしたらよかった・・。」と
思ったのですが、「おすすめで安かったし美味しいからいいか~。」って
事で(笑)

cimg4912.jpg
満足、満足
ごちそうさまでした

br_decobanner_20100103195550.gif

今日のお弁当☆2月17日
今日のお弁当です

cimg4976.jpg
今日は2人分

私の。
cimg4979.jpg
・梅干ご飯
・しらす入り玉子焼き
・かにシュウマイ
・海苔巻きから揚げ
・ミニトマト

彼氏殿。
cimg4977.jpg
・ゆかりご飯
・おかず私と同文

なんだか今日のご飯はちょっと柔らかかったわ~

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆2月16日
今日のお弁当です

cimg4973.jpg
今日は私の分だけ。

cimg4974.jpg
cimg4975.jpg
・ハッシュドポーク
・ゆで卵サラダ
・海苔巻きから揚げ(冷凍食品)
・ミニトマト

今日は私の帰りが遅いので
彼氏殿の晩御飯、ハッシュドポークをお弁当に~
うまくいけば、明日の朝もいけるかな

br_decobanner_20100103195550.gif
「プリン」を食べよう☆
先日「QUOカード」をいただく機会がありました。
って言っても500円
「QUOカードってどこで使えるの?」って思って
見てみると、マツキヨ、セルフ以外のスタンド、コンビニなど・・。
マツキヨは近くにないから行かないし、、
3000円位ならまだしも500円でセルフじゃないスタンド行って
「500円分入れて下さい。」なんて言いにくいし、、
って事で迷わずコンビニに

そんなコンビニで買った甘い物がこちら

cimg4891.jpg
プッチンプリン いちご

今プッチンプリンのCMで新しく出たってやってますよね
月に1度携帯の支払い位でしかコンビニに行く機会がない私。
いちご味ず~っと探してたのですが普通のスーパーにはないんですよね~。
さすがコンビニ!!
ってか、思ったよりも小さい・・。
これで105円は高いような~↓↓

cimg4894.jpg
もちろんプッチンして食べないとね
めちゃめちゃ想像通りの味なのですが
なんだかとっても美味しい気がしました(笑)
懐かしい味と言うか

次のは彼氏殿が選んだのです。
cimg4892.jpg
伊達男プリン

何気にプリン大好き彼氏殿。
大きさが気に入ってこれにしたご様子

cimg4896.jpg
たまごが多いんでしょうねぇ。
なんだか滑らかさが全くない子供の手作りと言った感じのプリン(笑)
これも懐かしいと言えば、懐かしいのですが
現代「なめらか美味しいプリン」がいっぱい出てる中
これはどうかと・・

cimg4895.jpg
まあ、好みですよね
コンビニは新しいスイーツがあって
たまに行くと楽しいわ

ごちそうさまでした
br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆2月15日
今日のお弁当です

cimg4970.jpg
変わらず2人分

まず、私の。
cimg4972.jpg
・梅干ご飯
・肉じゃが
・ゆで卵サラダ
・ジャガイモグラタン
・ミニトマト

彼氏殿の。
cimg4971.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(しらす)
・梅風味チキンカツ(冷凍食品)
・ゆで卵サラダ
・ジャガイモグラタン
・ミニトマト

明日は彼氏殿はお弁当がいらないみたい☆
私のだけだから適当でよくて楽だわ~

今日の体重
「初期体重から-2・0キロ」

br_decobanner_20100103195550.gif
「なごやか亭」に行こう☆
よく行く発寒イオン。
さて、いつものお昼はどこにしましょ?って事で
彼氏殿に聞いた所珍しく
「寿司にするか」との事。
「珍しい!!」
寿司大好きな私は彼氏殿の気が変わらないうちに、

cimg4847.jpg
なごやか亭」に
一直線

お昼時間でしたが意外と並んでませんでした。
cimg4845.jpg
それでも2・3組は待ってたのでしばし待つ。。。

今回通されたのがいつものタッチパネル方式の席ではなく
普通のカウンター。
さて、お腹も減ってるので早速食べましょう

cimg4849.jpg
「炙りサーモン(レモン)」

cimg4848.jpg
「サーモン」

女子は多いと思うのですが、
私も漏れる事なくサーモン大好きです

ってことで、
cimg4852.jpg
「炙りサーモン(塩)」

そんなサーモン好きな私に対して鮪好きな彼氏殿。
cimg4853.jpg
「赤身」

cimg4851.jpg
「づけ」

cimg4858.jpg
「中とろ」

これは私も1個もらったのですが、とろけました~

cimg4850.jpg
「甘エビ(安)」

cimg4854.jpg
「甘エビ(高)」

cimg4855.jpg
「いか(おろしライム)」
さっぱり美味しい~

cimg4856.jpg
「たちポン」

cimg4857.jpg
「あんこう天ロール」

前回最後まで来なかったあんこう天ロール。
リベンジ!!と思って頼んで、実際来たら
写真と微妙にちがうし、
「うん、こんな感じか・・。」みたいなね(笑)

なんだか慣れてしまってるせいで
いつものタッチパネル方式の席の方がいいみたい。
今度行く時はお願いしてそっちにしてもらおうと思います☆
ごちそうさまでした

br_decobanner_20100103195550.gif
バレンタインをもらおう☆
バレンタイン当日にバレンタイン記事!!
私にしては当日アップなんて珍しい(笑)
え~早速ですが、
私3年程前から職場の人から毎年チョコをいただきます☆
いわゆる今時の「友チョコ」ってやつですね
まあ、私も毎年ホワイトデーに必ずお返しはしてるわけです
そしてそんな友チョコを今年もいただきました

cimg4903.jpg
ラ・ポムベール

cimg4905.jpg
ブレてる。。(涙)
円山に本店、丸井と大丸百貨店にも入ってるお店だそう。

早速中を開けると・・
cimg4907.jpg
めちゃめちゃ美味しそう~

cimg4908.jpg
はい、別角度
私このつるっとしたチョコがかかったケーキ、
大好きです

cimg4910.jpg
中は下にうす~くチョコスポンジ。
上にたっぷりのチョコムース&真ん中の方に
ピスタチオのムースのようなのが入ってます。
ものすご~くこゆい味でものすご~く美味しい~!!
うっかりしてたらワンホール一気食いできちゃいそうなほど(笑)
カロリー的にやばいので、半分残して
次の日の朝に半分食べました。
あ、もちろん彼氏殿と一緒にいただきました
ありがとう、めちゃめちゃ美味しかったよ~
お返し期待しててね

さて、次はこちら。
cimg4931.jpg
これは彼氏殿が私のお母さんからもらったものです(笑)

cimg4932.jpg
あら、可愛い
今はおしゃれなチョコが多いですよね☆

もちろん私も彼氏殿にチョコをあげました。
cimg4933.jpg
このブログ彼氏殿も見てますからね。
あまり詳しくは書きません
「あ~これ見た~。」と言う女子の方もいると思います。

cimg4934.jpg
中のチョコだけじゃなくて外のハートも全部チョコで食べられるって
事で
「可愛いし、ゴミが少なくていい!!」と思ってこれに決定(笑)
ハートの小箱見たいのってあげるのはいいけど、後に
残ったら困りますからね

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆2月12日
今日のお弁当です

cimg4899.jpg
いつもの2人分

私の。
cimg4900.jpg
・梅干ご飯
・梅風味チキンカツ(冷凍食品)
・白菜のピリ辛肉巻き
・しらす入り玉子焼き
・ミニトマト

彼氏殿。
cimg4901.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(しらす)
・おかず私と同文

今回のご飯この時の当選ご飯です
これでしばらくしのげるわ

今日の体重
「初期体重から-2・8キロ」

br_decobanner_20100103195550.gif
「おやつ屋さん」を食べよう☆
なんだかアップが随分と遅くなってしまいました・・
今月もしっかり予約して買った、、

cimg4860.jpg
おやつ屋さん

今回は、
cimg4864.jpg
ロールケーキ

見ての通り、右のお花チョコが付いたのがプレーン。
左のハートチョコが付いたのが抹茶です☆
「一口食べると違いがわかるはず」みたいに
書いてある通り、
北海道生乳100%なだけあって
ちょっと滑らか~でキメ細やかな感じ。
いつもと違うわ・・

そして何気に2枚しか写真を撮ってないと言う失態(笑)
もちろん来月も買います!!
ごちそうさまでした

br_decobanner_20100103195550.gif
当選品の事☆
また当たっちゃった
さて、今回の当選品は・・

cimg4876.jpg
JA全農みやぎさんの、

cimg4877.jpg
ひとめぼれ500グラム!!

たとえ500グラムでも嬉しい~☆☆
ちょうどお米がなかったので尚嬉しい

JA宮城さん、当ててくれてありがとうございます。
大事に食べるね

今日の体重
「初期体重から-2・8キロ」

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆2月10日
今日のお弁当です

cimg4875.jpg
今日のは2人バラバラです

まず、私の。
cimg4874.jpg
・スパゲティーミートソース

ブレ・・・。
でも、美味しい~

彼氏殿の分。
cimg4873.jpg
・ゆかりご飯
・ほうれん草とツナのサラダ
・白身魚のタルタルフライ
・バンバンジー(お惣菜)
・ミニトマト

明日は祝日ですね☆
彼氏殿は普通に祝日に休みなのですが、
今回は私も用事があって1ヶ月前から「明日は休みにしてね」って
言ってありました
用事はあるけど、明日は休み~

今日の体重
「初期体重から-2・4キロ」

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆2月9日
今日のお弁当です

cimg4869.jpg
2人分です

私の分。
cimg4870.jpg
・梅干ご飯
・鶏肉のオーロラソース炒め
・甘塩鮭
・ミニトマト
・しらす入り玉子焼き

彼氏殿の分。
cimg4871.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(しらす)
・おかず私と同文

只今口の中に口内炎ができています・・・
もともとできやすいんですよね~
でも、全然痛くないんです

今日の体重
「初期体重から-2・0キロ」

br_decobanner_20100103195550.gif
北欧パンを食べよう☆
え~私北欧のパン、あまり好きではありません。
好きな方には申し訳ないのですが、こればかりは個人の好み
ですからねぇ
なのに、今回その北欧のパンを買いました。
自分で買おうと思って買ったのではなく、彼氏殿が
食べてみたいのがあったから。
それが、

cimg4861.jpg
「ようかんちゃん」と
「めろんちゃん」。

CMでもたまにやってますよね。
「うまいかもしれないじゃん!!」と言う彼氏殿の
強い要望により購入となりました

cimg4862.jpg
こちら「ようかんちゃん」

ご想像の通り、
ようかんパンです

そして、
cimg4863.jpg
「めろんちゃん」

ペーストも入っていて、かなりのメロン味。
彼氏殿曰く、よかんちゃんよりもめろんちゃんの方が
美味しいらしいです(笑)
でも、1回食べたら満足だそうで。。
ごちそうさまでした

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆2月8日
今日のお弁当です

cimg4865.jpg
いつもの2人分

私の。
cimg4868.jpg
・梅干ご飯
・岩のりとえのきの肉巻き
・ポテトグラタン
・鶏とごぼうのハンバーグ

彼氏殿。
cimg4867.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(しらす)
・おかず私と同文

写真を撮って蓋を閉めてからミニトマトを
入れ忘れたのに気づいて本当はこれにトマトが入ってます
肉巻きも焦げてるんじゃなくて、岩のりを塗ってるので
この色なんですよ~

今日の体重
「初期体重から-2・0キロ」

br_decobanner_20100103195550.gif
お菓子を作ろう☆
さて、この前の休みの日ももちろんお菓子を作りました
今回使ったのがこちら。

cimg4838.jpg
りんごちゃん

今回も途中工程一切ありません
薄切りにしたリンゴをレンチンで柔らかくして
ホットケーキミックスなどと混ぜて焼くだけ
の、結果・・

cimg4841.jpg
ちょっと焦げちゃった・・・
でも、これ位の焦げなら粉砂糖振っちゃえばかくれるから大丈夫~

cimg4843.jpg
見た目は悪くないですよね??

味は・・・
まあ、ホットケーキミックスはホットケーキミックスよね
はずれはないけど、当たりじゃないみたいな(笑)
やっぱり手間をかけた物は美味しいんだな~とつくづく思いました。
でも、まずくはないんですよ
彼氏殿は意外と好きみたいで喜んでました。
だからいいか

ごちそうさまでした

br_decobanner_20100103195550.gif
「マクドナルド」に行こう☆
「期間限定、数量限定に弱いです。」
って方は日本中にかなり多いと思います☆
私もそんな一人
さて、今回そんな「数量限定」に食いついて食べてみたかったのが、

cimg4808.jpg
これ
テキサスバーガー

結構前から食べてみたいな~なんて思ってたのですが、
カロリーに怯んでいたのもあり、もともと「マックが大好きです!!」って
わけでもないので「今度、今度」でなかなか食べず(笑)
そんなこんなしてたら期間が終わっちゃうなと思って今回
思い切って行ってきました!!

入ったのはすすきのマック
2階に上がってあらびっくり
cimg4810.jpg

いつからこんなに衝立がいっぱい!!
もう何年もここにはきてないので、
綺麗になっててびっくりしました

cimg4809.jpg
人気なのですね。
前に並んでた女の子も同じのを頼んでました。
もちろんセットです。
飲み物は彼氏殿が「コーラ」。
私が「ウーロン茶」。

cimg4813.jpg
彼氏殿がポテトのセット 

cimg4814.jpg
私はサラダのセット

確かサラダだと何十円かアップするはずなのですが~・・
値段を覚えてません(笑)
さて、少し待ってやっとこ、

cimg4812.jpg
ハンバーガーが来ました

ビックマックすら食べたことない私・・。
「真ん中にもう一枚パンがある・・
なんてちょっとドキドキしつつもしっかり完食!!
感想としては~、、ベーコンも入ってるわ胡椒も効いてるわ、
なおかつバーベキューソースも入ってるわで私にはくどい
こりゃ高カロリーなのもうなずけるわ
私的に胡椒ががっつり効いてるからソースがない方が美味しい気がするのですが、
ソースも入ってよりがっつりな所がテキサスなんでしょうね(笑)

食べた事で満足、満足
ごちそうさまでした

br_decobanner_20100103195550.gif
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
