<<11  2009/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
年末のご挨拶☆
え~只今わたくし実家に帰っていますので、
今日のは完全な予約投稿となってます。

cimg4505.jpg
きっと今頃の私は今年最後の仕事に行ってることでしょう・・。
「28日位に仕事納めで4日位まで休みなの」なんて
職場の方がうらやましい・・。むしろ恨めしい(笑)
もうここ何年も年末に仕事をしてない事なんかないなぁ
しかも、普通に10連勤とかなので疲れきってここ数年起きて
年を越せてません
でも、今年は4日なのでなんとかいける気がする。。

cimg4506.jpg
さて、そんなしみったれた愚痴はいいとして。
皆さんは今年一年いかがでしたでしょうか??
私的には、
人生の一大イベントがあったり、バイクを買ったり、
母の手術があったりなど、その他にも細々とあり、
なんだか色々あった一年でした。

cimg4507.jpg
でも、去年も書いた通り「悪いことよりいい事の方が多かった」
気がします。
来年も同じように悪い事もあるでしょうが、
いい事の方が多い一年であることを願ってます。

cimg4508.jpg
今年一年、たまに来て下さった方、いつも来て下さった方、
コメントを頂いた方、本当にありがとうございました
来年もよろしくお願いします

cimg4509.jpg

よいお年を
br_decobanner_20090823173310.gif
「北京麺人」に行こう☆
今年最後の外食!!
それはなんと、、ラーメン!!
滅多にラーメンを食べに行かない私達。
行ってきたのは、、

cimg4504.jpg
北京麺人

私達、ラーメンに行くとなると
ほぼここしか行きません。
今回は私と彼氏殿、そして私の両親の計4人で行ってきました

cimg4496.jpg
お昼時だったせいもあり、店内はいっぱい。
名前を書いて少しだけ待つことになりました。

さて、席に着いて早速注文。
まず、母が頼んだのが、、

cimg4502.jpg
「味噌 680円」

母はここに来るとこれしか食べません
食べなれてるせいもあるのですが、
しょっぱくなくて適度なこってりが好きみたい

彼氏殿が頼んだのが、、
cimg4503.jpg
「白ネギ塩チャーシュー 890円」

「あっさりしてるから」と言う理由で
ラーメンと言えば塩を食べる彼氏殿。
一番最後に来たのに一番最初に食べ終わってました・・

そして、私と父が頼んだのが、、
cimg4500.jpg
「麺人 890円」

私も父もここに来るとこれしか食べません(笑)
みんなここに来ると食べるものがきまってるんだな~
って今始めてわかりました
甘辛くて相変わらずの美味しさ~

今年も色々なカフェやお店に行きました。
新規開拓は少なかった気がするので、来年は
行ったことない所に色々行くようにしたいかも

ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆12月28日
今日のお弁当です

cimg4510.jpg
・白米
・鰯のつみれ
・厚焼き玉子
・生ハム

本日で彼氏殿は仕事納め。
私は31日まで。。むしろ仕事納めなんて今まで
したことないなぁ。
うらやましい

br_decobanner_20090823173310.gif
「なごやか亭」に行こう☆
先日発寒イオンに用事があって行ってきました☆
ダイエットの為めっきり晩御飯は食べてないに等しい私。
晩御飯自体食べない事にそんなに「我慢」ではなく、
「普通の事」になってはいるのですが、、
どうしても食べたい物がありました・・。
朝でも昼でも夜でもいいの、、寿司が食べたい~(涙)

って事で行ってきたのが、、
cimg4459.jpg
なごやか亭

いつも並んでいるここ。
「いっぱい並んでたらやめよう」と思いつつも
嬉しいことにあまり並んでませんでした。
20分位待って通されたのが、タッチパネルの席。

cimg4460.jpg
私達ここに来てこのタッチパネルな席以外通されたことがないです。
でも、いちいち板前さんに「すいませ~ん」とか言わなくて済むから楽で好き

さて、お腹も減ってるからサクサク頼みましょう!
まず、
cimg4462.jpg
酒持ってこ~い(笑)
と言わんばかりにこれは頼んだらすぐ持ってきてくれます

cimg4463.jpg
「づけまぐろ」

cimg4466.jpg
「まぐろ(安)」

cimg4464.jpg
「まぐろ(高)」

cimg4465.jpg
「サーモン」

cimg4471.jpg
「あなご」
ふわふわで美味しい

cimg4470.jpg
「づけサーモン」
おろしでさっぱり

cimg4469.jpg
「寒ぶり」
やっぱり季節のものは食べておかないとね

cimg4467.jpg
「真だち軍艦」
こちらも季節もの。
ポン酢でさっぱりです
鍋や味噌汁だとたちは大喜びで食べる彼氏殿。
寿司になるとあまりときめかないようです・・

cimg4472.jpg
「すじこ」
暗くて見づらい。。

cimg4473.jpg
「まぐろ山わさび」
舌みたい
すじこが彼氏殿、まぐろは私が食べたのですが、
ここで巻物を頼むことって少ないかも。
まぐろに入ってる山わさびが意外と辛くて驚き
でも、お寿司はやっぱりわさびでピリッとしてないと美味しくないですよね

cimg4461.jpg
本当は最後に二つ目の写真の
「あんこう天ロール」を頼んだのですが、
待てど暮らせどこない・・。
ので、店員さんに「頼んだけど、もういいです。」って言って帰って
きちゃいました
そんなに時間のかかるものなのかしら・・・?

別に値段を計算して食べているわけではないのですが、
なぜかいつもここに来ると会計が3000円台な私達。
お腹いっぱい、美味しかったです
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
カウンターの事☆
10000越えました☆

残念ながら、どなたが踏んだのかわかりませんが、
次の20000まで続けれるようにボチボチと
頑張っていこうと思います

br_decobanner_20090823173310.gif
「クリスマス」をしよう☆
当日にアップするほど暇人じゃないんです。。
だからって当日にアップしてる人を「暇人だな」って
馬鹿にしてるわけではありませんが
本当は当日にアップするのがいいんでしょうけどねぇ。
1日遅れてのアーップ!!

さて、私達は毎年決まったものを食べます。(去年)
それが、、

cimg4478.jpg
「ケンタッキーパーティーバーレル」

もちろん2人で食べます。
cimg4479.jpg
こちら今年の絵皿。
実はこれで我が家には皿3枚目。
3年連続のクリスマスケンタッキー。
この皿、使い勝手がないと思いきや何気に我が家では使ってたりします(笑)
さて他には、

cimg4480.jpg
チキン8本

いつもの味!!うまい!!!
お酒も飲まず、御飯も食べないのですべてたいらげました
cimg4483.jpg
シーザーサラダ

これまたこのシーザーサラダのドレッシングが
好みの味なんですよね~。
クルトンもカリカリで馬鹿にできないお味☆

cimg4484.jpg
ケーキ

毎年違うこのケーキ
「今年は何だろう」なんて何気に楽しみだったりします。
今年のは「キャラメルナッツケーキ」。
なかなかのお味☆

お菓子作りが趣味だと
「クリスマスケーキも手作りなの?」なんて聞かれる事が多いです。
でも、私の知ってる限りではお菓子を作る人の方がクリスマスにケーキを作らないと思います。
理由1、いつも作ってるんだから別にクリスマスにケーキを食べる必要がない。
理由2、自分の作ったのは日頃食べてるからクリスマス位プロのが食べたい。

私の理由は後者です。
故にクリスマスはしっかり予約して頼んでます
そんなケーキ好きの私&彼氏殿がケンタッキーのケーキで満足すると思いますか?(笑)
はい、

cimg4488.jpg
ど~ん!!

ケーキが二つ(笑)
cimg4490.jpg
べんべやの
「ルージュワイエ」

このケーキ確か10月位から予約してたはず
上ベリーのムース、中は少しだけチョコのムースも入ってます
下はチョコとナッツ味のタルト。

cimg4491.jpg
周りにベリーもいっぱい
甘々しすぎてないから食べ飽きしなくて美味しい~。
見た目もとっても綺麗

cimg4493.jpg
当たり前の大人食い
結局半分ちょっと食べてしましました(笑)

お酒を飲みながらののんびりディナーではないのですが、
なんだかこれが私達には合ってる気がします
いいクリスマスでした
この分だと来年もケンタッキーだな

ごちそうさまでした

あ、なんだかもうすぐカウンターが10000になりそうです。
ありがとうございます
「踏んだ方にはプレゼント!!」なんてものはありませんが(笑)、
踏んだ方は是非「踏みましたコメント」いただけると嬉しいです。
なんだかほっこりした気分になれるので
よろしくお願いします☆

br_decobanner_20090823173310.gif

今日のお弁当☆12月25日
みなさん、メリークリスマス
そんなクリスマスな日も普通に仕事だった私は
今日も元気にお弁当アーップ!!
ってことで、今日のお弁当です

cimg4477.jpg

今日のお弁当、豪華だと思いません?
それもそのはず、これ昨日買ったオードブルの残りです(笑)
我が家は今日クリスマスをしたのですが、(明日アップ予定)
昨日某スーパーに行ったらうっかり
980円のオードブルが3割引。。
そりゃ~買っちゃうでしょ~

さて、みなさんは今日のクリスマスどう過ごしましたか?

br_decobanner_20090823173310.gif

「ルース・ロウ」に行こう☆
昨日のお弁当記事で「メリークリスマス」って書いたのですが、
今日もメリークリスマスなんでしょうか??
一体いつ言うのが本当なのかといつまでもわからない
私です。

さて、つい先日、
午前中から南区に用事があって行って来ました
そして用事が終わったのがお昼過ぎ。
「こりゃランチは南区だね
って事で行ってきたのが、南区藻岩下にある
ルース・ロウ

cimg4424.jpg
全然ルース・ロウな要素のないこの写真・・
「寒いから店外写真は帰りにしよ~。」なんて思ってたら
うっかりそのまま帰ってきてしまいました。。

cimg4422.jpg
お昼時間が少し過ぎてたので店内はそんなに人がいませんでした。
いつも結構いっぱいなんですけどね~。
「いつかランチをしにこよう。」と思ってたこのカフェ。
微妙に遠いのでお茶しかしたことがなかったので、ランチは今回初!!

ランチにはメイン以外に
ドリンク・サラダ・パン・デザートが付きます
早速ドリンク、
cimg4430.jpg
彼氏殿が、「オレンジジュース」

ブラッドオレンジのジュースですね
ただの業務用オレンジじゃない所がちょっと嬉しい

cimg4431.jpg
私の選んだ、「赤ワイン」

ワインがあったら昼間でも頼んでしまう・・。
むしろ昼間だから頼んでしまう(笑)
メインを考慮して「白」にしようかと思ったのですが、
過去の少ない経験からメイン云々よりも赤の方が好きみたいです

次にサラダ。
cimg4433.jpg
これは2人共通。
普通のグリーンサラダと左の器に入ったのが、
ポテトサラダの合えてないような感じ。

cimg4434.jpg
私の器はハート型、

cimg4435.jpg
彼氏殿のがスペード(食べ終わった後気づく)

次にパン
cimg4432.jpg
ゴマ入り。
めちゃめちゃ小さいので、これで一人分かと思いきや
これで一人1個だったようです

やっとメイン。
彼氏殿が選んだのが、、
cimg4436.jpg
「サロマ産牡蠣のクリームソース 1470円」

なんとなく大きい牡蠣が入ってるかと思いきや、
小さな牡蠣がわんさか。
クリームを飲ませてもらうと牡蠣の旨味がたっぷり出ていて
美味しかったです
パスタでお腹いっぱいだったらしいので、私がパンに
クリーム付けながら綺麗にいただいちゃいました

私が選んだのが、、
cimg4437.jpg
「サロマ産牡蠣と野菜のホワイトシチュー 1470円」

最後までグラタンと悩んだんですよね~
器自体が小さな鉄鍋なので来たときはまだグツグツいっていて
熱々うまうまでした
パンともワインとも合うわ~

最後にデザート
cimg4438.jpg
一口サイズでぎゅっと詰まったガトーショコラと

cimg4440.jpg
ベリーの入ったゼリー。
さっぱりで食後に最適ですね

cimg4423.jpg
年に一度は来たくなるのんびりした雰囲気のこのカフェ
気づいたら今年は2回目
来年は南区に来る事がちょっと増えそうなので、
南区カフェ新規開拓できたらいいな

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆12月24日
今日のお弁当です

cimg4474.jpg
・ポークシチュー

いっぱい作っちゃったので2日連続のシチュー

今日はクリスマスイヴですね
いろんなブロガーさんが書いてるから今日言っていいみたい。
メリークリスマス!!
私は普通に今日も仕事でした。
高校生のアルバイトじゃないんだから
「彼氏とクリスマスするから休み下さい」なんて言えませんからね(笑)
今日はどこかにディナーに行ったり、美味しいもの食べてる
カップルがいっぱいいるんでしょうねぇ

今日の体重
「初期体重から-2・4キロ」

br_decobanner_20090823173310.gif

「オートランド」に行こう☆
去年も「来てね」と
言われて行って来た、

cimg4441.jpg
オートランド

のクリスマスパーティーに今年も行ってきました☆

cimg4442.jpg
今年も去年同様、
クリスマスパーティーって言ってもいっぱい集まるのではなく、
ここでバイクを購入したお客さんなどが
各自来てちょっと楽しむみたいなイベントです☆

cimg4443.jpg
豚ちゃんツリーは今年も健在

クリスマスでお呼ばれなんだからケーキはいただけます

cimg4447.jpg
彼氏殿はコーヒーとチョコレートケーキ

cimg4448.jpg
私はシャンメリーと生クリームケーキ

シャンメリーを飲むのは年に1回ここでだけ(笑)
「去年も飲みましたよね」ってお店の方も覚えていてくれました
とってもお安い味のケーキ
でも、私この味めっちゃ好きです(笑)

ジャンケンで5回勝つとプレゼントがもらえると言うイベントもあり、
cimg4449.jpg
スタッフさんのはからいで5回勝たせていただきました
どうもありがとう

cimg4446.jpg
何気に後ろにパトカー・・・
お店の向かいで車が5台玉突きだそうで、
パトカーはいるは救急車はいるはでなんだか大変みたいでした。。
みなさん冬道は気をつけましょう

br_decobanner_20090823173310.gif

今日のお弁当☆12月23日
今日のお弁当です

cimg4458.jpg
・ポークシチュー

今回のポークシチュー
初めて圧力鍋で作ってみました
お肉は豚バラブロック、市販のルーを使ったのですが、
赤ワインたっぷりで煮たので美味しい~
ちょっとの作り方の違いで味も違うものですね

今日の体重
「初期体重から-2・2キロ」

br_decobanner_20090823173310.gif
お菓子を作ろう☆
先日作ったお菓子です

cimg4419.jpg
苺のロールケーキ

中にも苺を入れて、
生クリームにはヨーグルトが入ってるので
甘酸っぱい感じ

cimg4420.jpg
巻き方が下手、、

スポンジが予想よりもふわっとしなかったので、
もう少しふわふわなのができたらいいなぁ
でも、ヨーグルト生クリームは食べ飽きしなくて美味でした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆12月22日
今日のお弁当です

cimg4455.jpg
・白米
・ジャガイモ巻き
・ほうれん草と豚肉炒め
・昨日と一緒の卵とベーコン

明日は祝日ですね☆
私は普通に出勤です
クリスマスと年末も近いので仕事が忙しくなってきました

今日の体重
「初期体重から-2・2キロ」

br_decobanner_20090823173310.gif
「冬至かぼちゃ」を食べよう☆
本日は冬至です!!
って私去年のこの時期もちゃんと食べてる~(笑)
さて、私の実家は別に「冬至だからかぼちゃを食べる」みたいな
習慣は別になかったのですが、
私自身が結構そう言うの好きなんですよね
「土用の丑の日」にうなぎとか

ってことで今年も買ってきちゃった
cimg4451.jpg
冬至かぼちゃ

去年と器の形が違うだけ(笑)
同じ店で買ったんだからそりゃそうだ

cimg4453.jpg
かぼちゃが特別好きとか
あんこが特別好きってわけじゃないのですが、
あんことかぼちゃが一緒になるとなぜか途端に好物になるんですよね~

cimg4454.jpg
下にかぼちゃもたっぷり
多すぎず少なすぎずでちょうどいい量
やっぱりあんこには牛乳よね~。ってことで
牛乳と一緒に食べました
美味しかった~

冬至自体は今日なのですが、
今日のブログに載ってるって事は昨日食べてます。
皆さんは今日食べましょう
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆12月21日
今日のお弁当です

cimg4450.jpg
・白米
・しらす入り玉子焼き
・ポテト巻き(冷凍食品)
あの時のベーコン

あ、今日のお弁当野菜がない・・・。
あえて言うとジャガイモくらいですね

今日の体重
「初期体重から-2・4キロ」

br_decobanner_20090823173310.gif
「ホッピー」を飲もう☆
皆さんはお酒好きですか??
私は結構好きです
でも、お腹がいっぱいになるとお酒も同時に入らなくなる派だし、
そんなにいっぱい飲める方ではないです
そして、只今ダイエット中なのもあり、全くと言っていい程
飲んでいませんでした。
それが先日彼氏殿がちょいと買ってみたお酒がこれ、

cimg4413.jpg
ホッピー

有名ですよね☆
飲んだ事ありますか??
私は飲んだことなかったのですが、、
そんな事より彼氏殿、お酒買うのはいいけど、
お酒飲めないじゃん・・・
って事で結局消費するのは私一人
飲んだことがないので、飲み方自体知らなかったのですが、
焼酎と割って飲むとビールみたいな味になるんだそう。
そしてホッピー自体はほとんどノンアルコールの炭酸飲料。

cimg4412.jpg
今回はなんとなく選んだ「鏡月」と
私お酒は好きで大体なんでも飲めるのですが、
どうしても焼酎だけが苦手なんです・・。
なんか飲んだ後喉が「カーッ」としません?
日本酒は飲めるんだけど、日本酒とは違う感じの「カーッ」が駄目みたい

でも、飲まねば!!
cimg4414.jpg
中身がわかりやすいように透明のグラスでね

cimg4415.jpg
彼氏殿に割っていただいてこんな感じ。
飲んでみると「うん!ビールみたいな味がする!!」
本物のビールとはもちろん違いますが
なんとなく似た様な味になるんです
なので、ホッピーは冷やしておかないと美味しくないですね
本当のお酒好きな人には「甘くてまずい」とあまり受けはよくないみたいです
でも、「焼酎苦手だけど家にあるんだよねぇ。」なんて方がもし
いたら飲みやすくなるのでいいかも(笑)

お酒を飲んでるくせにダイエットは忘れてない私。
ホッピー一瓶飲んだのですが、食べ物は全く食べませんでした
故に次の日も体重はキープ
でも、そのせいで酔う酔う(笑)
鏡月割っても元が20度あるんだもん

まだホッピー2瓶あるのよねぇ。。
ごちそうさまでした

今日の体重
「初期体重から-2・0キロ」

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆12月18日
今日のお弁当です

cimg4416.jpg
・白米
・ピーマン炒め
・春巻き(スーパーお惣菜)
・メンチカツ(スーパーお惣菜)
・鮭ハラス

今日はお惣菜がいっぱい
御飯が少なめなので、おかずがいっぱいです

今日の体重
「初期体重から-1・4キロ」

br_decobanner_20090823173310.gif
クリスマスツリーを飾ろう☆
「クリスマスが好き」ってたまに書いてるくせに
実は我が家には「クリスマス」な要素を含んだ物が一切ありませんでした。
なんででしょうね??
自分でも今までなぜツリーやらリースの一つでも買わなかったのかは
不明です(笑)

そこで、先日珍しく遅番だった仕事前にふと思い立って、、
cimg4403.jpg
買ってきちゃった

場所は札幌駅パセオの「フランフラン
クリスマス当日までまだ日があるのに
クリスマス系のものはお安くなってるんですね~
値段を明かしてしまうのですが、
2800円が1800円になってました(笑)

そしてお姉さんに「新しいのを出してくれるんですよね?」
と聞いたら、笑顔で「はい、お待ち下さい!」
しばし待ってたんですけどねぇ、、なかなか来ないんですよ
仕事の時間も微妙に迫ってるし
しばら~く待ってからお姉さんに言われた一言が
「すいません、、現品しかないみたいなんです。。」
との事なので、
「現品でもこの値段ですか?」と聞いた所、
「さらに5%にさせていただいきます。」と言っていただけたので決定

cimg4405.jpg
「オーナメントは新しいのがございますので。」って、、

cimg4406.jpg
展示品だったのはこれだけ
なんだか安くしてもらったのが悪いわ~

さて、早速オーナメントを引っ掛けて、
cimg4408.jpg
完成
バラバラに掛けるもよし!同じ色を並べて掛けるもよし!

コースターを置いて、あまり開ける事のないプリンターの上に。。
cimg4410.jpg
素敵

パソコンをパチパチしてるとすぐ横にあるのが嬉しい~
本当なぜ今まで買わなかったんだろう?
シンプルかつ綺麗なので、毎年オーナメントの掛け方を
変えて大事に使おうと思います。
一気にクリスマス気分

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆12月17日
今日のお弁当です

cimg4411.jpg
・白米
・ピーマン炒め
・エビ寄せフライ
・たらこ焼きそば
・大根の煮物

今日の体重
「初期体重から-1・4キロ」

0・2キロでも減ると嬉しいもんですね

br_decobanner_20090823173310.gif
嬉しいもらい物☆
さて、先日職場のお客様から嬉しいものをいただきました
それがこれ、、

cimg4398.jpg
ベーコン

これ、ただのベーコンじゃないんです!
小樽にある「めるかーど」と言う所のベーコン。
今札幌の某場所で実演販売をしているのですが、
大きな豚バラの塊をその場で切って計り売りをしています
それがまた脂がテリッテリでめちゃめちゃ美味しそうなんですよね~

cimg4399.jpg
「いいな~、食べたいな~」と思いながらも結構いい
お値段なので買えないでいたんです

cimg4400.jpg
何やら色々書いてるのですが、
読む気が起きないくらい書いてるので読んでません(笑)

cimg4401.jpg
早速!!
これでいくら位するのかしら~
真空を開けるとスモークのいい香り
今回はちょっと味見なので薄く切って軽くレンジへ。


cimg4402.jpg
豚バラなだけにレンジに入れてすぐにパッチパチ言ってました
これがまたやっぱりめちゃめちゃ美味しい~
「肉の塊食べてます!!」って感じ
安いのとは違うわ~

せっかくいただいたんだもの、一人で食べるわけにいかないので
彼氏殿にも食べさせてあげないとね

くだったお客様。
きっとこのブログなんて見てないだろうけど、
どうもありがとうございました
大事に食べます☆
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆12月16日
今日のお弁当です

cimg4397.jpg
・白米
・大根の煮物
・エビ寄せフライ
・豚バラともやし炒め

彩り悪いお弁当だこと・・・
この大根の煮物、彼氏殿もお気に入りです

今日の体重
「初期体重から-1・2キロ」

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆12月15日
今日のお弁当です

cimg4396.jpg
・白米
・スクランブルエッグ
・ミニトマト
・豚バラ炒め
・エビ寄せフライ

昨日は仕事が遅くまであったのでアップできず・・
昨日のお弁当です

br_decobanner_20090823173310.gif
家で御飯を食べよう☆
家で御飯って休みの日のお昼以外は大概家で御飯を食べてます
でもね、毎日仕事もしながら朝、お弁当、晩御飯を作って
いると休みの日のランチ位は外で美味しいものを食べたくなりますよね~
ってことで、休みの日のランチは大体外食をしている私達。

が、しかし
先週の私達は外食をしておりません
理由は特にありませんが・・
そして、今回休みの日のランチは某スーパーでのお弁当

私のが、
cimg4389.jpg
「生姜焼き弁当」

彼氏殿が、
cimg4391.jpg
「やきそば・カツ丼弁当」

なんとこれ、どちらも280円!!
安いですよね??
いや~滅多にスーパーのお弁当を食べないので、
「随分とちまたのお弁当も安くなったもんだ」なんて関心しちゃいました(笑)

お味的には、まあまずまず
ちょっと脂っこいけど、280円だと思ったら許せちゃいますね
面倒な時はたまにいいかも。。

ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif

今日のお弁当☆12月14日
今日のお弁当です

cimg4395.jpg
・おにぎり
・チキンラーメン
・LOVELOVESAND

今日のお昼食べすぎでしょうか・・
でも、このチキンラーメンミニサイズなんですよ
ところで、皆さんチキンラーメンって食べたことあります??
日本人だったら誰しも一度は見たこと位あるであろう
チキンラーメン。
私多分今までで1回位しか食べたことがありませんでした。
そして、その味も覚えてないので
今回食べてみたところ、、美味しいかも~
ベビースターラーメンのような匂い、元祖カップ麺と言った感じのお味!!
また食べたい・・
でも、私多分今年初めてカップラーメン食べました

今日の体重
「初期体重から-0.6キロ」
あ、またちょっと増えた

br_decobanner_20090823173310.gif
「温泉饅頭」を食べよう☆
先日のお休みの日。
彼氏殿が忘年会でした
彼氏殿の職場の忘年会、普通に居酒屋を予約して
飲み会ではなく、某温泉旅館に1泊2日でご宿泊なんです。
うらやましい~

さて、そんな彼氏殿におみやげをいただきました

cimg4384.jpg
この時点でどこに泊まりに行ったかばれます。

cimg4385.jpg
昔は全然嬉しくなかったのに、大人になってから
もらうとなぜか嬉しい。。

cimg4386.jpg
温泉饅頭

cimg4387.jpg
なんの飾りもないこのツルッっとした感じが素敵
中に入ってるこの甘じょっぱい餡子がなんとも言えず、
お茶と合うのよね~
買ってきてもらって速攻ビリビリと包装紙をやぶって
いただきました☆

おみやげありがとう
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
お菓子を作ろう☆
昨日作ったお菓子です

cimg4383.jpg
「チョコレートケーキ」です

ってか、スポンジとかはちゃんとできたのに
あんまり見た目綺麗じゃない・・

いつもどこかしら失敗するのよねぇ
あ、でも味はまずまずです

今日の体重
「初期体重から-1・2キロ」

痩せにくい期終了でしょうか??

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆12月11月
今日のお弁当です

cimg4382.jpg
・混ぜ込みわかめ御飯(若菜)
・ミニトマト
・ごぼうとしその肉巻き
・エビタルタル

今日親知らずの抜糸をしてきました☆
「やっと終わった~!!」と思ったら
また来週もきてくださいって・・。
まだ終わりそうにないみたいです

今日の体重
「初期体重から±0」

br_decobanner_20090823173310.gif
「おやつ屋さん」を食べよう☆
1度買ってから毎月六花亭を気にしてみてしまう私・・。

cimg4372.jpg
おやつ屋さん

今月も買っちゃった
実は先月も予約したかったのに、「今は忙しいから今度」って
思ってたら予約の定数に達してしまったらしく、
食べられませんでした
って事で今月分は見つけたらすかさず予約!!

さて、今月は、、

cimg4373.jpg
美味しそう~
バタークリームを使ったロールケーキ5種類です

まず、左上から
cimg4379.jpg
「プラリネ」

アーモンドプラリネとキャラメルのスポンジに
アーモンドのバタークリームが塗ってあります。
うん、不思議味(笑)

右上の、
cimg4375.jpg
「チョコ」

ビターチョコのスポンジなので甘さ控えめ。

真ん中の、
cimg4376.jpg
「苺」

バタークリームと苺ジャムが塗ってあるので、
これだけさっぱりな感じ
お口直し的な感じ(?)

左下の、
cimg4378.jpg
「コーヒー」

これ一番美味しかったです
私コーヒー味のケーキ好きなのかも

最後に、
cimg4377.jpg
「抹茶」

うん、ほろ苦抹茶味。。

今時のふわっとした甘さ控えめなロールケーキじゃなくて、
スポンジもみしっと詰まった感じのずしっとくるケーキでした。
なんだかこういうの久々に食べた~
これで税込み500円は安いですよね
今月末も予約するのかしら??
またあるなら次が楽しみ

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆12月10日
今日のお弁当です

cimg4381.jpg
・混ぜ込みわかめ御飯(若菜)
・ミニトマト
・生ハム
・エビタルタル

今回のミニトマトは凄く甘くて美味しかった~
今年は天候不順で夏のトマトも甘くなかったから
嬉しい当たりです

今日の体重
「初期体重から±0」

br_decobanner_20090823173310.gif
「ミスド」に行こう☆
以前「キューピーポンデライオン」が欲しくて
一生懸命ミスドを食べてました

そんな小さな記録です(笑)

cimg4345.jpg
「ベイクドシュー カスター&ホイップ 126円」

なんてことない普通のシュークリームです

cimg4341.jpg
「ふんわリング バターミルク 105円」

これは彼氏殿行きだったのですが、
「うまい!!」と言ってました~☆

cimg4339.jpg
「リッチドーナツ カスタード 136円」

なぜか私の中の元祖ミスドなイメージがこのカスタードの入ったドーナツ。
今はリッチって付いてますが、昔からありますよね?
あま~いのが食べたい時はこれが一番!!
期待を裏切らない甘さです
その分カロリーが高そう~

他にも別の日とかに買ったのですが、撮り忘れ・・
そしてこんなに散々食べたのに100P貯まる前に
ポンデキューピーの期間が終了してしまうと言う悲しい結果です

にしても、こんなにチョコチョコミスドを食べて思った事なのですが、
ミスドはたまに食べるから美味しい!!
外国人じゃないんだからそんな頻繁にドーナツばっかり
食べたら飽きちゃいますね・・
しばらくミスドはいりません

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
