<<12  2010/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
「メリー」を食べよう☆
メリーって言うのは店名です。
なんで店名を書いたかと言うと、商品名がわからないから(涙)
「賞味期限がもう少しだから安くするよ~。」なんて言う
ちょいとしたおこぼれにあずかることがあります
今回もそれで、

cimg4770.jpg
メリーのお菓子を買いました☆
お値段は、
1100円→550円
「ポエム ド メリー」って書いてるけど、これが商品名なのかしら??

ぱかっと開けると、
cimg4771.jpg
素敵なことになっちょります

お味は5種類。
cimg4772.jpg
「チョコレートクリーム」×2
こちらは2個とも彼氏殿行き

cimg4773.jpg
「ホワイトクリーム」×2
レーズンたっぷりで美味しい

cimg4774.jpg
「キャラメルクリーム」
あまり印象に残ってません(笑)

cimg4775.jpg
「ヘーゼルナッツクリーム」

cimg4776.jpg
「オレンジケーキ」
見たままの味がします!!

「メリーちゃんの羊」って書いてる・・。
これが商品名?(笑)
でも、どうやら羊の乳を何パーセントだか使って作ってるみたいです
これ、550円で買えたからいいけど
1100円って高くないですか?

ごちそうさまでした
br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆1月29日
今日のお弁当です

cimg4784.jpg
今日は2人バラバラです

まず、私の
cimg4786.jpg
・マーボー春雨丼

彼氏殿、
cimg4785.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(しらす)
・玉子焼き
・カニクリームコロッケ(冷凍食品)
・ミニトマト
・唐揚げ(冷凍食品)
・ほうれん草ソテー(冷凍食品)

彼氏殿の分のお弁当、今月いっぱいと思いきや、
味をしめたらしく来月以降も作ってとのこと(笑)
頑張ります

br_decobanner_20100103195550.gif
「もいわのおうち」に行こう☆
考えたらカフェ行くの今年最初かも。
こんなことじゃ「カフェ好きです」なんて言えない~(涙)
さて、そんな事で今年最初のカフェは
南区藻岩下にある

cimg4737.jpg
もいわのおうち

に行ってきました☆

ここ、結構最近できたばかり

cimg4736.jpg
「手打ちパスタ」って書いてる・・・。
こりゃパスタ好きにはたまらんね~って事で
入店

cimg4738.jpg
1階は厨房が広々でかなりこざっぱり
2階がカフェスペースなのですが、
2階に上がる階段が狭い上にかなり急
行く事がありましたら落ちないように気をつけて下さい

cimg4740.jpg
開店して間もない時間だったので、私達が一番乗り☆
お店の方にも一応聞いて写真をバシバシ撮らせていただきました

cimg4741.jpg
点いてませんでしたが、暖炉もあって素敵

cimg4742.jpg
軽くお洒落なログハウス調の一軒家のような感じ。

本当はお茶と思って入ったのですがメニューを見ると
私がときめくようなものばかり!!
ランチをすることにしました

ランチに+300円でドリンク付き。
私も彼氏殿もドリンクを付けました☆
でもよく考えたら+300円でドリンクって
安くもなんともないような・・
ちなみに通常だと450円でした。
そんな事も考えつつ彼氏殿は、

cimg4750.jpg
「アイスティー」

私が、
cimg4752.jpg
「無添加100% いよかんジュース」

いよかんって珍しくないですか??
私的には「珍しい~!」なんて思って頼んだのですが、
100%オレンジジュースのもう少しすっぱくない感じ。
飲みやすいです

さて、メイン。
私も彼氏殿も「パスタプレート 1000円」
を頼みました☆
パスタは10種類から選べるようになってるので迷うわ~

まず、彼氏殿が
cimg4753.jpg
「レンコンとごぼう、ベーコンのスパゲッティ 生姜の香り」

名前が長い(涙)
ここ、パスタの種類もいっぱいあって、彼氏殿が
選んだパスタは「乾麺」1・7ミリです
根菜&生姜風味の体の温まりそうなパスタですよね
にしても、本場のアルデンテって言う茹で加減はこんななのかしら・・。
麺が結構固めでした・・
どちらかと言えば柔らかめが好きな彼氏殿と私は
茹で加減は「う~ん・・・。」
ちなみにスープは「きたあかりのスープ」。
これは美味しかったです

私が選んだのが、
cimg4754.jpg
「エビを丸ごと包んだラビオリ 白菜のトマトクリーム」

こちらは一日5食限定
それにエビもラビオリも大好き~

cimg4756.jpg
大きなラビオリがわんさか~
エビもごろっと入ってるし、
トマトクリームだから飽きなくて美味しいです
エビ好きな彼氏殿にも1個あげたのですが、
「俺ラビオリってあんまり・・。」
じゃあ、食べなきゃいいのに

cimg4748.jpg
夏はテラス席もありそう☆
私的には他にも食べたいメニューがいっぱいあったのですが、
彼氏殿は普通だった様子
これで1000円はちょっと高い気もするけど、
また来れたらいいな~

ごちそうさまでした
br_decobanner_20100103195550.gif

今日のお弁当☆1月28日
今日のお弁当です

cimg4781.jpg
2人分です

まず、私の
cimg4783.jpg
・佃煮乗せご飯
・じゃがいもとにんじんの肉巻き
・レンコンきんぴら
・煮たまご
・ミニトマト

彼氏殿、
cimg4782.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(しらす)
・おかず私と同文

我が家結構頻繁に色々な野菜などを巻いて「肉巻き」をするのですが、
実は全部味が違います!!
まあ、それがどうしたって話なのですが・・

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆1月26・27日
昨日は仕事が遅くてお弁当のアップもできませんでした
と言う事で、昨日と今日分を2日まとめてアップ!!

まず、26日分。
cimg4766.jpg
2人バラバラです

私の、
cimg4767.jpg
・白米
・クラムチャウダー

彼氏殿、
cimg4768.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(しらす)
・カニクリームコロッケ(冷凍食品)
・唐揚げ(冷凍食品)
・スクランブルエッグ
・かいわれ大根

さてチャッチャと27日分☆
cimg4780.jpg
2人分です

まず、私の
cimg4779.jpg
・佃煮乗せご飯
・レンコンのピリ辛サラダ(お惣菜)
・ポテトサラダ&鶏肉のデミグラスソース(お惣菜)
・鶏肉巻き(お惣菜)

彼氏殿、
cimg4778.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(しらす)
・以下私と同文

今日のはオールお惣菜頼み
明日からはまたぼちぼち作ります

br_decobanner_20100103195550.gif
お菓子を作ろう☆
私の職場には一人だけ19歳のアルバイトちゃん(専門学生)がいます。
女の子なのですが、彼女、昨年のクリスマス1ヶ月前に彼氏ができたばかり
もちろん去年のクリスマスもその彼と過ごしたそうで
さて、そんなアルバイトちゃんとつい最近した話です。

私「もうすぐバレンタインだね」
ア「はい☆」
私「彼氏には作ってあげるの?買ってあげるの?」
ア「作ってあげます
私「そっか~、何作るの?」
ア「フォンダンショコラです。携帯で検索したら結構簡単にできるみたいだから。」

ふ~ん、簡単にできるんだ~と思って早速帰ってから検索・検索
本当、かなり簡単にできるじゃん!!って事で、

cimg4757.jpg
フォンダンショコラ
作ってみました

cimg4759.jpg
ちょっと見た目が汚い・・
焼きたて写真なので中のチョコが溢れちゃってますが、冷めると
真ん中だけへこんで売ってるのみたいです

cimg4762.jpg
中トロトロ~
冷めても軽くレンチンで復活
それぞれレシピで違うと思うのですが、板チョコ2枚半位使うので
カロリーはかなりありそうです
でも、美味しい!!

計量から焼きまでやっても30分位あれば作れちゃうので、
今度実家に帰る時に作って持って行ってあげよう
バレンタイン、何を作るか迷ってる方は是非

ごちそうさまでした
br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆1月25日
今日のお弁当です

cimg4763.jpg
2人分です

まず、私の
cimg4764.jpg
・佃煮乗せご飯
・しゅうまい
・かにクリームコロッケ(冷凍食品)
・玉子焼き
・かいわれ大根

こちら彼氏殿、
cimg4765.jpg
・混ぜ込みわかめご飯
・しゅうまい
・唐揚げ(冷凍食品)
・玉子焼き
・かいわれ大根
・ミニトマト

結構頻繁にお弁当に入れてるしゅうまい。
これ何気に個数少ないくせに高いんですよね・・。
って事で、今回初めて作ってみました☆☆
初めてなので、形はいまいちですが・・味は美味しい
量的にもかなり作れるので今度から買わずに作ろうと思います

br_decobanner_20100103195550.gif
初めて触ったもの☆
つい先日、ある場所に行った所
入り口の所にいたので
「触っていいですか?」「写真撮っていいですか?」と
聞いて快く「どうぞ☆」と言っていただいたので
ワサワサ触って写真を撮ってきました
ちなみに、動物園とかではありません

まず、
cimg4733.jpg
ほら、これ見たことないですか?(笑)
名前がわからないのですが、
テレビとかで結構観ません??
自分より強いものとか怖いものをみたら
めちゃめちゃ体の細くなるふくろうちゃん。

cimg4734.jpg
ワフワフでめっちゃかわいいの
大きさ的には手のひらと同じような大きさなんですね。
もう少し大きいのかと思ってました。
「突付いてもそんなに痛くないから大丈夫ですよ~」と
言われたので「突付かないかな~。」なんて突付きを期待したのですが
突付かず(笑)
大人しくてたまにこちらをジッとみます
なのにカメラを向けると
「知らない」見たいな顔

もう一匹。
cimg4735.jpg
ペンギンちゃん
今結構触れる場所ってあるみたいですが、
あんまり身近な動物じゃないからなんだか浮かれますよね
こちらも背中をサワサワしてきました

個人的にはふくろうめちゃめちゃ可愛い
あわよくば飼いたい位(笑)
素敵な出会いでした

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆1月23日
今日のお弁当です
今日は私は仕事が休みなので彼氏殿の分のみ

cimg4732.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(しらす)
・ベーコンのえのき巻き
・かいわれ大根
・豚バラ炒め
・ミニトマト
・カニクリームコロッケ(冷凍食品)

彼氏殿は先程お仕事に
私は今日はこれから美容室です

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆1月22日
今日のお弁当です
今日のは私一人分

cimg4731.jpg
・栗ご飯
・メンチカツ(スーパーお惣菜)
・春巻き(スーパーお惣菜)
・ミニトマト
・豚バラとメンマの煮物

時期でもないのに栗ご飯
薄味でなかなかのお味でした

今日の体重
「初期体重から-1・2キロ」

br_decobanner_20100103195550.gif
「きゃべつ」に行こう☆
先日私の両親が遊びに来ました☆
彼氏殿はお仕事・・
そんな我が家にやってきたんだもの、
ちょいと近くのここに行かないとってことで
きゃべつ
にお連れしました~

いつも2人で行くので2人掛けのこじんまりした席に通されるのですが、
今回は3人なので広々席
でも、写真は撮ってません

さて、この日は土曜日で平日扱いなので
ドリンク&サラダがサービス
早速ドリンク
私が、
cimg4646.jpg
「ウーロン茶」

父が、
cimg4647.jpg
「ホットコーヒー」

母が、
cimg4645.jpg
「ジンジャーエール」

微妙に入り口近くで寒かったので温かいのを
選んだらよかったなぁ

そして、
cimg4644.jpg
「サラダ」

セットなのに盛り良し!!

そして、メイン。
私が頼んだのが、
cimg4649.jpg
「海老とたらこと水菜 1180円」

今回勇気を振り絞って(笑)いつもと違うのにしてみました~

cimg4650.jpg
これも美味しいんだけど、よりお気に入りをみつけたから
ずっと食べてなかったんですよね~
海老がプリプリ
塩味ベースなのでさっぱりです
美味しい

父が頼んだのが、
cimg4648.jpg
「なすとモッツアレラチーズのボロネーゼ 1090円」

うちの父、私がブログをやってる事も写真を撮ることもおかまいなし
きたら急いで撮らないとすぐにフォークですくってしまうので
急いで撮りました

母が頼んだのが、
cimg4651.jpg
「海老としめじのトマトクリーム 940円」

「ここのパスタは量が多いから飽きるよ」と忠告したにも
関わらずこれを頼んだ母

親子でもカップルでも「一口ちょうだい」を嫌がる人っていますよね。
私も普通に女子なのでその「一口ちょうだい」をしたい派(笑)
なので、いやがる人はケチだな~とか思っちゃいます(笑)
思春期の時は両親と「一口ちょうだい」どころか、
一緒に出かけるのさえ嫌だった私が
親子3人で「一口大会」
そして、結局父があまり好きな味じゃなかったのと
母が忠告したにも関わらず飽きてしまった為に
最終的に
父が「クリーム」
母が「たらこ」
私が「ボロネーゼ」を食べる結果になりました(笑)

いろんな味が食べられた楽しいお食事会でした
ごちそうさまでした

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆1月20日
今日もお弁当です

cimg4728.jpg
今日は2人バラバラです

まず、私の
cimg4730.jpg
・ピザトースト
・苺ジャムトースト

今日の私のお弁当、彼氏殿に「欧米か」って言われました・・。(ちょっと古い
だって、ご飯炊いてなかったんだもん

こちら、彼氏殿
cimg4729.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(しらす)
・しゅうまい
・春巻き(スーパーお惣菜)
・ミニトマト
・かいわれ大根
・メンチカツ(スーパーお惣菜)

明日は彼氏殿が特別休暇日。
お弁当は私のだけ~

今日の体重
「初期体重から-1・0キロ」
やってきました、、貯め込み期・・・

br_decobanner_20100103195550.gif

「花びら餅」を食べよう☆+α
花びら餅第三弾!!(
これが最後なので、飽きずにお付き合い下さい(笑)
さて短期間で散々食べた花びら餅。
その中でも一番のおすすめが、「千秋庵」。
私が幼い頃から毎年食べていたのがここのなんです

cimg4639.jpg
4個入り、861円

ちょっとお値段は高いです

cimg4640.jpg
でもやっぱり、めちゃめちゃ美味しい~(涙)

ちょうどいい餅の柔らかさ、中の味噌餡の程よいしょっぱさ
ほかの二つの所よりもひとまわり小さいけど、そこが儚くていいみたいなね(笑)
もうそろそろ食べられなくなるので、きっとまた来年。
今年も食べられて幸せでした

さて、+α
cimg4653.jpg
なんてことはない、ヤマザキの粒餡串団子

cimg4654.jpg
50円だから買っちゃった

cimg4655.jpg
これまためちゃめちゃ美味しい~とはいきませんが、
うん、美味しい(笑)
いいおやつでした

ごちそうさまでした

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆1月20日
今日のお弁当です

cimg4727.jpg
本日も2人分

まず、私の
cimg4726.jpg
・佃煮乗せご飯
・しゅうまい
・ほうれん草のバターソテー(冷凍食品)
・チキンマヨネーズカツ(冷凍食品)
・ミニトマト
・やきそば

こちら彼氏殿、
cimg4724.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(しらす)
・紫蘇入り玉子焼き
・ほうれん草バターソテー(冷凍食品)
・チキンマヨネーズカツ(冷凍食品)
・ミニトマト
・しゅうまい

前回彼氏殿のお弁当に入れてお気に召さなかったほうれん草のバターソテー。
また入れちゃいました(笑)
緑を入れたいのですが、最近野菜が高くて
手が出ないのよね~
我慢して食べて下さい

今日の体重
「初期体重から-2・2キロ」

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆1月19日分
昨日アップできなかったので朝から昨日分をアップ!

cimg4720.jpg
今日も元気に2人分

まず、私の
cimg4721.jpg
・佃煮乗せご飯
・ウインナー
・ミニトマト
・紫蘇入り玉子焼き
・こてっちゃん

こちら彼氏殿、
cimg4722.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(しらす)
・おかずは私の同文

お弁当にこてっちゃん入れてる人ってあんまりいないと思う(笑)
でも、結構美味しいのでありだと思います

br_decobanner_20100103195550.gif
「マロン&マロン」を食べよう☆
今日のは短いです

私はあまりスーパーでお惣菜パンや甘いパンを買うことがありません。
でも、先日どうしても、どうしても食べたくて買ってしまったパン
がこちら

cimg4624.jpg
マロン&マロン

直訳すると「栗と栗」。
栗三昧ですね・・
私の買ったスーパーで110円。
他で買ったことがないので110円が高いのやら安いのやら??

cimg4625.jpg
全然栗の時期でもないのに売ってる所も魅力~(笑)
周りのパンにも砂糖がかかっていて甘いの必須

cimg4626.jpg
「あ、なんかこのクリーム味がわかる感じの見た目」と思って食べると。。

見たまんま~(笑)
もたっとした感じであまあま!!
一口食べて美味しい!!!
って思ったのに食べ進めると飽きちゃって美味しくない・・
美味しいのは最初の一口だけね・・

でも、私の小さい頃はこう言うパンしかなかったな~。
なんだか私凄く年寄りみたいに聞こえる。。
今の時代みたいに冷めてもふわっふわで
飽きなくて美味しいパンってなかった気がする。
なんて昔を思い出したパンでした(笑)

ごちそうさまでした

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆1月18日
今日のお弁当です

まず、私の
cimg4719.jpg
・スパゲティーミートソース

前回のは作った当日。
今回は前回の冷凍したのを解凍して、ちょうど一人前分
残ったのでお弁当にしました
やっぱり美味しい~

こちら彼氏殿、
cimg4718.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(しらす)
・玉子焼き
・ミニトマト
・白身魚のタルタルフライ(冷凍食品)
・エビチリ(冷凍食品)

明日は朝から晩まで一日仕事!!
頑張ろう~

今日の体重
「初期体重から-2・4キロ」

br_decobanner_20100103195550.gif
「花びら餅」と「当選品」の事☆
再び「花びら餅」!!

今回買ったのは、cimg4614.jpg
六花亭

六花亭の花びら餅。
店頭販売じゃなくて予約して早くて2日かかって受け取りになります。
1個から予約できるのですが、1個ってのもねぇ。。
彼氏殿の分入れて2個ってのもねぇ。。
ってことで、

cimg4615.jpg
4個頼んじゃった
確か1個262円だったはず
前回のと漢字が少し違うんですよね~。
初めてみました。

cimg4616.jpg
ん~、、なんとも皮がもちもち。。
「もちもちがいいんじゃない?」と思うかもしれませんが、
花びら餅に関しては柔らかいのが美味しいんです!!
なんだか白玉粉満載のような食感でいまいちかも~

cimg4617.jpg
ごぼうも2本。
彼氏殿も前回の方がよかったとの事なので
来年からはいいかな~。
でも、個人の好みだからここのが好きって方もいっぱい
いるんでしょうね。
あ、もちもちなだけに「食べ応え」で言うと充分だと思います(笑)

さて、当選品の事☆
私、実は暇な時とか気が向いた時に懸賞サイトにて
応募をしています。
応募する物は食べ物・飲み物
現金とか旅行とかってなんとなく怖くて
応募する気にならないんですよね~。
そんな地道な努力(?)で先日当選したものが、

cimg4627.jpg
佃煮

京宝亭と言う香川県のお店の「子持ち木くらげ」です。
この時のお弁当から入れてます
暇な時って言っても去年の年末位からちょこちょこ始めたものなので、
当選品としてはこれが初!
初めての当選品が牛肉!とかビール!とかじゃなくて
佃煮って所がなんとなく私らしい(笑)

でも、カリカリでしょっぱくなくて美味しい~
それにとっても嬉しい~
これからしばらくお弁当のお供です

ごちそうさまでした

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆1月16日
今日のお弁当です

cimg4636.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(しらす)
・唐揚げ(お惣菜)
・しゅうまい
・茄子のはさみ揚げ(お惣菜)
・ミニトマト

今日は私が休みなので彼氏殿の分だけです
お惣菜盛りだくさん使いのお弁当(笑)
さて、今日はこれからお客さんが来るので
おもてなし、おもてなし

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆1月15日
今日のお弁当です

cimg4632.jpg
今日も2人分

まず、私の
cimg4635.jpg
・佃煮ご飯
・すり身のしそ焼き
・しゅうまい
・ごぼうのしそ・肉巻き
・ミニトマト

彼氏殿、
cimg4633.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(しらす)
・おかずは私のと同文

私は明日・明後日お休み。
彼氏殿は仕事なので変わらずお弁当作らないと~

br_decobanner_20100103195550.gif
「あおぞら銭函3丁め」に行こう☆
たまに食べたくなるんですよね~、ここの餃子

cimg4590.jpg
あおぞら銭函3丁め

に行ってきました☆

いつも混んでるイメージのここ。
今回時間的にも1時過ぎだったので並ばずに入れたのですが、
10人がけの丸テーブルに通されました。
先客は年配のご夫婦1組に若いカップルが2組。
結構早くきてたのでしょうね。
私達が待ってる間に食べていなくなってしまったので、、

cimg4597.jpg
だだっ広い席に私達だけ・・・

cimg4598.jpg
広々のような~、落ち着かないような~

さて、そんな寂しいなか彼氏殿が頼んだのが、
cimg4593.jpg
ジャンボ餃子定食 830円」

彼氏殿はここに来ると必ずこれを食べます
ご飯を大盛りにしようか迷ったのですが、
前回の時に大盛りにして大変な思いをしていた彼氏殿。
でも、これで普通盛りなんだから結構盛りはいいですよね

私が頼んだのが、
cimg4594.jpg
三粒餃子定食 620円」

cimg4595.jpg
彼氏殿は5粒。
私のは3粒。
私ここにきてジャンボ餃子を食べるの初めてかも

cimg4596.jpg
なんとなく裏返してもうワンショット

酢とラー油でいただいたのですが、具自体に味が味がしっかり
付いてるので何もなくても美味しいかも
大食漢の女子じゃなければ、3粒で充分
現にお向かいに座っていたカップルのほっそい女性は
5粒のを頼んだのですが、彼の方にご飯を半分以上あげてました

cimg4591.jpg
ここ、何気に
「シューマイ定食」とか「エビフライ定食」とかもあって
美味しいらしいから食べてみたいのですが、
どうしても来ると餃子を頼んでしまうんですよね~
今度こそエビフライ

ごちそうさまでした

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆1月14日
今日のお弁当です

cimg4628.jpg
今日もやっぱり2人分
今日のは2人バラバラです

まず、私の
cimg4629.jpg
・ミートソーススパゲティー

「え?パスタ持って行ったらのびるんじゃない?」と思ったあなた。
のびます!!
でも、私茹でたてツルツルのパスタも
好きなのですが学校給食とかに出てたソフト麺のパスタみたく
かるくのびてるパスタもなぜか大好きなんです(笑)
だからのびてもいいのよ~
自分で作ってなんですが美味しい

そして彼氏殿、
cimg4630.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(しらす)
・しゅうまい
・しめじの肉巻き
・煮たまご
・レタス

彼氏殿のお弁当ものびのびパスタってわけにいきませんからね(笑)
彼氏殿、なかなか風邪が治りません。。
困ったもんだ

今日の体重
「初期体重から-1・8キロ」

br_decobanner_20100103195550.gif
「ケンタッキー」を食べよう☆
去年って言っても先月のあの時
中にひっそり割引クーポンが入ってました☆
こりゃ使うっきゃないねって事で2ヶ月連続の

cimg4608.jpg
ケンタッキー

今回はお店じゃなくてお持ち帰りです
なので「その他カテゴリー」。
今度「家ご飯カテゴリー」も作ろうかしら

さて、早速私が買ったのが
辛旨サンドセット 590円」
今CMで期間限定ってやってますよね~。
「おまたせしました!」みたいにやってますが、
私は待ってたどころか前にあったのすら知りませんでした(笑)
でも、そこまで言うならよっぽど美味しいのであろうと思っての購入

こちらが、
cimg4613.jpg
「辛旨サンド」

うん、ピリ辛
ケンタでバーガー系を食べることってあまりないのですが、
ケンタのバーガーのバンズってどれもこんなに白いのかしら??
私は普通のバンズの方が好きだな~

セットなので、
cimg4610.jpg
ポテト&ドリンク付き
ドリンクはウーロン茶を頼んだのですが、
喉が渇いてたので車の中でゴクゴク飲んでしまいました

そして彼氏殿が頼んだのが
cimg4611.jpg
辛旨チキン&ノーマルチキン 450円」

こちらもクーポンを使っての購入価格です

cimg4609.jpg
「極みだれ」付き!!
ってか、チキンににんにく醤油が合わないわけがない!!

cimg4612.jpg
せっかくノーマルチキンも買ったのに
両方にタレをかけてしまった彼氏殿・・・

同じ味だろうと思いつつもちょろっとかじらせてもらった所、
バーガーよりチキンの方が美味しい

いつもあるなら食べないのに
「期間限定」って付くだけでどうも食べないといけない気が
しますよね(笑)
まあ、それが戦略なんでしょうけど~
いつまでの限定かはわかりませんが、
一度食べてみてもいいと思いますよ~。
私達的には「普通の方が美味しいね」と言う結果がでました(笑)
話題作り

ごちそうさまでした

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆1月13日
今日のお弁当です

cimg4621.jpg
本日も2人分

こちら私の、
cimg4622.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(しらす)
・しゅうまい
・絹あげの豚バラ巻き
・レタス
・ミニトマト

こちら彼氏殿の、
cimg4623.jpg
私の+ほうれん草のバターソテー(冷凍食品)

最近野菜が全部高いと思いませんか?
レタスなんて200円台とか・・。
うかつに買えないんですよねぇ
はね物でいいから安い所ないかしら

今日の体重
「初期体重から-1・6キロ」

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆1月12日
今日のお弁当です

cimg4618.jpg
2人分

まず、私の
cimg4620.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(しらす)
・レタス
・ミニトマト
・めんたいこはんぺん
・エビチリ(冷凍食品)
・レンコンきんぴら

彼氏殿の、
cimg4619.jpg
私の+かにかまわさびマヨネーズ

今日は2人とも仕事が遅かったので
疲れました。。
お風呂入って寝よう
おやすみなさい

今日の体重
「初期体重から-1・4キロ」

br_decobanner_20100103195550.gif
甘い物を食べよう☆
最近どこかで風邪をうつされてきた彼氏殿
熱などはないのですが、せきが出て喉がイガイガするみたいです
なぜか家の中でマスクをしているのを見ると
キン肉マンに出てきた「ウォーズマン」を彷彿とさせます・・。
私の言ってること、、古いですか?(笑)

さて、そんな彼氏殿を外に従えて
出て他の人に風邪をうつしてしまったら忍びないので、
甘い物をスーパーにて購入
それが、こちら

cimg4599.jpg
見るべき所は、

cimg4600.jpg
どちらも、

cimg4601.jpg
20%
同じ物を買うなら少しでも安い方がいいですよね

cimg4602.jpg
風味豊かな自家炊きマロン餡

cimg4605.jpg
ちょっと見づらいのですが、下はプリンです。
こちらは私が食べたのですが、味的には
「う~ん」と言う感じ・・・

cimg4603.jpg
これ、なんて言う名前だったかしら。。

cimg4604.jpg
中はチョコムース。
こちらもまあ、まずまずなお味。

そしておまけにもう一つ。
cimg4511.jpg
文明堂の
三笠山

確か157円位

cimg4512.jpg
書いてある通り、中はあんこではなく
「鳴門金時芋餡」。
芋餡が大好きな私には想像通り
美味しい~
文明堂なだけに中身だけじゃなく、カステラの部分も美味ですね

皆さん風邪には気をつけましょう

ごちそうさまでした
br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆1月11日
今日のお弁当です

cimg4607.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(しらす)
・レタス
・ミニトマト
・肉じゃが
・めんたいこはんぺん

今日は祝日で彼氏殿が休みだったので私一人分です
今日は成人式でしたね。
スーツを着た明らかに社会人じゃない感じの男子や
着物を着た女の子を見ると「いいわね~
なんて毎年思っちゃいます(笑)
私にもそんな時期があったわ、、

今日の体重
「初期体重から-1・2キロ」

br_decobanner_20100103195550.gif
「おやつ屋さん」を食べよう☆
今月もしっかり予約して買った、

cimg4555.jpg
おやつ屋さん
前回こちら

cimg4554.jpg
今月は
「ロシアンシュー」

cimg4556.jpg
8種類のクリームが入った8個のシュークリーム
どれに何が入ってるか食べてみないとわからないって
事でロシアンみたいです
でも、せっかく載せるんだからかじらないで
割って撮ってから食べないとね

cimg4558.jpg
「メープル」

cimg4563.jpg
「チョコバナナ」

cimg4562.jpg
「ストロベリー」

cimg4560.jpg
「マンゴー」

cimg4587.jpg
「抹茶」

cimg4588.jpg

cimg4589.jpg

最後の2個はどちらかが「パッション」でどちらかが「紅茶」です。。
見た目や同じでわからな~い
甘い物好きとは言え、シュークリーム8個って
のは微妙に飽きてしまってなかなかきついですね
さすがに2日に分けて食べました

どうせロシアンなんだったら全部クリーム似たような
色で食べないとわからないようにして
1個位「からし」とか入ってたらロシアンルーレットな
感じでよかったのにな~

来月も楽しみ
ごちそうさまでした

br_decobanner_20100103195550.gif

「和幸」に行こう☆
先日、平日にステラプレイスに行く用事があった私達。
時間的に午後6時頃。
普通だったら「軽く飲みに行っちゃいますか~
となる所ですが、お酒が合わない彼氏殿とではそうはいかず。。
そして行ってきたのが、レストラン街にある

cimg4586.jpg
和幸

めっちゃお腹の減ってたらしい彼氏殿。
一度蕎麦に行きかけてのとんかつとなりました
早速中に、

cimg4574.jpg
お正月が明けたばかりのせいでしょうか?
金曜の夜なのに中はガラッガラ

そして、出てきたお茶はぬるっぬる
あ、「ぬるぬるしてる」んじゃなくて「ぬるい」って意味です
「次は熱いのがくるのでは!」と思って頼むと、
cimg4576.jpg
わざわざ急須
でもやっぱりぬるい

さて、そんな茶のぬるい中彼氏殿が頼んだのが、、
cimg4581.jpg
「藤 1200円」

これに御飯、・豚汁・お漬物が付きます。
全体写真も撮ったのですが、うっかり彼氏殿が写ってるではないですか・・。
こりゃ載せれないね
ちなみにこの藤、一口ひれかつとロースかつが選べるようになってます。
彼氏殿は「一口ひれかつ」です
右にあるのはチーズメンチカツ

私が頼んだのが、、
cimg4584.jpg
「味噌ひれかつ御飯 1400円」

私、昔から普通のソースかつよりも味噌かつの方が好きなんです。
とんかつ屋さんに行って味噌かつ丼とかがあると必ずそっちを頼む位
実はここでも「味噌かつあったらいいのにな~」なんて思ってたんですよね~

cimg4585.jpg
味噌が甘口で美味しい~(涙)
御飯がすすむ、すすむ
夜だしビールも頼んじゃおうかな~なんて思ったのですが、そこは自粛

cimg4577.jpg
+100円で別にソースももらえるみたいです。
でも、私はまたここに来る時にあったら味噌かつだな

cimg4575.jpg
思いがけない所で大好物と出会ってほこほこの私
珍しく私はキャベツ、彼氏殿はキャベツ&御飯をお代わりして
帰りは2人であっぷあっぷでした(笑)

ごちそうさまでした

今日の体重
「初期体重から-1・0キロ」

br_decobanner_20100103195550.gif
今日のお弁当☆1月8日
今日のお弁当です

cimg4564.jpg
今日も2人分

こちら私の、
cimg4568.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(若菜)
・スクランブルエッグ
・鶏の竜田揚げ(お惣菜)
・カニカマのわさびマヨ和え
・ミニトマト

彼氏殿、
cimg4567.jpg
・同文

本日体重量り忘れ・・。
明日、明後日は休みだ~

br_decobanner_20100103195550.gif
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
